アラスカ航空のクチコミ(62件)
一覧を見るJALとのコードシェア開始で便利になるも
3.00
旅行時期:2019/08 (約5年前)-
おけいはんさん (男性)
5年ぶりに搭乗。2016年4月にヴァージンアメリカ航空を買収、2016年6月からはJALとのコードシェアも開始されました。これにより、ラスベガスからJAL便で東京に戻る際、従来は、アメリカン航空の早朝のロス便経由か一般的でしたが、お昼過ぎのアラスカ航空とJALのコードシェア便のサンフランシスコ経由という選択肢もできたので、かなり便利に。特にロス便は成田行きなので、サンフランシスコ発の羽田行きに乗り継げるのは嬉しい。しかし、サービスレベルは、ヴァージンのレベルを引き継いでおらず、以前と変わらない残念なレベル。アラスカ航空ではJALのプライオリティサービスが受けられないため、ラスベガスでの手続きの際、荷物はサンフランシスコで一度受けとるとお願いしたところ、「国内線扱いになるから30ドル払え」とか訳のわからないことを言い出すなど、ルールを把握していない地上係員。「荷物を受け取ろうが、そうでないだろうが、JALの国際線乗継便扱いなのだから、不要なはず」と抗議。結局、上司が出て来て事なきを得ましたが、困ったものです。機内のサービスレベルも5年前と変わらず、スターバックスのコーヒーが飲めるのは嬉しいけど、そのくらいの印象しかない。イヌイットのおじさんのマークは残りつつも、機内のカラーも少し変わり、ヴァージンで使っていたA320も導入され、路線数も準大手並みになりつつありますが、せめてデルタやアメリカン、ユナイテッドくらいなレベルにはなってほしいもの。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票