エールフランスのクチコミ(456件)
一覧を見るカスタマーファーストではないエアー
1.00
旅行時期:2015/08 (約9年前)-
gamangamanさん (男性)
シャルルドゴール空港発の復路便。フライト4週間前に旅行会社を通じて座席指定し予約を入れてあったが、チェックイン時に「満席なのでスタンバイ(待機客)になっている、乗れない場合は別の便になる。搭乗口で待つように」と言われた。
体調を崩した子供を連れていたので、搭乗口で「子供が病気で、この便での帰国が必須、隣席でのケアが必要」と言ったが、「乗れても並びの席にはならないかもしれない」と。
AFは、空席ロスを抑えるためオーバーブッキングするシステム。旅行会社からの座席予約は全て無視・解除し、チェックインを締め切った後に改めて座席を割り振る。その際、予約が早期だったか、チェックイン時間が早いか、は関係ない。さらにPCで無作為に抽出した予約客はスタンバイ(待機客)に回され、満席の場合は別便に振り替えられてしまう。
利益優先で、カスタマーファーストではないエアーです。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.00
- 接客対応
- 2.50
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 2.00
- 座席のクッション性が悪い
- 日本語対応
- 3.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:6票