エールフランスのクチコミ(456件)
一覧を見るオーバーブッキングで対応が最悪
1.00
旅行時期:2014/11 (約10年前)-
つきはつだいさん (女性)
復路。CDG空港発関空着、直行便に搭乗予定。早めに空港に到着。早めのチェックインにも関わらず、急なけが人のため、オーバーブッキングで私たちが搭乗できないと、日本人スタッフに言われました。申し訳ございません、の一言もなく、ぶっきらぼうに口頭で代替案としてKLM航空のアムステルダム経由便を提案され、あと10分で決めろ、とのこと。しかも、トランジットタイムが1時間もないとのこと。語学力もなく、直行便重視での旅なのに、と苦情を言うも、「法律で決められています。チケットの種類でコンピューターがあなた方を選びました」の一点張り。そのまま、10分放置され、その後、日本人スタッフは姿を消し、フランス人スタッフに交代されました。
フランス人スタッフ(英語対応)は、KLM案ではトランジットタイムが短すぎる、申し訳ない、と他の案、インチョン経由(トランジット10時間)などを提示。
こちらから、成田便でもよいと提案、その後、つたない英語での対応にヘトヘトになりながらも、成田直行便、日本国内で成田→関空乗り継ぎ、で決着しました。
とにかく、日本人スタッフの対応が悪く、その後のフランス人スタッフは一生懸命にしていただけましたが、なんとも後味の悪い旅行になりました。
もう二度と、エールフランスを利用しません。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 座席・機内設備
- 2.00
- 日本語対応
- 1.00
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
シャルルドゴール空港 (CDG)
フランス > パリ
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