中国国際航空のクチコミ(415件)
一覧を見る日本人と分かると優しくしてくれる…気がする。
4.00
旅行時期:2016/07 (約9年前)-
-
春日部さん (男性)
7月に東京~北京(上海)~ミュンヘン間を往復利用。エコノミーです。出発3日前購入で、往復6万弱は破格でした。
東京→北京はA321。北京及び上海とミュンヘン間はA330。上海→東京はB777-300でした。
シートは背面がジュースで汚れ、ベタっていたり、袋等に入れられずあまり洗っていなさそうな枕とひざ掛け置いてあったりなどなど、噂通りでした。枕については、個人的にあまり気にせず使いました。なかなか寝やすい枕でした。
中国人が多いということもあり、中国人扱いされることが多々あります(中国語で話してきます)。CAも中国人客には辟易しており、なかなか適当な対応をしてきます。そこで、帰り便で日本語Tシャツを着てみたところ、日本人と分かったのか態度が一変。たどたどしい英語で頑張って対応していただけました。笑顔の素敵なCAさんもいたので、期待以上でした。
機内サービスですが、A330であればシート裏にモニターが付いています。日本語映画もありますが、さすがというべきか中国くおりちー。ソフトがハードに追いついていないのか、挙動が重かったり、私のモニターは終いにはフリーズしました笑。 そういえば、機内でスマホは使えないと伺っていたため、搭乗前からイヤホンをぶら下げていましたが特に何も言われず。iPhoneで音楽を聴きつつ空の旅ができました(勿論、iPhoneはしまったまま)。
機内食も正直かなり美味しかったです。流石中国、侮れませんね。
着陸も上手でした。
乗客については、隣は毎回中国人のおっちゃんでしたが、マナーなども特に気になりませんでした。ただ、機内はやたらトイレに立つ人が多かったり、赤ん坊が泣き叫んでいたりすごかったですが…。
北京空港では、空港係員が一緒に航空券を探してくれたり、中国人もみんな根っこは優しいんだなと思いました。
東京ではJAL、ミュンヘンではルフトハンザの方が窓口に居ました。
また利用したいかと聞かれたら、値段次第ではNOとは言わないでしょう。それほど意外や意外、案外悪くない航空会社でした。
<2016年9月26日追記>
機内食及び機内からの写真を発掘しました!
実はwindowsタブレットを持って行っていたので制止されることなく写真が撮れました。
機内食美味しかったので参考にしてください。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 悪く無い
- 接客対応
- 2.00
- ファミレスの店員さん以下
- 機内食・ドリンク
- 5.00
- 悔しいけど美味い
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- モニター設置されてはいますが、内容は残念な感じ
- 座席・機内設備
- 3.00
- こんなもんでしょう。
- 日本語対応
- 1.00
- 無し。英語で乗り切ろう。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

