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エアアジア

AirAsia

4.13

18 航空会社満足度ランキング(289件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:AK|
  • 3レター:AXM
  • マイレージプログラム:ビッグ

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エアアジアのクチコミ 504件

二度と乗らない

1.00 旅行時期:2021/04 (約6ヶ月前)
masa0517

masa0517さん

男性

返金リクエストを受け付けてから10カ月も待たせたあげく、「返金した」と嘘をつき、「返金などない」とクレームを入れても「返金した」の一点張りで、チャットを強制終了してくる始末。最悪の会社。クレジットカード会社への異議申し立てが認められて、返金があったからいいようなものの・・・。絶対に許さない。二度と乗らない。早くつぶれろ。

長距離はきつい

3.00 旅行時期:2020/12 (約10ヶ月前)
hito-kun

hito-kunさん

男性

コロナ禍のチャーター便をビエンチャンワッタイ空港からクアラルンプール空港まで利用しました。3時間ほどのフライトでしたが、席のピッチが狭く、前の人が椅子を倒すとほとんどスペースがないため、非常に疲れました。機内食はチキン照り焼きでそれなりに美味しかったです。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便

埒が明かない

1.00 旅行時期:2020/08 (約1年前)
paulma

paulmaさん

男性

詐欺まがいとしか思えない、返金手続き。メッセージもエラーで送れず、電話してメッセージを残しても、「録音が長すぎるから対応できない」とメールで連絡をしてくた。指示通り、名前予約番号と要件、電話番号を入力しただけなのに。
しかも、メルアド録音していないのに、なぜ私のメルアドへ連絡をしてきた?
メッセージ長すぎるって、ちゃんと誰からの電話かは把握してるんじゃん。
返金は、最初は30日以内→3か月→4か月→5か月と期限を延ばしてきて、返金ってそんなに時間かかる?
返金する気がないんだけじゃん!
詐欺師と同じです。
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便
返金手続きを取る人は、本当に注意してください。
問い合わせをしても、定型文でしか回答をしてこないし、返金してもいないのに、返金をしたと回答をしてきたり。コミュニケーションもまともに取れません。
クレジットカードへの戻しで、カード会社が間に入って対応してくれるのは、90日以内の申し立てだけです。それを過ぎると、拘束力がないので先方が問い合わせ(調査)に応じなくても何もできないそうです。
チャージバックは必ず90日以内にしてください。
航空券の価格
50,000円未満

返信なし、返金なし

1.00 旅行時期:2020/06 (約1年前)
paulma

paulmaさん

男性

コロナに関係のない返金処理を行いましたが、最大30日かかると言われていたのですが、3か月たった今でも返金はされず、様々な手段で連絡を試みるも、返信もなし。
資金繰りが悪いのはわかっていますが、せめて説明くらいはしてほしい。
とにかく対応に全く誠意を感じられない。二度と利用しようとは思わない。
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便

安いのですばらしい航空会社

5.00 旅行時期:2020/04 (約1年前)
あんなもんでしょ

あんなもんでしょさん

男性

エアアジア(AK)です。主にマレーシア国内線と近隣短距離国際線の会社です。日本には乗り入れていません。日本に乗り入れてるのは他のエアアジアグループになります。基本的にLCCですからサービスはないまたは別料金ですが、他のエアアジアグループと違うのは無料機内誌travel360が各座席に紙媒体での備え付けがなく、アプリで見れるようにダウンロードコードが表示されていることです。あとは他のエアアジアグループとあまり変わらないです。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便
koalakun

koalakunさん

女性

3月にコロナ以外の理由で返金手続きをしたが、あの手この手を使って返金をしようとしない。
クレジットカードへ全額払戻で進めていたのに、4か月たった今日なぜかポイントで払い戻されていた。問い合わせたところ、ポイントでの払い戻しの提案のメールを送ったが返信がなかったので、同意したものとみなしポイントで払い戻したというのですが。
当初の手続きから数か月たってからそんなメールを送り付け、しかも返信がないから同意したとみなすって、いくら何でも無理あるでしょ。メールはどう読んでも、返金→ポイント返金を希望する場合は返信するとしか理解ができない文面。
ちなみに全文英語ですよ。英語できない人はどうするの?
2日前に問い合わせたときは、「クレジットカードへの返金で正常に進めています」と回答をしておきながら・・・。どのタイミングでポイント返金へ変わった??
チャットはつながりますが、ツイッターやメール電話は、一切返信してきません。チャットは週末は英語での対応となります。
あまりに対応が悪いので何度か連絡をしていますが、対応がコロコロ変わり、なんだかんだと返金をしてきません。
今の時点で4か月待っていますが、問い合わせをした日からさらに4か月かかるようです。
返金されるまでには1年かかる感じす。
いつか集団訴訟起こされかねない悪質な対応。もう二度と使わない。

航空券の価格
30,000円未満
直行便
直行便

カスタマーサポートは最悪‼

1.00 旅行時期:2020/03 (約2年前)
Umakunaritai

Umakunaritai さん

男性

評価は本当は0だが0にすると投稿出来ないので仕方無く1にしました。
コロナの影響でフライトをキャンセルしなければならなくなり
カスタマーサポートに電話をしたが、「留守番電話に予約番号、氏名、電話番号、用件を残してください。後程こちらから連絡します」とアナウンスが流れるのでそれに従ったが全く連絡は無し。仕方無いので、AIでの自動サポートに連絡したが全く的を得ない返答が来る。そうこうしてるうちに人によるサポートチャットに繋がったので電話で話をしたい旨を希望すると電話番号と受付時刻を送って来たが、平日の9時から17時迄のみ対応の電話番号でした。そのチャットをしていた時間が金曜日の19時頃でフライトが次の日だったのでそれでは手遅れになるので今繋がる電話番号を教えて下さい!と再度リクエストすると全く同じ電話番号と受付時間の案内を送り返して来た。こちらの言ってる事理解出来てますか?と送ったら一方的にチャットを解消して来た。
再度AIから有人のサポートチャットに繋げると今度は「日本語でのサポートチャットは終了しました。英語でのみ受付ます」です。
あり得ないサポート体制に今後2度とエアアジアは使わないと決めました。
それに引き換えTrip.comとAgoda ,ワイホー3社の対応は最高に良心的でした。
trip.comで別のフライトのエアアジアのチケットも購入していたけど交渉等全てを引き受けて頂きこちらでは何の煩わしい作業やストレスも一切無しでした。
エアアジアで直接買ったばっかりに最悪の気分になっておまけにキャンセルも出来ない状態でこちらが勝手にキャンセルした状態で99%払戻しは無いと思われます。
とにかくエアアジアのサポートは無いに等しいので購入はしな事をお勧めします。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
70,000円未満
直行便
直行便

クアラルンプールからランカウイまで

4.00 旅行時期:2020/02 (約2年前)
赤巴士

赤巴士さん

男性

クアラルンプールからランカウイまで国内線で利用しました。そのお値段はバス並みに安く、マレーシア国内では気軽に利用できます。機内の席ははLCCなのでかなり窮屈な印象です。安く早く移動するには問題ないレベルなので、今後も利用したいと思います。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便

フライト リスケジュールとキャンセル

3.00 旅行時期:2020/02 (約2年前)
create the future

create the futureさん

非公開

KUL→SIN 13:20発を予約していたのですが フライトの1ケ月ほど前に 13:00発にリスケジュールされましたというメールが届きました。
更にフライト1週間前にフライトがキャンセルされたので 違う便に予約し直して下さい 30日以内に1回だけ無料で変更できます というメールが届きました。
時間に余裕のある旅行なら良いですが 乗り換え便を別の航空会社で取っていたら 影響大きいですね。
確かに安いですが こういうこともあることを念頭において利用しましょう。

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