バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり、11回目のバリ島です!!<br /><br />1年前、GWのバリ島から帰国してすぐに航空券を購入していました<br /><br />今回もGWの後半4日間を利用しての3泊4日<br />いつものようにウブド滞在のみです<br />そして初日と最終日は移動だけなので、ウブドでの滞在時間は丸2日間<br /><br />1年前からホテル選びには迷って練って、<br />去年と同じように3つのホテルに1泊ずつ滞在しました<br /><br />結果、いつものように超弾丸ながらも<br />やっぱり何もかもが大満足の旅となりました♪<br /><br />1泊目:カスタラ・リゾート&スパ ウブド<br />2泊目:プリ・ウランダリ・ア・ブティック・リゾート&スパ<br />3泊目:ザ・サンカラ・スイーツ&ヴィラズ バイプラマナ<br /><br />旅行記はホテルごとに分けてご紹介します<br />

アラフィフ過ぎた女1人癒しのウブド滞在記2024. シンガポール航空ビジネスで出発!Kastara Resort&Spa Ubud編

2024/05/03 - 2024/05/04

1年ぶり、11回目のバリ島です!!

今回もGWの後半4日間を利用しての3泊4日
いつものようにウブド滞在のみです

1年前からホテル選びには迷って練って、
去年と同じように3つのホテルに1泊ずつ滞在しました

結果、いつものように超弾丸ながらも
やっぱり何もかもが大満足の旅となりました♪

1泊目:カスタラ・リゾート&スパ ウブド
2泊目:プリ・ウランダリ・ア・ブティック・リゾート&スパ
3泊目:ザ・サンカラ・スイーツ&ヴィラズ バイプラマナ

旅行記はホテルごとに分けてご紹介します

5月3日朝
    関空はるかでKIXに到着

1年ぶりのシンガポール航空ビジネスクラスで出発です
    10:55発 SQ619

サクッとFast Laneから出国

SQの場合、ビジネスクラスのラウンジ・インビは、
    なぜかJALの「サクララウンジ」を案内されます

スタアラ・ゴールドの私は普段利用する機会ないからちょっと嬉しいんですけど、
    過去2回、自然災害とコロナ禍を理由に閉鎖中で利用機会を逃しています
    (関空が台風で甚大な被害にあった時・昨年のQWでコロナが5類になる前)

今回やっと久しぶりに入ります!

時刻は8時前
    お腹空いたー

JALのカレー!
    美味しい!
    でも、ANAの方がお肉大きいぞーー(笑)

ディレイなく出発できそうです

チャンギでは1時間10分しか乗り継ぎ時間ありません
    チャンギでのラウンジ利用諦めていたのですが・・・

いつもの19K(笑)

シンガポール航空B787-10

ビジネスクラスは必ず19Aか19K
    今回も4回の飛行で交互に予約しています

SQはアメニティはお願いしなければシートには置いていません
    (6時間以上の便でリクエスト可能)
    シートにはアイマスクとスリッパのみ設置されています

機内の様子

ウェルカムドリンク
    シャンパンです
    キール・ロワイヤル的な??

安定飛行後のドリンクはシャンパン

そしてサテーがサーブされました

やっぱり美味しい☆

ピーナッツソースが半端ない

もうこの時点で結構お腹いっぱいな感じです・・・

そしてランチがサーブされました

今回も
    「インターナショナル・カリナリー・パネル」メニューを予約していました
    村田吉弘氏監修の京懐石「花恋暦」です
    まずは一の膳

そして二の膳

白ワインを頂き、

デザートも完食

この後、ウトウトしていたらあっという間にチャンギに到着しました

チャンギ空港T2

ここで嬉しいハプニング
    Toチャンギは20分以上早まったし、
    Toデンパサールは20分ディレイとのこと

じゃあ、モノレールで向かうしかないでしょ!!
    ラクサを食べにT3の「シルバークリスラウンジ」へ!

1月のシンガポール以降、4か月振りです!!

ラウンジの入り口で受付の方が
    「あなたの搭乗口はT2です。ここはT3のラウンジですけど大丈夫ですか?」と

「はい知っています!」
    *ラクサを食べにわざわざ来たのです

T3シルバークリスラウンジのラクサ

4か月ぶりに食べれて良かったです!
    やっぱり美味しい、量も多くないのでぺロッと食べれます

モノレールでT3からT2へ

このジュエルの中を通るルートは絶好のフォトスポット

レイン・ボルテックスの目の前を通過します!
    T3からT2の場合、進行方向に向かって右側です

時間に余裕があればこのルートを体験するのがお勧めです

さて、17:50発が18:10へとディレイです

デンパサール行きにいよいよ搭乗です

同じくB787-10

ずっーーとこの機材ばかり
    そして今度は19A

ウェルカムドリンク:オレンジジュースを

さて、更に出発遅れました
    機長からのアナウンスによると、
    この便に乗る予定の複数人が、前の飛行機の到着が遅れており、
    その人たちの搭乗を待って出発するのでもうちょっと待ってください、
    とのことでした

私がその人たちの立場なら絶対待ってて!って思うから、
    待つことに納得しながら待ちました

予定時間から結局3、40分程度遅れての出発

安定飛行後はワンプレートでのミールサーブです
    こちらも「ビーフステーキ」を予約していました
    美味しかったです!

1年ぶりのングラライ空港へ到着!

今回、e-VOA(事前取得ビザ)を登録していました
    e-VOA取得者は、どうも自動化ゲート通過利用できて、
    瞬時に入国できるようでしたが、後から知りました
    イミグレで自動化ゲート見つけたのでパスポートかざしてみたけど、
    「このカードは無効です。近くのオフィサーに確認してください」となって通過できなかった・・・
    次回はちゃんと事前調査してもう一度トライしてみよう

仕方なく列に並んでいたら、
    後ろのオージーの酔っ払い男性数人から「忙しくなかったら僕たちと一緒に飲もう!」としつこく誘われたので、私の前に並んでいたオージーの女性3人組が間に入ってくれて守ってくれました!

イミグレ後はe-CD(電子税関申告書)のQRコードをかざして手続き終了、
    ではなく、入国後に「観光税:Rp15000」をここで支払います
    支払いはキャッシュでもクレジットでもチョイス可
    *Klookデスクの真ん前です

そして、ウブドまではやっぱりKlookで予約していました

この時点で22時前でしたが、道は結構混んでいて、
    ウブドのホテルまで1時間半ほどかかってしまいました

ウブドに到着~

1泊目のホテルは、
    カルサスパから徒歩5分「kastara Resort&Spa Ubud」
    カスタラ・リゾート&スパ・ウブドです!

このホテルを選んだ理由は2つ
    ・KARSA SPAから徒歩5分
    ・バルコニーから絶景のヴァレービューとバルコニーバスタブ

ウェルカムドリンクはヤングココナツ

kastara Resort &Spa Ubud

このホテルはビル棟だけで2つのカテゴリーがあります
    ・デラックススイート(上層階・バルコニーにバスタブ)
    ・ロイヤルスイート(下層階・プライベートプール)

私は最上階のデラックススイートを予約していました
    *屋上がレセプションとレストランです

広いベッドルーム(キングベッド)

ベッドの後方がバスルーム

後方からバルコニー側

ベッド後方

バスルームへ

ドレッサー

バルコニーからベッドルーム

そしてバルコニー!

バルコニー広いです
    ソファーとダイニングテーブルがありますよ

そして絶景を望めるバスタブ!
    とにかく遅いので急いでシャワー浴びて就寝・・・

5月4日 就寝遅かったので7時まで寝ました

ウブドの朝!!!
    ドアを開けると・・・

この景色です!!!

1年間夢見たこのシチュエーション!

朝もやのウブドのジャングルに帰ってきました

気持ちよいー

嬉しい!

下層階はプール付きロイヤルスイートです

上から見えてしまいますね」

隅のお部屋のプールはフラワーアレンジメントが!!!

アニバーサリーみたい!
    素敵~

バルコニーからベッドルーム

ほんとに、ほんとに、また戻ってきました
    幸せいっぱい

さて、事前にホテルとワッツアップでやりとりして、
    フラワーアレンジメントを予約していました

朝8時から作ってもらうようお願いしていました
    だいたい1時間かかるそうですので、
    ブレックファーストは9時にルームサービスを電話で依頼

出来上がるまでホテル内の散策に出かけました

それではホテルを紹介します

kastara Resort &Spa Ubud

チャンプアンリッジウォークの先、
    KARSA CAFE&SPAから徒歩5分という好立地です

レセプションが最上階

レセプション

ホテルを出て左に歩いてゆくと、KARSA SPAです

レセプションの横にはバリアートが飾ってありました
    きっと売っているのだと思います

レセプションから渓谷に向かってパブリックプール

多分、予約必要の絶景のテーブル

この渓谷ビューはアユン川沿いのホテルにも劣らないです

レストランへの階段

Pool Bar

レストラン

パブリックプール

渓谷に突き出すようなデッキエリア

デッキからの絶景

ホテルを下から見上げたところ

私のお部屋は最上階です

棟の1階にはSpもあります

私は11時からKarsa spaを予約していたのでホテルスパは利用しませんでした

さて、お部屋に戻り、
    まだまだ作成中のフラワーバスの出来上がるのを待っていると、
    9時に頼んでいたルームサービスが届きました

アメリカン・ブレックファーストをチョイス

サーモンのエッグベネディクト

シナモントースト

そしてフルーツプレート、
    カプチーノにパイナップルジュース、ココナツ

そしてやっとフラワーバスが完成しました!

デザインは、事前にワッツアップで連絡を取り合い、
    チョイスしていました

色々なデザインがあったのですけど、このデザインをリクエストしていました
    ハートの両側は何がいい?と聞かれていたので、
    イニシャルをリクエストしていました

このシチュエーションのためにこのホテルを選んでいましたので感激です!

こんな感じ!!!

とっても嬉しい
    ただ、この時点で時刻は9時過ぎ

カルサスパが11時からしか予約できなかったので、
    10;30にはチェックアウトです(涙)

作ってくれたお兄さん達ににチップを渡し、
    写真を撮ってもらいました

こちらは持参した三脚で自撮り!

美味しくも、急いで(笑)朝食を頂いた後、
    絶景を眺めながらのバスタイム!!

至福の時間です・・・

そして、思いっきりかき混ぜました(笑)

深夜前にチェックインし、たったの11時間程度の滞在でしたが、
    大満足ー

バゲッジをキープしてもらい、歩いてカルサスパまでやってきました

すぐですよ!めっちゃ便利!

ところで、今回泊まったホテルの横(カルサスパまでの道沿い)に、
    アディワナ系列のヴィラが建設中です!

カルサスパ

ウブドでは超有名な実力派スパですが、
    実は、私初めてなんです
    一度は受けたいカルサスパ
    やっと受ける時がきました

レセプション

予約の15分前には到着が必要です

オープンエリアのここで

ウェルカムドリンクを頂きながらチェックシートを記入したりスクラブを選びます

そして施術室に移動します

シングルルームです

素敵♪
    オープンのルームで自然の風が心地よい中、
    1時間のバリニーズマッサージと、スクラブウィズフラワーバス30分を受けました

またフラワーバス入るんかいっ突っ込みはなしです(笑)

シャワーもありますよ

可愛いフラワーバス!

フラワーバスのお供、ジンジャーティーとフルーツプレート^^

この後、次のホテルに移動です!

次のホテルは憧れのアユン川沿いの老舗ラグジュアリーホテル、
    全室ジャングルビュー、インフィニティ・プライベートプールのヴィラ
    プリ・ウランダリ・ア・ブティック・リゾート&スパです!

• ムロろ~んさん 2024/05/17 23:39:20
    リッチ\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    SQに乗ってウブドへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

もち、ビジネスクラスで(´艸`*)。
    ANAの特典航空券で取れたんです。
    機材がA359なのでちょっといいヤツなのですよ(^_-)-☆。
    T3のラウンジのラクサはチェックしておきますね。
    私もSQのラウンジに入るのって初めてなんですよ。

バリ島の楽しみ方ってどうすれば良いんだろう?って思っていたんですが、やはり大自然に満喫しながらゆっくり過ごす、これが一番だろうなぁって。
    私は何だか知りませんが人見知りですから、地元のヤツに絡まれるの(;´Д`)(笑)。
    ダメでねぇ。じぃーっとゆっくり居ればいいのにって毎度思うんですが…。
    人見知りですから(笑)。

ムロろ~ん

mu

muさん からの返信 2024/05/18 19:41:09
    RE: リッチ?(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

> って、SQのビジネスクラス、実は今年の6月の自分のバースディで乗るんですよ。
    > もち、ビジネスクラスで(´艸`*)。
    > ANAの特典航空券で取れたんです。

それはすごい!!
    お誕生日をSQビジネスで!楽しみですねーーー

特典航空券、いいなー
    私、もう5年くらい特典航空券利用できていません・・・
    平日に旅行行けないから諦めています(涙)

仕方なくスカイコインに交換しても、何だかすごく損した気分です

T3のシルバークリスはビジネスクラスしか利用できないのでぜひ、ラクサ食べてください☆

バリ島はジャングルの中でゆっくりして日頃の疲れを癒してパワーチャージできる場所ですね^^

ただ、町でショッピングしたり、ローカルワルンに行ったりも楽しいから、
    欲張りにどちらも体験できるくらいいつか長く滞在したいなー

• あんこう鍋さん 2024/05/12 08:21:49
    バリのリゾート
    muさん、おはようございます。

しかも今回は1泊ずつ違うリゾートに滞在。

最初のお宿はアユン川沿いではないんですね~
    カスタラリゾート、サイトで見てみたら、
    渓谷にすごいへばりつくように建造物があるんですね!
    どおりでレセプションが屋上にあるというの理解できました。

バスルームがすごい開放的!部屋もリゾートたっぷり!
    私はウブドは街中に宿を取ることが多かったので、
    一度はこんなリゾートに滞在してみたいなあと思いました。

それにしても、バリ島の様子もだいぶ変化があるんですね~
    今私が渡バリしたら、絶対に迷子になります。
    道路は同じでも、建物とかが変わっていそうです。。^^

あんこう鍋

mu

muさん からの返信 2024/05/12 16:51:00
    RE: バリのリゾート
    あんこう鍋さん、こんにちは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

> バリ島はやっぱりウブド!というmuさんらしさが伝わってくる旅行記ですね。
    > しかも今回は1泊ずつ違うリゾートに滞在。

ありがとうございます☆
    ホテル選びには妥協できない(笑)
    とにかく徹底して拘っています

> 最初のお宿はアユン川沿いではないんですね?

そうなんですよ!
    アユン川沿いのような見事な渓谷ビューでしょ

有名なカルサスパからすぐで、チャンプアンリッジウォークの続きだから、
    絶景はお墨付きです

これから注目のエリアです

> それにしても、バリ島の様子もだいぶ変化があるんですね?

そうですねー
    ホテルはどんどん新しいホテルが出来てきていて、
    でも、昔からの風景もまだまだ残っていて・・・

これ以上、近代化してはウブドじゃなくなります
    でも、やっぱり昔と変わらずウブドですよ

そうそう、やっと、7年ぶり???に、
    イブマンクーに行けました!!!

今じゃGrabbikeで自由自在!
    めちゃめちゃ便利に動けるようになりました

2泊目のプリウランダリからすぐ

本当に美味しかったです☆

• ヒデチさん 2024/05/10 22:34:58
    釘付けでした~♪
    muさん、おかえりなさい~♪
    旅行記1泊目、堪能させていただきました!!

さすがmuさん、素晴らしいホテルのチョイスですね♪
    ローカルながらもウブドを満喫できる風景と朝もや。
    そしてフラワーバスに浸かるmuさんのお背中に釘付けです(笑)

お部屋も広くて綺麗で素晴らしいですね♪カルサスパも懐かしいです!
    そして私が9月に予約したシンガポール航空のsin→DPSが同じ便だったので参考になりました。

空港到着後、ウブドに向かうか空港近くのホテルで1泊するか、まだ未解決です。
    この後の旅行記も参考にしながら検討したいと思います♪

そうそう、僕はフラワーバスのリクエストをする予定は無いのでご安心を!

ヒデチ

mu

muさん からの返信 2024/05/11 08:25:32
    RE: 釘付けでした?♪
    ヒデチさん、おはようございます!

ヒデチさんも半年での再訪予定^^
    私も次を購入しましたよ^^

ホテル選び、相当拘っていますよー(笑)
    ただし、ウブドのホテルはどこも元々素晴らしい!

ただ、2日目に泊まったプリウランダリは特別良かったです
    まさにお籠りヴィラです
    絶対また泊まりたい・・・

*次の再訪では別のホテル3つ予定していますが・・・

フラワーバスはめちゃくちゃ感激したのですけど、
    時間が無さすぎでした(涙)

ホテルチェックアウトしてから歩いて5分でカルサスパを受けたかったんですけど、11時からしか予約出来なかったんです・・・
    しかも15分前には到着してくださいとのことだから、
    ホテルは10:30すぎにはチェックアウトしなければならず

ただ、1年前からあのフラワーバスは絶対、と考えていたので、
    叶えることが出来て大満足です

他のトラベラーさんからの情報で、カルサスパは姉妹店が出来たみたいなので、
    あの近くに泊まらなかったとしても、もうノープロブレム!ですねー
    Grabbikeでどこでも自由自在!

これで行きにくかったネカ美術館近くのヌリスワルンのスペアリブも食べに行けるなーとか考えています

同じSQ、楽しみですねー
    2月もでしたもんねー

私は次の再訪は、周遊チケットを購入しましたので、
    最後はシンガポール入国してちょこっとだけですけど楽しみます
    そしてチャンギのT2のトランジットホテルに泊まり、早朝に帰国、というルートにしました
    そうすると、夜までシンガポールで過ごし、T3のシルバークリスラウンジで夜ゆっくり過ごせる、という計画です(笑)

• えりみかさん 2024/05/10 15:35:59
    カスタラリゾート!
    muさんこんにちは、旅行記待っていました!

私、今バリ島への旅行を計画中で、カスタラリゾートもチェックしていました。とっても素敵なホテルですね。特にフラワーバスは芸術ですね。絶景を見ながら芸術のフラワーバスに入るなんて贅沢すぎます!

次のウブド滞在は街中のホテルにしようかなと思っていましたが、ジャングルビューに心惹かれますので、もうしばらく悩みますw

カルサスパ、いいですよねー 受付の写真に人が写っていないのですが、タイミングがよかったのでしょうか。私が行った時は座りきれないくらい人がいましたので。

muさんの優雅な旅程は、ガツガツ動き回る私の憧れです。
    次の旅行記も楽しみにしています!

mu

muさん からの返信 2024/05/10 22:38:10
    RE: カスタラリゾート!
    えりみかさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

旅行記待っていただいてありがとうございます!!

> 私、今バリ島への旅行を計画中で、
    おお〜〜、また行かれるのですね!

カスタラリゾートは、カルサスパに行くには絶好の場所です!!

そしてあのジャングルビューのフラワーバスをホテルのHPで見てからもう絶対ここでこのフラワーバスだ!!!って(笑)
    1年待ちました

そうそう、えりみかさん、ジャンナタリゾートのチャンパカスパで素晴らしいフラワーバス体験されましたねーー

私は去年はチャンパカスパでシトラスバスにしましたから(笑)

> 写真は三脚を使って撮影されているのですね。カメラはスマホですか?

実は、スマホで写真撮るのはほぼなくて、
    旅行中は全てカメラです

カメラはデジカメなんですが、
    ファインダーが付いたSonyのサイバーショットというカメラです
    ファインダー覗いて撮らないと老眼過ぎて無理なんです(笑)

カルサスパの写真は、たぶん、タイミング良かったと思います!
    私の他に白人のカップルやその他たくさんおられました

本当は12時チェックアウトしてからスパ予約したかったんですけど、
    事前のカルサスパとのやりとりでは11時からしか空いてないとのことで、
    仕方なくホテルも早くチェックアウト出ざるを得なかったんです

> muさんの優雅な旅程は、ガツガツ動き回る私の憧れです。

いえいえ、もうものぐさなだけです(笑)
    でも、今回はちょこっとウブドで買い物しましたよ!

続きをご覧頂ければ嬉しいです☆

えりみか

えりみかさん からの返信 2024/05/10 23:18:34
    Re: カスタラリゾート!
    デジカメで撮影されているんですね!
    写真撮るのも上手だなーと思って拝見しています。今回はフラワーバスと食事のテーブルが写っている「こんな感じ!!!」の写真が私は好きです。

私のチャンパカスパのことを覚えていてくださって嬉しいです!あれはmuさんの旅行記を見て行きたい!と思ったのですよー
    旅の参考にしていますので、続きも楽しみにしています。
  • cao55さん 2024/05/10 14:18:40
    めちゃくちゃ可愛いフラワーバス☆
    muさま、こんにちは

バリ旅行記☆楽しみにしてました~♪♪
    いきなりトップのフラワーバスに目が釘付けです(≧∀≦) 可愛いすぎます☆

これはmuさまのスペシャルオーダーですか?
    それともこのホテルにあるオプションメニューなのでしょうか??
    ジャングルを背景にカラフルなフラワーバス、そこにmuさま、、映えますね!!

それから、カルサスパのシングルルーム、
    私と同じ部屋なのでは?と懐かしくなりました~!

そして年末も行かれるのですね?私も昨年末のバリ島をキャンセルしたので、今年中には絶対行きたい!と計画中です。muさまのホテルチョイスはいつも素敵で憧れちゃいますが、3泊目のサンカラは私もチェックしていたところなので続きもより楽しみにしております!

そして、私もようやく旅に出られる状況になり、GWはイギリスへ行ってきました~♪ 近いうちにアップするので遊びに来て下さい☆

cao55

mu

muさん からの返信 2024/05/10 22:22:00
    RE: めちゃくちゃ可愛いフラワーバス☆
    cao55さん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

旅行記を楽しみにして頂きありがとうございます!

ジャングルビューのフラワーバスは、
    ホテルのHPでも紹介されているのですよ

その写真を見て一目ぼれしてこのホテルを選びました
    数種類の見本のデザインがあるのです

ワッツアップ(What's App)で事前にフラワーバスをお願いしていたら、
    どのデザインが良い?と見本の写真を9種類ほど送って頂いて、
    その中から選びました
    ただ、アルファベットの部分はリクエストした文字を入れてもらいました^^

> それから、カルサスパのシングルルーム、
    > 私と同じ部屋なのでは?と懐かしくなりました?!

そうなんですか!!!
    ほんと、安くて可愛くて、大人気なのもわかります
    施術も上手〜〜

何より自然の風が心地よいスパルームですね、癒されました

> そして年末も行かれるのですね?

はい(笑)
    航空券はさすがに高かったですが、
    仕事の関係で通常時に連休取れないので仕方ありません・・・
    それでも行きたいウブド
    まだまだ泊まりたいホテルがいっぱいあって^^

cao55さんも計画中なのですねー
    サンカラ・スィーツは、ホテル自体は普通ですけど、
    スパルームのシチュエーションに一目ぼれしてスパ受けるために泊まりました
    翌朝は早朝5時過ぎには空港に向かわなければならなかったので、
    ゆっくり朝食も頂けません
    ってことで、朝食なしプランで、というのもマッチングしたんです

GWはイギリスへ行ってきました?♪ 近いうちにアップするので遊びに来て下さい☆

わあ!!凄いですねーー
    懐かしいイギリス!
    コロナ禍の前に行きました!
    コッツウォルズにもまた行きたいなーー
    遠方は、仕事を退任しなければ行けないので羨ましいです・・・

旅行記楽しみにしていますね☆

mu
  • tamaemonさん 2024/05/09 21:29:09
    ゴージャス!ウブド~
      muさん、こんにちは~

ビックリ!ゴールデンウィークの旅行記もうアップされてるなんて~それもウブドのジャングル~鳥の囀り聞こえてきそうですねえ。

最近、バリ島もオーバーツーリズムになりつつ、渋滞が酷くなってますね、それに入国時の書類がどんどん増えて!私の時は旅行税とやらがまだ曖昧でしたが、事前に出来ることはやっておいた方が良さそうですね。

ウブドもずいぶん賑やかにはなってきてますが、隠れ家がジャングルのあちらこちらに点在してて魅力的、サヌール、クタと数日ずつホッピングするのも楽しそうです!いつかやってみたいですね。

続きも楽しみにしてます~

p.s.タイ航空のナッツ、帰りの便で頂きました!おっしゃる通り、美味しかったですがアーモンド硬めでした~笑

tamaemon

mu

muさん からの返信 2024/05/10 00:02:17
    Re: ゴージャス!ウブド~
    tamaemonさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

本当に鳥のさえずりが心地よいBGMでした^^
    オーバーツーリズム、確かにそうですよね!

ウブドも大混雑しています
    去年から特に多いなーって思ってて、
    あまり街中で過ごすのもなんだかなーってくらいの人ですね

入国のめんどくさいこと!!
    特にe-VOA、どんだけ時間かかったか(笑)
    パスポートとか写真とかをPDFにしないといけなかったり大変でした

ただ、やっぱり事前準備していたおかげで入国楽でした

もっともっと日数滞在っできればホッピングしたいですーー
    仕事の関係上、自由に休み取れないのでまだまだ無理そうです

ナッツ!すでに懐かしいーー
    ナッツとシャンパン頂きながら映画観たいですー(笑)

MU
  • お黙り!さん 2024/05/09 18:51:21
    優雅ね
    muちゃん、おこんばんは。
    良いよね~~、優雅な一人旅!そう、一人旅こそ至福ではないかと?思う今日この頃。
    人生で自分勝手に時間を過ごすこと・・・・少ないじゃん?自分は女であり、母であり、妻である。この事から解放されたら・・・・どんなに自由だろう?誰しも考えるよね。そして、muちゃんは解き放たれ、翼を得たのでしょうか?

貴方の人生が明るく、幸福へ向かっていること。とても素敵だわ、ご紹介してくださっている飛行機、施設、ホテル以上に貴方の心の充実を感じました。これって、凄いことですよね。私も心の安らぎと充実、優雅を頂きました。ありがとうございました。
    マリー

mu

muさん からの返信 2024/05/09 19:59:02
    Re: 優雅ね
    マリーさん、こんばんは!

良いですね~~~1人旅
    改めて実感していました
    そして、「あ~、幸せ~」って叫んでいました(笑)

そのくらい、大満足
    自分で計画した旅程に自画自賛(笑)

もう、バリ島のホテル選びには特に物凄いこだわりがあって、
    まだまだ泊まりたいホテルがありすぎ
    もうすでに年末出発の航空券購入しちゃいました

今度も3つのホテルをホッピングするつもりです

色々褒めていただきありがとうございます☆
    心の充実!そう、私、本当に心も自由なの!!
    これからもぶっ飛ばしますよーー(笑)

mu
  • hot chocolateさん 2024/05/09 11:59:08
    バリ島
    muさま

こんにちは。

バリから帰国して、5日で旅行記なんて凄いです。
    優雅なバリ島ウブド滞在ですね。
    お部屋に、フラワーバスを作ってもらうなんて。
    バリ島へのこだわりが半端ないです。

実は私、近々タイ・チェンマイとバリ島に行くのですが、
    バリ島は5回目、何と15年ぶりくらい。
    随分変わっているだろうな。浦島太郎状態になるかも・・・

入国に関しても、今までにはなかった、
    e-VOA(事前取得ビザ)、e-CD(電子税関申告書)のQRコード、
    観光税と新しい手続きが沢山! 戸惑っています。
    muさんは、事前にe-VOAで手続きをしたにもかかわらず、
    このカードは無効って言われたのですね。ビザ代払ったのに?
    e-CDは、入国の2日前から当日と云われましたが、muさんは
    何時の段階で登録しましたか? 大丈夫かな、私・・・

wi-fiはどうしましたか。ルーター借りました?
    それともsim購入かな。
    私は、タイに4日滞在してからバリ島に行くので。
    バリ島の今時の入国では、いろいろ煩雑になって。
    去年のオマーンとドバイの入国では何の事前手続きもなかったんですけどね。
    タイ入国も事前手続きはないし。
    いろいろ教えて頂けると嬉しいです。

私の今回のバリ訪問は、5日間で、3か所のホテルホッピングです。
    ジンバラン、ウブド、ヌサドアですが、大箱ホテルなんですよね~。
    チェンマイとバリ島の下調べ・支度、まだあまりしていないの。
    次のホテル旅行記も楽しみにしています。

hot choco

mu

muさん からの返信 2024/05/09 19:53:17
    Re: バリ島
    hot chocolateさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

近々、アジア2か国、羨ましいです!!
    バリ島は、15年ぶりなのですね!
    入国時の必要書類は本当に今、、めんどくさいです・・・
    ただ、やっぱりe-VOAは登録していった方が空港で楽です
    すみません!私の書き方が悪いですね
    e-VOAが無効だったわけではなく、パスポートをセットしても自動化ゲート対応できなかっただけなんです
    ただ、後から調べたらe-VOAの人は自動化下ゲートでそのまま入国できるはずなので、私ももうちょっと確かめればできたような気がします

e-CDは、おっしゃるように2日前からしか申請できませんが簡単です
    めんどくさいのはe-VOAです
    そして、2月から支払うこととなった観光税は、
    事前ネット登録だと、クレジットカード不具合があったりで、
    支払いしても登録できず、お金も返金されない、という問題があるようだったので、現地で支払いました

Wi-Fiは、eSIMがとっても便利です!
    チェンマイとバリ島、2か国なら、アジア数か国で利用できるeSIMなら便利です
    凄く簡単です!
    バリ島くらいですよね、こんなにややこしいの
    どこも簡素化されているのに・・・
    でも、それでもやっぱりバリ島に行きたいのです(笑)

実はもう、年末出発でバリ島航空券購入しちゃいました
    恐ろしく高かったです・・・
    でも連休が普段まったく取れないので仕方ないです
    続きもどうぞご訪問ください

• ボルさん 2024/05/09 09:43:57
    ウブドにおかえりなさい!
    muさん、宣言通りGWバリへ行って来たのですね~
    カスタラリゾート、初めて知りました!
    カルサスパのこんな近くにリゾートホテルがあるなんて!
    フラワーバスがものすごく素敵ですね。
    ここのフラワーバスの後だとカルサスパのフラワーバスが控えめに感じられるほど笑
    朝靄のウブドのジャングルビュー、本当に素晴らしいですね。
    短い滞在時間でもしっかり楽しんでらして、ディレイでも冷静に受け止めてらっしゃって尊敬です、、
    私ももうちょっと余裕を身につけねばと思います(^_^;)
    カルサスパの姉妹店が最近出来たので、次回のバリでは訪れてみたいなあと思っています。
    次の旅行記もとっても楽しみにしています!!

mu

muさん からの返信 2024/05/09 19:37:56
    Re: ウブドにおかえりなさい!
    ボルさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

カスタラリゾート、まだ新しいホテルなんですよ!
    多分、コロナ禍前くらい?
    去年、ジャンナタリゾートに泊まってカルサカフェに歩いて行った時、
    通り道にあったんです

あのあたりはアユン川に負けないくらい、ジャングルビューが素晴らしいから、今建設しているアディワナ系列ホテルが建ったらぜひ泊まってみたいです^^
    カルサスパの姉妹店!!
    早速リサーチしました(笑)
    Green Tara Spaというのですね!
    場所も大体わかりました
    絶対行ってみたいです
    素晴らしい情報を頂きありがとうございます☆