ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
330日前のJAL特典航空券1人分+実費2人分、大阪でのHGVC説明会特典でもらったホクラニワイキキ3泊、<br />8カ月前に楽天トラベルでスペシャルオファーで出ていたアラモアナホテル4泊。<br /><br />HIS経由で空港ピックアップ空港リターンのハーツレンタカー手配。<br /><br />HISの海外旅行保険加入。<br />4トラ経由Global Wifi手配。<br /><br />JALOALOカード申し込み。

4年連続4回目ハワイ7泊9日① 出発~1日目前半

49いいね!

2018/07/24 - 2018/08/01

2064位(同エリア16320件中)

0

7

nacho

nachoさん

330日前のJAL特典航空券1人分+実費2人分、大阪でのHGVC説明会特典でもらったホクラニワイキキ3泊、
8カ月前に楽天トラベルでスペシャルオファーで出ていたアラモアナホテル4泊。

HIS経由で空港ピックアップ空港リターンのハーツレンタカー手配。

HISの海外旅行保険加入。
4トラ経由Global Wifi手配。

JALOALOカード申し込み。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待った4年連続ハワイ旅行!<br /><br />・・・が、ささいなことで関空で夫婦喧嘩・・・。娘の前で・・・。夫激おこ・・・。目も合わせない。顔が激怖い・・・。<br /><br />どうしよう・・・。娘の心が心配・・・。泣きそうになる。めっちゃ謝る。今思い出しても震える位、夫が怖かった。あーーー震える。封印したい・・・。<br /><br />とにもかくにも無事搭乗。<br /><br />今回はパパが出張頑張ってくれたおかげで、JALクリスタルに。エコノミー前から2列目とれました。そして、当日最前列するか悩んだけど、娘もパパも離陸の時にテレビモニター見れないの嫌だと、2列目のままにしました。そしてこの日は夏休み始まってすぐなのか、搭乗率60%くらい?空席が目立っていました。なので最前列も使わせてもらいました。

    待ちに待った4年連続ハワイ旅行!

    ・・・が、ささいなことで関空で夫婦喧嘩・・・。娘の前で・・・。夫激おこ・・・。目も合わせない。顔が激怖い・・・。

    どうしよう・・・。娘の心が心配・・・。泣きそうになる。めっちゃ謝る。今思い出しても震える位、夫が怖かった。あーーー震える。封印したい・・・。

    とにもかくにも無事搭乗。

    今回はパパが出張頑張ってくれたおかげで、JALクリスタルに。エコノミー前から2列目とれました。そして、当日最前列するか悩んだけど、娘もパパも離陸の時にテレビモニター見れないの嫌だと、2列目のままにしました。そしてこの日は夏休み始まってすぐなのか、搭乗率60%くらい?空席が目立っていました。なので最前列も使わせてもらいました。

    関西国際空港 空港

  • 23時回ってから食べるので、あまりお腹に入らないなー。昔は機内食完食してたのに。娘はチャイルドミールです。ちょっと食べたくらい。

    23時回ってから食べるので、あまりお腹に入らないなー。昔は機内食完食してたのに。娘はチャイルドミールです。ちょっと食べたくらい。

  • ホノルル着きましたーー!!イミグレ、今までになく空いていました。<br />初の?個人出口。<br /><br />今回コンドミニアムなのでうどんの乾麺やら調味料やら色々持ってきて、とりあえず食料持ち込みYESにして、入国審査で何持ってきたかきかれ、カップヌードルじゃないうどんと、ソイソースと、えーーと・・・・と言っていると、「はいはい、UDON OK」と紙に書かれ、出口でもスルーでした。意外とあっさり。オーストラリアほど厳しくないんだね。<br /><br />それから、予約していたハーツレンタカーまで、サインに従い少し歩く。わかりやすかったです。12時前かな?この時間、日本人は少なめで外国人が多く、ハーツだけめちゃ並んでいました。でも予めパパがハーツのゴールドメンバーになってくれていたので空いているそちらのカウンターで手続きできました。<br />車ピックアップは2階の駐車場に指定された番号のところへ自分たちで探しに行って勝手に出発する感じでした。なんだ簡単!

    ホノルル着きましたーー!!イミグレ、今までになく空いていました。
    初の?個人出口。

    今回コンドミニアムなのでうどんの乾麺やら調味料やら色々持ってきて、とりあえず食料持ち込みYESにして、入国審査で何持ってきたかきかれ、カップヌードルじゃないうどんと、ソイソースと、えーーと・・・・と言っていると、「はいはい、UDON OK」と紙に書かれ、出口でもスルーでした。意外とあっさり。オーストラリアほど厳しくないんだね。

    それから、予約していたハーツレンタカーまで、サインに従い少し歩く。わかりやすかったです。12時前かな?この時間、日本人は少なめで外国人が多く、ハーツだけめちゃ並んでいました。でも予めパパがハーツのゴールドメンバーになってくれていたので空いているそちらのカウンターで手続きできました。
    車ピックアップは2階の駐車場に指定された番号のところへ自分たちで探しに行って勝手に出発する感じでした。なんだ簡単!

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 去年ナビが全くもって使えないことがわかり、ナビは借りず、予め私のiPhoneにオフラインでも使えるグーグルマップでオアフ島をダウンロードしていきました。いや、これ、かなり優れもの!自分の位置が青いまるで知らされるから、目的地さえ分かっていれば地図を見ながら都度確認できる感じでした。<br /><br />さて、最初の目的地はずっと行きたいと思っていたけど、なかなか機会がなかったニコスピアへ。<br />空港から10-15分くらい?すぐでした。

    去年ナビが全くもって使えないことがわかり、ナビは借りず、予め私のiPhoneにオフラインでも使えるグーグルマップでオアフ島をダウンロードしていきました。いや、これ、かなり優れもの!自分の位置が青いまるで知らされるから、目的地さえ分かっていれば地図を見ながら都度確認できる感じでした。

    さて、最初の目的地はずっと行きたいと思っていたけど、なかなか機会がなかったニコスピアへ。
    空港から10-15分くらい?すぐでした。

  • これこれ!ひとさまのハワイブログで何回も登場している、ポケボウル。<br />アヒリムとフリカケサーモンとガーリックシュリンプです。11.47ドル。<br />美味しかった!<br /><br />店内は日本人たくさんいました!

    これこれ!ひとさまのハワイブログで何回も登場している、ポケボウル。
    アヒリムとフリカケサーモンとガーリックシュリンプです。11.47ドル。
    美味しかった!

    店内は日本人たくさんいました!

  • そしてこれこれ!フリカケアヒ。13.25ドル。<br />レモンがさっぱりしてこれも美味しかった!<br /><br />

    そしてこれこれ!フリカケアヒ。13.25ドル。
    レモンがさっぱりしてこれも美味しかった!

  • ニコスピアの後は、道を挟んですぐ近くのとこにあるコスコへ。<br />滞在中ウェット&ワイルドに行くので、そのクーポンを買いに。大人二人で59.99ドル。現地窓口で買うより全然安いです。これも他の方のブログを参考にしました。<br /><br />コスコは日本とあまり雰囲気変わらず。<br /><br />クーポンのほかは、このポテチ詰め合わせを。この箱が割と役に立ちました。ポテチもおいしい。14.49ドル。<br /><br />水を買おうか悩んだけど、どれくらい使うのかわからないし、運ぶの重いので、買いませんでした。アロハウォーター大き目サイズ12本くらいで6ドルしなかったかな?ABCで1本99セントでした。買ったらよかったかな。あと家で使っているヒマラヤ岩塩も3.99だったので、滞在中塩がなくて困ったから、これも買っておけばよかった。<br /><br />で、いよいよワイキキに向かい、チェックインへー。<br />パパ運転ありがとう。

    ニコスピアの後は、道を挟んですぐ近くのとこにあるコスコへ。
    滞在中ウェット&ワイルドに行くので、そのクーポンを買いに。大人二人で59.99ドル。現地窓口で買うより全然安いです。これも他の方のブログを参考にしました。

    コスコは日本とあまり雰囲気変わらず。

    クーポンのほかは、このポテチ詰め合わせを。この箱が割と役に立ちました。ポテチもおいしい。14.49ドル。

    水を買おうか悩んだけど、どれくらい使うのかわからないし、運ぶの重いので、買いませんでした。アロハウォーター大き目サイズ12本くらいで6ドルしなかったかな?ABCで1本99セントでした。買ったらよかったかな。あと家で使っているヒマラヤ岩塩も3.99だったので、滞在中塩がなくて困ったから、これも買っておけばよかった。

    で、いよいよワイキキに向かい、チェックインへー。
    パパ運転ありがとう。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nachoさんの関連旅行記

nachoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP