ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり、3度目のハワイ。6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の6日目。<br /><br />今日はANAのエクスプレスバスを使ってワイキキ市内を満喫します。<br /><br />食べられていないグルメとお土産探し、そして、<br />入りきらない荷物のために鞄を買い足さねば…!

5年ぶり!子連れハワイ7泊9日♪ 6

12いいね!

2024/02/17 - 2024/02/25

9635位(同エリア16325件中)

旅行記グループ ハワイ

0

19

さっちゃん

さっちゃんさん

5年ぶり、3度目のハワイ。6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の6日目。

今日はANAのエクスプレスバスを使ってワイキキ市内を満喫します。

食べられていないグルメとお土産探し、そして、
入りきらない荷物のために鞄を買い足さねば…!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はANAのThe Busを活用します。<br />私の支度が整ったら、狭い空間ですぐ勃発する子供の兄弟げんかを避けるため、<br />ロビーへ水汲みがてら子供を連れだしました。<br />ホテル1階のプールサイドとロビー横にウォーターサーバーがあります。

    今日はANAのThe Busを活用します。
    私の支度が整ったら、狭い空間ですぐ勃発する子供の兄弟げんかを避けるため、
    ロビーへ水汲みがてら子供を連れだしました。
    ホテル1階のプールサイドとロビー横にウォーターサーバーがあります。

    Wayfinder Waikiki ホテル

  • 夫が用意して出てくるのを待つ間はロビーの大きなソファでくつろぎます。<br /><br />ウェイファインダーはエントランスに壁がなく、オープンな空間なのでハワイの空気がダイレクトに入ってきます。<br />朝夕はひんやり。子供は半そでがいい!と言っていたけれど<br />私はパーカー持ち歩いてました。<br />でもじめじめもしてなくて本当に気持ちがいいです、

    夫が用意して出てくるのを待つ間はロビーの大きなソファでくつろぎます。

    ウェイファインダーはエントランスに壁がなく、オープンな空間なのでハワイの空気がダイレクトに入ってきます。
    朝夕はひんやり。子供は半そでがいい!と言っていたけれど
    私はパーカー持ち歩いてました。
    でもじめじめもしてなくて本当に気持ちがいいです、

  • 朝ごはんは 私が「ハワイ来たらアイランドヴィンテージのアサイーボウルが食べたい!」と言って<br />行列覚悟でアイランドヴィンテージへ。<br /><br />カフェの方はやはり長蛇の列。覚悟はしていたけど隣のアイランドヴィンテージワインバーは待ち列なし。<br />メニューを見てみると、カフェメニューはこちらでも同じものが食べられるので、<br />初めて入ってみます。<br />メニューの値段は同じだけど、テーブルのチップ代が乗る感じ。<br />ファストパス的な感覚で断然並ばないこちらをお勧めします。

    朝ごはんは 私が「ハワイ来たらアイランドヴィンテージのアサイーボウルが食べたい!」と言って
    行列覚悟でアイランドヴィンテージへ。

    カフェの方はやはり長蛇の列。覚悟はしていたけど隣のアイランドヴィンテージワインバーは待ち列なし。
    メニューを見てみると、カフェメニューはこちらでも同じものが食べられるので、
    初めて入ってみます。
    メニューの値段は同じだけど、テーブルのチップ代が乗る感じ。
    ファストパス的な感覚で断然並ばないこちらをお勧めします。

    アイランド ヴィンテージ ワインバー バー

  • これこれ。これが食べたかった!<br />子供が残すと思ったけど、意外とペロリと食べてました。<br />食べた後寒い・・・と言っていたけど。

    これこれ。これが食べたかった!
    子供が残すと思ったけど、意外とペロリと食べてました。
    食べた後寒い・・・と言っていたけど。

  • POKE丼。<br />…いや丼というのは申し訳ないくらいのおしゃれな丼。<br />ブラウンライスでした。食べやすい味付け。

    POKE丼。
    …いや丼というのは申し訳ないくらいのおしゃれな丼。
    ブラウンライスでした。食べやすい味付け。

  • 上の子はこのカツサンドがお気に入りでした。<br />ボリューミーなメニューだったけど、思ったより脂っこくなく、子供も食べやすかったです。

    上の子はこのカツサンドがお気に入りでした。
    ボリューミーなメニューだったけど、思ったより脂っこくなく、子供も食べやすかったです。

  • 朝ごはんを食べると、ANAのエクスプレスバスに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。<br />前にも少し除いた本屋さんで児童書を探します。<br />めちゃくちゃ広いです。一部おもちゃも売ってます。<br />乳幼児からでも楽しめると思うので、子連れには本当にお勧め。

    朝ごはんを食べると、ANAのエクスプレスバスに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。
    前にも少し除いた本屋さんで児童書を探します。
    めちゃくちゃ広いです。一部おもちゃも売ってます。
    乳幼児からでも楽しめると思うので、子連れには本当にお勧め。

    バーンズアンドノーブル (アラモアナ センター店) 専門店

  • 子供向けのコーナーは壁もがらもポップなかわいい感じになっています。

    子供向けのコーナーは壁もがらもポップなかわいい感じになっています。

  • 中にはスタバ提供のカフェもあります。

    中にはスタバ提供のカフェもあります。

  • 食べ物飲み物メニューはスタバなんだけど、<br />スタバグッズはなくて、書店セレクトの雑貨が売られている初めて見る形態のスタバでした。<br />蔦屋書店とかよりもさらにスタバ要素を減らしたシンプルなスタバ。

    食べ物飲み物メニューはスタバなんだけど、
    スタバグッズはなくて、書店セレクトの雑貨が売られている初めて見る形態のスタバでした。
    蔦屋書店とかよりもさらにスタバ要素を減らしたシンプルなスタバ。

  • 本屋さん見たり遊具で遊んだりしてアサイーボウルをすっかり消費するころに<br />ちょうどお昼を迎えたので、<br />1Fにあるフードコートへ向かいます。<br />お目当てはこのChick-fil-A。<br />アメリカではあの〇ンタッキーより人気とか。<br /><br />日本未上陸です。

    本屋さん見たり遊具で遊んだりしてアサイーボウルをすっかり消費するころに
    ちょうどお昼を迎えたので、
    1Fにあるフードコートへ向かいます。
    お目当てはこのChick-fil-A。
    アメリカではあの〇ンタッキーより人気とか。

    日本未上陸です。

    チックフィレイ (アラモアナ店) ファーストフード

  • この店舗だけ、店前にオーダー専用のカウンターがあります。<br />オーダーしたい人は、まずはお店に近づかずこのオーダーカウンターに並んでください。<br />めちゃくちゃ回転早くオーダーとってくれます。<br /><br />子供には牛柄(鶏じゃないところがシュールw)のステッカーをくれました。

    この店舗だけ、店前にオーダー専用のカウンターがあります。
    オーダーしたい人は、まずはお店に近づかずこのオーダーカウンターに並んでください。
    めちゃくちゃ回転早くオーダーとってくれます。

    子供には牛柄(鶏じゃないところがシュールw)のステッカーをくれました。

  • まずは定番であろう&quot;Chick-fil-A&quot;サンドを。<br />サイズは以外と普通。<br />これについてきたChick-fil-Aソースが絶品で1つ持って帰ったくらいです。<br />帰国してからアメリカに住んでいた知人から「現地ならスーパーに売ってるんじゃない?」と言われて探せばよかったと後悔・・・<br /><br />今後のために、誰かハワイで買えるか知ってる方いらしたら教えてください。。。

    まずは定番であろう"Chick-fil-A"サンドを。
    サイズは以外と普通。
    これについてきたChick-fil-Aソースが絶品で1つ持って帰ったくらいです。
    帰国してからアメリカに住んでいた知人から「現地ならスーパーに売ってるんじゃない?」と言われて探せばよかったと後悔・・・

    今後のために、誰かハワイで買えるか知ってる方いらしたら教えてください。。。

  • 上の子がナゲットを欲しがるので、こちらも一緒に1セット買ったのですが、<br />本当に柔らかくて(バーガーも)ペロリと食べてしまって<br />足りなくて買い足しました。笑<br /><br />しつこいけど、あのソースだけでも売ってほしい。。笑

    上の子がナゲットを欲しがるので、こちらも一緒に1セット買ったのですが、
    本当に柔らかくて(バーガーも)ペロリと食べてしまって
    足りなくて買い足しました。笑

    しつこいけど、あのソースだけでも売ってほしい。。笑

  • お腹いっぱいになったら買い物再開。<br />とはいえ子供はそんなに買い物楽しくないし疲れちゃうので、<br />子守は夫と交代制で買い物へ。<br /><br />YETIは前回来たときはなかったです。<br />セレクトアウトドアショップでは買ったけど。<br />夫は「大谷選手も持ってる!」といってボトル買ってました。<br /><br />種類は日本よりもやはり豊富で、値段も、為替1ドル155円で計算してもこちらの方が安かったです。<br />買ったボトルに店内でお水入れられます。<br />子供2人運べそうなキャリーケースになぜか惹かれたのですが、<br />さすがに持ち帰るのに料金かかりそう、となってやめまた。<br /><br />キャンパーとかクーラーかっこよくて安いのでお勧めです。

    お腹いっぱいになったら買い物再開。
    とはいえ子供はそんなに買い物楽しくないし疲れちゃうので、
    子守は夫と交代制で買い物へ。

    YETIは前回来たときはなかったです。
    セレクトアウトドアショップでは買ったけど。
    夫は「大谷選手も持ってる!」といってボトル買ってました。

    種類は日本よりもやはり豊富で、値段も、為替1ドル155円で計算してもこちらの方が安かったです。
    買ったボトルに店内でお水入れられます。
    子供2人運べそうなキャリーケースになぜか惹かれたのですが、
    さすがに持ち帰るのに料金かかりそう、となってやめまた。

    キャンパーとかクーラーかっこよくて安いのでお勧めです。

  • ぽかぽかだとやはり日中は暑くて、子供たちがジュースかアイスを希望したので<br />遊具からすぐ、店舗の前を通ると甘い香りのするOreo Cafeへ。<br />大人用Tシャツとかめちゃかわいいんですが、<br />日本で着てたら目立つよね…となってやめました。笑<br /><br />ハワイに来たテンションでわけわからん柄のTシャツとか買ってる時もあったけど、<br />そろそろ冷静に考えられるようになっていたことが今回の旅の収穫の1つです。

    ぽかぽかだとやはり日中は暑くて、子供たちがジュースかアイスを希望したので
    遊具からすぐ、店舗の前を通ると甘い香りのするOreo Cafeへ。
    大人用Tシャツとかめちゃかわいいんですが、
    日本で着てたら目立つよね…となってやめました。笑

    ハワイに来たテンションでわけわからん柄のTシャツとか買ってる時もあったけど、
    そろそろ冷静に考えられるようになっていたことが今回の旅の収穫の1つです。

  • すごい甘そうで大きいので、子供2人で1つでも余りました。

    すごい甘そうで大きいので、子供2人で1つでも余りました。

  • 途中の写真がなぜか全然ないのですが、<br />夕飯はホテル1Fにある&quot;レッドフィッシュ&quot;でいただきます。<br />POKEはオーダー表にチェックをつけてオーダー。<br />このアヒポキがめちゃくちゃやさしい味で、子供が気に入って一人で全部食べてました。

    途中の写真がなぜか全然ないのですが、
    夕飯はホテル1Fにある"レッドフィッシュ"でいただきます。
    POKEはオーダー表にチェックをつけてオーダー。
    このアヒポキがめちゃくちゃやさしい味で、子供が気に入って一人で全部食べてました。

    レッドフィッシュ ポケ バー バイ フードランド アメリカ料理

  • プールに入れるのはあと少し。<br />今日も今日とて、プールとスパにつかって、本日は就寝。

    プールに入れるのはあと少し。
    今日も今日とて、プールとスパにつかって、本日は就寝。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP