ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり、3度目のハワイ。6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の5日目。<br />本日はアウラニを出てワイキキへ戻ります。<br /><br />初めてルアナラウンジを利用して、最後までアウラニを楽しみます♡<br /><br />最後3泊のお宿は「ワイキキサンドヴィラホテル」からリブランディングした「ウェイファインダーワイキキ」。<br />おしゃれな内装にワクワク…<br /><br />だったのですがちょっとしたトラブルもあって…。

5年ぶり!子連れハワイ7泊9日♪ 5

2024/02/17 - 2024/02/25

旅行記グループ ハワイ

さっちゃん

さっちゃんさん

本日はアウラニを出てワイキキへ戻ります。

おしゃれな内装にワクワク…

だったのですがちょっとしたトラブルもあって…。

この日の朝は、06:00起床でルアナラウンジの予約へ。
    ルアナラウンジは、宿泊者なら使えるシャワー&ロッカールーム。
    チェックアウトしても、その日はプールが利用できるのですが、濡れた髪とか水着の着替えとかどうしよう…?というときのためのありがたい施設です。
    前日に予約できるかベルデスクで聞いたら「明日の06:45から予約できるよ(06:00だったかも、、とにかく早かった)」と言われたので、
    聞いた時間の15分前にベルデスクへ。
    すでに私で4番目、、と思ったけどもう予約済まして帰った方がいたようで実際は10番目くらいでした…!

ただ、ある程度時間の選択肢用意してたら予約取れないってことはなさそうです。

私たちはワイキキのホテルのチェックインに合わせて14:30~利用することに。
    「10分前にカード受け取りに来てね」と言われていざ荷造りへ!

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

そもそもワイキキ→アウラニに来る時点でゴロゴロに収まってなかったのに
    こんな大きなぬいぐるみ2つとか増えてるものだから
    まあ入るわけがなくて。

ワイキキでカバン買おう、、となりつつ、
    なんとかまとめて、ベルデスクに預けます。

朝ごはんは、ulu cafeでアサイーなどを買ったのですが
    なんせ私のiPhoneがお休みしていたので写真なく。。

ランチはMama's snack stopでココナッツシュリンプとコーンドッグミニバイツ。

サササッと食べて早くプールに入りたい子供達は軽食で十分な感じ、、。

ココナッツシュリンプがめちゃお気に入りだそうで、
    本当にあっという間にプールへドボン!

ママズ スナック ストップ ファーストフード

この日は曇りで、「さむいー。」と上がって着替えた次男とポップコーン食べつつのんびりしていたら、
    グーフィーに遭遇。
    グーフィーはちょいちょい水辺に現れて、なんなら足とかで水飛ばして遊んでます。
    少し並んだら写真撮れるので、撮ってもらいました。

海外ディズニーあるあるかもしれないけど
    1家族何枚でも写真撮れます。
    むしろグーフィー側から“親も一緒に!”と手招きされて家族写真も撮ってくれました。

最後の最後まで遊びたい子供達のために、荷物をささっとまとめて
    私はルアナラウンジの受付へ。
    予約してるよーと伝えたらすぐカードもらえました。
    なんかこなれてる感で満足。笑

余談ですが、ビーチサイドの椅子は日中は確保がかなり難しいです。
    我が家は場所取りが解禁される08:00に夫がタオルを置きに行ってました。
    1時間おきくらいに戻ってきたら確保してていいとのこと。

ルアナラウンジの中はこんな感じ。
    早朝から並んだ割に空いてました。
    そういえば早朝並んでたのは日本人だけだった…。
    テレビついててディズニーチャンネルやってるので
    親が交代でゆっくりシャワー浴びても待ちくたびれません。

タオルもドライヤーもロッカーもあるので、
    着替えだけビーチサイドに持って行って入れば、
    快適にお着替え完了です。
    着替えをベルデスクに預けちゃった人は荷物受け取ってから向かうといいです。

親が交代で…と書きましたが私はプール入ってなかったので
    ここで夫と子供のシャワーが終わるのをウトウト待ってました。

準備万端になったら、Uberで配車します。
    もうUberも慣れたもんです。

The busのyouthカードを買うためにリベンジするか悩みましたが
    ANAのExpressBusが便利すぎて全然バス使わなそうだったので
    そのままワイキキへ。
    アウラニ→ウェイファインダー:$49.86
    大きくて綺麗なバンで快適~。
    と思ってたらここで今回初めて、かつ、唯一の雨。

雨すら楽しめたらと思って
    「虹を見たらまたハワイ来れるらしいよ、雨降ってるから虹出るかな」と話したのに
    「にじ、みてないから、ぼくたちこれないの…?」と逆に落ち込ませてしまった。
    虹見つけてからいえばよかった。。と思ったらワイキキで虹発見!

そんなこんなしてるうちにウェイファインダーに到着です。

Wayfinder Waikiki ホテル

可愛い内観にテンションあがります。

1Fのカフェは朝早くからオープンしてました。

受付結構待ちました。

305号室。
    写真右に移ってる四角いボタンを押すとドアが自動で開きます。
    特に止めるチェーンやロック機能などがないので、最初子供たちがむやみやたらと開けて困りました…笑

狭いけど、可愛い!

全てがコンパクトです。

バスタブはありません。

オーストラリア産のアメニティが備え付けてあります。

プールサイドにあるバーで1ドリンクもらえるチケットも木で可愛いです。
    クラフトビール美味しかったです。

アウラニの興奮冷めやらぬ子供たちは早速プール!となってたので、私1人行動してワイキキマーケットへ。

ワイキキマーケット ショッピングセンター

ハイドロフラスクなどのボトルが少しだけありました。

ハワイアンメイドの巣蜜(蜂の巣入りハチミツ)12ドルを買いました。
    美味しかったのでもっと買えばよかったー!

コーヒーラインナップも多かったです。
    イメージ的には、ABCマーケット以上ホールフーズ未満って感じです。
    ※個人的感想です。

そのまま足を伸ばしてインターナショナルマーケットプレイスへ。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

アンソロポロジーはかわいくて、食器をよく買って帰ります。
    一部セールでポストカードなどがお得に買えました。

2Fにおもちゃ屋さんありました。

絵本は少なめでしたが
    すごい量のモノポリーとパズル。
    割とどこのおもちゃ屋さんにもモノポリーとパズルは豊富でした。

ちょうど子供達&夫が合流したので、
    塗り絵を買ってビーチへ向かいます。

雨も上がって、少し人の少ないビーチを走り回って体力を消費します。

本日の晩御飯はインターナショナルマーケットプレイスから近い、
    マウイブリューイングです。
    ここは夫の希望。

マウイ ブリューイング カンパニー (ワイキキ店) アメリカ料理

クラフトビール飲み比べ。
    辛くないメニューもあり、子供にはクレヨンをくれて
    親切なお店でした。

メイシーズでウクレレのオブジェがなぜかとても気に入った様子の子供。

ホテルに戻り、すぐまたプールとプールサイドのジャグジーに入って
    (プール1:ジャグジー2 くらいの頻度。寒かった。。)
    さ、シャワー浴びて寝よう!としたら、、

私「…ドライヤーどこ?」←すでにシャワー上がり、髪びちゃびちゃ。
    見当たらないので、フロントに電話します。
    フロント女性「ドライヤーはないです。貸し出しもしてないです。ドライヤーは当ホテルにはありません」ガチャッ。

ホテル予約サイトにはあると書いてあったのに。。。
    というわけで予約サイトのサポートデスクに電話して、対応を依頼。
    この時点ですでに22時。。。
    「明日以降2泊もあるのにどうしよう。。」と夫とそわそわしていたら

コンコン!とドアをノックされ、
    ホテルのスタッフさんが「新しいの持ってきたよ~」と!
    何が起きたのか分からないけど用意してもらえました!
    滞在中最も新しく最も勢いの強いドライヤーでした笑

ホテルには日本語を話せる人がいないので、すべて英語で交渉せねばならず
    あと2泊をキャンセルして別のホテルを取り直すか、
    部屋をグレードアップしてもらうか、
    自分たちでドライヤーを買うのか、、など
    ダメージの少ない解決策を考えている間はほんとに冷汗が出ました。

今回の旅行で一番のトラブルでしたが、
    ドライヤーない以外はかわいくていいホテルでした。