ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/10/24~29<br />3年ぶり、4度目のハワイ。<br />今回は会社のお友達と2人旅です!<br />な、なんと出発直前に台風接近のおそれが・・・!毎日天気予報と台風情報とにらめっこしてました。<br />台風も去り予定通り出発できてよかった~<br /><br />女子2人だから、結果的にショッピングメインになりました。<br />ホテルとかご飯とか節約できるところは結構おさえられました~<br /><br />【大まかなスケジュール】<br />10/24夜成田発<br />10/24朝ホノルル着<br />マッサージ予約済<br />10/25イルカとシュノーケリング予約済<br />10/26夜ご飯はカイムキタウン予約済<br />10/27本当は夜イートザストリートの予定でした・・・<br />10/28朝ホノルル発<br />10/29午後成田着

2017/10 3年ぶりHAWAII① 出発 ~ 到着日

2017/10/24 - 2017/10/29

ちゃんぬ

ちゃんぬさん

2017/10/24~29
3年ぶり、4度目のハワイ。
今回は会社のお友達と2人旅です!
台風も去り予定通り出発できてよかった~

女子2人だから、結果的にショッピングメインになりました。
ホテルとかご飯とか節約できるところは結構おさえられました~

【大まかなスケジュール】
10/27本当は夜イートザストリートの予定でした・・・
10/28朝ホノルル発
10/29午後成田着

出発当日。台風21号は過ぎ去り、本日は快晴。無事に出発できそうです。
    京成スカイライナーで成田空港へむかいます。

初めて京成スカイライナーをチケットレスで予約してみました。
    チケットレス会員登録が必要ですが、予約、座席指定が簡単にできました。
    今回乗車する電車を直前で1本はやめましたが、その操作もすぐにできました。(変更は1回まで可、それ以降は払い戻しになるようです。)

旅のはじめを祝してかんぱーい!
    ど平日の真昼間といえどガラガラ、というわけではありませんでした。前方の車両だからでしょうか。
    会社が休みで時間はあるし京成本線でいってもいいのだけれど・・・スーツケースが大きいし何より空港に向かう特急にのると「非日常」がはじまった感じがして好きです。

お友達と合流。チェックイン&スーツケースをあずけて身軽になったら旅立ちのお寿司をたべに三崎港にきました。こちらは炙り3貫。

今回利用するのはデルタ航空です。前日webでチェックインしようとしたら座席がバラバラに登録されていて、隣同士で選択できる空席がなかったので当日空港でチェックインすることにしました。無事隣同士の席をゲット。私の横も含め空席も多く、そんなに混んでるようにはとてもみえなかったのですがギリギリにならないと解放されない席もあるんでしょうか・・・

座席のアメニティたち。スリッパがあるのは嬉しいです。枕、ブランケット、スリッパ、イヤホンの他にアイマスクや耳栓もありました。

ご飯や飲み物のメニュー表が記載された冊子も1人1冊。ゆっくりみれてうれしいです。デルタ航空は日本酒やスタバのコーヒーがあるんですね~

機内食はペンネのパスタにしました。味は普通・・・付け合せの胡麻和えがおいしかったです。
    飲み物はスパークリングワインかビールで悩みましたが安全牌のビールをチョイス。スパークリングワインは小瓶で出されていました!
    機内プログラムは日本語字幕の映画が充実していました!モアナと伝説の海を鑑賞。ゲームはあんまりかな・・・
    機内の温度も寒く無く、はいていたもこもこ靴下を脱ぐほどでした!ありがたいです~
    ただリクライニングにコツがあるのか全っ然倒せなくて、ほぼ直角で過ごしました・・・誰か教えていただきたいです・・・

6:55ダニエル・K・イノウエ空港着。
    予定到着時刻は7:44着のため1時間ほどはやくつきました!が、出国審査のなが~い待ち時間が1時間くらいかかりました。
    その後JTBのバスでOliOiセンターアラモアナまでいって解散。
    今回は最終滞在日である10月27日に「イートザストリート」というイベントにいってみよう、とゆっていたのですがoli oliセンターに「10/27のイートザストリートは開催されません」という貼り紙が・・・笑
    早速予定が狂いましたがまぁ何とかなるでしょう笑

写真はJTBのバスからの一枚。3年ぶりのハワイの空。車窓からでも眩しいです(寝不足なのもある)

いっつもだけど旅のワクワクと機内の狭さでホノルル行の飛行機は全然ねれません・・・目がピヨピヨw
    時計をみたらまだ9時前。アラモアナのお店はオープンしてないのでとりあえずフードランドにいきました。

フルーツや野菜の陳列はさすが南国!って感じでワクワクします。
    店内はすっごく寒いので長居する場合は上着必須です。

とりあえず腹ごしらえに中のデリでアヒポキ丼を購入。向かって右半分が冷凍、左半分が冷凍してないもので左の方がやや高かったです。すいていたのもありいろいろ試食させてくれました。

サーモンとマグロを選びました。冷凍じゃないやつにしたので11ドルぐらい。試食した冷凍の方は2ドルくらい安かったような記憶ですが眠気で記憶曖昧です。
    柔らかくて美味しかったです!!ご飯の暖かさに救われました。

食べ終わってお店の空いていないアラモアナでやることもないのでoli oliトロリーでワイキキへ向かいます。
    ヨットハーバーからの眺め。

アラモアナビーチパーク。晴れてて良かった。
    トロリーは遠回りだけど風を感じられて笑、結構好きです。

到着日は12:30からロミロミマッサージを予約しています。
    が、それまで時間を持て余します。。。

両替をして、予約していた帰りのバスの料金を払って…DFSをウロウロしますが眠気と疲れで買い物への気力も持てずとりあえずソファへ。

90分のマッサージを受けて仮眠をした後はすごくスッキリ!!到着日のマッサージは本当オススメします!!

ホテルは勝手知ったるワイキキサンドヴィラ。
    3年前のハロウィンには女4人で泊まりました。
    みんな結婚したり、妊娠したりで今回は2人。大人になったなー!とゆー感じがします。

6階のお部屋でした。コネクティングルームになっていて、隣の部屋の声がほぼ突き抜け&コネクティング部分のドアがいつか空きそうでハラハラしました笑

とりあえず仮眠。

今回の旅の目的のひとつに「BIKI」を使うとゆーものがあったので早速使ってみることに。
    目的地はワイキキビーチの「ステーキシャック」にしました。
    ホテルの真裏のBIKIスポットで手続き。日本語を選択しましたが今いちわからないところがあったり、中々自転車が抜けずモタモタしていると現地の方が手助けしてくれました。
    感謝です。。。

ホテル裏の運河沿いの景色。海は見えませんが落ち着いています。

結論からいうとステーキシャックにはたどり着けませんでした!笑
    ・ワイキキの一方通行
    ・方向音痴
    ・時間制限への焦り(30分のコースにしました)

歩いてるときは一方通行なんて意識してなかったけど、自転車で走るとワンウェイだらけでビックリしました!
    ワイキキのど真ん中だからかもしれませんが。
    なんとなくの地理だけでなく一方通行も頭にいれて置かないと時間が足りないですね。
    これは信号待ちしているところ。セグウェイ楽しそうでした。笑笑

と、いうわけで今夜のご飯はワイキキサンドヴィラ下にあるレストランになりました。
    「Loco Houce」というレストランです。いつも空いています。
    19時までハッピーアワーをやっていますがBIKIでサイクリングをしたため笑、その時間は過ぎていました。
    手前からカラマリのフラット、ポテトフライです。ポテトフライはこのてんこ盛りの量で4ドル位でした。ポテト好きには嬉しい!

こちらはトリュフのピザ。すごーく大きいです。トリュフというかマッシュルームがメインですがしっけりトリュフの香りがしました。
    先ほどの2つも含めてとても食べきれないので、持ち帰りの容器をもらいました。
    チェックインのときにもらった宿泊者特典のクーポンを使ってご飯が15%オフになりました。

飲み物は2人ともビール→ワインを一杯ずつ。
    合計で50ドル弱だったかな???お手頃です。

その後フードパントリーでお水とビールやおつまみ、明日の朝食のスパムおむすびを調達。

とりあえず無事についたことにカンパイです!

• kikiさん 2017/11/02 00:42:19
    初めまして
    ちゃんぬ様

デルタのシートはボタン押して、
    かなり力強く、倒れる!
    踵に力入れて、気合いです
    笑笑

kiki (^^)

ちゃんぬ

ちゃんぬさん からの返信 2017/11/02 08:24:54
    Re: 初めまして
    kiki様

はじめまして。アドバイスありがとうございます。

踵に力ですね!次乗るときは全体重と気合をのせて力をいれます!!笑

ちゃんぬさんのトラベラーページ