ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/10/24~29<br />3年ぶり、4度目のハワイ。<br />今回は会社のお友達と2人旅です!<br />な、なんと出発直前に台風接近のおそれが・・・!毎日天気予報と台風情報とにらめっこしてました。<br />台風も去り予定通り出発できてよかった~<br /><br />女子2人だから、結果的にショッピングメインになりました。<br />ホテルとかご飯とか節約できるところは結構おさえられました~<br /><br />【大まかなスケジュール】<br />10/24夜成田発<br />10/24朝ホノルル着<br />マッサージ予約済<br />10/25イルカとシュノーケリング予約済<br />10/26夜ご飯はカイムキタウン予約済<br />10/27本当は夜イートザストリートの予定でした・・・<br />10/28朝ホノルル発<br />10/29午後成田着

2017/10 3年ぶりのHAWAII③ ワイキキ~カハラ~カイムキ散策 2万歩あるいて足が棒の日!

50いいね!

2017/10/24 - 2017/10/30

1981位(同エリア16320件中)

0

33

ちゃんぬ

ちゃんぬさん

2017/10/24~29
3年ぶり、4度目のハワイ。
今回は会社のお友達と2人旅です!
な、なんと出発直前に台風接近のおそれが・・・!毎日天気予報と台風情報とにらめっこしてました。
台風も去り予定通り出発できてよかった~

女子2人だから、結果的にショッピングメインになりました。
ホテルとかご飯とか節約できるところは結構おさえられました~

【大まかなスケジュール】
10/24夜成田発
10/24朝ホノルル着
マッサージ予約済
10/25イルカとシュノーケリング予約済
10/26夜ご飯はカイムキタウン予約済
10/27本当は夜イートザストリートの予定でした・・・
10/28朝ホノルル発
10/29午後成田着

PR

  • 3日目。<br />カーテンの隙間からの日差しが既に眩しい。快晴です。エアコン付けずに寝たところ、部屋が蒸し風呂状態になり暑くて目覚ましより前に2人とも起きました。<br /><br />泊まっているワイキキサンドヴィラホテルからの写真。アラワイ運河に面していて、遮る高い建物が何もないので朝日を直に感じられます。<br />いわばオーシャンビューならぬ運河ビュー。笑

    3日目。
    カーテンの隙間からの日差しが既に眩しい。快晴です。エアコン付けずに寝たところ、部屋が蒸し風呂状態になり暑くて目覚ましより前に2人とも起きました。

    泊まっているワイキキサンドヴィラホテルからの写真。アラワイ運河に面していて、遮る高い建物が何もないので朝日を直に感じられます。
    いわばオーシャンビューならぬ運河ビュー。笑

  • まずはブランチを食べにクリームポッドを目指します。ホテルからはアラワイ運河沿いをアラモアナ方面にずーっとまっすぐです。<br />朝の散歩がてら歩いていきましょう。

    まずはブランチを食べにクリームポッドを目指します。ホテルからはアラワイ運河沿いをアラモアナ方面にずーっとまっすぐです。
    朝の散歩がてら歩いていきましょう。

  • 本当は10:00ごろホテル出発の予定でしたが、朝の暑さによる強制目覚ましのおかげで1時間早い9:00出発になりました。<br />部屋にいれないくらい暑かった!<br /><br />日焼け止め+帽子+サングラスで完全武装です。

    本当は10:00ごろホテル出発の予定でしたが、朝の暑さによる強制目覚ましのおかげで1時間早い9:00出発になりました。
    部屋にいれないくらい暑かった!

    日焼け止め+帽子+サングラスで完全武装です。

  • 奥にはダイヤモンドヘッドがみえます。<br />穏やかな朝です。<br />空の雲が、運河にうつってる!波のない運河だからこその景色です。

    奥にはダイヤモンドヘッドがみえます。
    穏やかな朝です。
    空の雲が、運河にうつってる!波のない運河だからこその景色です。

  • 老若男女ジョギングしてる人がいっぱいいました。<br />たしかにこの景色はジョギングしがいがあるね!なんてことを話しながら歩きます。(する、とはゆっていない)

    老若男女ジョギングしてる人がいっぱいいました。
    たしかにこの景色はジョギングしがいがあるね!なんてことを話しながら歩きます。(する、とはゆっていない)

  • 熱帯魚いるかなー?、とのぞいたらこんな黒い魚がいっぱいいました。歩いてる間ずーっとこの魚。<br />ちなみに泳ぐのも釣りも禁止。

    熱帯魚いるかなー?、とのぞいたらこんな黒い魚がいっぱいいました。歩いてる間ずーっとこの魚。
    ちなみに泳ぐのも釣りも禁止。

  • 20分弱歩いてクリームポッドに到着。ハワイアンモナークホテルの一階にあります。<br />シャビーシックでとってもかわいいお店!入り口から既にワクワクです!<br />並ばずに入れました。

    20分弱歩いてクリームポッドに到着。ハワイアンモナークホテルの一階にあります。
    シャビーシックでとってもかわいいお店!入り口から既にワクワクです!
    並ばずに入れました。

  • さすが人気店で、店内には日本人が多かったです。日本語メニューもあります。店員さんも日本語が大丈夫な方が多いです。<br />手前からスフレパンケーキ(塩キャラメル)とエッグベネディクト(ハワイスペシャル的な名前。ベーコン入りです。)を注文。<br />甘いしょっぱいの永遠コンボです。

    さすが人気店で、店内には日本人が多かったです。日本語メニューもあります。店員さんも日本語が大丈夫な方が多いです。
    手前からスフレパンケーキ(塩キャラメル)とエッグベネディクト(ハワイスペシャル的な名前。ベーコン入りです。)を注文。
    甘いしょっぱいの永遠コンボです。

  • お腹空きすぎて店内の写真をあんまり撮ってないのですが…店内もすごく可愛いのです!<br />そしてそんな可愛らしい雰囲気の店内をガタイのいいキッチン担当の方が出入りしてるのが微笑ましかったです。

    お腹空きすぎて店内の写真をあんまり撮ってないのですが…店内もすごく可愛いのです!
    そしてそんな可愛らしい雰囲気の店内をガタイのいいキッチン担当の方が出入りしてるのが微笑ましかったです。

  • スフレパンケーキはもちとろ、エッグベネディクトも濃厚でとっても美味しい!<br />さりげなく小皿にわけられて添えられてるパイナップルでお口直しができて食がすすみます。<br />2人で合計30ドルくらいかな?チップ込みの値段で提示されるので楽チンです。

    スフレパンケーキはもちとろ、エッグベネディクトも濃厚でとっても美味しい!
    さりげなく小皿にわけられて添えられてるパイナップルでお口直しができて食がすすみます。
    2人で合計30ドルくらいかな?チップ込みの値段で提示されるので楽チンです。

  • お腹が満たされた後はノードストロームラックまでもうひと歩き。<br />ワードより小さい分見やすかったです。<br />アウトレットの品揃えは運なのでもしかしたら全然いれないかもね、なんて話してましたがガッツリ1時間以上はいました笑

    お腹が満たされた後はノードストロームラックまでもうひと歩き。
    ワードより小さい分見やすかったです。
    アウトレットの品揃えは運なのでもしかしたら全然いれないかもね、なんて話してましたがガッツリ1時間以上はいました笑

  • ノードストロームラックでの購入品。<br />ロンシャンのバッグは145ドルが94ドルに。大きいサイズ欲しかったので嬉しい~。<br />あとはお土産にもこもこ靴下2足で8ドル。<br />羊のオーナメント約5ドル。この羊、全然ハワイらしくないしなんの役にもたたないけど笑、無性に可愛くて購入。足がついてて自立するけどそのせいでスーツケースにも入れられず手荷物でそっと持ち帰ってきた箱入りちゃんです。<br />レジのお姉さんには「これ可愛いよね!」といわれてちょっと嬉しかったりまんまとこの羊の術中にはめられてます、、、笑<br />あとはコールハーンの靴も悩んだけど購入はやめました~

    ノードストロームラックでの購入品。
    ロンシャンのバッグは145ドルが94ドルに。大きいサイズ欲しかったので嬉しい~。
    あとはお土産にもこもこ靴下2足で8ドル。
    羊のオーナメント約5ドル。この羊、全然ハワイらしくないしなんの役にもたたないけど笑、無性に可愛くて購入。足がついてて自立するけどそのせいでスーツケースにも入れられず手荷物でそっと持ち帰ってきた箱入りちゃんです。
    レジのお姉さんには「これ可愛いよね!」といわれてちょっと嬉しかったりまんまとこの羊の術中にはめられてます、、、笑
    あとはコールハーンの靴も悩んだけど購入はやめました~

  • 今日のディナーはカイムキにある「CAFE MIRO」を18:00から予約しています。<br />CAFE MIROはワイアラエ/9th通りにあるので、oli oliトロリーのカハラルートを使います。<br />まずはカハラモールまでいってお買い物→17:13発のトロリーでワイアラエ/11th通り・シエラで降り、そこから歩いて行こうということになりました。

    今日のディナーはカイムキにある「CAFE MIRO」を18:00から予約しています。
    CAFE MIROはワイアラエ/9th通りにあるので、oli oliトロリーのカハラルートを使います。
    まずはカハラモールまでいってお買い物→17:13発のトロリーでワイアラエ/11th通り・シエラで降り、そこから歩いて行こうということになりました。

  • カハラモールに到着しました。<br />トロリーの出発時間というタイムリミットがあるので行くお店は最初から絞っています。

    カハラモールに到着しました。
    トロリーの出発時間というタイムリミットがあるので行くお店は最初から絞っています。

  • まずはソーハ・リビング。<br />最初目星をつけた場所が工事中だったのでやってないのかな?と思っていたら違う場所にありました。<br />評判どおりかわいいお店でした!

    まずはソーハ・リビング。
    最初目星をつけた場所が工事中だったのでやってないのかな?と思っていたら違う場所にありました。
    評判どおりかわいいお店でした!

  • ホールフーズにきました。<br />カイルアにある店舗は行ってことがありますが、カハラの店舗ははじめてです。

    ホールフーズにきました。
    カイルアにある店舗は行ってことがありますが、カハラの店舗ははじめてです。

  • どーん!と積まれた野菜や果物に海外っぽさを感じます。<br />カイルアより店舗面積が小さく凝縮された感じがしました。お土産を買いに来た日本人がとても多かったです。

    どーん!と積まれた野菜や果物に海外っぽさを感じます。
    カイルアより店舗面積が小さく凝縮された感じがしました。お土産を買いに来た日本人がとても多かったです。

  • 購入した調味料。ブラックペッパー約6ドル、ガーリックシュリンプの素約5ドル、ローズマリー約4ドル。<br />ブラックペッパーは家にあるけど、ホールフーズのパッケージが可愛くてつい買ってしまいました。いっぱい使うし!笑<br />あとはもう配っちゃったけどPVのリップも購入。3個入りセットが2個で6ドルのセールになってました。バラまきお土産に最適。<br />ジョンマスターや、めぼしい美容系の商品はほとんど品薄状態でした~。残念。<br />

    購入した調味料。ブラックペッパー約6ドル、ガーリックシュリンプの素約5ドル、ローズマリー約4ドル。
    ブラックペッパーは家にあるけど、ホールフーズのパッケージが可愛くてつい買ってしまいました。いっぱい使うし!笑
    あとはもう配っちゃったけどPVのリップも購入。3個入りセットが2個で6ドルのセールになってました。バラまきお土産に最適。
    ジョンマスターや、めぼしい美容系の商品はほとんど品薄状態でした~。残念。

  • 買い物をすませ、予定通り17:13のトロリーにのりこみます。来た時と同じドライバーさんでした。ここまでは順調。<br />時刻表だと17:20には11thにつきます。ちょっと歩くにしてもお店にはやく着きすぎちゃうね~なんて話してると<br />「次は~ワイアラエ/11th通り・シエラ」<br />という自動アナウンス。<br />降りるぞ!と思って身構えましたがトロリーはいつまでも止まりません。あれ?と思ってると車窓から目的地である「CAFE MIRO」の看板が。<br />CAFE MIROがあるのは9th。確実に停留所を過ぎています。あ、これまずいヤツ。<br />慌ててドライバーの元へ移動して停留所で降りたかった旨を伝えるとその場で降ろしてくれました。「ごめんなさ~い」と3回くらい言われました。<br /><br />おそらく、利用客の少ないワイアラエ通りの停留所はスルーしてるのだと思います。<br />そういえばカハラモールにむかうトロリーに乗った時、途中のワイアラエ通りにある停留所を通過してました。ドライバーさんは乗客みんなに目的地を聞いてましたが、全員カハラモール行きだったのでしょう。<br />カハラからのったときは停留所を聞かれなかったし、そもそもトロリーだから当然全部止まるのかと思ったけどそうではないようです。。。<br />一応、利用客の少なそうな停留所で降りたいときは一言ゆったほうが確実です。。。あーレナーズまで行かなくてよかった!笑<br /><br />思わぬドキドキがありましたが無事にCAFE MIROに着きました。本来降りる予定だった11thの停留所よりもお店に近いところで降りたので笑、まだ開店前でした。<br />お店はtownの目の前にありました。<br />3年前、townにいったときは時間帯のせいか暗くて凄い迷ったように思えたけど、こんなわかりやすいところにあるんですね。

    買い物をすませ、予定通り17:13のトロリーにのりこみます。来た時と同じドライバーさんでした。ここまでは順調。
    時刻表だと17:20には11thにつきます。ちょっと歩くにしてもお店にはやく着きすぎちゃうね~なんて話してると
    「次は~ワイアラエ/11th通り・シエラ」
    という自動アナウンス。
    降りるぞ!と思って身構えましたがトロリーはいつまでも止まりません。あれ?と思ってると車窓から目的地である「CAFE MIRO」の看板が。
    CAFE MIROがあるのは9th。確実に停留所を過ぎています。あ、これまずいヤツ。
    慌ててドライバーの元へ移動して停留所で降りたかった旨を伝えるとその場で降ろしてくれました。「ごめんなさ~い」と3回くらい言われました。

    おそらく、利用客の少ないワイアラエ通りの停留所はスルーしてるのだと思います。
    そういえばカハラモールにむかうトロリーに乗った時、途中のワイアラエ通りにある停留所を通過してました。ドライバーさんは乗客みんなに目的地を聞いてましたが、全員カハラモール行きだったのでしょう。
    カハラからのったときは停留所を聞かれなかったし、そもそもトロリーだから当然全部止まるのかと思ったけどそうではないようです。。。
    一応、利用客の少なそうな停留所で降りたいときは一言ゆったほうが確実です。。。あーレナーズまで行かなくてよかった!笑

    思わぬドキドキがありましたが無事にCAFE MIROに着きました。本来降りる予定だった11thの停留所よりもお店に近いところで降りたので笑、まだ開店前でした。
    お店はtownの目の前にありました。
    3年前、townにいったときは時間帯のせいか暗くて凄い迷ったように思えたけど、こんなわかりやすいところにあるんですね。

  • 予約まで余りにも時間があるのでマップを開き周囲をしらべます。どうやらCAFE MIROの斜め向かいはクラフトビールがおいてあるパブのようです。吸い込まれるように入店。<br />Brewd  Craft PUB というそうです。

    予約まで余りにも時間があるのでマップを開き周囲をしらべます。どうやらCAFE MIROの斜め向かいはクラフトビールがおいてあるパブのようです。吸い込まれるように入店。
    Brewd Craft PUB というそうです。

  • 旅先では新しいことに出会いたい反面、自分の中でたまに発動する「あ、ここは手に負えないかも…」という警戒心(通称チキンセンサー)には従順に従います。<br />お友達とは何回も旅行にいってるので、チキンセンサーの基準も近いところにあります。むしろ基準が似てるから何回も一緒に旅できてるのかも。<br /><br />このお店は入る経緯も突然だったし、入り口からは中の様子が全くわからないし、ノーリサーチでしたがなぜか2人ともチキンセンサーは働かず。<br />迷いなく入り口のドアを開きました。<br /><br />中は結構明るいです。賑わってるけど、うるさすぎず居心地がいい感じ。カウンターはいっぱいでテーブルに通されました。

    旅先では新しいことに出会いたい反面、自分の中でたまに発動する「あ、ここは手に負えないかも…」という警戒心(通称チキンセンサー)には従順に従います。
    お友達とは何回も旅行にいってるので、チキンセンサーの基準も近いところにあります。むしろ基準が似てるから何回も一緒に旅できてるのかも。

    このお店は入る経緯も突然だったし、入り口からは中の様子が全くわからないし、ノーリサーチでしたがなぜか2人ともチキンセンサーは働かず。
    迷いなく入り口のドアを開きました。

    中は結構明るいです。賑わってるけど、うるさすぎず居心地がいい感じ。カウンターはいっぱいでテーブルに通されました。

  • 店内は夜に向けて一杯ひっかけよう、というロコで繁盛してました。完全なる偏見ですがおそらくみんな「イケてる系のロコたち」だと思います。

    店内は夜に向けて一杯ひっかけよう、というロコで繁盛してました。完全なる偏見ですがおそらくみんな「イケてる系のロコたち」だと思います。

  • 背面の黒板にはチョークでかかれた絵が。ドクロが描かれてたりちょっとおどろおどろしいけど凄い上手です!芸術~。

    背面の黒板にはチョークでかかれた絵が。ドクロが描かれてたりちょっとおどろおどろしいけど凄い上手です!芸術~。

  • 2人ともハワイのクラフトビールを注文。たしかハッピーアワーで各1ドル引き。カクテルにも対象のものがありました。<br />私はおばあちゃんグラス、お友達はカウボーイグラス。2つともかわいい!<br />頼んでないけどお水もくれて優しいです。

    2人ともハワイのクラフトビールを注文。たしかハッピーアワーで各1ドル引き。カクテルにも対象のものがありました。
    私はおばあちゃんグラス、お友達はカウボーイグラス。2つともかわいい!
    頼んでないけどお水もくれて優しいです。

  • おばあちゃんグラスの裏面。<br />ちょっと見えにくいけど<br />Eat Like a Pirates<br />Drink Like a Fish<br />とあります。<br />心にしみる教訓(?)ですね。<br />思わずハーイ!といいたくなります。<br /><br />一杯のみおえたところで予約時間になったので本来の目的であるCAFE MIROへ。時間さえ許せばもっと長居したかったです。

    おばあちゃんグラスの裏面。
    ちょっと見えにくいけど
    Eat Like a Pirates
    Drink Like a Fish
    とあります。
    心にしみる教訓(?)ですね。
    思わずハーイ!といいたくなります。

    一杯のみおえたところで予約時間になったので本来の目的であるCAFE MIROへ。時間さえ許せばもっと長居したかったです。

  • そんなこんなでCAFE MIROに入店。<br />入店するときには既に外が暗かったので外観撮れませんでした。。。<br />中は広々として落ち着いた感じ。<br />客層は意外と、日本人のしかも年配の方が多かったです。<br />メニュー撮ってみたけど全然見えない。。。

    そんなこんなでCAFE MIROに入店。
    入店するときには既に外が暗かったので外観撮れませんでした。。。
    中は広々として落ち着いた感じ。
    客層は意外と、日本人のしかも年配の方が多かったです。
    メニュー撮ってみたけど全然見えない。。。

  • プリフィクスメニューのコースのうち、真ん中のソレイユコース(47ドル)を注文しました。アペタイザー、メイン、デザートからそれぞれ一品選択します。<br /><br />飲み物は赤ワイン(私)と白ワイン(友人)のグラスを注文。アロハストリートというサイトでグラスワインサービスのクーポンがあったのでそれを利用しました。<br /><br />日本語メニューあります。コースもメニューもわかりやすく、明朗会計。<br /><br />そして写真右側の店員さんが、どーみてもHAWAI Iの方なのに日本語ペラッペラ!更にキレイな言葉づかいときめ細やかな対応をしていただきました。

    プリフィクスメニューのコースのうち、真ん中のソレイユコース(47ドル)を注文しました。アペタイザー、メイン、デザートからそれぞれ一品選択します。

    飲み物は赤ワイン(私)と白ワイン(友人)のグラスを注文。アロハストリートというサイトでグラスワインサービスのクーポンがあったのでそれを利用しました。

    日本語メニューあります。コースもメニューもわかりやすく、明朗会計。

    そして写真右側の店員さんが、どーみてもHAWAI Iの方なのに日本語ペラッペラ!更にキレイな言葉づかいときめ細やかな対応をしていただきました。

  • アペタイザーはそれぞれ牡蠣のエスカルゴバター焼き(5ピース)と5種の前菜盛り合わせをチョイス。<br />シェア目的で違うものを頼みました。<br />前菜盛り合わせにも牡蠣のエスカルゴバター焼きが出て来たので3つずつ食べれてハッピーです。<br /><br />ちなみに、アペタイザーでスープを選択しないと小さいサイズのスープが付いてきます。<br />本日のスープがどうしても飲みたい!!という場合以外ではこの方がお得です。ビシソワーズでした。

    アペタイザーはそれぞれ牡蠣のエスカルゴバター焼き(5ピース)と5種の前菜盛り合わせをチョイス。
    シェア目的で違うものを頼みました。
    前菜盛り合わせにも牡蠣のエスカルゴバター焼きが出て来たので3つずつ食べれてハッピーです。

    ちなみに、アペタイザーでスープを選択しないと小さいサイズのスープが付いてきます。
    本日のスープがどうしても飲みたい!!という場合以外ではこの方がお得です。ビシソワーズでした。

  • 牡蠣のエスカルゴバター焼き。美味しかった~<br />このエスカルゴバターがパンに凄くあいました。<br />

    牡蠣のエスカルゴバター焼き。美味しかった~
    このエスカルゴバターがパンに凄くあいました。

  • メインその1<br />子羊のロースト 椎茸とミント風味のソースをチョイス。<br />子羊好きです。柔らかくて、骨にそってナイフをいれるとホロっとはずれます。ミントを付け合わせに食べるのは新鮮でしたが、これがあう!苦さとサッパリで脂がリセットされます。<br /><br />ここでワインをおかわり。

    メインその1
    子羊のロースト 椎茸とミント風味のソースをチョイス。
    子羊好きです。柔らかくて、骨にそってナイフをいれるとホロっとはずれます。ミントを付け合わせに食べるのは新鮮でしたが、これがあう!苦さとサッパリで脂がリセットされます。

    ここでワインをおかわり。

  • メインその2<br /><br />牛ヒレのステーキ ロッシーニ風<br /><br />やはり片方は定番の牛をチョイス。食べる前から絶対美味しいでしょ、とわかってましたが案の定です。<br />柔らかく、ソースとよく絡んで至福の味。結婚式だ、結婚式のときのやつだ…とつぶやきながら食べていました。嗚呼ボキャブラリーの少ない私たち…笑

    メインその2

    牛ヒレのステーキ ロッシーニ風

    やはり片方は定番の牛をチョイス。食べる前から絶対美味しいでしょ、とわかってましたが案の定です。
    柔らかく、ソースとよく絡んで至福の味。結婚式だ、結婚式のときのやつだ…とつぶやきながら食べていました。嗚呼ボキャブラリーの少ない私たち…笑

  • デザートはチーズケーキと盛り合わせをチョイス。これも全部美味しかった~!<br />甘すぎることもなく、繊細な感じ。<br /><br />どの料理も量も味もちょうどよくて、年配の方に好かれるのも納得です。<br /><br />カジュアルなんだけど、すごく、ちゃんとしたお店。味も値段も信頼できるお店ができました。<br /><br />美味しいもので満腹になり幸せな気持ちのまま THE BUSの13番でワイキキへ帰りました。

    デザートはチーズケーキと盛り合わせをチョイス。これも全部美味しかった~!
    甘すぎることもなく、繊細な感じ。

    どの料理も量も味もちょうどよくて、年配の方に好かれるのも納得です。

    カジュアルなんだけど、すごく、ちゃんとしたお店。味も値段も信頼できるお店ができました。

    美味しいもので満腹になり幸せな気持ちのまま THE BUSの13番でワイキキへ帰りました。

  • 免税店でお友達がお財布を購入するのをながめホテルへ戻りました。いいなー<br /><br />そして安定の質素な飲み会。<br />フードパントリーで購入したおつまみや、イルカシュノーケリングでもらったスナックもあけました。あんなにお腹いっぱいだったのに食べたものはどこへ行ってしまったのか!<br /><br />iPhoneの歩数計をみたら本日は2万歩ごえ!足のダルさを感じながらいつのまにか就寝してました。<br />おやすみなさいませ…

    免税店でお友達がお財布を購入するのをながめホテルへ戻りました。いいなー

    そして安定の質素な飲み会。
    フードパントリーで購入したおつまみや、イルカシュノーケリングでもらったスナックもあけました。あんなにお腹いっぱいだったのに食べたものはどこへ行ってしまったのか!

    iPhoneの歩数計をみたら本日は2万歩ごえ!足のダルさを感じながらいつのまにか就寝してました。
    おやすみなさいませ…

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP