ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
03:00<br />軽食、バナナマフィン(バナナローフ-パウンドケーキ)コーヒー、水。<br />バナナローフ単品は機内で頼むと$5だそうだ。<br />時差は時計を1時間進める。エアーズロックは時差が30分だそうだ。<br />04:35<br />シートベルト着用のサインが出て降下し始める。少し揺れがひどくなるがすぐに収まる。<br />着陸、デッキを出ると免税店の酒売り場に出て、その先に入国(パスポートコントロール)がある。<br />自動チェックインの機械を使い、ツアーメンバー全員で機械を囲み、順番に操作する。<br />パスポートの顔写真部分を下に向け機械に入れる。表示が日本語に代わり、イイエを3回ほど押すと、チェック済の細長いカードが出てくる。その次はパスポートは出さず、このカードを使う。<br />少し進み、顔写真の撮影コーナーに行く。写真を撮られて、次は荷物を引き取り、税関検査になる。<br />荷物台が2番と3番があり、2番だけと思い、待っていたが出てこない。日本語でアナウンスがあり3番にも出ますと言われ、3番に行くと出ていた。<br />税関で申告書と先ほどのカードを出すと、4番に行けと言われた。4番はそのまま出口だった。<br />スーツケースを転がして、国際線ターミナルから外に出て国内線ターミナルに移動する。白々と夜が明け始める。長い通路を歩きながらポケモンを始める。<br />ジムで戦い、空きができたのでポケモンを配置しようとしたが、ジムから離れすぎておけなかった。<br />ドメスチックのカウンターでパスポートを見せ搭乗券の発行と荷物預けを行った。手荷物検査を通り抜けたが、まだ3時間は待つ。搭乗の21番ゲートを見つけてそこで解散。<br />空港内の売店で絵柄の違うトランプ$7.95を見つけ、$100を崩すため現金で購入。<br />洗面・歯磨きとトイレを済ませる。ショップには寿司屋-スシヤ-わけのわからない巻物が多い-やカフェが多数ある。<br />機内での昼食用にサンドイッチとカットフルーツを買う、3点で$20越え。<br />9:45 QR957 シドニー行にボーディング。35E/F。ボーディング前にはかりを持った係員が手荷物の重量チェックをしていたが、自分のところまでは回ってこなかった。スーツケースだけを狙って測っているそうだ。添乗員さんの持っていた秤で測るとリックだけで7.2kg。<br />ゲートから外に出てタラップで搭乗する。外の写真を撮ると止められた。テロ対策で撮ってはいけないそうだ。<br />

神秘のオーストラリア4都市周遊 2 8月27日 ケアンズ空港乗り継ぎ

12いいね!

2017/08/27 - 2017/08/27

653位(同エリア2601件中)

RohiRohi

RohiRohiさん

03:00
軽食、バナナマフィン(バナナローフ-パウンドケーキ)コーヒー、水。
バナナローフ単品は機内で頼むと$5だそうだ。
時差は時計を1時間進める。エアーズロックは時差が30分だそうだ。
04:35
シートベルト着用のサインが出て降下し始める。少し揺れがひどくなるがすぐに収まる。
着陸、デッキを出ると免税店の酒売り場に出て、その先に入国(パスポートコントロール)がある。
自動チェックインの機械を使い、ツアーメンバー全員で機械を囲み、順番に操作する。
パスポートの顔写真部分を下に向け機械に入れる。表示が日本語に代わり、イイエを3回ほど押すと、チェック済の細長いカードが出てくる。その次はパスポートは出さず、このカードを使う。
少し進み、顔写真の撮影コーナーに行く。写真を撮られて、次は荷物を引き取り、税関検査になる。
荷物台が2番と3番があり、2番だけと思い、待っていたが出てこない。日本語でアナウンスがあり3番にも出ますと言われ、3番に行くと出ていた。
税関で申告書と先ほどのカードを出すと、4番に行けと言われた。4番はそのまま出口だった。
スーツケースを転がして、国際線ターミナルから外に出て国内線ターミナルに移動する。白々と夜が明け始める。長い通路を歩きながらポケモンを始める。
ジムで戦い、空きができたのでポケモンを配置しようとしたが、ジムから離れすぎておけなかった。
ドメスチックのカウンターでパスポートを見せ搭乗券の発行と荷物預けを行った。手荷物検査を通り抜けたが、まだ3時間は待つ。搭乗の21番ゲートを見つけてそこで解散。
空港内の売店で絵柄の違うトランプ$7.95を見つけ、$100を崩すため現金で購入。
洗面・歯磨きとトイレを済ませる。ショップには寿司屋-スシヤ-わけのわからない巻物が多い-やカフェが多数ある。
機内での昼食用にサンドイッチとカットフルーツを買う、3点で$20越え。
9:45 QR957 シドニー行にボーディング。35E/F。ボーディング前にはかりを持った係員が手荷物の重量チェックをしていたが、自分のところまでは回ってこなかった。スーツケースだけを狙って測っているそうだ。添乗員さんの持っていた秤で測るとリックだけで7.2kg。
ゲートから外に出てタラップで搭乗する。外の写真を撮ると止められた。テロ対策で撮ってはいけないそうだ。

PR

  • 03:00<br />軽食、バナナマフィン(バナナローフ-パウンドケーキ)コーヒー、水。<br />バナナローフ単品は機内で頼むと$5だそうだ。<br />時差は時計を1時間進める。エアーズロックは時差が30分だそうだ。<br />

    03:00
    軽食、バナナマフィン(バナナローフ-パウンドケーキ)コーヒー、水。
    バナナローフ単品は機内で頼むと$5だそうだ。
    時差は時計を1時間進める。エアーズロックは時差が30分だそうだ。

  • 機内のメニューから、朝御飯のバナナローフ。

    機内のメニューから、朝御飯のバナナローフ。

  • 何事もなく着陸、入国審査、荷物引き取り、税関と無事に済んで、ターミナルの外に出る。ドメスチックの搭乗口は離れた場所にあり、外に出て延々と歩く。<br />空がすっすらと明るくなり、朝日が見えてきた。<br /><br />

    何事もなく着陸、入国審査、荷物引き取り、税関と無事に済んで、ターミナルの外に出る。ドメスチックの搭乗口は離れた場所にあり、外に出て延々と歩く。
    空がすっすらと明るくなり、朝日が見えてきた。

  • シドニー便の搭乗までまだ3時間以上あるので空港内を散歩する。<br />

    シドニー便の搭乗までまだ3時間以上あるので空港内を散歩する。

  • 空港内の展示

    空港内の展示

  • ファストフードの店。<br />機内で食べるサンドイッチなどを別の店で買う。

    ファストフードの店。
    機内で食べるサンドイッチなどを別の店で買う。

  • ゲートの窓から登場する飛行機を撮る。<br />

    ゲートの窓から登場する飛行機を撮る。

  • 機内、前面の物入れは上のマガジンラックしかない。ペットボトルなどは座席の横に置く。

    機内、前面の物入れは上のマガジンラックしかない。ペットボトルなどは座席の横に置く。

  • ケアンズ周辺の海、白く見えるのはサンゴ礁か。

    ケアンズ周辺の海、白く見えるのはサンゴ礁か。

  • ジェットスターは頼まない限り、食事や飲み物は出ない。<br />空港で買ったサンドイッチやカットフルーツを食べる。

    ジェットスターは頼まない限り、食事や飲み物は出ない。
    空港で買ったサンドイッチやカットフルーツを食べる。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • nao-takeさん 2018/07/13 10:18:45
    乗り継ぎについて質問
    こんにちは。久し振りにオーストラリアに行きます。ケアンズで乗り継ぎしてアデレードに行くのですが、乗り継ぎ時間が1:45しか有りません。機械での入国審査、荷物受け取り、税関等々 国内線ターミナルもで何分ぐらいかかりましたか?

RohiRohiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP