シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目:8/27	<br />(ケアンズ乗継)飛行機<br />午後:シドニー 着後、シドニー市内観光([世界遺産]◎オペラハウス、◎ミセスマッコリーズポイント、◎ハーバーブリッジ)<br />宿泊地:シドニー泊	<br />朝食:機内 バナナローフ、水、コーヒー<br />昼食:- 空港でサンドイッチを調達<br />夕食:ホテル<br /><br />3日目:8/28	<br />午前:シドニー飛行機<br /><br />シドニー空港でガイドさん運転のマイクロバスに乗車、スーツケース5個は車内後部に積んだ。早速市内見物、オペラハウス対岸の公園、ここでガルーラ1匹目を確保。オペラハウスの外観見物。ここからもう一つの対岸のロックス地区へ移動。出店が並んでいる。ベイブリッジに上がり少し歩く。<br />ホテルにチェックイン、下はショッピングセンターだが17時に閉まる。<br />17:45に集合してホリデイインのレストランで夕食、魚のメニュー。<br />ホテルに戻り、軽くPKGをしながら歩く。<br /><br />12:50 シドニー着陸<br />13:20 荷物を引き取り外に出る。ガイド兼運転手はFさん。20人乗りのマイクロバス、スーツケースは座席の後方に乗せる。<br />シドニーの気候は冬でもこの程度でそれほど寒くはならない。<br />スキー場は3か所、シドニーとキャンベラの間にある。<br />日本のスキー場をオーストラリア人が買い占めている。機内誌にも長野へのスキーツアーの案内が出ていた。日本はパウダースノーで人気がある。<br />山の樹、山火事が多い、木の種類により火を感じて初めて種を飛ばす。山火事が繁殖に必要。<br />オペラハウス、105万枚のタイル。ガラス1000枚、ホールが5つ。<br />デザイナーが考え、建築家が設計した。デザイナーは朝に食べていたオレンジから思いついたそうだ。<br />公式には船の帆をデザインしたといわれており、遠くから見ると下の台を含めて船に見えた。<br />ロックス地区を見てハーバーブリッジに上がり、半分ほどで引き返す。<br />ホテル着。ヴァイブホテルシドニー<br />Gが3F フロント 左側が朝食のレストラン。<br />WiFiのパスワードはルームナンバーと苗字を入れる。<br />17:45 夕食に出発予定。<br />出発前の連絡で、レストランが休みなので他のホテルのレストランで食べるといわれていたが、貸し切りでパーティが行われて大盛り上がりであった。<br />17:45 ロビーに集合 夕食に出発。B‘sカフェ ホリデイインの中のレストラン<br />白身魚、マッシュポテト、ニンジン、コーン、焼きライム、パン<br />イチゴ入りアイスクリームチョコソース掛け、コーヒー、水。<br />19時くらいにガイドさんが迎えに来る。<br />帰りのバスでガルーラ確保。夜は寒い。<br />ホテルに帰りシャーワーを浴びて21時に寝る。<br />8/28<br />朝食後、ホテル周辺を歩くが小雨が降り出す。<br /><br />6:00 起床<br />6:30 朝食<br />7:30 荷物用意 <br />7時過ぎにそのまま散歩、帰ってくると1階に荷物入れにリュックと帽子が載っていた。<br />リュックと帽子を持ち部屋に戻ろうとするが、エレベーターにキーが反応しない。チェックアウトしたことになっているのか、フロントでキーが働かないというと、再設定してくれた。部屋に戻りトイレに行って集合する。昼の弁当を受け取る。2つ分を一つにまとめる。<br />8:00 ホテル出発<br />ガイド兼運転手はOさん、トヨタの7人乗りのミニバンにトレーラを付けた車、スーツケースはトレーラーに積む<br />8:20 空港着<br />8:35 チェックイン 荷物預け <br />JQ660 14E/F メルボルン発9:55着の機材、まだ来ていなかった<br />10:40 エアーズロック行にボーディング <br /><br />

神秘のオーストラリア4都市周遊 3 8月27日~28日 シドニー

2017/08/27 - 2017/08/28

RohiRohi

RohiRohiさん

2日目:8/27
(ケアンズ乗継)飛行機
宿泊地:シドニー泊
朝食:機内 バナナローフ、水、コーヒー
昼食:- 空港でサンドイッチを調達
夕食:ホテル

3日目:8/28
午前:シドニー飛行機

ホテルに戻り、軽くPKGをしながら歩く。

12:50 シドニー着陸
シドニーの気候は冬でもこの程度でそれほど寒くはならない。
スキー場は3か所、シドニーとキャンベラの間にある。
ホテル着。ヴァイブホテルシドニー
Gが3F フロント 左側が朝食のレストラン。
WiFiのパスワードはルームナンバーと苗字を入れる。
17:45 夕食に出発予定。
白身魚、マッシュポテト、ニンジン、コーン、焼きライム、パン
イチゴ入りアイスクリームチョコソース掛け、コーヒー、水。
19時くらいにガイドさんが迎えに来る。
帰りのバスでガルーラ確保。夜は寒い。
ホテルに帰りシャーワーを浴びて21時に寝る。
8/28
朝食後、ホテル周辺を歩くが小雨が降り出す。

6:00 起床
6:30 朝食
7:30 荷物用意
8:00 ホテル出発
8:20 空港着
8:35 チェックイン 荷物預け
10:40 エアーズロック行にボーディング

ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

飛行機からハーバーブリッジが見えた。

シドニーの街並み。

シドニーの街角

こちらを見つめる看板の目

壁の落書き

丸いビル

この風船は何のサインか?

ビル群

教会

時計塔

トラムを通すための工事でグレーの壁に町の写真が貼ってある。

教会

ミュージアム

ミセスマッコリーズポイント公園のオウム

オペラハウスとハーバーブリッジ。

国旗が翻る。

ヨットも走っている。

波打ち際

照明の影

回りの岩から飛び出した木の根

昔は刑務所だったそうだ。

オペラハウスのタイル。

オペラハウス、色違いのタイル。

太陽が反射する。

ロックス地区の建物越しのハーバーブリッジ。

ハーバーブリッジに上がる。

橋には自動車と電車が走っている。

オペラハウス全景、なるほど船に見える。

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジの上を歩くツアーの参加者たち。

ホリデイインのレストランで夕食。
    オーストラリアではどこでも水が出てきた。

サラダ

メインは魚料理。
    人参とライムは焼けている。