ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おっちゃんの夏休み。50の手習いでグレートバリアリーフで初のダイビング。事前にベルトラのサイトから、ディープシー ダイバーズ デンという会社の体験ダイビングというツアーを予約して行きました。

おっちゃんのケアンズ旅、今回はムスメと2人で自然満喫。2日目

2017/08/05 - 2017/08/10

hide hide

hide hideさん

さて2日目の始まりー。本日はスキューバダイビングに初挑戦のおっちゃん。まずは腹ごしらえ、豪華サンドイッチ! いえいえ、時間がタイトなので昨夜ウールワースというスーパーでパンとカットレタス、ハム、チーズにオニオンのスプレッドを買い込んで部屋食べ。スーパーでの買い込みは安くてまいうー、オススメします。10ドルあれば3回は食べれますよん。

本日のツアーは現地集合。といってもケアンズは小さい街なので歩いて行けますよ。ほぼ同じ時間にいろいろなツアーが出ているので、賑わってます。

集合場所の桟橋でおちょけるムスメ。

グレートバリアリーフに向け出港です。途中けっこう揺れるので酔い止めの薬は飲んでおいた方がいいです。船中でも販売してました。

初ダイビングを前に顔がひきつるおっちゃん。人様にお見せできるようなものではございませんので、顔はちょっとぼかし(^^)

船で約一時間、アウターリーフへ行きます。船中でダイビングのガイダンスがありますが、日本人スタッフが教えてくれるので安心です。スタッフの方は奈良から来られているかわいいムスメさんでした。うちのムスメと意気投合してはりました。

いざグレートバリアリーフへ!

いよいよダイビングスポットに到着。日本人インストラクターの方を真ん中に左右2人ずつ腕を組んでダイビングをするので、ご安心あれ。おっちゃんも最初ビビってましたが、すぐに慣れました。写真はありませんが、水中楽しー!!

ダイビングとシュノーケリングの両方が楽しめます。シュノーケリングのほうは浮き輪のようなものが用意されています。

ダイビング2回と、1時間のシュノーケリング。サンゴ礁を満喫しました。また生ニモやナポレオンフィッシュもいましたよ。感動にひたりながら、おっちゃんはビール。最高っす、50の手習いいいぞ!

夕方にケアンズ市内に戻ります。ぶらぶら歩きでナイトマーケットへ。

お土産もの屋さんやフードコートがあります。どことなく日本人観光客含めてアジアの人向けのマーケットですな。

まさにアジアーーって感じ。

夜のケアンズ市内。観光客がいっぱいで治安はいいです。

さてお待ちかねディナーは、やっぱオージーうしでしょ! 待っとれよ~うし!
    ラットル&ハムというレストラン兼パブ、エスプラネード沿いにあります。

出てまいりましたオージーうし。250グラムやったと思います。

• 手前がフィッシュ&amp;チップス。確かにフィッシュやけど…なんかイメージと…<br />ま、オーストラリアサイズということにしとこ。ちなみに奥はオージー肉のステーキ。脂ギトギトではなく、あっさりと美味しいです。

手前がフィッシュ&チップス。確かにフィッシュやけど…なんかイメージと…

おっちゃん、うしに食らいつく。またお腹のサイズがあーー! お腹回り増量キャンペーン中…

うしとフィッシュを交互にムスメとシェアしてお腹いっぱい…と思いきや、デザート頼んじゃいます。ワッフルにアイスクリームとベリーソースがけ。
    お腹回りは… もうええわ。

2日目終わりー。部屋に戻ってまたビール。お月さまキレイでした、写真は腕が…
    3日目に続きます。