ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してムスメと二人でケアンズへ6日間行ってきました。向こうは冬とはいえ、とても快適なベストシーズン、自然を満喫してきました。

おっちゃんのケアンズ旅、今回はムスメと二人で自然満喫。

2017/08/05 - 2017/08/10

hide hide

hide hideさん

飛行機
ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)

関空21時発のジェットスターでケアンズへ直行。ゲートが110番台といつもと違う場所。なにやら団体専用みたいな感じ。すぐ横にバスがきます。

関空でバスに乗って搭乗があるとは知らなかった…まだまだ青いな。

直接タラップで乗り込み。地方空港ならいざしらず、関空で乗り込みとは。
    でも、ちょっと新鮮でうれしい (^^)

ケアンズまでは直行で7時間。機内でビールを買い込み、ぐっすりと…
    ケアンズの入国ゲートです。写真ボケてますが、自動入国システムで楽チン。

ケアンズ空港に、朝5時ころに到着。8月は向こうは真冬、熱帯とはいえ朝方は20度くらいになります。薄手の長袖をひとつ持っておくといいです。朝方以外は不要なので軽くてジャマにならないやつを。

空港から車で10分、ケアンズ中心部。タクシーでは20ドルしません、18ドルくらい。

エスプラネードを散歩。海岸に沿って遊歩道が続きます。犬と散歩している人やジョギングしてる人で、ゆったりモード。

野良ペリカンの群れ

野良カモメ

朝ごはんはエスプラネード沿いのお店。ケアンズは物価が高いです。リゾート地のお値段かな。

テイクアウトでご注文

朝からがっつりとハンバーガーいきます。おっちゃんの顔は触れないで…

海沿いのベンチでこはん

街中を散策、ケアンズ駅と併設のケアンズセントラル。エスプラネードから歩いて10分くらいにあります。

ケアンズセントラルは、ケアンズで最も大きいショッピングモールです。ここのフードコートで中華料理をチョイス。場所がらかアジアの料理店がたくさんあります。味? がっつりとビールがすすみます。

昼からは半日ツアーに参加しました。ハートレイズ クロコダイル アドベンチャーというところ。HISの事務所で当日参加で申し込みました。どきどきツアーズという現地のツアー会社、日本人スタッフが連れて行ってくださいました。

ここではカンガルーとワラビーが放し飼いになってます。そこいら中でみなさんくつろいではりますわ。

おくつろぎのところをムスメにいじられるガルー。ちょっと迷惑そう… さわらんといてくれやー

おっちゃんにエサでなびくガルー。くいもんのチカラは大したもんだ。

ガルー

ガルガルー

そんなにアップにならへんでも…えらいお気に入りのご様子。

生ウォンバット。おしりがかわいい。

動きはゆっくり。なんか眠いのかな。

動物園の中を船で一周します。クロコダイルがいたるところに。トリを棒につるして、クロコダイルのジャンプ食い(^^)を見せてくれます。

食らいつくわに。近くで見ると結構迫力あります。

1日目終了。ホテルにチェックイン。ホリデーイン、市内からちょっと離れています。そのぶん静かでいいですよ。

ケアンズは外食が結構高い。またコンビニもあまりありません。酒屋さんでビールを買い込み、おっちゃんは部屋飲み。

ホテル部屋からの景色。これをサカナにビールっと。
    2日目に続きますー