石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とも無事落ち合い、いよいよ石垣島観光の始まりです。<br />この日は、友人プレゼンツの日程。<br />とっても楽しみだけど、天気が嫌な感じ、、

八重山諸島へひとり旅 ②いよいよ石垣島観光へGo!

17いいね!

2017/05/16 - 2017/05/23

2288位(同エリア5558件中)

0

10

whiteplumeria

whiteplumeriaさん

友人とも無事落ち合い、いよいよ石垣島観光の始まりです。
この日は、友人プレゼンツの日程。
とっても楽しみだけど、天気が嫌な感じ、、

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • まず連れて行ってくれたのは、光楽園(ひかりのらくえん)というフルーツドリンクをいただけるお店。<br />メニューが多くて迷ってしまいます。<br />南国らしいドリンクをいただけるので、オススメです!

    まず連れて行ってくれたのは、光楽園(ひかりのらくえん)というフルーツドリンクをいただけるお店。
    メニューが多くて迷ってしまいます。
    南国らしいドリンクをいただけるので、オススメです!

    光楽園 専門店

  • 途中、底原ダムやサッカーパークあかんまなどを車窓し、玉取崎に到着!<br />あいにくの雨、東屋はあるけど、ちょうど外国人グループ(中国?台湾?)で賑やかだったので、あまり長居せず、次に向かいました。<br />

    途中、底原ダムやサッカーパークあかんまなどを車窓し、玉取崎に到着!
    あいにくの雨、東屋はあるけど、ちょうど外国人グループ(中国?台湾?)で賑やかだったので、あまり長居せず、次に向かいました。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • 石垣島最北端の平久保崎灯台に到着!<br />晴れていたらきっと海が青くてきれいだっただろうな〜(T ^ T)

    石垣島最北端の平久保崎灯台に到着!
    晴れていたらきっと海が青くてきれいだっただろうな〜(T ^ T)

    平久保崎 自然・景勝地

  • 昼食に連れてきてくれたのは、八重山そばで有名な明石食堂。<br />観光客だけでなく地元の人も来ていて、かなり混んでました。

    昼食に連れてきてくれたのは、八重山そばで有名な明石食堂。
    観光客だけでなく地元の人も来ていて、かなり混んでました。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • もちろん八重山そばをいただきました。<br />大中小じゃないけど、量を選べるので、真ん中とりました。<br />おもったよりもさっぱりとしたお味。

    もちろん八重山そばをいただきました。
    大中小じゃないけど、量を選べるので、真ん中とりました。
    おもったよりもさっぱりとしたお味。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 憧れの川平湾に到着!<br />天気が今ひとつだから、海の青さも半減だけど、それでもきれいです。<br />グラスボートに乗り、湾内のスポットをあちこち巡ってくれます。<br />ニモちゃんやブダイ、様々な形のサンゴを見ることが出来ます。<br />この近くには、琉球真珠のお店と、泡盛の「於茂登」をつくる高嶺酒造さんもあるので、のぞいてみるのも良いかも。

    憧れの川平湾に到着!
    天気が今ひとつだから、海の青さも半減だけど、それでもきれいです。
    グラスボートに乗り、湾内のスポットをあちこち巡ってくれます。
    ニモちゃんやブダイ、様々な形のサンゴを見ることが出来ます。
    この近くには、琉球真珠のお店と、泡盛の「於茂登」をつくる高嶺酒造さんもあるので、のぞいてみるのも良いかも。

    川平湾 自然・景勝地

  • 御神崎に到着。<br />昭和27年に遭難した八重山丸の死者・行方不明者35人の日が立てられています。

    御神崎に到着。
    昭和27年に遭難した八重山丸の死者・行方不明者35人の日が立てられています。

    御神崎 自然・景勝地

  • 座礁したのかな?<br />ボートが陸に乗り上げています。

    座礁したのかな?
    ボートが陸に乗り上げています。

    御神崎 自然・景勝地

  • 美味しいジェラートがいただけるとの評判のミルミル本舗へ。<br />今回宿泊するフサキリゾートヴィレッジの近くです。<br />右はお土産店舗。<br />左がジェラート店舗。

    美味しいジェラートがいただけるとの評判のミルミル本舗へ。
    今回宿泊するフサキリゾートヴィレッジの近くです。
    右はお土産店舗。
    左がジェラート店舗。

    ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン

  • 10種類ほどの中から好きなフレーバーを選びます。<br />ハーフ&ハーフなんてこともできるので、私は人気No.1のミルクとマンゴーをいただきました。<br />個人的には良い組み合わせ(^◇^)<br />他に塩黒糖、紅芋、パッションフルーツ、島バナナなど石垣らしいフレーバーがそろっています。

    10種類ほどの中から好きなフレーバーを選びます。
    ハーフ&ハーフなんてこともできるので、私は人気No.1のミルクとマンゴーをいただきました。
    個人的には良い組み合わせ(^◇^)
    他に塩黒糖、紅芋、パッションフルーツ、島バナナなど石垣らしいフレーバーがそろっています。

    ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP