バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクでの滞在は下記理由からEMPORIUM SUITES BY CHATRIUMに決定<br /><br />子供がアレルギー体質のため自炊が出来るキッチンが付いている事<br /><br />デパート(スーパー)直結で雨が降っても濡れること無くアクセス出来る事(雨季なので)<br /><br />BTSスカイトレイン駅に近い事<br /><br />病院に近い事<br /><br />近くに和食レストランが多い事<br /><br />バンコクには新しく綺麗なホテルが沢山あるけど今回は子供優先なので立地重視で選択<br /><br />常勤ではないがエンポリアムには日本人女性スタッフがいるので何かあったときに安心<br /><br />駅直結かつデパートの上といった感じでとにかく場所がよいのでバンコク初心者には非常によい選択だと思います<br /><br />問題点は下記の通り<br /><br />ネットで直接予約をしたのですがサイトの写真とは違う部屋に変更<br /><br />リムジンサービスも同時に申し込みましたが手配ミスで空港ではピックアップされず<br /><br />朝食の種類が少なく混み合っていてあまり食材の質も良くなく美味しくない(ベビーチェアーはあります)<br /><br />メイドのリレーションが出来ていないため人が変わると毎回再リクエストが必要<br /><br />エアコンの温度調節がアナログで微調整が全く出来ない(寒いか暑いか)<br /><br />水回りがかなり古い<br /><br />細かな改装は過去に数度おこなわれているようですが水回りは私が初めてタイに来た15年程前と全く変わっていません<br /><br />特に部屋のタイプに関してはネットに掲載されている写真の部屋は長期滞在者へ優先されているようですので短期滞在ではネットに掲載されている部屋への宿泊は出来ないと考える方が良さそうです。(ネット掲載の写真は見栄えが良いコーナールームなどで撮影、実際にアサインされるのはそれより必ず見栄えの悪い部屋になる)<br />

PPAP(笑) フォークやけど・・・ EMPORIUM SUITES BY CHATRIUM