バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子を連れてタイ航空A380-800に搭乗<br /><br />今日は他にお客さんが居らず我家でファーストキャビンまるごと貸切でした<br /><br />Airbas380-800は2階建てになっていて機内前方と後方に階段がある為、子供がすぐに階段で遊びたがるのが搭乗中ずっと気がかりでしたがタイを含めた南アジアの国々全般にいえることですが、スタッフ皆子供が大好きなので機内でも適度に気を遣っていただき助かりました<br /><br />すこしでも危険そうなときにはすぐにサポートに入ってくれる対応には感謝<br /><br />機内食は(乳製品・卵抜き(アレルギー対応では無くベジタリアン食))もネットで事前予約出来るのだが流石に空の上での万が一の事を考えて早朝から仕込んだお弁当を持参(強いアレルギーがあるため)<br /><br />タイでは子供と老人はとても大事にされる(小さな頃から学校等で厳しく教育されている為)<br /><br />日本に比べて周りの扱いが非常にスマートで是非とも見習いたい<br /><br />また、ベビーカーの扱いがとても丁寧でバンコクスワンナプーム空港でも飛行機を出たところすぐの場所で電動カートと共にスタッフが待機<br /><br />スワンナプーム空港は空港内に電車が無いため徒歩での移動が非常に長くなりがちですので電動カートでのエスコートサービスは非常に助かります<br /><br />イミグレーションはファストトラックですが子供の顔写真も撮影<br /><br />イミグレーションの外でもタイ航空専属スタッフが付き添いでリムジンサービスなどに接続してくれるので預入手荷物に一度も触れること無くホテルまで移動できるというのは流石タイ王国といったところでしょうか<br /><br />子供を連れてタイへ行くには非常に便利かつ安心できる航空会社だと思います<br />

タイ航空 A380-800 First Class

2017/05/10 - 2017/05/10

旅行記グループ バンコク子供と一緒

ちんちくりん

ちんちくりんさん

息子を連れてタイ航空A380-800に搭乗

日本に比べて周りの扱いが非常にスマートで是非とも見習いたい