ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。<br />330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!<br /><br />今回はパームの先端にあるアトランティス・ザ・パーム・ドバイとシティのど真ん中、、、JWマリオット・マーキスの2つのホテルに宿泊。<br />空港から、ホテルの送迎車で、まずはアトランティスへ♪<br />アトランティスは、口コミでは、ファミリー向けで騒がしく、カップルには不向きっていうのをよく見かけたけれど、いやいや凄く素敵だったぁ。<br />ビーチもプールも最高に居心地良くて、いつまでもビーチチェアで寛いでいたくなる、そんな素敵なリゾート!!<br /><br />さて、ホテルにチェックインした後は、宿泊者は無料で入ることができるアドベンチャーウォーターパークへ遊びに行こう♪<br />大人2人、それも結構年齢の喰ったアラフィフ2人で行っても楽しめるものなのか?<br />多少疑問ではあったけれど、無料なので折角だから、、、、<br />という気持ちもあって。<br />ところが、わぁ~めちゃめちゃ楽しい~♪大人だけで十分楽しめたよ。<br /><br />ホテルに戻ったら、今度はホテルプールを満喫しよう!!<br />明るく華やかなプールサイドで、太陽の日差しをガンガンに浴びて。<br />これぞリゾート!!最高です!!!<br /><br />今夜のディナーは??<br />ワン&amp;オンリー・ザ・パームの絶景レストランの予定が??<br />えっ、このレストラン、本当に絶景ですか??(笑)<br /><br /><br />4泊6日ダイジェストはコチラ<br />            ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11243755<br /><br /><br />アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/<br />アクアベンチャーウォーターパーク  https://www.atlantisthepalm.com/jp/marine-water-park/aquaventure-waterpark<br />ワン&amp;オンリー・ザ・パーム・ドバイ  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-the-palm-dubai<br />101ダイニングラウンジ&マリーナ  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-the-palm-dubai/cuisine

アクアベンチャーウォーターパーク&アトランティスのロイヤルプール♪インペリアルクラブラウンジで寛いだ後は、ワンアンドオンリーザパーム/101DiningLounge&Marinaで夕食編【テンションMAX激アツResortドバイ】

327いいね!

2017/05/12 - 2017/05/17

12位(同エリア3280件中)

16

94

たらよろ

たらよろさん

JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。
330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!

今回はパームの先端にあるアトランティス・ザ・パーム・ドバイとシティのど真ん中、、、JWマリオット・マーキスの2つのホテルに宿泊。
空港から、ホテルの送迎車で、まずはアトランティスへ♪
アトランティスは、口コミでは、ファミリー向けで騒がしく、カップルには不向きっていうのをよく見かけたけれど、いやいや凄く素敵だったぁ。
ビーチもプールも最高に居心地良くて、いつまでもビーチチェアで寛いでいたくなる、そんな素敵なリゾート!!

さて、ホテルにチェックインした後は、宿泊者は無料で入ることができるアドベンチャーウォーターパークへ遊びに行こう♪
大人2人、それも結構年齢の喰ったアラフィフ2人で行っても楽しめるものなのか?
多少疑問ではあったけれど、無料なので折角だから、、、、
という気持ちもあって。
ところが、わぁ~めちゃめちゃ楽しい~♪大人だけで十分楽しめたよ。

ホテルに戻ったら、今度はホテルプールを満喫しよう!!
明るく華やかなプールサイドで、太陽の日差しをガンガンに浴びて。
これぞリゾート!!最高です!!!

今夜のディナーは??
ワン&オンリー・ザ・パームの絶景レストランの予定が??
えっ、このレストラン、本当に絶景ですか??(笑)


4泊6日ダイジェストはコチラ

http://4travel.jp/travelogue/11243755


アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/
アクアベンチャーウォーターパーク  https://www.atlantisthepalm.com/jp/marine-water-park/aquaventure-waterpark
ワン&オンリー・ザ・パーム・ドバイ  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-the-palm-dubai
101ダイニングラウンジ&マリーナ  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-the-palm-dubai/cuisine

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10時オープンのアクアベンチャーウォーターパーク!!<br />まだ9時55分だけれど、普通に入れた~♪<br />すでに泳いでいる人たちも居たので、少し早いめにオープンしたのかな?<br />

    10時オープンのアクアベンチャーウォーターパーク!!
    まだ9時55分だけれど、普通に入れた~♪
    すでに泳いでいる人たちも居たので、少し早いめにオープンしたのかな?

    アクアベンチャー ウォーター パーク アクティビティ・乗り物体験

  • 向こうに見えるカラフルなエリアは、小さな小さな子供ちゃん用アトラクション☆<br />

    向こうに見えるカラフルなエリアは、小さな小さな子供ちゃん用アトラクション☆

  • 中東&amp;ヨーロッパでNo,1の規模と楽しさを誇るウォーターパーク♪<br />その入場料もかなりお高く260AED/人(約8000円)するけれど、<br />アトランティスザパームに泊まると無料なので、ご家族で行かれるつもりならホテルに泊まる価値大です!!<br />ちなみに、バスタオルレンタルも1枚30AED(約1000円)しますが、宿泊者だと無料。。。

    中東&ヨーロッパでNo,1の規模と楽しさを誇るウォーターパーク♪
    その入場料もかなりお高く260AED/人(約8000円)するけれど、
    アトランティスザパームに泊まると無料なので、ご家族で行かれるつもりならホテルに泊まる価値大です!!
    ちなみに、バスタオルレンタルも1枚30AED(約1000円)しますが、宿泊者だと無料。。。

  • 宿泊者なので、値段を気にせずバスタオルを借りて、、、(笑)<br />ライトグリーンのプールの目の前のデイベッドを陣取ります~

    宿泊者なので、値段を気にせずバスタオルを借りて、、、(笑)
    ライトグリーンのプールの目の前のデイベッドを陣取ります~

  • 10時過ぎは、宿泊者以外のゲストがまだ少ないようで、デイベッドも好きな場所を確保できる感じ。<br />12時前になると、凄く賑わって来たので、行くなら午前中に行くことをオススメ~!!

    10時過ぎは、宿泊者以外のゲストがまだ少ないようで、デイベッドも好きな場所を確保できる感じ。
    12時前になると、凄く賑わって来たので、行くなら午前中に行くことをオススメ~!!

  • 童心に還って、、、浮き輪に乗ってプカプカ♪

    童心に還って、、、浮き輪に乗ってプカプカ♪

  • 自由気ままに遊ぶ人びと。<br />水の色が本当に綺麗で感動だわ~♪

    自由気ままに遊ぶ人びと。
    水の色が本当に綺麗で感動だわ~♪

  • デイベッドの目の前に。。。<br />急こう配で落下するスライダーが!!<br />あれが噂の地上27.5メートルから急降下する「リープ・オブ・フェイス」なのね~~<br />

    デイベッドの目の前に。。。
    急こう配で落下するスライダーが!!
    あれが噂の地上27.5メートルから急降下する「リープ・オブ・フェイス」なのね~~

  • あのスライダー、してみようかな???<br />と呟く旦那様。<br />そのあと、すぐに自分で打ち消して、、、無理無理無理!!(笑)

    あのスライダー、してみようかな???
    と呟く旦那様。
    そのあと、すぐに自分で打ち消して、、、無理無理無理!!(笑)

  • ここから見て居るだけでは、何となく滑り落ちることができそうに見えるんだけれど、きっと上に行くと足がすくんでしまうんだろうな。<br />最後はサメがウヨウヨいる水槽内チューブを抜けるらしいけれど、、、、目を閉じているので、そのサメの姿を殆どの人が見ることできないんだとか(笑)

    ここから見て居るだけでは、何となく滑り落ちることができそうに見えるんだけれど、きっと上に行くと足がすくんでしまうんだろうな。
    最後はサメがウヨウヨいる水槽内チューブを抜けるらしいけれど、、、、目を閉じているので、そのサメの姿を殆どの人が見ることできないんだとか(笑)

  • 二人用の浮き輪にぷかぷか浮かんで、流れるプールをのんびりと・・・・<br />進んでいるかと思っていたら、急に波が起きたりして♪<br />楽しいんだぁ~~☆彡

    二人用の浮き輪にぷかぷか浮かんで、流れるプールをのんびりと・・・・
    進んでいるかと思っていたら、急に波が起きたりして♪
    楽しいんだぁ~~☆彡

  • 浮き輪をもって階段を上がって・・・<br />そして、スライダーで落ちてくる「ウォーターコースター」<br />迷路のような真っ暗なトンネルを抜けて、最後はリバーに、、、<br />これも楽しいんだ~☆彡

    浮き輪をもって階段を上がって・・・
    そして、スライダーで落ちてくる「ウォーターコースター」
    迷路のような真っ暗なトンネルを抜けて、最後はリバーに、、、
    これも楽しいんだ~☆彡

  • 右に行くと、落下型のアトラクションが!<br />左に行くと、波乗り系のアトラクションが待っている。。。

    右に行くと、落下型のアトラクションが!
    左に行くと、波乗り系のアトラクションが待っている。。。

  • 結局、想像以上にプール遊び、スライダー遊びが楽しくて♪<br />何度も何度も浮き輪に乗ってぷかぷか遊覧しちゃったぁ~

    結局、想像以上にプール遊び、スライダー遊びが楽しくて♪
    何度も何度も浮き輪に乗ってぷかぷか遊覧しちゃったぁ~

  • 中東で最も長いジップラインなんだとか。。。<br />ジップラインって、最近、流行っているよね~<br />

    中東で最も長いジップラインなんだとか。。。
    ジップラインって、最近、流行っているよね~

  • 爽快に飛び出すと、とても気持ちよさそうなドバイの気候。<br />アトランティスの眺めとドバイの美しいスカイライン。<br />

    爽快に飛び出すと、とても気持ちよさそうなドバイの気候。
    アトランティスの眺めとドバイの美しいスカイライン。

  • 何もかもが楽しそう♪

    何もかもが楽しそう♪

  • アクアベンチャーウォーターパークは、プールやアトラクションだけでなく、専用ビーチもあるんです。<br />それも、こんなに綺麗な素敵なビーチ♪

    アクアベンチャーウォーターパークは、プールやアトラクションだけでなく、専用ビーチもあるんです。
    それも、こんなに綺麗な素敵なビーチ♪

  • 皆、プールで遊んでいるのかな?<br />ビーチはとても静かで人が少ない、、、まるで貸切ビーチ。

    皆、プールで遊んでいるのかな?
    ビーチはとても静かで人が少ない、、、まるで貸切ビーチ。

  • 視線の先は、ただいま工事真っ只中なので、眺めはイマイチではあるけれど、、、<br />霞んでいるから、さほど気にならない??(笑)

    視線の先は、ただいま工事真っ只中なので、眺めはイマイチではあるけれど、、、
    霞んでいるから、さほど気にならない??(笑)

  • そんなビーチを歩きながら、アクアベンチャーウォーターパークの他のエリアにやって来て♪<br />スライダーがこんなに楽しいものだったなんて!!<br />この歳になって初めて知ったわ~(笑)衝撃の楽しさを……

    そんなビーチを歩きながら、アクアベンチャーウォーターパークの他のエリアにやって来て♪
    スライダーがこんなに楽しいものだったなんて!!
    この歳になって初めて知ったわ~(笑)衝撃の楽しさを……

  • こちらのエリア(ドルフィンゾーンの隣にあるエリア)のプールの方が、やや小じんまりとした感じ……<br />かなり浅くて小さなお子様向けなのかもねっ!

    こちらのエリア(ドルフィンゾーンの隣にあるエリア)のプールの方が、やや小じんまりとした感じ……
    かなり浅くて小さなお子様向けなのかもねっ!

  • 10時からプールで遊んであっという間の12時!<br />楽しくて時間が経つのも忘れるほどに夢中で遊んじゃった!!<br />朝食をいっぱい食べたので、あまりお腹は空いていないんだけれど、、、、<br />ココで食べておかないとダメなハンバーガーがあるのよ。<br />というわけで、水着のまま入れるバラクーダズという名のフードコートでランチタイム♪

    10時からプールで遊んであっという間の12時!
    楽しくて時間が経つのも忘れるほどに夢中で遊んじゃった!!
    朝食をいっぱい食べたので、あまりお腹は空いていないんだけれど、、、、
    ココで食べておかないとダメなハンバーガーがあるのよ。
    というわけで、水着のまま入れるバラクーダズという名のフードコートでランチタイム♪

  • ちょうどお昼時、、、<br />ハンバーガーもケバブもピッツァも、、、麺もチキンも、どのブースも混んでいたわ。<br />それぞれのブースで購入したら、受け取りは1箇所で、、、というシステムのようね。

    ちょうどお昼時、、、
    ハンバーガーもケバブもピッツァも、、、麺もチキンも、どのブースも混んでいたわ。
    それぞれのブースで購入したら、受け取りは1箇所で、、、というシステムのようね。

  • ジェラートも食べたいなぁ、、、、<br />ハンバーガーを食べてみて、余裕があればねっ。

    ジェラートも食べたいなぁ、、、、
    ハンバーガーを食べてみて、余裕があればねっ。

  • アトランティス・ザ・パームにきちんとしたレストランがあるんだけれど、アクアベンチャーのフードコートは、その出張所って感じみたい。<br />ドバイNo,1の美味しさと言われるハンバーガーが食べてみたくて、、、<br />お腹は空いていないけれど、これはハンバーガー好きの使命感??(笑)<br /><br />TBJのハンバーガー♪素材に拘ったと言われるパテは、さすがにしっかりしていて、まるでステーキのような味わいね。<br /><br />ハンバーガー(45AED)とコカコーラ(18AED)だけで約2000円。<br />でも、グルメバーガーというカテゴリーだから、1400円程度のハンバーガーはまあ仕方ない価格だと思うけれど、コカコーラの600円があり得ないわ(笑)

    アトランティス・ザ・パームにきちんとしたレストランがあるんだけれど、アクアベンチャーのフードコートは、その出張所って感じみたい。
    ドバイNo,1の美味しさと言われるハンバーガーが食べてみたくて、、、
    お腹は空いていないけれど、これはハンバーガー好きの使命感??(笑)

    TBJのハンバーガー♪素材に拘ったと言われるパテは、さすがにしっかりしていて、まるでステーキのような味わいね。

    ハンバーガー(45AED)とコカコーラ(18AED)だけで約2000円。
    でも、グルメバーガーというカテゴリーだから、1400円程度のハンバーガーはまあ仕方ない価格だと思うけれど、コカコーラの600円があり得ないわ(笑)

  • コンボメニューは、90AED(約3000円)から。。。<br />たかがハンバーガー、されどハンバーガー!!のビックリ価格!!

    コンボメニューは、90AED(約3000円)から。。。
    たかがハンバーガー、されどハンバーガー!!のビックリ価格!!

  • それにしても、凄い数の浮き輪、、、<br />でも、この浮き輪のお陰でいっぱい楽しいアトラクションで遊べるんだよね~

    それにしても、凄い数の浮き輪、、、
    でも、この浮き輪のお陰でいっぱい楽しいアトラクションで遊べるんだよね~

  • あれもしたい、これもしたい、、、、<br />本当にたくさん、思いっきり楽しみました。<br />午前中に遊んだから、ほとんどのブースであまり並んでいなくて、すんなり遊べたから良かったなぁ。<br />帰る頃は、どこも結構並んでいたので、行かれるならオープンと同時をオススメです!!

    あれもしたい、これもしたい、、、、
    本当にたくさん、思いっきり楽しみました。
    午前中に遊んだから、ほとんどのブースであまり並んでいなくて、すんなり遊べたから良かったなぁ。
    帰る頃は、どこも結構並んでいたので、行かれるならオープンと同時をオススメです!!

  • めっちゃ、満足したぁ~<br />帰りもバギーに乗せてもらってホテルまで♪♪

    めっちゃ、満足したぁ~
    帰りもバギーに乗せてもらってホテルまで♪♪

  • バギーからアクアベンチャー内の車窓を楽しんで(笑)

    バギーからアクアベンチャー内の車窓を楽しんで(笑)

  • 水の中OKのカメラを持ってないので、アトラクションでの撮影が出来なかったんだけれど、本当にどれも楽しくて。<br />時間が許されるのなら、朝から晩まで一日中遊んでいられる場所だと思ったわー<br />私たちは行ってないけれど、ドルフィンと泳いだり、触ったり、、、そんなエリアもあるしね。<br />ちなみに、ドルフィンを見るだけなら、別料金はかからないみたいよ。

    水の中OKのカメラを持ってないので、アトラクションでの撮影が出来なかったんだけれど、本当にどれも楽しくて。
    時間が許されるのなら、朝から晩まで一日中遊んでいられる場所だと思ったわー
    私たちは行ってないけれど、ドルフィンと泳いだり、触ったり、、、そんなエリアもあるしね。
    ちなみに、ドルフィンを見るだけなら、別料金はかからないみたいよ。

  • バギーに乗って、ほんの3分……ホテル前に戻って来たわ。

    バギーに乗って、ほんの3分……ホテル前に戻って来たわ。

    アトランティス ザ パーム ドバイ ホテル

  • ホテル前のプライベートビーチ♪<br />砂浜も海も、本当に綺麗☆<br />目の前をモノレールが通り過ぎて行った、、、、<br />あの中から見るアトランティスって格別なんだろうなぁ。

    ホテル前のプライベートビーチ♪
    砂浜も海も、本当に綺麗☆
    目の前をモノレールが通り過ぎて行った、、、、
    あの中から見るアトランティスって格別なんだろうなぁ。

  • 適度に空きスペースがあるけれど、、、<br />この後どうする??ビーチにする?プールにする?

    適度に空きスペースがあるけれど、、、
    この後どうする??ビーチにする?プールにする?

  • 芝生の上のオアシス♪<br />芝生の上にデイベッドが用意されているのが素敵だったなぁ。<br />そして、結構人気なのよ、、、、芝生ベッド。

    芝生の上のオアシス♪
    芝生の上にデイベッドが用意されているのが素敵だったなぁ。
    そして、結構人気なのよ、、、、芝生ベッド。

  • ピンク色の豪華リゾートホテル☆<br />憧れのドバイで、憧れのホテルに泊まれて、、、幸せだなぁ。

    ピンク色の豪華リゾートホテル☆
    憧れのドバイで、憧れのホテルに泊まれて、、、幸せだなぁ。

  • テンション上がるに決まってる、、、(笑)

    テンション上がるに決まってる、、、(笑)

  • ヘナタトゥーをしてくれるコーナーがあったけれど、、、<br />やっぱり、今回も出来なかった(笑)<br />日本に帰って来てからのことをどうしても考えて敬遠しちゃうんだよねー<br />臆病者の私(笑)

    ヘナタトゥーをしてくれるコーナーがあったけれど、、、
    やっぱり、今回も出来なかった(笑)
    日本に帰って来てからのことをどうしても考えて敬遠しちゃうんだよねー
    臆病者の私(笑)

  • ホテルのプールは2箇所あり、、、

    ホテルのプールは2箇所あり、、、

  • 卓球台や、バドミントン、、、、

    卓球台や、バドミントン、、、、

  • プール内でバレーボールも楽しめて♪<br />こちらは、小さなお子様連れのファミリーやお友達などとアクティブに楽しめる、ゼロエントリープール☆

    プール内でバレーボールも楽しめて♪
    こちらは、小さなお子様連れのファミリーやお友達などとアクティブに楽しめる、ゼロエントリープール☆

  • そんな、ゼロエントリープールは、ホテルのやや斜め方向にあるプール。

    そんな、ゼロエントリープールは、ホテルのやや斜め方向にあるプール。

  • 私たちは、気ままにのんびり寛げる、、、<br />ホテル正面にあるロイヤルプールでリゾートしよう♪<br /><br />◆ミックスベリーシェイク(40AED)<br />◆マンゴースムージー(40AED)<br /><br />この後、ラウンジでティータイム&amp;カクテルタイムが待っているので、、、ラウンジで飲めないものをお願いして(笑)<br />ドリンクをお供にリラックス☆<br />

    私たちは、気ままにのんびり寛げる、、、
    ホテル正面にあるロイヤルプールでリゾートしよう♪

    ◆ミックスベリーシェイク(40AED)
    ◆マンゴースムージー(40AED)

    この後、ラウンジでティータイム&カクテルタイムが待っているので、、、ラウンジで飲めないものをお願いして(笑)
    ドリンクをお供にリラックス☆

  • 気の向くまま、、、プールに入り♪

    気の向くまま、、、プールに入り♪

  • 暖かくて心地よい、ちょうど良い水加減のプール。

    暖かくて心地よい、ちょうど良い水加減のプール。

  • おじさんたちを盗撮(笑)<br />プールに浸かりながら、端っこの方でコーラを飲んで、、、、<br />出て来てからもコーラを飲んで、、、、<br />すごく楽しそうなおじさんたちだったぁ。<br />こういう歳の取り方、、、さすがヨーロッパの方だなぁって思ったわ。<br />私たちもこんな風に歳をとっても、余暇を楽しんでいたいなぁ。

    おじさんたちを盗撮(笑)
    プールに浸かりながら、端っこの方でコーラを飲んで、、、、
    出て来てからもコーラを飲んで、、、、
    すごく楽しそうなおじさんたちだったぁ。
    こういう歳の取り方、、、さすがヨーロッパの方だなぁって思ったわ。
    私たちもこんな風に歳をとっても、余暇を楽しんでいたいなぁ。

  • その後、なんだかんだ、、、2時間ほどプールで遊んだら、お部屋へ戻ろう♪<br />ウェルカムフルーツとチョコのお出迎え。

    その後、なんだかんだ、、、2時間ほどプールで遊んだら、お部屋へ戻ろう♪
    ウェルカムフルーツとチョコのお出迎え。

  • そうそう、UAEのお札は、片側がイスラム語で書かれているから数字がわからず、瞬時に迷うこと多かったなぁ。<br />これ、いくらだっけ??って慌ててひっくり返したりして、、、(笑)

    そうそう、UAEのお札は、片側がイスラム語で書かれているから数字がわからず、瞬時に迷うこと多かったなぁ。
    これ、いくらだっけ??って慌ててひっくり返したりして、、、(笑)

  • お部屋のトイレやバスルームの照明がとても凝っていたので、思わず撮っちゃった!!<br />そして、ご紹介♪<br />綺麗な照明よねー

    お部屋のトイレやバスルームの照明がとても凝っていたので、思わず撮っちゃった!!
    そして、ご紹介♪
    綺麗な照明よねー

  • お部屋で少しお昼寝したら、、、<br />そろそろ良い時間ね♪<br />インペリアルクラブが使えるお部屋なので、、、<br />アフタヌーンティーやカクテルタイムを楽しみましょう。<br /><br />

    お部屋で少しお昼寝したら、、、
    そろそろ良い時間ね♪
    インペリアルクラブが使えるお部屋なので、、、
    アフタヌーンティーやカクテルタイムを楽しみましょう。

  • 14時30分~16時30分はアフタヌーンティタイム☆彡<br />ライトスナックやカナッペと美味しいお茶を楽しみましょう。<br /><br />サンドイッチやチョコレート系のケーキ、それにポテチ♪

    14時30分~16時30分はアフタヌーンティタイム☆彡
    ライトスナックやカナッペと美味しいお茶を楽しみましょう。

    サンドイッチやチョコレート系のケーキ、それにポテチ♪

  • スコーン、、、見た目以上に美味しくて(笑)<br />久し振りに美味しいスコーンに当たったかと♪<br />この後、焼きたてスコーンが出てきて、その美味しさといったら!!<br />大満足のスコーン☆彡<br /><br />さっぱり系のライム&ミントジュースが噂通り美味しいわ。

    スコーン、、、見た目以上に美味しくて(笑)
    久し振りに美味しいスコーンに当たったかと♪
    この後、焼きたてスコーンが出てきて、その美味しさといったら!!
    大満足のスコーン☆彡

    さっぱり系のライム&ミントジュースが噂通り美味しいわ。

  • ドバイといえば、、、、デーツ!!<br />初めて食べたけれど、なるほど、こういう味かっ(笑)<br />干し柿のような食感と甘みが日本人的には慣れ親しんだ感じかしら。<br />他にも中東特有のスイーツたち。初めての味わいのスイーツがいろいろあって、異国だなぁ~~って実感したわ。

    ドバイといえば、、、、デーツ!!
    初めて食べたけれど、なるほど、こういう味かっ(笑)
    干し柿のような食感と甘みが日本人的には慣れ親しんだ感じかしら。
    他にも中東特有のスイーツたち。初めての味わいのスイーツがいろいろあって、異国だなぁ~~って実感したわ。

  • 屋外テラスの席もあって、、、、<br />この後のカクテルタイムは屋外に移動しようかと思ったけれど、こちらは喫煙可の席だったのね。<br />なんだぁ~~残念。

    屋外テラスの席もあって、、、、
    この後のカクテルタイムは屋外に移動しようかと思ったけれど、こちらは喫煙可の席だったのね。
    なんだぁ~~残念。

  • 続けて、カクテルタイム(17時~19時)に突入~~~♪<br />一旦、下げられたアフタヌーンティー時のお皿がカクテルタイム用に変わったわ。<br />ハムやサラミ、サラダなど。。。<br />たくさんのチーズも美味しそう。

    続けて、カクテルタイム(17時~19時)に突入~~~♪
    一旦、下げられたアフタヌーンティー時のお皿がカクテルタイム用に変わったわ。
    ハムやサラミ、サラダなど。。。
    たくさんのチーズも美味しそう。

  • お寿司もあったわ。。。カッパ巻き!<br />これがなかなか美味しくて(笑)

    お寿司もあったわ。。。カッパ巻き!
    これがなかなか美味しくて(笑)

  • シャンパンで乾杯♪<br />無くなったら、次から次へ、笑顔で注いでくれて・・・<br />気が付けば4杯も飲んでいた(笑)

    シャンパンで乾杯♪
    無くなったら、次から次へ、笑顔で注いでくれて・・・
    気が付けば4杯も飲んでいた(笑)

  • 旦那様は、大好きなカルーアミルクは有料カクテルって言われちゃって。<br />結局、サンペレグリノ☆彡<br />シャンパンと違うけれど、しゅわしゅわ美味しいって(笑)

    旦那様は、大好きなカルーアミルクは有料カクテルって言われちゃって。
    結局、サンペレグリノ☆彡
    シャンパンと違うけれど、しゅわしゅわ美味しいって(笑)

  • お部屋に戻るとターンダウンされていて、、、<br />HAPPY ANNIVERSARYのチョコレートケーキがスタンバイ。<br />でもでもでも、、、ラウンジステイでお祝いのケーキを頂くのって、ちょっと微妙なんだよねー<br />いや、嬉しいんだけれどねっ。<br />でも、正直ラウンジでスイーツ食べているから、このケーキをいつどのタイミングで食べれば良いのか??(笑)<br />結局、翌日にかけて半分ほど頂きました!<br />酸味と甘みがしっかりとした美味しいチョコレートケーキでした。

    お部屋に戻るとターンダウンされていて、、、
    HAPPY ANNIVERSARYのチョコレートケーキがスタンバイ。
    でもでもでも、、、ラウンジステイでお祝いのケーキを頂くのって、ちょっと微妙なんだよねー
    いや、嬉しいんだけれどねっ。
    でも、正直ラウンジでスイーツ食べているから、このケーキをいつどのタイミングで食べれば良いのか??(笑)
    結局、翌日にかけて半分ほど頂きました!
    酸味と甘みがしっかりとした美味しいチョコレートケーキでした。

  • 昨日のターンダウン時より、お水の量が増えている、、、<br />ここのほか、ベッド周りやシンク周りにも置いてあり、全部で14本ありました。

    昨日のターンダウン時より、お水の量が増えている、、、
    ここのほか、ベッド周りやシンク周りにも置いてあり、全部で14本ありました。

  • バスアメニティも、昨日より増えていた、、、<br />昨日の倍!!!ESPA好きなのよ、ありがとう♪

    バスアメニティも、昨日より増えていた、、、
    昨日の倍!!!ESPA好きなのよ、ありがとう♪

  • ベッドメイキングは美しいスワン♪<br />いくつになっても、こういうベッドメイキング、、、嬉しいよね。

    ベッドメイキングは美しいスワン♪
    いくつになっても、こういうベッドメイキング、、、嬉しいよね。

  • 夕方になると、テラスで感じる涼しい風。<br />まるで蜃気楼のような不思議な光景が目の前に広がっていて、、、

    夕方になると、テラスで感じる涼しい風。
    まるで蜃気楼のような不思議な光景が目の前に広がっていて、、、

  • ロイヤルプールも、そろそろ店じまいの時間かしら。<br />楽しかった1日が、こうして終わっていくのを感じると、ちょっぴりセンチメンタルな気分に。

    ロイヤルプールも、そろそろ店じまいの時間かしら。
    楽しかった1日が、こうして終わっていくのを感じると、ちょっぴりセンチメンタルな気分に。

  • クラブラウンジは、まだまだカクテルタイムを楽しむ人で賑わっていそう。<br />お部屋から、ちょうど真下に見えるんだ、、、、

    クラブラウンジは、まだまだカクテルタイムを楽しむ人で賑わっていそう。
    お部屋から、ちょうど真下に見えるんだ、、、、

  • 18時45分、ディナーにお出かけ♪<br />エントランスから、タクシーに乗るつもりだったんだけれど、、、ドバイってホテルからタクシーをあまり利用しないのかな?<br />エントランスの一番手前のレーンにホテル利用者の一般的な送迎用の車が入り、その奥のレーンはホテルシャトルバスやリムジン、その向こうにやっとタクシーがいるって感じで、ドアマンにタクシー乗るって言っても、勝手にそこから拾って、、、みたいなおざなりな対応で(苦笑)

    18時45分、ディナーにお出かけ♪
    エントランスから、タクシーに乗るつもりだったんだけれど、、、ドバイってホテルからタクシーをあまり利用しないのかな?
    エントランスの一番手前のレーンにホテル利用者の一般的な送迎用の車が入り、その奥のレーンはホテルシャトルバスやリムジン、その向こうにやっとタクシーがいるって感じで、ドアマンにタクシー乗るって言っても、勝手にそこから拾って、、、みたいなおざなりな対応で(苦笑)

  • 結局、おざなりな対応のまま(笑)タクシーに乗ったんだけれど、そのドライバーも、私たちが行き先を「ワン&amp;オンリー・ザ・パーム」って言ったら、<br />「なぜタクシーなの?リムジンがあるでしょう。。。」<br />みたいな事言ったと思う。<br /><br />えっ、ホテルからは基本リムジンで移動するのかしら?<br />タクシーは使わないの?<br />結局、この謎、未だに解けず(笑)

    結局、おざなりな対応のまま(笑)タクシーに乗ったんだけれど、そのドライバーも、私たちが行き先を「ワン&オンリー・ザ・パーム」って言ったら、
    「なぜタクシーなの?リムジンがあるでしょう。。。」
    みたいな事言ったと思う。

    えっ、ホテルからは基本リムジンで移動するのかしら?
    タクシーは使わないの?
    結局、この謎、未だに解けず(笑)

    ワン & オンリー ザ パーム ホテル

  • アトランティスからパームをぐるりと円を描くように、、、、<br />カーブの先端にある、ワン&amp;オンリー・ザ・パームまで、15分ほどだったかしら。<br />金額は2000円程度。<br />ドバイで初めて乗るタクシー。<br />この時は、タクシーは安いって思っていたので、2000円って意外と安くないじゃない!!ってビックリしたわ。

    アトランティスからパームをぐるりと円を描くように、、、、
    カーブの先端にある、ワン&オンリー・ザ・パームまで、15分ほどだったかしら。
    金額は2000円程度。
    ドバイで初めて乗るタクシー。
    この時は、タクシーは安いって思っていたので、2000円って意外と安くないじゃない!!ってビックリしたわ。

  • ワン&amp;オンリー・ザ・パームのエントランスで<br />「101DiningLounge&amp;Marinaへ行きたいの♪」って伝えると、、、

    ワン&オンリー・ザ・パームのエントランスで
    「101DiningLounge&Marinaへ行きたいの♪」って伝えると、、、

  • 「バギーで送っていくよ♪」って言われたけれど、ホテル内をぶらぶらしたい気持ちもあって、<br />「歩いていくわ。。。」と伝えたら、レストランまでの行き方を教えてくれて。

    「バギーで送っていくよ♪」って言われたけれど、ホテル内をぶらぶらしたい気持ちもあって、
    「歩いていくわ。。。」と伝えたら、レストランまでの行き方を教えてくれて。

  • ロマンチックなプールサイドを歩きつつ、、、

    ロマンチックなプールサイドを歩きつつ、、、

  • 素敵なカバナがあるのね~♪

    素敵なカバナがあるのね~♪

  • オレンジ色の灯りと椰子の木がとても素敵で!!<br />さすがスモールラグジュアリー☆<br />

    オレンジ色の灯りと椰子の木がとても素敵で!!
    さすがスモールラグジュアリー☆

  • カップルに人気っていうのも頷ける、、、本当にフォトジェニックで美しい、素敵な雰囲気がありました。<br />お客様は中国の方が多いような印象を、この時は受けたナ。

    カップルに人気っていうのも頷ける、、、本当にフォトジェニックで美しい、素敵な雰囲気がありました。
    お客様は中国の方が多いような印象を、この時は受けたナ。

  • ここを曲がると各お部屋にいけそうね、、、<br />そう思うとセキュリティがちょっと甘いかも。<br />だって、宿泊客じゃない私が簡単に入れちゃうんだもの、、、(笑)

    ここを曲がると各お部屋にいけそうね、、、
    そう思うとセキュリティがちょっと甘いかも。
    だって、宿泊客じゃない私が簡単に入れちゃうんだもの、、、(笑)

  • 見事な一軒家(笑)<br />ヴィラプールもあって、素敵なお部屋ね♪<br />ココは、スモールラグジュアリーの醍醐味を思いっきり満喫できそうなホテルだわ。

    見事な一軒家(笑)
    ヴィラプールもあって、素敵なお部屋ね♪
    ココは、スモールラグジュアリーの醍醐味を思いっきり満喫できそうなホテルだわ。

  • エントランスから、プールサイドを歩き、ビーチを歩き、、、<br />ゆっくり、15分ほどかけて海側へ♪<br />ブルーの光に彩られた、、、海に浮かぶあの建物がお目当てのレストランだね。

    エントランスから、プールサイドを歩き、ビーチを歩き、、、
    ゆっくり、15分ほどかけて海側へ♪
    ブルーの光に彩られた、、、海に浮かぶあの建物がお目当てのレストランだね。

  • ビーチから見えるのは素晴らしいマリーナの夜景☆<br />残念なのは、かなり霞んでいること、、、<br />雨の降らない時期になると、砂漠の砂でクリアーに見える日がどんどん少なくなっていくらしい。

    ビーチから見えるのは素晴らしいマリーナの夜景☆
    残念なのは、かなり霞んでいること、、、
    雨の降らない時期になると、砂漠の砂でクリアーに見える日がどんどん少なくなっていくらしい。

  • 海に浮かぶロケーション☆<br />マリーナの夜景を楽しみながらのディナータイム☆<br />霞んでいても、そんな気持ちに心が逸るわぁー

    海に浮かぶロケーション☆
    マリーナの夜景を楽しみながらのディナータイム☆
    霞んでいても、そんな気持ちに心が逸るわぁー

  • 桟橋を渡って、

    桟橋を渡って、

  • ちょうど予約していた19時30分。<br />エントランスで予約名を伝えたら、

    ちょうど予約していた19時30分。
    エントランスで予約名を伝えたら、

  • 席に案内してもらい、

    席に案内してもらい、

  • 席に着いた瞬間から、あれ?絶景が全然見えませんが、、、、<br />マリーナ夜景は何処へ?違う席からだと見えるのかしら?<br />いや、ここまで来て感じたけれど、そもそもこのレストランからマリーナ夜景が見える?<br />位置関係が違う気がする。<br />ホテルレストラン紹介ページの席から見る絶景、、、かなり怪しいーっ!!!(笑)

    席に着いた瞬間から、あれ?絶景が全然見えませんが、、、、
    マリーナ夜景は何処へ?違う席からだと見えるのかしら?
    いや、ここまで来て感じたけれど、そもそもこのレストランからマリーナ夜景が見える?
    位置関係が違う気がする。
    ホテルレストラン紹介ページの席から見る絶景、、、かなり怪しいーっ!!!(笑)

  • ドバイのレストランは、どこに行ってもまずは、お水を聞かれました。<br />「ガス入りにする?ガス無しにする??」<br />大体が、ガス無しだとエヴィアンで、ガス入りだとサンペレグリノだったかな。<br /><br />ガス無しで、、、と応えたら出てきたエヴィアン。<br />もちろん有料です~~(笑)<br />いろいろ食べに行ってわかったけれど、お店によって意外とお水の値段が違ったのでビックリ!!<br />こちらのお店は36AED(1200円程度)でした。<br />最後のレシートを見ないといくらだったのか??わからないけどね(笑)<br />

    ドバイのレストランは、どこに行ってもまずは、お水を聞かれました。
    「ガス入りにする?ガス無しにする??」
    大体が、ガス無しだとエヴィアンで、ガス入りだとサンペレグリノだったかな。

    ガス無しで、、、と応えたら出てきたエヴィアン。
    もちろん有料です~~(笑)
    いろいろ食べに行ってわかったけれど、お店によって意外とお水の値段が違ったのでビックリ!!
    こちらのお店は36AED(1200円程度)でした。
    最後のレシートを見ないといくらだったのか??わからないけどね(笑)

  • アミューズは、クリームチーズとハーブを和えたようなもの、、、<br />すごく美味しくて、ペロリと食べちゃった♪<br /><br />付け合わせのパンはソフト系とハード系、、、<br />そしてハード系を焼いたものまで、本当にたくさん出てきて、これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ(笑)<br /><br />こちらのパンもアミューズも・・・無料でした!!

    アミューズは、クリームチーズとハーブを和えたようなもの、、、
    すごく美味しくて、ペロリと食べちゃった♪

    付け合わせのパンはソフト系とハード系、、、
    そしてハード系を焼いたものまで、本当にたくさん出てきて、これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ(笑)

    こちらのパンもアミューズも・・・無料でした!!

  • ◆Smoked Salmon Liguinie(125AED/約4000円)<br />レモンクリームソースとたっぷりのチーズ♪<br />肉厚のサーモンがさっぱりソースとの相性が良くって食べやすい。<br />ちょっと高いけれど、、、、美味しいから許す。

    ◆Smoked Salmon Liguinie(125AED/約4000円)
    レモンクリームソースとたっぷりのチーズ♪
    肉厚のサーモンがさっぱりソースとの相性が良くって食べやすい。
    ちょっと高いけれど、、、、美味しいから許す。

  • ◆Cecina Iberico Focaccia(40AED/約1250円)<br />何だろう?この香辛料。この味付け、、、初めての風味。<br />めちゃめちゃ味が濃くて、、、食べづらい。<br />イベリコを挟んだフォカッチャだと思っていたのに、濃いわ~!<br /><br />◆Cecina Beef Iberico(55AED/約1750円)<br />イベリコハムが山盛りで!!驚いた~♪<br />塩気が強いから、これもまた食べづらい、、、けれど、味付けは美味しくて。<br />たくさんあるから頑張って食べよう。<br />でも、この量でこのお値段はお安いよねっ。スペインが近いから日本よりは安いのか??

    ◆Cecina Iberico Focaccia(40AED/約1250円)
    何だろう?この香辛料。この味付け、、、初めての風味。
    めちゃめちゃ味が濃くて、、、食べづらい。
    イベリコを挟んだフォカッチャだと思っていたのに、濃いわ~!

    ◆Cecina Beef Iberico(55AED/約1750円)
    イベリコハムが山盛りで!!驚いた~♪
    塩気が強いから、これもまた食べづらい、、、けれど、味付けは美味しくて。
    たくさんあるから頑張って食べよう。
    でも、この量でこのお値段はお安いよねっ。スペインが近いから日本よりは安いのか??

  • ◆Mashed Pot(35AED/約1000円)<br />何かポテト系が食べたくて……クリームがまったりとしてとろんとろん♪

    ◆Mashed Pot(35AED/約1000円)
    何かポテト系が食べたくて……クリームがまったりとしてとろんとろん♪

  • 〆て291AED(約9200円)<br />席に案内された瞬間に、ロケーションが思っていたのと違って、一気にテンションダウン!!<br />アルコールを飲む気になれず、あれこれメインをオーダーする気にもなれず。。。<br />パンがたくさんあったのもあって、結果的に、パスタとタバス系をちょこちょこ摘んでいたら、お安いディナーで収まったわ(笑)

    〆て291AED(約9200円)
    席に案内された瞬間に、ロケーションが思っていたのと違って、一気にテンションダウン!!
    アルコールを飲む気になれず、あれこれメインをオーダーする気にもなれず。。。
    パンがたくさんあったのもあって、結果的に、パスタとタバス系をちょこちょこ摘んでいたら、お安いディナーで収まったわ(笑)

  • マリーナの夜景を楽しめると思っていたのに、、、<br />何だよう~

    マリーナの夜景を楽しめると思っていたのに、、、
    何だよう~

  • でも、予約時に、記念旅行なの♪って言っていたので、アニバーサリーケーキにロウソクを立ててくれて♪<br />ホワイトチョコの甘みがとても美味しいケーキでお腹いっぱいでも食べちゃった!!<br />

    でも、予約時に、記念旅行なの♪って言っていたので、アニバーサリーケーキにロウソクを立ててくれて♪
    ホワイトチョコの甘みがとても美味しいケーキでお腹いっぱいでも食べちゃった!!

  • 霞んでいなければ、ここからのマリーナ夜景は美しいだろうなぁって思った場所。<br />でも、残念ながら、ここはお店へのアプローチ。<br />この場所で食事ができるわけじゃないんだよね~<br />この風景、そう、この風景を見ながら食事ができると思ってたんだよなぁ。<br />接客はすごく良かったけれど、味も値段も普通かしら。<br />ホテルに泊まっていたら来ても良いけど、、、敢えてわざわざ行く必要ないナ。

    霞んでいなければ、ここからのマリーナ夜景は美しいだろうなぁって思った場所。
    でも、残念ながら、ここはお店へのアプローチ。
    この場所で食事ができるわけじゃないんだよね~
    この風景、そう、この風景を見ながら食事ができると思ってたんだよなぁ。
    接客はすごく良かったけれど、味も値段も普通かしら。
    ホテルに泊まっていたら来ても良いけど、、、敢えてわざわざ行く必要ないナ。

  • マリーナ夜景☆イマイチ消化不良なので、間近で見たいわ、、<br />ってことで、ホテルからタクシーに乗って、ドバイマリーナモールまで♪<br /><br />本当は、ワン&amp;オンリー・ザ・パームからワン&amp;オンリー・ミラージュまでのシャトルボートを予約していたので、それで行くつもりだったのに、そのシャトルがキャンセルになったとのこと。<br />ゲストが少なかったのかな?予約が入っていても簡単にキャンセルしちゃうんだね。<br />ドバイって結構いい加減、、、ってこの時くらいから感じ始めていたのかもしれないなぁ。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ドバイマリーナ夜景&アトランティス・ザ・パームで過ごす午前のひと時、カレイドスコープで朝食~ShuiQiスパ&フィットネス~ロストチェンバー水族館編【テンションMAX激アツResortドバイ】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11249854

    マリーナ夜景☆イマイチ消化不良なので、間近で見たいわ、、
    ってことで、ホテルからタクシーに乗って、ドバイマリーナモールまで♪

    本当は、ワン&オンリー・ザ・パームからワン&オンリー・ミラージュまでのシャトルボートを予約していたので、それで行くつもりだったのに、そのシャトルがキャンセルになったとのこと。
    ゲストが少なかったのかな?予約が入っていても簡単にキャンセルしちゃうんだね。
    ドバイって結構いい加減、、、ってこの時くらいから感じ始めていたのかもしれないなぁ。


    ---------------------


    この旅行記は、
    ドバイマリーナ夜景&アトランティス・ザ・パームで過ごす午前のひと時、カレイドスコープで朝食~ShuiQiスパ&フィットネス~ロストチェンバー水族館編【テンションMAX激アツResortドバイ】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11249854

この旅行記のタグ

327いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • momotaさん 2017/06/15 01:03:11
    なんかなんか色々すごい〜
    たらよろさん、こんばんは♪

    こういうのを非日常と言うんだろうね〜
    世界にはこんな時間を過ごしている場所があるのかとため息でたわ。

    ウォーターパーク楽しそうだね〜
    宿泊者は無料ってそれはお得だわ。
    日本でこんな場所があったら劇こみでそれこそ流れるプールが人で
    埋もれてそうだよね。私もプカプカしたいよ〜
    ウォータースライダーなんて子供のころちゃっちいのやったきりだもんなぁ
    そんなに面白いんだ?私もこの歳までその楽しさを知らないなんて悔しい〜

    コーラ600円とか水1200円とか飲み物が高すぎ!
    外国ってお酒より水高いよね〜。
    やっぱり砂漠の国だからお水の確保が一番難しから?
    それにしてはこのウォーターパークは贅沢な…

    おじさんの盗撮おやめなさ〜い(≧▽≦)笑った。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/15 12:33:43
    RE: なんかなんか色々すごい〜
    こんにちは、momoちゃん

    確かに非日常を感じる数日だったよ。
    でも、私たちは非日常でも、
    ここでビーチでプールで遊んでいる人は
    これが日常なのかな??なんて思いながら眺めてた。
    やっぱり、日本人って、しんどい人種だと改めて思ったよ。

    ウォーターパーク、めちゃめちゃ面白かったよ〜
    ほんと、日本にこんなのあったら、
    子供ちゃんたちで大パニックになるよね。
    でも、ここでは、もちろん子供ちゃんも居たけれど
    大人の方が多いくらいの比率で、そんなに混むこともなく
    快適に遊べて楽しかったぁ〜
    スライダーで、こんなに笑顔になれるなんて、、、、ビックリしたよ。

    確かに、水とかコーラ☆
    高いと思ったぁ〜
    ペットボトルは幸いにも一度も買わずに済んだから良かったけれど・・・
    でも、ホテルで美味しいお料理食べても二人で1万円代で済んでさ。
    それは安いと思ったよ〜
    絶対に東京のホテルの方が高いよ。

    おじさん、すごく楽しそうでさ〜〜
    思わず盗撮しちゃったわ。

    まだまだ続きを書かなくちゃ(笑)
    また遊びにきてね。

      たらよろ
  • おばQさん 2017/06/13 15:10:54
    素敵なホテルステイ!
    たらよろ様、こんにちは〜

    素敵なホテルステイですね〜
    ドバイって、行って何をするのかと
    思っていたんですけど、何もしないで
    優雅にホテルでのんびり過ごすのが
    洗練された、贅沢な過ごし方なんですね。


    ホテル選びの重要さをおばQも理解しました!


    それにしても、たらよろ様、本当にセレブですね。

    朝から晩までビンボーたらしくあちらこちら
    徘徊してしまうおばQ一家には、とても真似出来そうに
    ありませんね。。。


    でわ、続きを楽しませて頂きますね〜



    おばQより〜〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/14 12:21:23
    RE: 素敵なホテルステイ!
    こんにちは、おばQさん

    ドバイは本来は砂漠地帯だから、
    ビーチ遊びだけじゃなく、砂漠でラクダ体験したり、
    サファリに乗ったり、それもドバイの楽しみ方なんでしょうが、
    私たちは、もっぱらビーチとプールでうだうだしてました。
    これって、ドバイじゃなくてもできるよね〜〜なんて言いながら(笑)

    でも、どこのビーチに行っても、
    やっぱり朝方は水が冷たかったり、
    途中にスコールあったりと、
    ずっと快適に泳げるか??といえば、そうでない部分もあるんですが、
    ドバイは、本当にずっとずっと、朝から気持ちよく日光浴できて♪

    楽しい穏やかな数日が過ごせたと思います。

     たらよろ
  • すずかさん 2017/06/08 11:13:17
    ウォーターパーク楽しそーーー
    たらよろちゃん、こんにちは。
    UAEからお帰りなさい。
    楽しそうな様子は旦那さまのインスタで拝見しておりました(^^)

    エミレーツってなんだか気分上がるよね〜〜!!
    CAさんのあの制服!
    って私はモルディブ往復で乗っただけなんだけどね(^^;
    すんごい昔だけど、サービスよかった。
    今もちゃーんとアメニティくれるのね。
    マイル貯めてまた乗りたいな。

    ホテルの有償アップグレードのお値段見てびっくり〜〜。
    2泊で5万超え・・・でもあのお部屋だったらいいかもね(^^)
    でもせっこい我が家なら5万超えだったら遠慮してる(^^;
    たらよろちゃんの旅行記でゴージャスな気分味わわせてもらったよん。ありがと!

    このプールめっちゃくちゃテンション上がるね!!
    めちゃくちゃ楽しそう。
    入場料やバスタオルの有料ものが宿泊費に込みってお得〜〜。

    続きも楽しみにしてるね!

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/09 12:27:56
    RE: ウォーターパーク楽しそーーー
    こんにちは、すずかちゃん

    念願のドバイから戻ってきました。
    思っていた以上にリゾートを楽しめる街で、
    朝からお天気を気にせず、ず〜〜っと、プールサイドでビーチでのんびりできる
    それでいて、ノリが楽しくて♪
    リゾート目的で中東って良いなって思って帰ってきました。

    今度はアブダビとかカタールとか、ヨルダンとか、、、
    行ってみたいなぁって思ったら、ちょっぴり情勢怪しいね。
    今はヨーロッパもどこに行ってもいろいろあるし、
    本当に安全になんて考えたらどこにも行けない感じだね。。

    ホテルは、とても良かったぁ〜
    クラブステイはかなり特典満載で、
    この後の旅行記でも書くけど、スパも1人の値段で2人してくれて、、、、
    それだけで2万円くらいお得になったよ。
    スタッフも皆感じ良くて、バリ島のザムリアの時も思ったけれど、
    個人的にはこういう大型リゾートもお部屋や特典次第で楽しいなって思ってます。。。

    またすずかちゃんちにも遊びに行くね。

      たらよろ
  • アラ☆KANさん 2017/06/05 14:48:40
    いつか行かれる日を楽しみに
    たらよろさん

    こんにちは

    たらよろさんのお洒落で豪華な旅行記
    いつもいつもウットリと読ませて頂いてます
    そして、たらよろさんの旅行記に触発され
    次々に行きたい所が増えて困っております
    ドバイも新たに行きたい所リストに入りました(^^)

    いつか行かれる日が来ること楽しみに
    それまでは、たらよろさんの旅行記で行った気分を
    しっかり味わいたいと思います

    今回も素敵な旅行記、ありがとうございます
    これからも、よろしくお願いします

    アラKAN

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/06 12:15:37
    RE: いつか行かれる日を楽しみに
    こんにちは、アラKANさん

    旅行記に遊びに来ていただき、コメントも頂き、ありがとうございます。

    オシャレで豪華なのかな???
    いや、きっとアラKANさん、私の旅行記の上辺に騙されてますね。
    全然豪華じゃないですよ〜〜
    だって、まず、、、飛行機エコノミーだし(笑)
    でも、ホテルは、拘るタイプなので、比較的滞在自体はのんびり目になることが多く、
    それがオシャレに見えちゃうのでしょうか?

    私も4トラで行きたいところは増えまくります。
    今は、モルディブとダナン、、、バンコクに行きたいなぁ。
    バンコクは何度か行ってますが、すごくSPAで癒されたい気分なので。
    でも、にゃんこの状態が・・・・
    しばらく長い旅は無理なようです。

    また、私もアラKANさんちに遊びに行きますね

      たらよろ
  • fuzzさん 2017/06/05 14:12:55
    デーツ♪
    たらよろさん、こんにちは〜(≧▽≦)

    あそこのホテルは宿泊者はプールもタオルも無料!

    ハワイやグアムもそのシステムが多いですが、そこドバイでも一緒と言うのは嬉しいですね。

    タオルだって、日本からわざわざプール用やビーチ用を持って行くとなると大変ですし。

    なんて書いちゃってますが、最近はすっかり海水浴もプールにも入らないのではなくて

    大人の事情(中年太り)で入ることがなくなりました( ;∀;)

    デーツ!また食べたい!

    デーツのチョコレート・コーティングを大量にお土産で買って来て、大切に食べてました。

    あれは1日1粒がめやすで、それ以上は鼻血が出ました(笑)

    滋養に良いらしいのですが、ドバイの観光バスの中でドーっと血が出て驚きました。

    あの松の様な香りのするデーツがすごく懐かしいです。

    fuzz(*^▽^*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/06 12:15:18
    RE: デーツ♪
    こんにちは、fuzzさん

    いつも遊びに来てくださって、ありがとう。
    アトランティスホテルのプールは、宿泊者しか入れませんが、
    併設のアクアベンチャーは、だれでも入れます・・・が、お高いです(笑)
    バスタオルもお高いです。
    よって、宿泊者の特典ありありですね〜

    ハワイやグアムで私が少し敬遠しちゃうところは、
    ホテルプールやビーチに宿泊していなくても入れちゃうところなの。
    やっぱり、宿泊者ONLYにしてほしいなぁ、、、って思います。
    もちろん、デイベッドもパラソルもすべて無料でね。
    そういう意味では、やっぱり東南アジアや中東のプールは良かったです〜♪

    デーツ、滞在中にいくつか食べましたが、
    いろいろあって面白かったです。
    一言にデーツっていっても、いろいろなものを挟んでいたり、上からコーティングしてたり
    パターンがあって、好みも分かれますね。
    ばら撒きに買ってきましたが、
    嵌る人は美味しい美味しいと嵌ってましたが、7割がたが1個で良いわって言われてしまいました(笑)
    やっぱり、食べなれていない食べ物なんですね。。。

    昨日、カタールとUAEが国交断絶とか言ってましたね。。。
    カタールも行きたいなぁって思っていたのですが、中東のこの辺りはヨーロッパよりも安全だろうと
    勝手に思ってましたが、やっぱり警戒しないとダメなのかな?
    アブダビやドバイ、カタール、ヨルダンなど。。。
    行きたいのにな。

      たらよろ
  • ATL-GAさん 2017/06/05 02:17:26
    ボトルのお水
    たらよろさんこんにちは~

    ドバイのタクシー、私は移動距離を考えるとまだまだ安いのでは?と思っていましたがチョコチョコっと値上がりしているのかもしれないですね。夕方、特にイスラム圏の金曜日にあたる木曜日の午後は渋滞したりして予想外のタクシー代になったりした苦い経験から最寄り駅まではドバイメトロ、そこからタクシーか歩きで行ってます。

    ホテルのお水、笑っちゃいますが、ハウスキーパーの方にチップを残しておかれたのではありませんか?本当のところはどうなのかよく分かりませんが出稼ぎの方々はお給料があまり高くないそうなのでチップをあげるとビックリする程サービスしてくれたりすることがありました。

    たらよろさんの旅行の頃私もドバイにいるのでは、と思っていましたが、まだアメリカにおります。ペルシャ湾方面には8月くらいに行ってるかも、??です。

    旅行記の続編を楽しみにしています。

    ATL-GA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/05 12:20:36
    RE: ボトルのお水
    こんにちは、ATL-GAさん

    旅立つ前は、あれこれいろいろと教えて頂き、ありがとうございます。
    5月のドバイ、気候的に私は最高だったなぁ〜って思ってます。
    基本、暑いのは好きなので、朝からお天気を気にせず日光浴と水遊びが楽しめる
    この時期は本当に楽しかったです。
    街歩きもぎりぎり大丈夫かな。。。

    タクシーは、お値段は、初乗り5AEDだから、そういう意味ではお安いんだけれど、
    遠回りされているのか、されていないのか??
    この人はわかっているのか、わかっていないのか??
    とにかく、ストレスがいっぱいになりました。
    施設名やホテル名のついたものをみせても、わからない、、、どこ??
    みたいな人も多く、
    迷って道を間違えても、それっきり、、、
    そういう意味で、遠距離は今後はやめておこうと思いました。

    チップも、本当は渡そうと思っていたんです。
    でも、タクシー代に両替したすべてが消えてしまい、最終日にまとめて渡そうと思っていたチップも渡せませんでした。
    水をいっぱいくれたり、アメニティもたくさんくれて、、、
    せめてチップ渡したかったのですが・・・
    お金無かったの(笑)
    だから、日本から持ってきたお菓子と心を込めた折鶴を置いてきました。
    タクシーでカードがあまり使えないのも不便というかストレスでしたね。

    でも、ドバイは大好きになりました。
    2020年の万博後にまた訪れたいなぁ〜

    まだまだ旅行記続きます、、、、また良かったら遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/04 22:30:55
    楽しいのが伝わって来るわーーー!
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    GW明けからたらよろちゃんご夫婦はドバイだったのね!

    ドバイって、元わらべの倉沢淳美さんが住んでいる所。
    某美容整形のCM等やドバイ=高級な場所と思っている私

    ウォーターパークが宿泊者以外は8000円???
    宿泊してて良かったね☆彡 超楽しそう(^^♪
    やっぱりハンバーガーやドリンクの物価の高さには(*_*;
    イヤイヤ・・・101のレストランの料金ビックリだよ。

    アジア料金に比べたら高すぎ。
    いつ行けるかな???
    取りあえず・・・たらよろちゃんの旅行記で行った気分になるかっ。


    うーちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/05 12:20:21
    RE: 楽しいのが伝わって来るわーーー!
    こんにちは、う〜ちゃん

    う〜ちゃんは、クラビに遊びに行ってたのね〜
    私は夕日運が全然なくて、どこに行っても綺麗な夕日を見ることができないの。
    夕日の名所と言われるところに行っても見れず。。。
    クラビの素敵な夕日、、、私も見たいなぁ。
    クラビ、良いねっ♪
    あっ、でも私はクラビの前にプーケットもサムイも行けてないから、
    まだまだタイビーチ行きたいところいっぱいだわ。

    だねっ、倉沢敦美さん住んでいるんだよね〜
    すごいセレブをGETして♪
    人生横臥しているのかな??(笑)
    あの都市はあ、お金があって生活すると本当に楽しい都市なんだろうなぁ〜って思った。
    5月は気候もすごく良くて、本当に楽しくて、、、、
    毎朝お天気の心配も無く、もちろんスコールも無く、、、
    ただひたすらリゾートを楽しめて、最高だったよ。

    個人的には、物価は高いというよりも
    安いものが無いという印象を受けたよ。
    だから、日本人的に安いと思っているファストフード系を買うと高いと感じるけれど、
    素敵ホテルのレストランで食事しても2人で15000円しないよ!!って感じだから、
    そういう意味では、日本よりも安く感じた・・・・

    物価ってそう考えると面白いね。

      たらよろ
  • wakupaku2さん 2017/06/03 23:16:59
    私は泊まっていませんが・・
    たらよろさん。

    ここ、私はドバイメトロで行ったんですが、泊まっていません。子供連れだと素敵なリゾートだなあ、と思っていました。ハワイよりいいですよね。宿泊客じゃないので、見られる場所が限られていたので、旅行記楽しませて頂いています。

    いつも、ホテルにこだわって、豪華な旅ですね・・・

    あくせくしている旅行しかしない私には夢の世界です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/05 12:19:45
    RE: 私は泊まっていませんが・・
    こんにちは、wakupaku2さん

    アトランティスは、子供連れのファミリー向けで
    オオバコだから、大人2人で行くにはどうだろう??という不安もあったのですが、
    とても素敵リゾートで楽しく過ごせました。
    お子様が多いのでは??と思いましたが、
    全然多くなく、リゾートを純粋に楽しんでおられる方が多くて
    インド系、アラブ系、欧米系の方に交じって日光浴やプール遊びに
    バカンスを実感できました。
    お部屋にもよるかもしれませんが、
    クラブアクセス付のお部屋に泊まると、なんだかんだ特典があるのと
    やっぱり落ち着いた滞在ができますね〜

    ハワイは、もう20年行ってませんが、
    個人的には東南アジアのリゾートやドバイの方が好きですね。。。

    私もまたwakupaku2さんちに遊びに行きますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP