ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。<br />330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!<br /><br />アトランティス・ザ・パーム併設の水族館で癒され、SPAで癒され、2日目も素敵にスタート♪<br />午後からもまったり過ごします。<br />インペリアルクラブ専用のビーチで、程よく静かに過ごしたら、ロイヤルプールで賑やかに楽しんで。。。<br /><br />今夜のディナーは、ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュのモロッコ料理「Tagine」<br />初めてのモロッコ料理の感想は??<br />旦那様は食べることができたのか??<br />と、その前に、世界一のねじれビルのカヤンタワーが一目見たいと、JBRやTHE WALK付近をテクテク、、、<br />超高層ビル群に囲まれて、楽しかったわぁ。<br />でも、気がつけば、ディナーの予約時間が迫って来ている。<br />だから、夜景になる前にレストランに向かわないとダメだったため、少しだけ、、、後ろ髪を引かれつつ、、、、の高層ビル群見物になっちゃった。<br /><br /><br />4泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11243755<br /><br /><br />アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/<br />ジュメイラビーチレジデンス  https://play-life.jp/plans/11990<br />ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュホテル  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-royal-mirage-dubai<br />Tagine    https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-royal-mirage-dubai/cuisine

インペリアルクラブ専用ビーチ&ロイヤルプール~ドバイマリーナ&カヤンタワーの夕景、ワンアンドオンリーロイヤルミラージュ/Tagineでモロッコディナー編【テンションMAX激アツResortドバイ】

295いいね!

2017/05/12 - 2017/05/17

16位(同エリア3281件中)

29

96

たらよろ

たらよろさん

JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。
330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!

アトランティス・ザ・パーム併設の水族館で癒され、SPAで癒され、2日目も素敵にスタート♪
午後からもまったり過ごします。
インペリアルクラブ専用のビーチで、程よく静かに過ごしたら、ロイヤルプールで賑やかに楽しんで。。。

今夜のディナーは、ワン&オンリーロイヤルミラージュのモロッコ料理「Tagine」
初めてのモロッコ料理の感想は??
旦那様は食べることができたのか??
と、その前に、世界一のねじれビルのカヤンタワーが一目見たいと、JBRやTHE WALK付近をテクテク、、、
超高層ビル群に囲まれて、楽しかったわぁ。
でも、気がつけば、ディナーの予約時間が迫って来ている。
だから、夜景になる前にレストランに向かわないとダメだったため、少しだけ、、、後ろ髪を引かれつつ、、、、の高層ビル群見物になっちゃった。


4泊6日ダイジェストはコチラ

http://4travel.jp/travelogue/11243755


アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/
ジュメイラビーチレジデンス  https://play-life.jp/plans/11990
ワン&オンリーロイヤルミラージュホテル  https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-royal-mirage-dubai
Tagine https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-royal-mirage-dubai/cuisine

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェックイン時に敢えて説明は受けて無いけれど……(笑)<br />HPを見たところ、インペリアルクラブ専用のビーチがあるらしい……<br />せっかく、クラブルームに泊まっているんだもの、その特典を大いに楽しまないとっ!

    チェックイン時に敢えて説明は受けて無いけれど……(笑)
    HPを見たところ、インペリアルクラブ専用のビーチがあるらしい……
    せっかく、クラブルームに泊まっているんだもの、その特典を大いに楽しまないとっ!

    アトランティス ザ パーム ドバイ ホテル

  • ホテルのビーチの一角がクラブ専用のビーチになっていて♪<br />首からぶら下げたルームキーを見せるか、部屋番号を伝えるか……<br />そうしないと、このエリアには入れないという専用エリア☆

    ホテルのビーチの一角がクラブ専用のビーチになっていて♪
    首からぶら下げたルームキーを見せるか、部屋番号を伝えるか……
    そうしないと、このエリアには入れないという専用エリア☆

  • 専用エリアなので、もちろん混むなんてことはなく……<br />好きな場所で、デイベッドを選びたい放題!!

    専用エリアなので、もちろん混むなんてことはなく……
    好きな場所で、デイベッドを選びたい放題!!

  • 後ろを振り返ると、アトランティス・ザ・パームの絶景!!!<br />夢の国に来たみたい♪

    後ろを振り返ると、アトランティス・ザ・パームの絶景!!!
    夢の国に来たみたい♪

  • Ice bucketをお願いし、お部屋から持ち込んだお水とビールを冷やしたら、最高の夏を感じながら乾杯♪♪♪

    Ice bucketをお願いし、お部屋から持ち込んだお水とビールを冷やしたら、最高の夏を感じながら乾杯♪♪♪

  • ドバイの海☆<br />想像以上に綺麗だなぁ~<br />見事な青のグラデーションに感動したわー

    ドバイの海☆
    想像以上に綺麗だなぁ~
    見事な青のグラデーションに感動したわー

  • 足元に小さなお魚がたくさん泳いでて……踏んじゃいそう(笑)

    足元に小さなお魚がたくさん泳いでて……踏んじゃいそう(笑)

  • 砂浜の白さとパウダー状の粒子が足に気持ち良いわ。

    砂浜の白さとパウダー状の粒子が足に気持ち良いわ。

  • まるで温泉のように暖かい、アラビア海に浸りながら、ぷかぷか、、、<br />素晴らしいロケーションに、非日常の時間を楽しんだわ~♪

    まるで温泉のように暖かい、アラビア海に浸りながら、ぷかぷか、、、
    素晴らしいロケーションに、非日常の時間を楽しんだわ~♪

  • 砂浜だけじゃなく、芝生にデイベッドを置いたエリアがあちこちにあり、、、<br />有名な草原の昼食のように、芝生の上でランチタイムのフランス人の母娘♪<br />しかも、幼い子供ちゃんは素っ裸!<br />ダメダメ、、、日本ならイケナイおじさんの餌食になっちゃうよーっ!(笑)

    砂浜だけじゃなく、芝生にデイベッドを置いたエリアがあちこちにあり、、、
    有名な草原の昼食のように、芝生の上でランチタイムのフランス人の母娘♪
    しかも、幼い子供ちゃんは素っ裸!
    ダメダメ、、、日本ならイケナイおじさんの餌食になっちゃうよーっ!(笑)

  • 人が少なくて、ゆったりと静かに過ごせるインペリアルクラブビーチで1時間ほど過ごしただろうか。。。

    人が少なくて、ゆったりと静かに過ごせるインペリアルクラブビーチで1時間ほど過ごしただろうか。。。

  • そのままロイヤルプールに移動して。

    そのままロイヤルプールに移動して。

  • 賑やかで楽しいリゾートの醍醐味を楽しんだ。

    賑やかで楽しいリゾートの醍醐味を楽しんだ。

  • 笑顔がいっぱい。<br />中東は、紛争地域も多いし、危険な地域の1つに挙げられるけれど、ここでの笑顔を見ていると、世界中が平和になる日が来るんじゃないかな、、、、なんて感じてしまう。<br />本当にこの笑顔で、そんな世界になって欲しいなぁ。

    笑顔がいっぱい。
    中東は、紛争地域も多いし、危険な地域の1つに挙げられるけれど、ここでの笑顔を見ていると、世界中が平和になる日が来るんじゃないかな、、、、なんて感じてしまう。
    本当にこの笑顔で、そんな世界になって欲しいなぁ。

  • 1時間ほどプールでまったりしただろうか……<br />太陽に照らされているって、何もしてないのに結構疲れるもんなんだよね(笑)<br />一旦、お部屋に戻ったら、クラブラウンジでアフタヌーンティータイムを愉しもう!!

    1時間ほどプールでまったりしただろうか……
    太陽に照らされているって、何もしてないのに結構疲れるもんなんだよね(笑)
    一旦、お部屋に戻ったら、クラブラウンジでアフタヌーンティータイムを愉しもう!!

  • カフェオレと、

    カフェオレと、

  • スコーン、フルーツ、デーツなど♪<br />やっぱり、このスコーン美味しいなぁ。クロテッドクリームも程良い感じの円やかさなのよね。

    スコーン、フルーツ、デーツなど♪
    やっぱり、このスコーン美味しいなぁ。クロテッドクリームも程良い感じの円やかさなのよね。

  • サンドイッチは3種♪<br />更にはデーツを使った中東のお菓子も数点食べて、、、

    サンドイッチは3種♪
    更にはデーツを使った中東のお菓子も数点食べて、、、

  • そのままカクテルタイムに突入~!!!<br />暑い夏にぴったりのモヒート&amp;パイナップルとオレンジを使ったカクテル☆<br />一杯だけアルコールを頂いたら、今日はディナーの前に行きたいところがあるので、名残惜しくラウンジを後にして。

    そのままカクテルタイムに突入~!!!
    暑い夏にぴったりのモヒート&パイナップルとオレンジを使ったカクテル☆
    一杯だけアルコールを頂いたら、今日はディナーの前に行きたいところがあるので、名残惜しくラウンジを後にして。

  • 旦那様がドバイでしたかったこと。<br />それは、世界一高いねじれビルのカヤンタワーが間近で見たいってこと。<br />ちょっとマイナーな要望だと思うけれど、、、(笑)<br />ところで、カヤンタワーて、どこに行ったら見れるんだ?<br />もちろん、カヤンタワーに行っちゃえば良いんだろうけれど、それじゃ面白くないし、、、<br />ってことで、調べた結果やって来たのは、ザ・ウォーク&amp;ジュメイラビーチレジデンス(JBR)☆

    旦那様がドバイでしたかったこと。
    それは、世界一高いねじれビルのカヤンタワーが間近で見たいってこと。
    ちょっとマイナーな要望だと思うけれど、、、(笑)
    ところで、カヤンタワーて、どこに行ったら見れるんだ?
    もちろん、カヤンタワーに行っちゃえば良いんだろうけれど、それじゃ面白くないし、、、
    ってことで、調べた結果やって来たのは、ザ・ウォーク&ジュメイラビーチレジデンス(JBR)☆

    ザ ウォーク 散歩・街歩き

  • オープンテラスのカフェテラス。<br />もう少し時間があればこんな場所でティータイムにするのも素敵だなぁ。<br />5月なら、カツカツOKの気候だと思う。

    オープンテラスのカフェテラス。
    もう少し時間があればこんな場所でティータイムにするのも素敵だなぁ。
    5月なら、カツカツOKの気候だと思う。

  • さすが、セレブが集うJBR!!<br />素敵な高層ビルで四方八方を埋め尽くされていて。。。

    さすが、セレブが集うJBR!!
    素敵な高層ビルで四方八方を埋め尽くされていて。。。

  • そんなビルの周りには、これまた素敵なオープンテラス併設のレストランやカフェがずらり、、、、と並んでて。

    そんなビルの周りには、これまた素敵なオープンテラス併設のレストランやカフェがずらり、、、、と並んでて。

  • ロータリーまで格好良い♪<br />さすが、世界最高峰の競馬レースが行われるドバイだわー♪<br />ロータリー真ん中にいるのは、とても美しくて豪華なお馬さん。

    ロータリーまで格好良い♪
    さすが、世界最高峰の競馬レースが行われるドバイだわー♪
    ロータリー真ん中にいるのは、とても美しくて豪華なお馬さん。

  • そんなロータリーの目の前に、雰囲気の良い建物があるなぁ、、、って思ったら、リッツ・カールトンホテル・ドバイだった。<br />高層ビル群を眺めたり、セレブな街並みを感じたり、マリーナのビーチに行ったり。。。<br />まだまだ開発の進むであろうJBR。<br />この付近に泊まっても楽しそう。<br /><br />http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/dubai/dubai-beach

    そんなロータリーの目の前に、雰囲気の良い建物があるなぁ、、、って思ったら、リッツ・カールトンホテル・ドバイだった。
    高層ビル群を眺めたり、セレブな街並みを感じたり、マリーナのビーチに行ったり。。。
    まだまだ開発の進むであろうJBR。
    この付近に泊まっても楽しそう。

    http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/dubai/dubai-beach

    ザ リッツ カールトン ドバイ ホテル

  • どんな人が住んでいるのかな??高級レジデンスなんだろうな。

    どんな人が住んでいるのかな??高級レジデンスなんだろうな。

  • 壁面アートがPOPで楽しげ♪

    壁面アートがPOPで楽しげ♪

  • 椰子の木が南国ムードを運んでくれる。<br />綺麗に整備されたドバイの街並みは、歩いていてもすごく気持ちよくて。。。<br />向かって左側のタワーは、現在まだ工事中、、、間も無くオープンするようで、カミングスーンの看板がずーーっと続いていたわ。

    椰子の木が南国ムードを運んでくれる。
    綺麗に整備されたドバイの街並みは、歩いていてもすごく気持ちよくて。。。
    向かって左側のタワーは、現在まだ工事中、、、間も無くオープンするようで、カミングスーンの看板がずーーっと続いていたわ。

  • わっ、見えて来た!!高層ビル群!!!<br />あの中にカヤンタワーある??

    わっ、見えて来た!!高層ビル群!!!
    あの中にカヤンタワーある??

  • ザ・ウォーク!!<br />今度は、もう少しのんびりと、お茶でも楽しみながら歩いてみたいなぁ。

    ザ・ウォーク!!
    今度は、もう少しのんびりと、お茶でも楽しみながら歩いてみたいなぁ。

    ザ ウォーク 散歩・街歩き

  • 新しく開発中のエリアだけれど、古き良きオールドドバイを真似て作られているので、綺麗だけれど、アラビアの雰囲気を感じることができる。<br />窓の透し模様も素敵で良いね♪

    新しく開発中のエリアだけれど、古き良きオールドドバイを真似て作られているので、綺麗だけれど、アラビアの雰囲気を感じることができる。
    窓の透し模様も素敵で良いね♪

  • 信号が無いので、広い交差点では、現地の人に混じって車の往来が切れたタイミングでささっと走って横断を。

    信号が無いので、広い交差点では、現地の人に混じって車の往来が切れたタイミングでささっと走って横断を。

  • 今度は、ル・ロイヤル・メリディアンだぁー♪<br />JBRも、たくさんの高級ホテルがあるようねっ。<br /><br />http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1897&amp;language=ja_JP

    今度は、ル・ロイヤル・メリディアンだぁー♪
    JBRも、たくさんの高級ホテルがあるようねっ。

    http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1897&language=ja_JP

    ル ロイヤル メリディアン ビーチ リゾート&スパ ホテル

  • 広いテラスがとても魅力的なレジデンス。<br />防犯、災害対策がしっかりできていることを条件に、こんなタワーに住んでみたい、、、<br />と思う日本人(笑)

    広いテラスがとても魅力的なレジデンス。
    防犯、災害対策がしっかりできていることを条件に、こんなタワーに住んでみたい、、、
    と思う日本人(笑)

  • ビル群にモスクが自然と溶け込んでいて・・・<br />

    ビル群にモスクが自然と溶け込んでいて・・・

  • あっ、いよいよ見えてきたね♪<br />思わず駆け出す旦那様、、、<br />めちゃめちゃテンション上がってますやん(笑)

    あっ、いよいよ見えてきたね♪
    思わず駆け出す旦那様、、、
    めちゃめちゃテンション上がってますやん(笑)

  • 更に近づこうと歩いて行くと、綺麗なハーバーに突き当り。

    更に近づこうと歩いて行くと、綺麗なハーバーに突き当り。

  • すぐ間近にあるように感じるんだけれど・・・

    すぐ間近にあるように感じるんだけれど・・・

  • 実は、川向う(笑)<br />それも、向こう側に渡ろうとすると、遥かグルリと回って橋を渡るしかないので、対岸から見るだけで満足してこう!ということに♪<br />まあ、近くに行っても見上げるだけになっちゃうから、遠目に見てる方が良いしね~~

    実は、川向う(笑)
    それも、向こう側に渡ろうとすると、遥かグルリと回って橋を渡るしかないので、対岸から見るだけで満足してこう!ということに♪
    まあ、近くに行っても見上げるだけになっちゃうから、遠目に見てる方が良いしね~~

  • そんなハーバーを観光船が通りすぎていく・・・<br />音楽に合わせて踊る西洋人。<br />グラス片手にビル群を見ながらひと時の船上クルーズを楽しんでいて♪<br />こういうツアー、現地申し込みを含め、たくさんあるようですよ~

    そんなハーバーを観光船が通りすぎていく・・・
    音楽に合わせて踊る西洋人。
    グラス片手にビル群を見ながらひと時の船上クルーズを楽しんでいて♪
    こういうツアー、現地申し込みを含め、たくさんあるようですよ~

  • クルーズ船に乗りながら、目まぐるしく現われる高層ビル群を楽しんで、、、<br />いかにも、ドバイのクルーズを実感できますね。

    クルーズ船に乗りながら、目まぐるしく現われる高層ビル群を楽しんで、、、
    いかにも、ドバイのクルーズを実感できますね。

  • ただいまの時間は18時過ぎ・・・<br />日没19時なので、もう少し時間があるのよね~~<br />サンセットから夜景を見ようと思えば、後ちょっと待たなきゃ!

    ただいまの時間は18時過ぎ・・・
    日没19時なので、もう少し時間があるのよね~~
    サンセットから夜景を見ようと思えば、後ちょっと待たなきゃ!

  • ブラブラと、ハーバー周りを散歩しながら・・・<br />水たばこの風景を楽しんで♪

    ブラブラと、ハーバー周りを散歩しながら・・・
    水たばこの風景を楽しんで♪

  • 夕風に当たりながらのお散歩は、灼熱のドバイとは思えないほど過ごしやすく心地良い。

    夕風に当たりながらのお散歩は、灼熱のドバイとは思えないほど過ごしやすく心地良い。

  • ジョギングされている方もチラホラ☆彡<br />こんな風景の中、私もジョギングを日課にしたい(笑)

    ジョギングされている方もチラホラ☆彡
    こんな風景の中、私もジョギングを日課にしたい(笑)

  • カヤンタワー。<br />それにしても、相当ねじれていますね~~<br />下から見ていくと、全然違うところに到達するんだけれど、どういう設計図になっているんだろう?<br />柱はどのように通っているんだろう??<br />面白いな~そして凄いなぁ~

    カヤンタワー。
    それにしても、相当ねじれていますね~~
    下から見ていくと、全然違うところに到達するんだけれど、どういう設計図になっているんだろう?
    柱はどのように通っているんだろう??
    面白いな~そして凄いなぁ~

  • ちょっとずつ、灯りが灯り始めてきて・・・<br />夜の彩りが感じられるように。

    ちょっとずつ、灯りが灯り始めてきて・・・
    夜の彩りが感じられるように。

  • 今日も素晴らしい1日が終わっていく・・・<br />水面に映る街の灯り。黄昏時って素敵ね♪

    今日も素晴らしい1日が終わっていく・・・
    水面に映る街の灯り。黄昏時って素敵ね♪

  • マリーナに浮かぶ何隻ものクルーズ船(^^♪<br />これに乗ると、川も海も陸地みたいなものよねっ(笑)

    マリーナに浮かぶ何隻ものクルーズ船(^^♪
    これに乗ると、川も海も陸地みたいなものよねっ(笑)

  • 椰子の木も、夜になるとイルミネーションされるのね。

    椰子の木も、夜になるとイルミネーションされるのね。

  • クレーンがたくさん建っているので、この中にも、まだまだ建築中のビルが・・・<br />2020年の万博に向けて、ただいま鋭意建築中かしら。

    クレーンがたくさん建っているので、この中にも、まだまだ建築中のビルが・・・
    2020年の万博に向けて、ただいま鋭意建築中かしら。

  • あの付近、すごく賑やかね~~<br />あそこまで行こうかしら??って思って歩いてみたけれど、あのエリアに行くの。。。遠い。<br />遥か向こうにある橋から渡るしかないみたい。<br />というわけで、30分以上かかりそうなので、やめておいた・・・<br />今から思うと、昨日の101ダイニングラウンジがイマイチの風景だったので、それならばこんな場所のテラス席でお気楽にディナーにすれば良かったぁ~~と。<br />

    あの付近、すごく賑やかね~~
    あそこまで行こうかしら??って思って歩いてみたけれど、あのエリアに行くの。。。遠い。
    遥か向こうにある橋から渡るしかないみたい。
    というわけで、30分以上かかりそうなので、やめておいた・・・
    今から思うと、昨日の101ダイニングラウンジがイマイチの風景だったので、それならばこんな場所のテラス席でお気楽にディナーにすれば良かったぁ~~と。

  • ただ、それは実際に歩いてみたからこそ、わかること・・・<br />計画段階では、わからないものよね~

    ただ、それは実際に歩いてみたからこそ、わかること・・・
    計画段階では、わからないものよね~

  • 次回があるなら、この付近を歩いて、ディナー場所を決めたいな。

    次回があるなら、この付近を歩いて、ディナー場所を決めたいな。

  • 今日は、ディナーの予約が19時半だから、そろそろタクシー乗り場を探して行かないとダメだわぁ~~<br />しっかりとした夜景まで待ってられないな。<br />仕方ない・・・<br />夕景を眺めつつ、、、タクシーに乗れるところまで戻ろう。

    今日は、ディナーの予約が19時半だから、そろそろタクシー乗り場を探して行かないとダメだわぁ~~
    しっかりとした夜景まで待ってられないな。
    仕方ない・・・
    夕景を眺めつつ、、、タクシーに乗れるところまで戻ろう。

  • 紫色にライトアップされたカフェ&レストラン☆彡<br />テラス席では、水たばこの匂いが漂っていた・・・<br />煌めくビルを見ながら、次回は、こんな場所でのんびり語らいたい、、、、<br /><br />ただ、この付近・・・・ちょっと呼び込みが多くてウザかった(笑)

    紫色にライトアップされたカフェ&レストラン☆彡
    テラス席では、水たばこの匂いが漂っていた・・・
    煌めくビルを見ながら、次回は、こんな場所でのんびり語らいたい、、、、

    ただ、この付近・・・・ちょっと呼び込みが多くてウザかった(笑)

  • ジュメイラビーチレジデンス付近のホテルからタクシーに乗って10分ほどで、ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュに到着!!<br />タクシーに乗った時、ホテル名とレストラン名「Tagine」と伝えたら、どこのホテル??って聞かれて、<br />「えっ、だからワン&amp;オンリーロイヤルミラージュ」だけど、、、<br />「えっ、どこ?」<br />そんなやり取りになって、イマイチ会話が噛み合わず。

    ジュメイラビーチレジデンス付近のホテルからタクシーに乗って10分ほどで、ワン&オンリーロイヤルミラージュに到着!!
    タクシーに乗った時、ホテル名とレストラン名「Tagine」と伝えたら、どこのホテル??って聞かれて、
    「えっ、だからワン&オンリーロイヤルミラージュ」だけど、、、
    「えっ、どこ?」
    そんなやり取りになって、イマイチ会話が噛み合わず。

    ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ リゾート ドバイ アット ジュメイラ ビーチ ホテル

  • 結局、後からわかったことだけれど、ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュは、パレス棟とミラージュ棟があるようで、「Tagine」はどっちに行けば良いの?ってことだったみたい。<br />でも、そんなこと、私わからないわー

    結局、後からわかったことだけれど、ワン&オンリーロイヤルミラージュは、パレス棟とミラージュ棟があるようで、「Tagine」はどっちに行けば良いの?ってことだったみたい。
    でも、そんなこと、私わからないわー

  • 入口のところで、警備員の人に「Tagine」はどこに行けば良いのか、ドライバーが聞いたようで、無事に連れて来てもらえた♪<br />ミラージュ棟だったようね。<br />ここでのタクシーは1000円程度だったけれど、細かいのがなくて50AED(1600円ほど)渡したら、お釣りはくれなかった、、、

    入口のところで、警備員の人に「Tagine」はどこに行けば良いのか、ドライバーが聞いたようで、無事に連れて来てもらえた♪
    ミラージュ棟だったようね。
    ここでのタクシーは1000円程度だったけれど、細かいのがなくて50AED(1600円ほど)渡したら、お釣りはくれなかった、、、

  • ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュは、アラブの雰囲気がふんだんにするホテル。<br />照明もとても素敵なインテリアだったなぁ。

    ワン&オンリーロイヤルミラージュは、アラブの雰囲気がふんだんにするホテル。
    照明もとても素敵なインテリアだったなぁ。

  • 「Tagine」は、スマートカジュアルというドレスコードがあるので、旦那様はトイレで半袖Tシャツから長袖シャツに着替えて。。。<br />準備万端!!!

    「Tagine」は、スマートカジュアルというドレスコードがあるので、旦那様はトイレで半袖Tシャツから長袖シャツに着替えて。。。
    準備万端!!!

  • でも「Tagine」の場所がわからない(笑)<br />スタッフに聞いて、階下へ♪

    でも「Tagine」の場所がわからない(笑)
    スタッフに聞いて、階下へ♪

  • 階下に降りたら、長い回廊を進んで、、、この回廊の照明もとても美しいわ。

    階下に降りたら、長い回廊を進んで、、、この回廊の照明もとても美しいわ。

  • スタッフに案内された通りに歩いていると、思わず目を見張るほどに神秘的で美しい空間に出くわして、、、<br />ここが「Tagine」かしら?

    スタッフに案内された通りに歩いていると、思わず目を見張るほどに神秘的で美しい空間に出くわして、、、
    ここが「Tagine」かしら?

  • いや、ここはカフェテラス「The Courtyards」のようね。<br />多くのアラブ系の方が水たばこをされていたわ。<br />水たばこって独特の匂いがして、その匂いに酔ってしまいそう。

    いや、ここはカフェテラス「The Courtyards」のようね。
    多くのアラブ系の方が水たばこをされていたわ。
    水たばこって独特の匂いがして、その匂いに酔ってしまいそう。

  • そんな「The Courtyards」を更に奥に進んだところに、、、<br />「Tagine」発見!!

    そんな「The Courtyards」を更に奥に進んだところに、、、
    「Tagine」発見!!

    タジーン その他の料理

  • 腰を屈めないと入れないような小さな低い扉をくぐって♪

    腰を屈めないと入れないような小さな低い扉をくぐって♪

  • 薄暗く、ロマンチックな雰囲気の店内へ♪<br />インテリアがとってもアラビアンで心が逸るわー

    薄暗く、ロマンチックな雰囲気の店内へ♪
    インテリアがとってもアラビアンで心が逸るわー

  • テーブルは既にセッティング済みで、真ん中の素敵な席に案内された♪<br />お皿のモザイク模様がとっても美しくて・・・<br />席に座ると、おつまみかしら?オリーブを唐辛子で味付けしたものと、スパイス類が2種ほど。

    テーブルは既にセッティング済みで、真ん中の素敵な席に案内された♪
    お皿のモザイク模様がとっても美しくて・・・
    席に座ると、おつまみかしら?オリーブを唐辛子で味付けしたものと、スパイス類が2種ほど。

  • 真ん中をぽっかりくり抜いたような壁が雰囲気を出しているわ~~<br />一輪のバラの花も美しい☆彡<br />席に座るとともに、水はガス入り?ガス無し?って聞かれ、間髪入れずガス無しで。

    真ん中をぽっかりくり抜いたような壁が雰囲気を出しているわ~~
    一輪のバラの花も美しい☆彡
    席に座るとともに、水はガス入り?ガス無し?って聞かれ、間髪入れずガス無しで。

  • メニューを渡され、どれにしようか??考えていると、Japanese??って聞かれて、、、<br />Yes!って答えたら、なんと日本語メニューが出てきて驚いたわ~<br />ドバイに来て、ニーハオと言われることが多くて、すれ違うアジア人と言えば中国系ばかりだったので、まさかここで日本語メニューに出会えるとは!<br />衝撃だったわ~<br />

    メニューを渡され、どれにしようか??考えていると、Japanese??って聞かれて、、、
    Yes!って答えたら、なんと日本語メニューが出てきて驚いたわ~
    ドバイに来て、ニーハオと言われることが多くて、すれ違うアジア人と言えば中国系ばかりだったので、まさかここで日本語メニューに出会えるとは!
    衝撃だったわ~

  • というわけで、日本語メニューをもらっても、メニュー自体に馴染みがないから、やっぱり悩みに悩んでオーダーしたら(笑)<br />まずは、付け合わせのパンの登場!!<br />すごく硬いパンで、手でザクッと割く感じ。<br />このパンに最初に出てきた、チリソースのようなものや、カレーのようなものを付けて食べるみたい・・・

    というわけで、日本語メニューをもらっても、メニュー自体に馴染みがないから、やっぱり悩みに悩んでオーダーしたら(笑)
    まずは、付け合わせのパンの登場!!
    すごく硬いパンで、手でザクッと割く感じ。
    このパンに最初に出てきた、チリソースのようなものや、カレーのようなものを付けて食べるみたい・・・

  • ◆ハイネケン(25AED)&ライムとピーチのカクテル(30AED)<br /><br />カクテルに潜むラクダさん♪可愛い~~

    ◆ハイネケン(25AED)&ライムとピーチのカクテル(30AED)

    カクテルに潜むラクダさん♪可愛い~~

  • ◆ブリワット(62AED/約2000円)<br /><br />向かって右から順に・・・<br />ひき肉、ライス、シーフードが三角形に包まれた、モロッコの春巻き。<br />レモンを振りかけて頂きます♪<br />さっぱりとした味付けで、ほんの少し甘みがあるものもあったり、、、<br />アーモンド風味を味わったりの、今までに無い味覚を感じたけれど、でも相対的に食べやすくて美味しく頂きました。<br />

    ◆ブリワット(62AED/約2000円)

    向かって右から順に・・・
    ひき肉、ライス、シーフードが三角形に包まれた、モロッコの春巻き。
    レモンを振りかけて頂きます♪
    さっぱりとした味付けで、ほんの少し甘みがあるものもあったり、、、
    アーモンド風味を味わったりの、今までに無い味覚を感じたけれど、でも相対的に食べやすくて美味しく頂きました。

  • 天井を見上げると・・・・<br />とっても素敵なアラビアンランプ♪<br />このまま持って帰りたい~

    天井を見上げると・・・・
    とっても素敵なアラビアンランプ♪
    このまま持って帰りたい~

  • 食事を楽しんでいると、目の前でモロッコ音楽の生演奏が始まって。<br />でも、とても緩い感じのノリで、近所のおじさんが練習しに来てる・・・みたいな雰囲気。<br />だから、敢えて気取らずに気ままに食事ができるのが良かったなぁ。

    食事を楽しんでいると、目の前でモロッコ音楽の生演奏が始まって。
    でも、とても緩い感じのノリで、近所のおじさんが練習しに来てる・・・みたいな雰囲気。
    だから、敢えて気取らずに気ままに食事ができるのが良かったなぁ。

  • ◆ジンジャーとサフラン風味ラムのタジン(112AED/約3500円)<br />日本でもタジン鍋って流行った時期があったよね♪<br />店名が「Tagine」なんだもの。タジン鍋から何かオーダーしないと!

    ◆ジンジャーとサフラン風味ラムのタジン(112AED/約3500円)
    日本でもタジン鍋って流行った時期があったよね♪
    店名が「Tagine」なんだもの。タジン鍋から何かオーダーしないと!

  • 野菜の甘みが染み込んだ出汁で煮込んだジャガイモがとても美味しくて。<br />ラムが持つ独特の臭みは全くなくて食べやすく、噛まなくても良いほどにふっくらジューシー柔らか♪<br />個人的に、苦手な豆類が邪魔だけれど、、、(笑)こっちの料理に豆があるのは仕方ないから。

    野菜の甘みが染み込んだ出汁で煮込んだジャガイモがとても美味しくて。
    ラムが持つ独特の臭みは全くなくて食べやすく、噛まなくても良いほどにふっくらジューシー柔らか♪
    個人的に、苦手な豆類が邪魔だけれど、、、(笑)こっちの料理に豆があるのは仕方ないから。

  • ◆スパイスとガーリック風味チキンの串焼き(115AED/約3700円)<br /><br />所謂、ケバブってやつよね。<br />日本でよく見る細く切り落としたドネルケバブじゃなくて、しっかりとした串焼き!<br />本来はこれがケバブなのよねー<br />因みに、ドネルケバブはこちらでは、シャワルマという名で親しまれているらしい……<br />初日に旦那様がウォーターパークで食べ損ねたのが、何を隠そうシャワルマ!!<br />お腹いっぱいっていうのもあったけれど、いまいちメニューがわからずオーダーできなかったの。

    ◆スパイスとガーリック風味チキンの串焼き(115AED/約3700円)

    所謂、ケバブってやつよね。
    日本でよく見る細く切り落としたドネルケバブじゃなくて、しっかりとした串焼き!
    本来はこれがケバブなのよねー
    因みに、ドネルケバブはこちらでは、シャワルマという名で親しまれているらしい……
    初日に旦那様がウォーターパークで食べ損ねたのが、何を隠そうシャワルマ!!
    お腹いっぱいっていうのもあったけれど、いまいちメニューがわからずオーダーできなかったの。

  • ケバブについてきた、サフランライスの量も結構多くて、これだけ食べたらお腹いっぱい!!<br />っていうか、串焼き2本ほど、、、、とタジン鍋のラムも少し残す結果に。<br />美味しいんだけれど、正直ちょっと飽きる味。<br />でも、全体的に大満足だった初めてのモロッコ料理!!<br />税サ、水を含めて、トータル434AED(約13800円)<br />パンやオリーブの値段は付いてなかったので、こちらは本当にサービスのようね。

    ケバブについてきた、サフランライスの量も結構多くて、これだけ食べたらお腹いっぱい!!
    っていうか、串焼き2本ほど、、、、とタジン鍋のラムも少し残す結果に。
    美味しいんだけれど、正直ちょっと飽きる味。
    でも、全体的に大満足だった初めてのモロッコ料理!!
    税サ、水を含めて、トータル434AED(約13800円)
    パンやオリーブの値段は付いてなかったので、こちらは本当にサービスのようね。

  • 「KASBAR」<br />重厚な扉の向こうに素敵なバーラウンジがあるんだろうな。<br />こういう穴蔵的な造り方、、、アラビアンな雰囲気がひしひしと♪

    「KASBAR」
    重厚な扉の向こうに素敵なバーラウンジがあるんだろうな。
    こういう穴蔵的な造り方、、、アラビアンな雰囲気がひしひしと♪

  • 世界中に存在感を示すワン&amp;オンリーグループ♪<br />行ってみたいホテルがいっぱい。<br />でも、あまりにも高級すぎるホテルもいっぱい!

    世界中に存在感を示すワン&オンリーグループ♪
    行ってみたいホテルがいっぱい。
    でも、あまりにも高級すぎるホテルもいっぱい!

  • プールの方を少しお散歩して♪

    プールの方を少しお散歩して♪

  • 椰子の木に囲まれて、ぼんやりと映し出されるアラビアの世界。<br />美しいわー

    椰子の木に囲まれて、ぼんやりと映し出されるアラビアの世界。
    美しいわー

  • さすが、スモールラグジュアリー。<br />私たちが泊まっているアトランティス・ザ・パームとは、また違ったプールサイドの楽しさがあるんだろうなぁ。

    さすが、スモールラグジュアリー。
    私たちが泊まっているアトランティス・ザ・パームとは、また違ったプールサイドの楽しさがあるんだろうなぁ。

  • 背後に聳えるマリーナ夜景☆<br />見事だわー<br />ここに泊まっていると、昨日のようにわざわざ見に行かなくても、ホテルから見れたんじゃないの?

    背後に聳えるマリーナ夜景☆
    見事だわー
    ここに泊まっていると、昨日のようにわざわざ見に行かなくても、ホテルから見れたんじゃないの?

  • まるで宮殿のようなホテル☆<br />絵になるなぁ。

    まるで宮殿のようなホテル☆
    絵になるなぁ。

  • めちゃめちゃ綺麗。これぞ絶景☆

    めちゃめちゃ綺麗。これぞ絶景☆

  • マリーナの手前にウェスティンホテル。<br />ウェスティンホテルもまた、見事な摩天楼が楽しめるのかな??<br /><br />http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=3034&amp;language=ja_JP

    マリーナの手前にウェスティンホテル。
    ウェスティンホテルもまた、見事な摩天楼が楽しめるのかな??

    http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=3034&language=ja_JP

  • ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュ☆<br />アラビアの雰囲気が満載の素敵で美しいホテルだったなー♪

    ワン&オンリーロイヤルミラージュ☆
    アラビアの雰囲気が満載の素敵で美しいホテルだったなー♪

  • ワン&amp;オンリーロイヤルミラージュからは、タクシーでサクッと15分で帰ってこれた!!<br />この旅で初めて感じたストレスの無いタクシー移動(笑)<br />それに、初めてクレジットカードも使えたわ。<br />今までは、皆クレジットカードの機械を設置していても通信ができてないとか、なんだかんだ理由をつけて使わせてくれなかったから。<br />毎日楽しみにしていたホテル前の高級車だけれど……<br />今日もまたこんな感じで、それなり感。日本の高級ホテルとほとんど変わらないんだけれど、、、

    ワン&オンリーロイヤルミラージュからは、タクシーでサクッと15分で帰ってこれた!!
    この旅で初めて感じたストレスの無いタクシー移動(笑)
    それに、初めてクレジットカードも使えたわ。
    今までは、皆クレジットカードの機械を設置していても通信ができてないとか、なんだかんだ理由をつけて使わせてくれなかったから。
    毎日楽しみにしていたホテル前の高級車だけれど……
    今日もまたこんな感じで、それなり感。日本の高級ホテルとほとんど変わらないんだけれど、、、

    アトランティス ザ パーム ドバイ ホテル

  • お部屋に戻ってきてバラの花のお迎えに感動(笑)<br />嬉しいけれど、こういうのって誰が片付けるの?<br />やっぱり自分だよねーって嬉しいよりも後片付けの方に気持ちが向いちゃう、アラフォーからアラフィフに向かう途中の私。<br />

    お部屋に戻ってきてバラの花のお迎えに感動(笑)
    嬉しいけれど、こういうのって誰が片付けるの?
    やっぱり自分だよねーって嬉しいよりも後片付けの方に気持ちが向いちゃう、アラフォーからアラフィフに向かう途中の私。

  • バスルームに置いてあるアメニティの多さにびっくり!<br />凄いサービスね~♪<br />ありがとう、遠慮なく持って帰るわね♪

    バスルームに置いてあるアメニティの多さにびっくり!
    凄いサービスね~♪
    ありがとう、遠慮なく持って帰るわね♪

  • そして、リビングの方に行って、大笑いするほどに驚いたのが水の量!!<br />あまりにもサービスし過ぎでしょう(笑)<br />一体何本あるの?<br />ここに19本と、ベッドサイドに2本、シンク台の上に2本の計23本也♪<br />こんなに飲めないよーって言ったけれど、翌日プールに持って行ったりした結果、10本ほど残しただけで案外使ったのよね♪<br />それにしても、過剰なほどのサービス!!ありがとう♪♪

    そして、リビングの方に行って、大笑いするほどに驚いたのが水の量!!
    あまりにもサービスし過ぎでしょう(笑)
    一体何本あるの?
    ここに19本と、ベッドサイドに2本、シンク台の上に2本の計23本也♪
    こんなに飲めないよーって言ったけれど、翌日プールに持って行ったりした結果、10本ほど残しただけで案外使ったのよね♪
    それにしても、過剰なほどのサービス!!ありがとう♪♪

  • テラスに出て、夜景を眺めて、今日も就寝。

    テラスに出て、夜景を眺めて、今日も就寝。

  • 日本からのペットシッターさんからのメールで、ヴァンキッシュは、まあまあ食べて、それなりに過ごしているようで一安心だわ。<br />きっちり写真付きのメールが1日に2回、送られてくるので、それを見るたびに安心して、、、<br />でも、そのメールを開けるまではドキドキして、、、<br />こんな気持ちで旅にはあまり出かけたくないね。<br />彼が良いも悪いも落ち着くまで、1泊以上の旅は無しにしようと誓ったわ。<br /><br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />JWマリオットマーキスホテルドバイ/DXコーナースイート&amp;マディナジュメイラ~バージュアルアラブを目の前に!絶景カフェ「VILLA BEACH」編【テンションMAX激アツResortドバイ】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11249854

    日本からのペットシッターさんからのメールで、ヴァンキッシュは、まあまあ食べて、それなりに過ごしているようで一安心だわ。
    きっちり写真付きのメールが1日に2回、送られてくるので、それを見るたびに安心して、、、
    でも、そのメールを開けるまではドキドキして、、、
    こんな気持ちで旅にはあまり出かけたくないね。
    彼が良いも悪いも落ち着くまで、1泊以上の旅は無しにしようと誓ったわ。



    ---------------------


    この旅行記は、
    JWマリオットマーキスホテルドバイ/DXコーナースイート&マディナジュメイラ~バージュアルアラブを目の前に!絶景カフェ「VILLA BEACH」編【テンションMAX激アツResortドバイ】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11249854

この旅行記のタグ

関連タグ

295いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2017/06/25 22:08:00
    やっぱりスゴイです。ドバイ!
    たらよろさん、こんばんは。

    貯めたマイルを上手に利用したドバイの優雅な旅にお邪魔しています。

    ドバイって高層ビル群に囲まれたシティリゾートだと思っていたらビーチもあるんですね。
    それも綺麗なビーチ!

    プライベートビーチで冷たいビールを飲むひととき・・・何度経験しても飽きませんよね〜。

    アフタヌーンティもカクテルタイムも最高にすてきなホテルで、相変わらずホテル選びにセンスを感じます。

    今回はヴァンキッシュちゃんが心配で100%楽しめない時間もあったかもしれませんが、大きな体調の変化がなくて良かったです。

    我が家も心臓疾患のチワワが心配で数日留守にする時は、シッターさんからのメールにドキドキなのでたらよろさんのお気持ち良く分かります。

    ヴァンキッシュちゃん長生きしてね。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/25 22:51:17
    RE: やっぱりスゴイです。ドバイ!
    こんばんは、ももねねここさん

    以前はマイルが貯まると近場の香港で交換することが多かったんだけれど、
    最近はLCCが飛んでいるので、
    せっかくなら、LCCのない路線でマイルを交換したいなぁ、、、と。
    そんな中から前から憧れていたドバイに行ってきました。
    ドバイはシティー、ビーチ、砂漠のいろいろなパターンで遊べるエンターテイメント性の高い街ですね。
    ビーチはほとんどのホテルがプライベートビーチを持っていて、
    オンザビーチの素敵なホテルも多いので、
    お天気の心配のないドバイでは朝からずっと快適リゾートライフが送れるなぁ、、、♪
    って楽しい滞在になりました。

    そして、ヴァンキッシュですが
    ドバイに行った頃は、安定していて、小康状態を保っていたのですが、
    やはり、偏食は致命的で、徐々に後退していってました。

    そして、先日、麻央さんと同じ日ですね。。。
    6/22の夜に虹の橋を渡りました。
    翌日に、火葬して今はお家の祭壇擬きに居ます。
    でも、すごく良い子で、逝く時も全然壮絶じゃ無かったし、
    なぜか、私たち2人がお仕事的に常に見れる周期に入ってから容態が悪くなり、
    先週一週間は、常にどちらか、、、、もしくは2人で見れる状態でした。
    亡くなった日も、私は朝から仕事、旦那様はお休みの日でしたが、
    私が18時前に家に帰ってきたときは、まだ力があって、手を握るとふみふみしてくれました。
    そして、21:57に2人で看取ることができました。
    バカな親でちょっと短命にしちゃったけれど、でも、11歳3ヶ月、彼を愛し、私たちは幸せでした。
    だから、彼も幸せであったと信じたいです。

    ももねねここさんも、チワワちゃん、気になりますね。
    心臓の疾患だと、そのまま心臓に影響が来ちゃうから余計にダメージを与えないように気をつけないとダメだし。
    ぜひ、お大事になさってくださいね。

    たらよろ

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2017/06/27 23:29:19
    少しずつ元気になって下さいね。
    たらよろさん、こんばんは。

    ヴァンキッシュちゃん、残念でしたね。
    でもお二人で見送ることが事が出来て良かったです。

    きっとヴァンキッシュちゃんも心安らかに天国に逝けたことと思います。
    家族の一員ですから明るく旅行記を更新されていても、ほんとはお辛いだろうと推察します。
    私達夫婦も暫くは言葉数が少なくなり、外出しなくなり軽いペットロス状態でした。

    これじゃダメだと夫婦で話し合い、今は旅行にワンコ達のお骨を小さな巾着袋に入れて連れて行ってます。

    また新しいワンコを受け入れることで気力も戻ってきたような気がします。

    心臓病のチワワのココもお薬が効いて数値が良く安定しているのでホッとしている毎日です。

    たらよろさん御夫婦も少しずつ元気になって下さいね。

    ももねねここ
  • ミンキーさん 2017/06/25 00:03:54
    見とれる旅
    ドバイも素敵な旅ですね。
    毎回うっとりと見させて頂いています。

    ヴァンキッシュはいかがですか?
    動物を飼っているといつも気がかりですよね。
    まして具合が悪いと・・・


    ミンキー(=^・^=)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/25 22:45:49
    RE: 見とれる旅
    こんばんは、ミンキーさん

    ドバイの旅、、、、
    なかなか遅々として進まず、、、
    そんなことをしているうちに、あっという間にドバイから帰ってきて1ヶ月以上経ちました。

    そして、ヴァンキッシュですが
    ドバイに行った頃は、安定していて、小康状態を保っていたのですが、
    やはり、偏食は致命的で、徐々に後退していってました。

    そして、先日、麻央さんと同じ日ですね。。。
    6/22の夜に虹の橋を渡りました。
    翌日に、火葬して今はお家の祭壇擬きに居ます。
    でも、すごく良い子で、逝く時も全然壮絶じゃ無かったし、
    なぜか、私たち2人がお仕事的に常に見れる周期に入ってから容態が悪くなり、
    先週一週間は、常にどちらか、、、、もしくは2人で見れる状態でした。
    亡くなった日も、私は朝から仕事、旦那様はお休みの日でしたが、
    私が18時前に家に帰ってきたときは、まだ力があって、手を握るとふみふみしてくれました。
    そして、21:57に2人で看取ることができました。
    バカな親でちょっと短命にしちゃったけれど、でも、11歳3ヶ月、彼を愛し、私たちは幸せでした。
    だから、彼も幸せであったと信じたいです。

    長々とすみません。。。
    ありがとうございます。

    たらよろ

    ミンキー

    ミンキーさん からの返信 2017/06/26 12:08:31
    天国に逝かれたんですね。
    たらよろさんへ

    いつかは来ることですが哀しいことです。
    我が家も4年前にオスの猫が18歳で旅立ちました。
    その頃は仕事が大変で、あまり見てあげられなくて病院で体重を計ったら8キロ以上(かなりのデブ)
    あった体重が半分近くも落ちていました。ビックリでした。
    元気もなくなりましたが、常に私のそばにいたどんくさいけど愛嬌のある子でした。
    天国に逝くときは私の腕の中で「うっ」と言って首ががくんと落ちてしまいました。
    思い出しますね・・・
    お骨はまだお家にあります。4年経ってもどうしていいか悩んでいます。

    人それぞれ、色々な思いがあります。
    たらよろさんご夫婦が看取るそばで天国に逝ったヴァンキッシュも幸せでしたね。
    ヴァンキッシュのご冥福をお祈りいたします。
    たらよろさん今は無理かもしれませんが元気出してください。

    ミンキー(=^・^=)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/26 19:41:56
    RE: 天国に逝かれたんですね。
    こんばんは、ミンキーさん

    ミンキーさんも、そんな辛い経験がお有りなんですね。
    今から思いかえして、もっとこんなことしてあげればよかったとか、
    あの時こうしてればよかった、、、とか、
    いろいろ考えてしまうのですが、
    そんな風に考えても仕方ないですよね。

    でも、火葬して、お家にお骨を持って帰ってきたのですが、
    1つのケジメとして、しっかり火葬できたことが、
    心に救いとして生まれた気がします。

    毎日話しかけていますが、前を向いて受け止めて行こうと思ってます。
    お心遣い、ありがとうございます。
    私もミンキーさんちにまた遊びに行きますね。


    たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2017/06/22 20:51:20
    ドバイってすごいですね!!
    たらよろさん

    おひさしぶりです。
    ドバイってすごいですね〜!行ってみたくなりました。
    あのひねったビルは香港よりもすごいかもしれないですね。興味深々です。

    今僕は日本よりもはるかにドバイに近いところに住んでいますので、機会を作って行ってみたいですね〜!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/25 22:35:56
    RE: ドバイってすごいですね!!
    こんばんは、ぱっしょんKさん

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
    ドバイは、個人的には大好きな街になりました。
    ビーチの穏やかさというか、快適さが素晴らしく、
    何日も朝から晩までビーチ三昧を楽しみたくなる気候と雰囲気で♪
    お天気の心配もないので毎日が快適でたのしかったです。
    日本からは、11時間ほどしちゃうので、
    もっと気軽に行けるなら、毎年のように行きたいと(笑)

    ぜひ、機会があればぱっしょんKさんもお訪ねくださいねー

    たらよろ
  • 前日光さん 2017/06/22 11:19:03
    ベッドの上のウェルカム薔薇に感動しつつも。。。
    誰が片付けるのかしら?と思ってしまうたらよろさんに、思わず笑っちゃいました!

    こんにちは〜

    この間はプチッとしただけで読破していなかったのですが、今やっと読み終わりました!
    ドバイには、まさに非日常そのものがありますね!

    それにしてもあのねじれたタワー(@_@)
    部屋の中がどうなっているのか、猛烈に気になります。
    あのタワーを思いっきり眺めてみたいというご主人様、けっこうマニアックなんですねぇ〜(^^ )
    近いようで遠いタワー、あんまり近くで見るよりも適度に離れていた方がよく見えるかもね。
    次回のドバイでは、あのねじれタワーに宿泊なんてこともありですか?

    5月のドバイは、外歩きも気分がいいくらいなんですね?
    以前拝見した某トラベラーさんのは真夏だったらしく、数十分外にいたら死ぬ〜みたいな暑さだったというので、ここは私には無理!って思ったのですが。

    夜景を眺めていると、本当に夢の世界ですね!
    アラビア料理もおいしかったようで何よりです。
    ちなみに私は、アラビア料理と言ったら「クスクス」しか食べたことがありません。

    最初の写真の青いビーチと青空(ダイジェスト版にもコメントしましたが)、日本に住んでいると信じられないような風景ですよね!

    ヴァンキッシュもなんとか元気なようで、良かったです。
    動物と暮らしていると、旅に出るのが一番気になるところですよね(^-^)


    前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/24 09:46:24
    RE: ベッドの上のウェルカム薔薇に感動しつつも。。。
    こんにちは、前日光さん

    ドバイのねじれビル、多分あそこはアパートメントだったと思います。
    だから、泊まれないんじゃないかな?
    それとも、コンドミニアムとかせ泊まれるのかな?
    中に入ってみたいですね。
    でも、きっと中に入るとねじれていることもわからないんでしょうねー(笑)

    5月のドバイは多分暑いのが得意じゃない方なら昼間は歩けないって言われるかも。
    私たちは汗をいっぱいかいて歩くことが好きだから、
    この気温、、、、お昼間で43度くらいは気持ちよかったです。
    夜はもっと気持ちよくて、35度という気温を聞くと暑そうなんだけれど、
    風もあって、テラスで食事も楽しかったぁ。

    ところで、うちのヴァンキッシュ。
    ドバイに行った頃は、安定していて、小康状態を保っていたのですが、
    やはり、偏食は致命的で、徐々に後退していってました。

    そして、一昨日、麻央さんと同じ日ですね。。。
    6/22の夜に虹の橋を渡りました。
    昨日、火葬して今はお家の祭壇擬きに居ます。
    でも、すごく良い子で、逝く時も全然壮絶じゃ無かったし、
    なぜか、私たち2人がお仕事的常に見れる周期に入ってから容態が悪くなり、
    先週一週間は、常にどちらか、、、、もしくは2人で見れる状態でした。
    天国に行った日も、私は朝から仕事、
    旦那様はお休みの日でしたが、
    私が18時前に家に帰ってきたときは、まだ力があって、手を握るとふみふみしてくれました。
    そして、21:57分に2人で看取ることができました。
    バカな親でちょっと短命にしちゃったけれど、でも、11歳3ヶ月、彼を愛し、私たちは幸せでした。
    だから、彼も幸せであったと信じたいです。

    長々とすみません。。。
    ありがとうございます。

    たらよろ

    前日光

    前日光さん からの返信 2017/06/24 23:57:02
    合掌。。。
    たらよろさん、こんばんは。

    ヴァンキッシュのこと、こんなに早く逝くとは思いませんでした。
    体調を崩してからが早かったですね。
    動物は人間よりも寿命が短いことは、飼う前から分かっているのですが。

    でも彼は、たらよろさんたちの都合がつく時期について、直感的によく理解していたみたいですね。
    動物って、本当に理屈じゃなくて、こちらの気持ちとか都合とかをよく見ていると思う。
    人間よりもよほど賢いと思います。
    あまり苦しまないで逝った様子で、それだけでも救いになりますね。

    たらよろさんご夫妻に愛されたヴァンキッシュは、きっと満たされた生涯だったと思います。

    何も出来ませんが、ヴァンキッシュのご冥福を心からお祈りいたします。


    前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/25 22:32:34
    RE: 合掌。。。
    こんばんは、前日光さん

    びっくりさせてしまってすみません。
    ヴァンキッシュは、一年にならない頃に膀胱炎で一度病院にかかりましたが、
    それ以降は、ほとんど体調を崩すこともなく、
    怪我もなく元気だったので、
    こちらが油断しすぎてしまって、健康診断とかしっかりしてあげられていなかった、、と
    今更後悔しても仕方ないのですが、
    結局そういうことなんだろうな、、、と思います。
    もう少し体調管理をしっかりしてあげていたら、
    後2年くらいは長く生きることができたのかな。。と。
    心の中でごめんね、、、と思っています。

    今はやっぱり居た頃をおもいだし、
    比べてしまって涙しちゃう時もありますが、
    早く元気にならないと!!と頑張ります。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    たらよろ
  • zunzunさん 2017/06/22 10:31:33
    すごいビル群だわ♪
    たらよろさん、こんにちは〜^^

    ホテルのビーチでのんびり、そしてプールでのんびり〜♪
    ビーチから見るホテルが良いね♪
    こんな時間も大切だよね。

    ドバイってとっても洗練れているね、カッコいい街だわ。

    ねじれビルは楽しいなぁ〜^^
    このビルの中に入って見たいよ♪
    それにしてもビル群には圧倒されますよ。

    夕食は、ドレスコードありなのね。
    たらよろちゃんのご主人さん、ちゃんと着替えられて行くのね。
    いいなぁと読ませていただきました。
    我家はね、絶対無理なの〜〜〜
    ドレスコードなんていうとイヤダとのたまうのよね。
    面倒なオットでありまする^^
    いつもカジュアルレストランよ。。。



    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/24 09:36:08
    RE: すごいビル群だわ♪
    こんにちは、zunzunさん

    私はシンガポールとか香港とかそういった街が好きだから、
    行く前からきっとドバイの街も好きになるだろうなぁ、、、って思いながら行ったのですが、
    案の定、大好きになりました。
    増してや、気候がずっと晴れ(笑)
    雨の心配なくずっとビーチで遊んでいられる快適さ。
    何度も行きたいなぁって思ってしまう街になりました。

    今回はホテルのディナーをいただくことが多くて、
    ドレスコードありが多かったんです。
    ホテルから直接向かう時は着て行けますが、
    さすがに、外が40度以上の中を散策するのに、長袖のシャツを着ては可哀想なので、
    着替えさせてあげました(笑)
    本人もお洋服をあれこれ着るのが好きなので、
    うちのは喜んで着替えてます(笑)

    たらよろ
  • winningさん 2017/06/20 21:48:32
    40000マイル
    たらよろさん

    たらよろさんらしいブルジョアジー感漂う、そしてその激アツ感がビンビン伝わってくる旅行記で、とても楽しめました。
    40,000マイル貯めてドバイ往復して、飛行機にかける金額をホテルにかけられるのであれば、私でもそのブルジョアジー感を味わえるのかな。アラフィフの私ですがドバイありだなと思いました。

    まだまだ続く旅行記楽しみにしてますよ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/21 11:23:49
    RE: 40000マイル
    こんにちは、winningさん

    えっ、winningさんって、アラフィフでしたかっ。
    ということは、うちの旦那様と一緒。
    というか、うちの旦那様は、50です(笑)
    私はまだギリギリ、、、、アラフォーって言っても良いのかな??
    という、私たちでもめちゃめちゃ楽しめた国でした。
    特にビーチ好きには最高の場所だと思います。
    毎日、雨の心配いらずの快晴で♪
    早朝から深夜まで暖かい水の中で泳げて、、、、
    というか、お湯の中かな??(笑)

    またマイルを貯めていきたいわ♪

    たらよろ

    winning

    winningさん からの返信 2017/06/21 17:30:48
    RE: RE: 40000マイル
    たらよろさん

    45以上50未満という事でご察し下さい。
    それだけお伝えします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/21 17:34:42
    RE: RE: RE: 40000マイル
    ふふふ、、、ありがとうございます(笑)
    同世代ですねっ!

    たらよろ

  • 蒼さん 2017/06/20 21:45:16
    素敵……と思っていたら
    お水!!!!!!!
    23本というサービスの域を超えた量に声出して笑ってしまいましたwwwww

    いやしかし…本当に素敵な空間ですね。どこを見ても……ディズニーランドの中のようだ…と思ってしまいます。
    何を見ても物珍しく、何を見ても驚くお値段!!

    で…でも思い出プライスレス……(苦しい)
    タクシーはどこの国でもどきどきしてしまいます。道わからないですし、お値段本当にあってるのー!?!?となりますもんね。しかしタクシー高すぎてほんとびっくりです。

    そして…トルコ料理おいしそう……。
    続き楽しみにしておりますー!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/21 11:21:05
    RE: 素敵……と思っていたら
    こんにちは、蒼さん

    このお水、本当に笑うでしょう。
    帰ってくるときに、タクシーで不快な思いをしたことを
    一瞬にして忘れさせてくれる、、、見事な水の量。
    三度見くらいしちゃったよ!
    今まで、2人で8本くらいの経験はあったけれど、まさかまさかの23本。
    きっと、後にも先にもこれ以上は現れないだろうね。

    モロッコ料理も想像していた以上に食べやすかったけれど、
    やっぱり、ちょっと飽きちゃったかな。
    結局、素材が違っても、味た調味料がほぼ同じなんだもの、、、(笑)
    そう思うと、やっぱり日本料理って奥が深いなぁ、って再認識したわ♪

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/06/20 21:15:41
    綺麗な筆箱の中みたいヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    表紙の写真を見て、思わず「うわー!むっちゃ綺麗な筆箱の中身みたい!!!」って思っちゃったヽ(^o^)丿

    1つ1つの高層ビルが、綺麗なペンに見えちゃったの♪
    さすがお金持ちの国!!!
    見応えある建物がいっぱい(^O^)

    ねじれたタワー、本当にどんな構造なのか、それが気になるね(^o^)
    きっと、すごい建築家が設計してるんだろうな・・。

    高級ホテルの専用ビーチ、やっぱりすごいね!!!
    まったりするの、楽しそう(*^_^*)
    小さい子供の裸んぼうは、日本では危険だね(苦笑)。

    たらよろちゃんの写真を見てたら、今度の旅行、せっかくエミレーツなのに、ドバイが見られないのがもったいない気がしちゃう(>_<)
    空港だけでも楽しむことにするよ〜♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/21 11:17:48
    RE: 綺麗な筆箱の中みたいヽ(^o^)丿
    こんにちは、ガブちゃん

    早速遊びに来てくれてありがとう♪
    なるほど、、、
    ガブちゃんは、このノッポのビル群が鉛筆に見えたんだー
    確かに、、、
    綺麗なキラキラしたペンシルだねっ。
    ねじれ方も半端ないでしょう。
    なぜに、ここまで捻るか??
    一体、お部屋はどうまっているのか??って考えちゃうけれど、
    お部屋は普通だよね、きっと。

    綺麗なビーチに癒されて、大好きなビルも楽しめて、、、
    ドバイは大好きな街になりました。
    空港だけでも、楽しんで来てねー♪

    たらよろ
  • 働きマンさん 2017/06/20 12:51:13
    アラビアンナイトの世界ですねー!
    たらよろさん!こんにちわー!


    いやー!素敵ですねー!
    夜は本当にアラビアンナイトの世界ですねー!
    当たり前ですが、セレブな国でも、「ドレスコード」なるものってあるんですね。。。(笑)
    知らなかった・・・(笑)

    それに、ネジレタワー!!
    すごい!あれ!
    日本では地震があるから作れないのでしょうか?
    建築基準法をクリアにしているのもすごいけど、あれ・・・きっと建築費もすごいですよね?さすがドバイ!

    それにしても、5月のドバイって海にお魚いるんですね?
    知り合いがドバイに赴任している時に8月のドバイは外を歩けない・・・だから日本に帰国する・・・みたいなことを言っていましたがプールも海も温泉みたいと言ってました。

    5月はいい季節なんですねー?
    自分が行くときの参考にさせて頂きます(いつ行けるか判らないけど・・・。(笑))

    楽しい旅行記をありがとうございました!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/21 10:46:02
    RE: アラビアンナイトの世界ですねー!
    こんにちは、働きマンさん

    アラビアンナイトの世界☆彡
    今は、何かと物騒な世界になりつつありますが、
    やはり、この世界観は素晴らしいので、
    トルコなども、もっともっと世界中の人が安心して行ける国に戻ってほしいなぁ。

    Dubaiのホテルレストランは、ドレスコードのある場所が多かったです。
    暑い国なので、やはり男性の半そでは不可とか、
    短パンやサンダルはダメってところが多いようですね。

    日本であの高さのねじれビルを作るなんて、
    到底考えられないですよね〜
    一見、ねじれているように見えていても、
    実は外側の外壁もどきの飾りだけがねじれている・・・みたいなビルはありますが、
    地震があると、やっぱり建築法は厳しくなって当然だしね。

    5月のドバイは多分暑いんだと思います。
    朝7時から気温は35度くらいだし、日中は44度くらいでした、
    私たちは暑いのは大好きなので、これくらいでビーチで遊んで居たら最高でした。
    街歩きは、1時間したらカフェで休憩☆彡
    このスタンスならOKかしら。
    後、夕方以降は結構涼しく感じて、、、といっても、気温は35度以上ありますが(笑)
    でも、暑く無かったです。
    テラスで十分、それも快適にご飯食べれましたよ〜〜

      たらよろ
  • milkさん 2017/06/19 22:48:43
    圧巻のビル群!
    たらよろさん、こんばんは☆

    さすがはドバイ、高層ビル群が圧巻ですね!
    あの、くるりとひねった建物は本当にどうやって建っているのでしょう?

    ホテルでまったり過ごすのも素敵ですね。
    プールでのんびりして、ラウンジでアフタヌーンティーして...。
    スコーンがまた美味しそう!
    私、スコーンが大好きなんです☆
    しかも、ちゃんとクロテッドクリーム付なんて最高ですね♪

    猫ちゃんのシッターさんはちゃんと毎日報告して下さったのですね。
    でも、メールを見るまでのドキドキ、分かります。
    私も前回は帰るまでドキドキでした。

    私の愛猫ももうすぐ20歳になる老猫。
    私がいないと眠れないらしく、1時間おきに両親を起こしに行くそうなんです。
    先日、1泊の台湾旅行でもそんな感じだったので、なんだか可愛そうで旅行に行きにくくなっちゃって...。

    たらよろさんの猫ちゃん、元気になって来ましたか?

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/20 01:35:55
    RE: 圧巻のビル群!
    こんばんは、milkさん

    milkさんも、スコーンお好きなんですね♪
    私も大好きで良く食べますが、
    今まで香港でいただいたものが1番美味しくて、、、
    でも、こちらのものも負けじと美味しくてそれがラウンジで頂けるのでとても嬉しく、
    毎日数個食べてました(笑)

    milkさんちのにゃんこちゃん!
    20歳って凄いですねー
    でも、その年になると、甘えん坊度合も増すんでしょうね。
    ぜひ、しばらくは長い旅をお預けにして(笑)

    うちの子は、、、、
    ちょっとあまり良くないです。
    前から偏食気味だったので、より食べなくなっちゃって。
    昨日から後ろ足が力が入らず歩けなくなっちゃいました。
    介護が必要な感じかなー
    今日、お医者さんに行ったけれど、まだまだ目に力があるし嘔吐もないので食べさえすれば復活できそうなんだけれど、、、
    難しいなぁ。
    夫婦2人とも仕事があるので、寝たきりになっちゃうと、
    ちょっとどうしよう?って慌ててます。
    でも、可愛いんだよねー(笑)

    たらよろ
  • kiyoさん 2017/06/18 20:29:35
    ドバイ
    たらよろさん、こんばんわ。
    ドバイには2009年に行ったことがあるのですが、
    たらよろさんのお写真を拝見していると、
    その頃に比べ、さらに超高層ビルが増えている印象を受けました。
    ねじれビル、おもしろいですね!
    私もビルの真下まで行って、ぐるりとまわりを一周しながら眺めてみたいです。
    そして、Tagineでのお食事と、その後の夜景。
    ここ数年、大好きなアラブ圏にはまったく旅していないので
    たらよろさんの旅行記を見ていたら、すごく行きたくなりました!
    素敵な旅行記を見せていただき、ありがとうございます。
    kiyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/20 01:29:09
    RE: ドバイ
    こんばんは、kiyoさん

    中東☆
    私が行った時は、ドバイやアブダビなど
    それほど危険じゃないだろうなーって思っていたのですが、
    その後、カタールに対しての他国の出方などもあり、少し今後が不透明になってきましたね。
    今回初めてドバイに行って、
    リゾート地として凄く気に入ったので、
    今度はアブダビやヨルダン、カタールなど行ってみたいなぁって
    思ってたんです、、、

    ドバイは2020年に万博があるので、
    それに向けてますます発展して行くんでしょうね♪
    その頃、また行けたら良いな♪

    私もまたkiyoさんちに遊びに行きますね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP