ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広蔵市場で爆買いをした後は、「ソウルタワー」へ。<br />標高243mの南山の頂上に立つ「「ソウルタワー」は1969年の設立。2005年のリニューアルを経て「Nソウルタワー」として生まれ変わった、ソウルのランドマーク的存在の場所です。<br />タワーの高さが236.7mあるので、タワー展望台からの高さは海抜479.7m!!<br />ソウルの街が360度全方位を見渡せるだけでなく、天気の良い日は仁川(インチョン)や、北朝鮮・開城(ケソン)にある松岳山まで見通すことができるのだそうです。<br /><br /><br />ケーブルカーとタワーの入場料を合わせるとおよそ1,700円。いってしまえは、スカイツリーと高尾山を足して2で割ったような場所と考えるとよろしいかもしれません。晴れている分、遠くまで見渡せましたが。。。<br /><br /><br />さて、すでに15時。20時すぎのフライトに合わせて「爆買い」も追い込みです。<br />まず「バラマキ用土産を買いたい!」ということで、「ハーモニーマート明洞」へ。<br />そしてソウル駅前にある「ロッテマート」へとタクシーを飛ばします。<br /><br /><br />ロッテマート」の前に佇ずんでいるのは「文化駅ソウル204」(旧ソウル駅舎)です。1925年に建てられた、赤レンガの壁とドーム形の屋根を特徴とするルネサンス様式の此方は、2004年までソウル駅として使われた韓国最古の駅舎だそうです。<br />2011年8月に「文化駅ソウル284」として建築当初の姿に復元され、各種文化イベントが開催されているそう。豪華な貴賓室や広々とした大食堂が見所だそうで、この日は「ダヴィンチ・コデックス展」が開催され、レオナルド・ダヴィンチの方式を活用した幅広いジャンルの作品が展示されていました(4月半ばまで)。どうせだったら、此方を見学してみたかったですぅ(涙)。。。<br /><br /><br /><br />それにしても「ロッテマート」、信じられないぐらいに広いです。そして品物もたくさんあります。さすが「ロッテワールド!」という感じですねぇ。。。<br /><br /><br />友人が欲しかったのは、パク・ポゴムがイメージキャラクターを務める「ロッテのマグボトル」です。「ロッテのお菓子を30,000w以上(3,000円以上)」購入した人はもれなくもらえるとのこと。。。そんな訳で彼女は最後の「爆買い」(爆)。そしてついに念願の「マグボトル」をゲットしたのでした(呆)。<br /><br /><br />それにしても3,000円分のお菓子というのは、結構な量があります。そして重たい(汗)。こんなに山のようなお菓子はもう絶対スーツケースには入らないし、どうやって日本まで持って帰るつもりなのでしょう。。。<br /><br /><br />

冬のソウル・爆買いの旅 vol.9。──ソウルタワーからロッテマートへ

2017/02/07 - 2017/02/09

forestkoro

forestkoroさん

広蔵市場で爆買いをした後は、「ソウルタワー」へ。

タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

広蔵市場で爆買いをした後は、一度、ホテルに戻って預ける荷物を追加します。
    コンシェルジュのスタッフは「まだ預けるのか!」とあきれ顔(笑)。その後は「ソウルタワー」まで足を伸ばしてみるとこにしました。

とりあえずケーブルカーを利用してでタワー前の広場をめざします。。。ケーブルカーを降りると階段がーー!!ここまでは徒歩でも上がってこられるようですね。

ここからでも景色は十分に堪能できます。それにしても寒い!!標高は少し高いから当然なのですが、あたりには残雪が!!マイナス8度か、それ以下でなかったかと。。。

地図には日本語の文字も!!

ケーブルカーに向かう広場はすごい鍵(南京錠)の数です(驚)!!

こんな感じです(驚)。恋人たちが永遠の愛を誓い合う場所としても有名なのだそう。。。

「爆買いツアー」も追い込みモードです。
    まずは「バラマキ用土産を買いたい!」ということで、「ハーモニーマート明洞」へ。さらにソウル駅前にある「ロッテマート」へとタクシーを飛ばします。

スタイリッシュなソウル駅に「ロッテアウトレット」と

「ロッテマート」が隣接する形でそびえています。

駅側から眺める風景もお洒落!!

「ロッテマート」の前に佇む「文化駅ソウル204」(旧ソウル駅舎)です。「東京駅」を彷彿とさせる」素敵な雰囲気の建物ですよね。私は「ロッテマート」よりもダンゼン「此方派」!!

友人がどうしても欲しかったのは、パク・ポゴムがイメージキャラクターを務める「ロッテのマグボトル」です(呆)。「ロッテのお菓子を30,000w以上(3,000円以上)」購入した人はもれなくもらえるとのこと。。。