三田(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が退職してから近所を徘徊している私たちです。<br />ただただウロウロしているだけの旅行記ですので<br />開けてしまった方はサラッとご覧くださいませ(__)

毎日が日曜日でええんかーい(;^ω^)福崎町のカッパに会いに行こかー

2017/04/20 - 2017/04/23

bettyさん

主人が退職してから近所を徘徊している私たちです。
ただただウロウロしているだけの旅行記ですので
開けてしまった方はサラッとご覧くださいませ(__)

4月20日神戸三田プレミアムアウトレットパークへ♪

広すぎて全部廻ったころには疲れていました(*_*;

ランチはフードコートで焼き肉♪

何か飲み物を買ってくれるみたい(^-^;

タピオカ入りのドリンク

かねふくのめんたいパークへも寄りました♪

パック詰めをガラス越しに見せてくれます。
    工場見学も有料でありますが入りません(*'ω'*)

昔はこんなことやってくれなかったのに。。。

一口ずつの試食だけど、団体さんが多いし、
    何度かは廻れる( *´艸`)

そんな卑しいことはしませんでしたよ~

明太子ソフトクリームを買ってもらいました♪

こんなこともして遊んで♪

記念写真を撮って帰りました(^-^;

翌日21日は大阪の吹田にあるエキスポシティへ

ららぽーとの中は広くて、
    ここも全部見るのが大変で足が痛くなりました。

とりあえずお昼ごはん♪

とろろ蕎麦と天丼(;^ω^)

1084円だったと・・・

平日だったけど、並んでいましたね~

ここもたくさん並んでいました(^-^;

ニフレル

ここに入場するものと思っていたのに・・・
    1900円x2人が勿体ないとかで・・・

カピパラや鳥は苦手やけど、
    水族館好きなのになあ~

日本一の高さ123mの観覧車にも乗らず。。。

ガンダム世代でもないしね( *´艸`)

太陽の塔は何度も見てるしなあ~

今度は孫と来ようっと♪

スヌーピータウンで何も買わず。。。

こういうショッピングモールは広くて疲れますね(´・ω・`)
    帰宅したら早目に家事を済ませて早く寝ました。

さて23日の日曜日は福崎にいる長男宅へ行きましたが、
    24日に行く予定だったのに。。。(*´ω`)

急に23日の朝に長男宅に向かって出発してしまった。
    実は体調が悪かったbetty(´・ω・`)

それを知らない主人はお昼にこんなの注文して。。。
    全然食べられなかった"(-""-)"

食事は食べられなかったけど、少しは元気を
    取り戻し兵庫県加西市にある羅漢寺へ

お地蔵様と見つめあう猫ちゃん

五百羅漢さまを拝観させていただきます

誰かに似ているお顔があるかな?

誰かな?

ちょっと修正されてる

一人一人お顔を拝見させていただきましたが、
    知り合いの顔はありませんでした。

写真撮影は楽しいですね♪

五百羅漢を廻っていたら体調も良くなってきました。

お寺の受付の女性に住吉神社がすぐ近くだから
    寄って行ってと言われたので・・・

徒歩5分で到着

兵庫県加西市の住吉神社

兵庫県加西市

酒見寺

青空が綺麗!

広い境内でしたよ

この後、兵庫県福崎町の長男宅を訪問し、
    孫たちに会ってきました♪
    2年生の孫は元気でしたが、5歳の孫は胃腸風邪で
    ぐったりしていて可哀想でした(:_;)
    一緒に遊べなくて残念。

私たち二人で観光の続きへ

兵庫県福崎町の名産もちむぎを使った美味しい麺類などを販売し
    ているもち麦の館へ♪
    レストランもあります♪
    お昼はすでに食べたので見学だけ。

もち麦

自分用のお土産を購入♪

大庄屋 三木家住宅を見学

無料です

かなり大きな屋敷です

格子戸の向こうで家来が待機していたそうです

格子戸の反対側から

この部屋は刀を振り上げないように
    天井が狭かったです

奥のほうはまだまだ修正されないままの
    三木家住宅でした

さて次は福崎町でカッパが出現する
    という池にやってきました!

ブクブクしてきたのでもうすぐ出てくるかも~~( ;∀;)

出た~~~( ゚Д゚)

そしてまた沈んでいく

• 次は天狗が出てくるそうで。。。&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

次は天狗が出てくるそうで。。。"(-""-)"

え!いきなり出てきた天狗(+_+)

結構怖い((+_+))

小さな子供たちは怖がっていました

天狗のところを少し上がった場所に

柳田國男生家

彼は七人兄弟の六男

民俗学の博士

柳田國男さんの一句

少し上がったところに鈴森神社

もっともっと登って行って・・・

北野天満宮

先ほどのカッパの場所とは違って
    静かです

かなり登ってきて。。。

長男の家が何故か見えて(;^ω^)

午前中は体調がイマイチでしたが、
    福崎町で楽しい観光ができました♪

• 白い華さん 2017/07/23 16:34:46
    先日、『柳田國男 生家』の 看板・・・を 通過〜。
    今日は。
    「ご主人様が 定年退職・・・を 迎えたそう」で ご近所を 探索してみたり。
    「20日間・・・の 日本一周! マイカー・ドライブ旅」で 北海道へ・・も 行ったり。と
    ご夫婦で、「素敵な 旅!時間・・・を 過ごされていますね」。 (♪)
    そして、 遅くなりましたが、「退職! おめでとう御座います」。

それにしても、「20日間・・・は なかなか、出来無い! ドライブ旅」で
    ほんと、 贅沢な 旅時間・・・を ご夫婦で 共有出来て、 良かったデスネ。
    「函館 大沼公園」には、 「フェリー & マイカー & マイ自転車」の 3段構え!で 参りました。ので、 大沼を 一周・・・サイクリングしました。
    そんな 思い出・・・も 「夫婦 ならでは・・・」と 思った!次第デス。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    実は、我が家!も 「主人が 55歳!で 早期退職する」と 言い出して、
    もう、10年目・・・の 夫 64歳。
    私は、 かなり(???)・・・年下。 (笑)

『 24時間! 夫婦で リビング・ルーム生活 』 を 地味〜〜っ!に 続けております。
    それぞれ、 ノート・パソコンが あって、「テレビが ついている」・・・リビング・ルーム。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

だから、「ほんと、 おウチ!に 居ますヨ〜」 (苦笑)
    夜が 来て、「寝る!時間・・・に ホッ!と 1日が 終わった〜っ」も 合ったり・・・します。 (笑)

どうぞ、 ご夫婦で、「素敵な 還暦生活!を 時どき・・・の 旅行 & ランチ・外出」と 楽しんでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    先日は、 珍しく・・・「千葉 市川市( ディズニーランドの 近く) の 我が家。から bettyさんの お宅!と 同様。に

我が家!は 私が ペーパー・ドライバーで 「運転を しないように」と 夫・・・が 言います。ので、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
    その途中に、『柳田國男 生家』 の 看板!を 見て、

今日は、「高梁市 の 旅行記!の 写真選び」を やっていました。
       これからもよろしくお願いします。

betty

bettyさん からの返信 2017/07/23 18:21:30
    RE: 先日、『柳田國男 生家』の 看板・・・を 通過〜。
    (*・∀・)ノ~☆コンバンワ♪白い華さん
    たくさんの投票とコメントありがとうございます。
    そしてお祝いのお言葉も嬉しいです♪

「素敵な旅時間」って表現がとても好き♪
    その言葉でなんとなくテンションあがりました(●^o^●)

20日間の旅はアバウトな計画だったし、ホテルも念入りにとったわけでもないので、
    「あれ?!」失敗したかもなんて思いながらの日々でした。

ある意味、贅沢な旅時間ですよね(^_^;)
    ホテルも食事も粗末な日や贅沢な日もありましたが、何よりも健康で無事に旅に
    行けたことが幸せですね♪

大沼公園へは自転車を持って行かれたとはグッドアイデアでしたね。
    結構広い敷地を満喫するには徒歩よりは自転車ですよね(^−^)
    きっと気持ちよかったでしょうね♪
    私たちは雨だったし、朝早かったので・・・ちょっと損した感じでした。

自転車に乗ったことで思い出深い函館旅行になりましたね。
    私たちもまたリベンジできるて自転車で回れる日が来ればいいなあと思いました。

> ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白い華さんのご主人は私たちよりは少しだけ上なのですね(●^o^●)
    そして白い華さんは私たちより少しだけ年下・・・かな。

24時間リビング・ルーム生活という言葉もズシンときました(笑)
    きょうも一日中家で過ごしていますし、同じ部屋に居ます(笑)
    はい、テレビもついていますし、パソコンもそばにあります。

昨日は娘たちや孫に振り回されたので疲れているせいもありますけど(^_^;)

> そんな、「お得!な ランチ。 スーパーへ お買い物。と 日常的な おウチ!生活」が メイン・・・の 日々。
    > そして、「関東近郊!の 観光名所・・・は ほぼ、網羅してしまいました」

うちはまだこんな生活になってから4か月ぐらいなのでまだまだ近郊の名所もグルメも
    網羅していません。
    去年の6月に今の家に引っ越しをしてきたばかりなので時々近所をウロウロは
    しているのですが・・・

> ーーーーーーーーーーーーーーーー

> だったら、「海外旅行 に 国内・長距離旅行・・・に 行ってくれれば 良い」のに、そうゆう 旅!には、 あまり・・・行きたがらない 夫。 (涙)

うちは国内長距離は行ってくれるのですが、海外旅行は絶対に行ってくれません。
    行きたい国もないそうです(~_~;)

> だから、「ほんと、 おウチ!に 居ますヨ〜」 (苦笑)

私たちもほぼ居ます(笑)
    もう17時ごろから夕飯というか晩酌が始って、私はもうお腹いっぱい。
    あとは「直虎」見て寝るだけです。

夜、寝る時にホッとしますね。
    一日が終わったあ〜って。
    でも、なんか時間が勿体ない気もするのですが、家でじーーっとするのも
    好きなので家時間も気に入っています。

本当はまた旅に出たいのですが、夏休みで混むとか高いとかが気になり
    今は仕方なくおうち時間の毎日。

しかし、こんな時間も今月までなんですよ。
    主人は働くそうです。まだ学生の息子もいるしね(●^o^●)

> 私と、 同じ・・・境遇。に コメントを 入れさせてもらいました。

コメントを読んで親近感がわいてきました♪
    白い華さんと交流なかったことに後悔。

> ーーーーーーーーーーーーーーーーー

> マイカー・ドライブ旅・・・で 『 中国 & 山陰旅行。 4泊7日  』(最終日は、 午前2時・・・に 到着のため) デシタ。

同じぐらいの時期に同じ地方に旅していたなんて偶然ですね♪

私は以前は運転していたのですが、今はペーパードライバー。
    子育てに必要だったから運転していただけ。

> 主人が 運転手さん。 「疲れ!も 見せず・・に 頑張ってくれていました」。

ご主人も運転に関しては嫌がらずにされるから良かったですね。
    何時間も運転するってしんどいことですよね〜

> 岡山 (高梁市 & 吹屋) 松江 & 出雲大社。 境港・美保関。  大山。 津山。
    > そして、 ラスト!は 兵庫県 「たつの & 室津 姫路」デシタ。

私たちは、境港、玉造温泉、元の隅神社、角島大橋、下関、門司、呉、倉敷などです。

> ーーーーーーーーーーーーーーーー
    > その途中に、『柳田國男 生家』 の 看板!を 見て、
    > この 旅行記で 「こんな 古民家!なのね〜」と 確認させてもらいました。
    > テレビで 見た・・・「カッパの 出没」も この 近辺!でしたか〜っ。

マイナーな場所なので、近郊の人しか知らないような場所です(^_^;)

> いろいろ、 「夫婦で 家にいます」と 悶々・・・と する事。が ありますが
    > どうぞ、 お互い・・・仲良く、 「地道!に 参りましょう」デスネ。

そうですよね、悶々としながらの毎日ですが、今更もう二人で楽しくやって
    いくしかないです(笑)
    地道に・・・

こちらこそ、これからよろしくお願いします(__)

• ムロろ~んさん 2017/05/23 17:55:47
    めんたいってここにもΣ(・□・;)?!
    bettyさ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    色んな所へご主人さんと一緒に出掛けられた旅行記を拝見しました。

ケンカもよくするよくする。
    近所に聴こえるくらい?アハ(笑)。
    でも一緒にいられるのだから良い関係なんだと思っています(^_-)-☆。

博多では有名なのでそこだとばっかり思っていたんです。

ムロろ〜ん(-人-)

betty

bettyさん からの返信 2017/05/28 16:00:46
    RE: めんたいってここにもΣ(・□・;)?!
    ムロたん、こんにちは〜♪
    お返事遅くなり申し訳ございません<m(__)m>
    長期旅に出ておりました。
    もちろん主人とです(*^-^*)

> うちの両親、お二方ともに正確は全然違っていますけれど、おしゃべりはよくするよくする。
    > ケンカもよくするよくする。

言いたいこと言える関係が長続きするコツだと思います。
    ケンカは仕方ない( *´艸`)

> 近所に聴こえるくらい?アハ(笑)。

これだけは気をつけているんですけどね(;^ω^)
    最近は私だけ黙ってしまうのが良いみたい。

ムロたんのご両親は仲がいいのですね(^◇^)

> というか、一番びっくりしたのが明太子って関西なんだぁ〜って思ったこと。
    > 博多では有名なのでそこだとばっかり思っていたんです。

明太子が有名なのは博多だと思いますが、あの場所に大型バスが入れるようにして、
    関西からのバスツアーの最終地点にしてお土産を買ってもらおうという・・・
    そんな主旨があると思いわれます。

> めんたいソフトクリームってどんな味かはすっごく気になりましたよ。

食べているときはバニラアイスの味なのですが、後味が明太子( ;∀;)
    美味しかったけど、後でお水が欲しかったという感じ。

• きーちゃんさん 2017/05/02 20:35:12
    毎日が日曜日ヾ(≧▽≦)ノ
    bettyさん、こんばんは☆彡

ご主人、いよいよ定年に。。。(*^^*)
    お疲れさまでした!

なんだかご主人と仲良くいろいろお出かけして
    いいですね〜♪

太陽の塔はテレビのなかの憧れだったな〜
    北海道からは夢のテーマパーク!
    すごく行きたかった〜

長男さんのところへお出かけも♪
    でも体調が悪かったなんて・・・
    出かける前に言わなかったのですか?!
    しかも、せっかくの美味しそうな食事も食べれなかったくらい・・・(^-^;

それでもしっかり、写真は撮ってましたね!
    午後からは体調も回復して良かったですね。

きーちゃん

betty

bettyさん からの返信 2017/05/02 21:10:53
    RE: 毎日が日曜日ヾ(≧▽≦)ノ
    きーちゃん、こんばんは〜(*^-^*)
    北海道も気候がよくなってきましたね♪
    毎日関西と北海道の両方の天気予報見ています。

> ご主人、いよいよ定年に。。。(*^^*)
    > お疲れさまでした!

ありがとうございます!
    何かと大変なんだけどね( ;∀;)

お出かけしないで家でじっとしていても仕方ないし。。。
    ホントは働かないといけないんだけど。。。
    今だけのんびりしています。

> 太陽の塔はテレビのなかの憧れだったな〜
    > 北海道からは夢のテーマパーク!
    > すごく行きたかった〜

そうですよね〜北海道からはあの頃、大阪万博へなんて中々行けないよね!
    私はたまたま大阪に住んでいたから万博に学校からも行ったし、太陽の塔は何十回?!

逆にそのころ、私にとっては北海道は未知の世界で憧れでした。いつか行こうって思って
    いたのに、初めて行ったのは随分な年齢になってからでした。

> 長男さんのところへお出かけも♪
    > でも体調が悪かったなんて・・・

急にバタバタと出かけて、山道に入ったから車酔いしたのかな?
    急に気持ち悪くなってきたんです。
    ちょっと疲れていたのかも(;^ω^)
    出かける前はそんなにしんどくはなかったのです。

でも食事が残念(´・ω・`)

> それでもしっかり、写真は撮ってましたね!
    > 午後からは体調も回復して良かったですね。

五百羅漢を撮っている頃には回復していました(^^♪
    なんだったんだろう?
    これからは気をつけないとね!

きーちゃんも気をつけてくださいね。

• たらよろさん 2017/04/29 14:19:28
    理想の夫婦像
    こんにちは、bettyさん

今日からGWですねー
    いかがお過ごしですか?
    って、bettyさんちには、もうGWという観念は無いのかな。
    あっ、でもお子様とかGWって騒いでいらっしゃるだろうから、やっぱりGWだよねー

こうして、第2の人生をお二人元気で迎えられて、
    あちこちに毎日が日曜日♪で過ごせるって、素晴らしいことだと思います。
    一体、日本人の何割がこの幸せにありつけているのか、、、、
    きっと、たった一握りの最高の第2の人生経験者ですよー

私もそうなりたいけれど、、、
    現実は厳しそう(笑)
    頑張ろー(笑)

たらよろ

betty

bettyさん からの返信 2017/04/29 15:27:40
    RE: 理想の夫婦像
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    いつもご訪問ありがとうございます。

きょうからGWだけど、動くとどこも混んでいてそうなので
    こうしてパソコンの前でじっとしています(笑)

子供たちが小さい頃、GWはいつも主人が仕事か出張だったので
    ホントに大変でした。
    だからいまだにGWってウキウキ感がありません(^-^;

うちの息子や娘たちはそれぞれの相方や子供たちと色々と予定を
    たてて楽しんでいると思います。
    長女なんかはうちの車に乗って行ってしまって。。。どこかへ〜♪
    私たちには軽自動車を置いていかれてしまいました( *´艸`)

第2の人生が始まったばかりですが、先はどうなることやら(*'ω'*)
    でも、とりあえず二人とも元気なので幸せですね♪
    この今の元気なうちに旅に出ようと計画しております。

って言っても日本ですよ(*^-^*)
    狭い日本をウロウロとしてきますね♪

• hiro3さん 2017/04/29 13:06:08
    ホーミンさんに紹介していただきました!

bettyさん、こんにちは。

ホーミンさんに紹介していただきましたhiro3です。

長男さんがすぐ近くにお住まいのようですね。

> 池に氷がはった時の初出勤時は、最高のようです。

こちらで見れると思います。

ひっくり返りましたよ(笑)

福崎町の情報がありましたら、よろしくお願いします。

betty

bettyさん からの返信 2017/04/29 14:59:44
    RE: ホーミンさんに紹介していただきました!
    hiro3さん、はじめまして♪
    ご訪問と投票、そしてコメントありがとうございます。

> ホーミンさんに紹介していただきましたhiro3です。

カッパのことはhiro3さんの旅行記とzipでよく知っているとのことでした(^^♪

> 4トラの福崎特派員?キワモノ担当としてガジロウを追いかけています。

福崎にお住まいなのでしょうか(^◇^)
    先ほど、そちらの旅行記にお伺いすると同じ日にガジロウに会いに行っていたのですね。

> 長男さんがすぐ近くにお住まいのようですね。

仕事の関係で福崎に住んでいるのですが、息子の家には今回で2回目ぐらいなんです。
    今回初めて福崎の名所などへ行くことができました。

> 池に氷がはった時の初出勤時は、最高のようです。
    > こちらで見れると思います。

見ましたよ〜〜〜♪
    福崎は寒いのですね〜池が凍るなんて(´・ω・`)
    バリバリと音がしたでしょうね〜

> ひっくり返りましたよ(笑)

ホンマに♪
    私もひっくり返りました(笑)

> 福崎町の情報がありましたら、よろしくお願いします。

福崎に関しては私たちはまだ初心者ですので、こちらこそ情報よろしく
    お願いいたします(__)

hiro3

hiro3さん からの返信 2017/04/29 18:31:52
    大阪人なのです!

bettyさん、勝手に福崎特派員を名乗っているだけで、大阪を出て他の町に住んだことのない根っからの大阪人です。そしてお休みが十分に取れないので日帰りドライブがメインのトラベラーです。

これからもよろしくお願いします。

betty

bettyさん からの返信 2017/04/29 18:54:43
    RE: 大阪人なのです!
    こんばんは〜☆
    大阪の方でしたか(*^-^*)

私も生まれてからずっと大阪だったのですが、去年の6月に兵庫県に引っ越して来て
    新人兵庫県民です。

hiro3さんの旅行記はリアルで「あ!負けた」って思いました。
    福崎に愛がありますね(*^▽^*)

> 同じ日に訪問していたのですね。ウッカリ見過ごしていました。登場していないかと拡大して見ましたが、映り込んではいなかったようです。

カッパの写真が15時10分で、天狗のときが15時17分、パソコンやってる天狗さんは
    16時25分でした。
    時差の理由はずっと上のほうに登って色々と寺社巡りしておりました(^-^;

> あの池が凍るのは、年一回あるかというような頻度のようです。ですから、かなり貴重な映像のようです。

それにしても凄い映像((+_+))
    そしてあんなに寒い場所に息子たちは住んでいるんだと思いました。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします(__)
    フォローさせてくださいね♪

• ホーミンさん 2017/04/28 09:24:02
    多分今日もデートですね ^m^
    bettyさん

こんにちは。(o^v^o)
    これ以上ない良いお天気ですね。
    こちらは雲一つありません。

めんたいパークが関西にも?
    セントレアの近くのめんたいパークには行ったことがあります。
    試食がありがたかった!
    並び直しましたよ〜。

福崎のカッパは知ってるよ〜。
    hiro3さんの旅行記で、何度も拝見してました。
    妖怪(?)たちが日を追って増殖(?)していく様子や、故障したり・・・
    かっぱの勤務が公務員状態とか、笑えますね。
    池に氷がはった時の初出勤時は、最高のようです。
    ZIPでも取り上げられていましたね。
    リアルすぎて、幼子を連れて行くのは躊躇われますね。

今日は何処でデートをされるのかな?
    うちは割り勘のスシローですが・・・ (`ε´ )

betty

bettyさん からの返信 2017/04/28 16:42:28
    RE: 多分今日もデートですね ^m^
    ホーミンさん、こんにちは〜♪
    また海外に行っておられたのかな?
    ちょっとご無沙汰でーす( *´艸`)

> これ以上ない良いお天気ですね。
    > こちらは雲一つありません。

本日のような晴れの日はいつも家でくさっておりましたのに、その雲一つない空を主人が
    窓から見て急に色々と準備し始めたのでびっくり( ^)o(^ )
    前日光さんへの返信をしている途中でしたので落ち着きませんでした。

> ただウロウロしただけの旅行記のようですが、テーマがちゃんと「寺社・札所巡り」です。

本当は寺社巡りをちゃんとしたし、写真もたくさんあるのですが、枚数が多く
    なるし、もうしんどくなってきてギブアップ(*'ω'*)

> 4年前に私もウロウロしただけの旅行記を書きましたが、テーマーは「その他・特になし」で、自分でつけたテーマが「ただウロウロしただけ」だったと思います。

テーマのとき、いつも悩みます(;^ω^)
    今回のはその他・特になしだったかもしれません。

> 退職されてもご主人様は、飲み物やソフトを自腹で買って下さるのですね。

書いておりませんが、ガソリンからランチ、入場料、アウトレットでの服代、
    その他全部、主人が支払っています。

> 今日のお昼はスシローに行こうとうちのダンナ(本日休日)が言ってますが、割り勘だそうです。 (`ε´ )

ホーミンさんも働いておられるからだと思います。
    私にはもう資産がありません"(-""-)"
    家計から出すしかない(´・ω・`)

> 熟年離婚が何たるかが、原因がどういうところにあるのか、最近よくわかるようになってきました。

すごくわかりますね〜、なんとなくわかる!

> 離婚自体が面倒くさいので、する気はないですけどね。┐(´д`)┌

そうなんです!面倒くさいんです!それに私の年金だけでは食べていけませんし。

> めんたいパークが関西にも?
    > セントレアの近くのめんたいパークには行ったことがあります。

セントレアにもあるの?
    めんたいパークって要するに団体ツアーさんが寄るお土産売り場って感じ。
    おばちゃんたちがたくさん買っていましたわ( *´艸`)

> 試食がありがたかった!
    > 一回に一つだけど、もう一回食べたい人は並び直してくださいって書いてました。
    > 並び直しましたよ〜。

書いてあったかな?でも、もう一回並べば良かったなあ〜(#^^#)

> 福崎のカッパは知ってるよ〜。
    > hiro3さんの旅行記で、何度も拝見してました。

テレビで知っていたし、息子やお嫁さんや孫が色々と教えてくれました。
    本当に近所なんですよ。

> 池に氷がはった時の初出勤時は、最高のようです。

え!そんな日もあるの?知らなかった!見てみたい!

> ZIPでも取り上げられていましたね。

私も見たわあ〜♪

> リアルすぎて、幼子を連れて行くのは躊躇われますね。

実際、現場で泣いている子がいました。

> 今日は何処でデートをされるのかな?

さきほどデートからかえってきましたよ(*^-^*)
    たくさん歩いてきました。

> うちは割り勘のスシローですが・・・ (`ε´ )

いいなあ〜♪ご飯つくらなくていいから。
    私たちはもうすぐ作って食べます(*´ω`)

お寿司食べたいなあ〜

(;^ω^)
  • 前日光さん 2017/04/27 23:17:09
    楽しそうですねぇ〜(^o^)
    こんばんは、bettyさん。

毎日が日曜日でいいんですよ〜
    だって、特にご主人様は今まで頑張って働いて来たんだし。
    それを支えてきたのはbettyさんだし。
    自由な時間ができて、それをエンジョイするのは権利ですよ。

私などは外食が続くと、必ず体重が増加してしまうので。

カッパが出てくる池、すごいね〜
    ホントに出てくるんだね(^Д^)
    それに天狗さんも。

こんなゆったりした時間が持てて、夢のようでしょう?
    ご主人様が、時間を持て余さないことを祈ります。
    ウチなんて貧乏性だから、暇があるとダメみたい。
    じっとしていることができないらしくて、相棒殿が家にいる日は私も落ち着かなくなります。
    週3日、仕事に行ってくれるのはちょうどいいです(^_^)v

前日光

betty

bettyさん からの返信 2017/04/28 09:40:23
    RE: 楽しそうですねぇ〜(^o^)
    前日光さん、おはようございます♪
    今朝はちょっと寒くて暖房つけました(^-^;
    もう5月になろうとしているのにね!

> 毎日が日曜日でいいんですよ〜
    > だって、特にご主人様は今まで頑張って働いて来たんだし。

→こうして今も炬燵に入り一緒にテレビを見ているのが不思議。
    朝ドラを2人とも涙流してみてるんですよ( *´艸`)

> 自由な時間ができて、それをエンジョイするのは権利ですよ。

→自由すぎて遊び方を知らない2人なので不器用なお出かけばかりで(;^ω^)
    それに若いときは2人で車で出かけることが嬉しかったけど、今は体力なくて、
    一日中車に乗っていたら疲れてしまって。。。

> ただ毎日おいしいランチを食べて、体重が増加しないようにね(^_-)
    > 私などは外食が続くと、必ず体重が増加してしまうので。

→そうそう太らないように気をつけないとね!
    だからご飯はいつも半分を先に主人のお茶碗に入れておきます。
    でも、夜は無理だよね〜飲むから。。。どんどん食べてしまう( *´艸`)

> ショッピングモールを全部見ようなんて思うと、相当な歩数を歩くことになりますよね!

→私は好きなお店を適当に回るのですが、主人は順番に全部見ようとするので
    疲れます。「もういいやん」って思う。

> 私はもう少し歩かないとダメなのですが、今のところ急に歩くと腰にくるので、少しずつ慣らしている所です。

→そうなのよ〜私も今も治療中だし、リハビリ中。

> カッパが出てくる池、すごいね〜
    > ホントに出てくるんだね(^Д^)
    > それに天狗さんも。
    > こちらはマッチョな天狗さんだけど、子どもが見たら確かに怖がるかもね。

→ここは前から有名で観たかったところなんです。
    それに長男の家から近くて、孫と一緒に行きたかったのですが、下の子が病気で。

> 週3日、仕事に行ってくれるのはちょうどいいです(^_^)v

→たぶん、半年もしないうちに働くと思います。
    それまでエンジョイしておきます♪