成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人の休日パス2017年4月の旅 <br />関西空港ー成田空港ー東京ー函館ー三沢ー宮古ー郡山-会津若松ー三春ー成田空港ー関西空港<br /><br />5泊6日の旅行も今日で終わり。<br />ピーチ 成田空港14:25便で関空へ帰ります。<br /><br />昨夜は成田空港内にある”成田エアポートレストハウス”に泊まりました。<br />成田空港では敷地内にある唯一のエアポートホテルです。<br /><br />旅の終わりの&quot;おまけ&quot;にと、<br />&quot;期間限定タイムセール&quot;という名のお安さで宿泊。<br />他には&quot;飛行機が見えるプラン&quot;というのもあり、<br />お部屋の窓から飛行機が見れるそうです。<br />チャンスが有れば次回はそのプランがいいな。<br /><br />この最後の旅行記は相も変わらず下手な、<br />しかもほとんどが飛行機ばかりの写真のUPになりますが、<br />飛行機を沢山見れたという自己満足の記録に、<br />使用させて頂ければと思います。<br /><br /><br />

旅の終わりは成田空港、展望デッキで飛行機を(大人の休日パス2017年04月の旅4/4)

2017/04/20 - 2017/04/20

だいこく

だいこくさん

大人の休日パス2017年4月の旅

5泊6日の旅行も今日で終わり。
ピーチ 成田空港14:25便で関空へ帰ります。

成田空港では敷地内にある唯一のエアポートホテルです。

旅の終わりの"おまけ"にと、
"期間限定タイムセール"という名のお安さで宿泊。
他には"飛行機が見えるプラン"というのもあり、
お部屋の窓から飛行機が見れるそうです。
チャンスが有れば次回はそのプランがいいな。

この最後の旅行記は相も変わらず下手な、
しかもほとんどが飛行機ばかりの写真のUPになりますが、
飛行機を沢山見れたという自己満足の記録に、
使用させて頂ければと思います。

高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル Peach
近畿日本ツーリスト

AM 1:11 ホテルの窓から成田空港施設を見ています。

多分第一ターミナルの南ウイングが見えているのだと思います。(超方向音痴です)
    深夜ごろ成田空港駅からホテルへ来るのに第一ターミナルのロビーを通りましたが、
    椅子には数組の外人さん達が休んでいました。
    一夜を過ごすのでしょうね。
    旅にはそれぞれに色んな形があるんだなあと思います。

闇の中の明かりがとてもきれいです。

2017/04/20(木)5:49
    外では、フォークリフトに始まり、自転車、バスと徐々に活動が始まっています。
    流石に窓ガラスはしっかりと二重防音です。

• &quot;成田エアポートレストハウス&quot;<br />***<br />成田国際空港の敷地内にあるため、東京入国管理局の上陸拒否や不法滞在者らを退去強制させるための「一時滞在施設」としても使われている。<br />***<br />調べれば、そういう事らしいです。

"成田エアポートレストハウス"
    ***
    調べれば、そういう事らしいです。

ホテルをチェックアウト。
    第1ターミナル北ウイングへは徒歩5分。
    無料のシャトルバスに乗れば、20分。
    今日はたっぷり時間があり、荷物も有るので、シャトルバス移動です。

朝食は空港内で済ませます。

☆2つ

いよいよ、第一ターミナル5F 展望デッキへ。

乗り入れてる航空会社の飛行機一覧を発見。
    オォ~ 飛行機だ!

展望デッキのフェンスには、ある間隔でカメラを覗かせる枠があり、
    廻りの方々の真似をして初フェンス覗きです。

椅子に陣取っている方のカメラを見ると、
    大きくて、重そうで、高級そう。

ちゃっちぃMy Cameraでは
    写すものが広くて、大きすぎて、どう写せばいいのやら。

とにかく、写そう!

滑走路上の渋滞です。
    こんなに沢山の飛行機を一度に見たことが有りません。

第2ターミナルへ移動です。
    途中、国際色豊かなエリアを進み、
    この電光掲示にWORLDを感じ、
    無縁の胸中で通過。

なんで?

第2ターミナルビルの1階
    突然現れたのが八百屋さん。

此処にお店が開店するに至った経緯に興味です。

第2ターミナル4階、見学デッキ出入り口にも有りました。
    今度は第2、第3ターミナルに乗り入れている航空会社一覧です。

第1ターミナルと比べるとがらんとした雰囲気。

動きが無く退屈です。

第1ターミナルへ戻ります。

ピーチ14:25発の関空行きに搭乗です。

滑走路が詰まっていて離陸の順番待ち。

搭乗後もしつこく写真を撮り続けます。

加速が始まりました。
    飛行機写真はこれで終わりにします。

だいこくの叫び
    飛行機が大好です。
    夜行バスなんかより飛行機旅が沢山したいよおぉぉぉぉぉぉぉ
    出来ればLCCでない飛行機がいいよおぉぉぉぉぉぉぉ

又、一つ旅が終わりました。
    関空から大阪駅へリムジンバスで戻ります。
    2017/04/20(木) 16:27

次も旅が続きますように・・・