嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初は谷川岳を登る予定でしたが、外環&関越の鬼渋滞で急遽予定変更し、浅間山の外輪山である黒斑山(くろふやま)へ。<br /><br />昨年も登りましたが、ガッスガスで浅間山が見れなかったので、リベンジしてきました。<br /><br /><br />詳しくはブログにて。<br />https://odekake-junky.com/hiking-kurohuyama-snowseason/<br /><br /><br />コースタイム<br />11:50車坂峠-13:40トーミの頭13:50-14:05黒斑山山頂14:30-15:20車坂峠<br /><br />

急遽黒斑山リベンジハイク!

58いいね!

2017/02/25 - 2017/02/25

27位(同エリア582件中)

4

29

よーべん

よーべんさん

当初は谷川岳を登る予定でしたが、外環&関越の鬼渋滞で急遽予定変更し、浅間山の外輪山である黒斑山(くろふやま)へ。

昨年も登りましたが、ガッスガスで浅間山が見れなかったので、リベンジしてきました。


詳しくはブログにて。
https://odekake-junky.com/hiking-kurohuyama-snowseason/


コースタイム
11:50車坂峠-13:40トーミの頭13:50-14:05黒斑山山頂14:30-15:20車坂峠

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2017/03/05 15:35:22
    同じだ
    よーべんさん、こんにちは

    黒斑山、いいですね〜 手軽だし、景色は良いし、雪もそこそこあって。
    私が行った時とコースも同じ、時期も近いし、何より天候も同じ。私の場合、これは稀少(笑) よーべんさんとちょくちょく山がかぶるけれど、天候がかぶることは稀で(涙)

    それにしても、出てくる写真がことごとく似ているので、笑ってしまいましたよ。
    トーミの頭の直下にある奇岩、よーべんさんも気になったとは。
    復路のコース、確かにヒップソリで楽しそうに下山する人がいましたよ。あそこは確かに遊べますね。

    次は谷川ですか! 私はGWに行こうか迷っている最中、今月は八ヶ岳に行ってきます。
    今年は雪景色を楽しむ機会に恵まれていません。ラストチャンスかも?

    よーべんさんの谷川も、コンディションに恵まれるといいですね。

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2017/03/06 16:17:16
    RE: 同じだ
    琉球熱さん、こんにちは(^^)

    そうだ!琉球熱さんも黒斑行ってましたね!
    時期も天気も被ったとはほんと希少(笑)

    ほんとこの山イイですね!
    あの気軽さでダイナミックな浅間山の景観が拝められるなんて、人気な理由がわかります。
    去年も今年も行ったので来年も行ってしまいそうですよ。。

    おお!八ヶ岳行かれるんですね!何岳でしょうか?
    自分は今月は谷川、来月は唐松あたりを狙ってます。
    八ヶ岳は夏にまた赤岳とか横岳辺りを攻めよっかなーと。

    そろそろ暖かくなってきて本格的なシーズンinが待ってますね。
    お互い気を付けて充実した山歩きしましょー!

    山行記楽しみにしてます!


    よーべん
  • らびたんさん 2017/02/27 19:45:08
    いやいや元気ですねー!
    よーべんさん、こんばんは^^

    極寒のベネルクス(+モンサンミッシェルローマバチカンバーレーンだけどw)
    から帰国してほどなく山、ほんと元気ですね\(^o^)/
    年同じくらいとは思えません・・・
    よーべんさんならキリマンジャロ余裕で登れると思ってます。

    浅間山キレイですね☆
    先週末はお天気も最高で、ほんと山に行きたくなりました。

    ところで緑色が好きなんですか?
    プロフ写真もそうですし、旅行記では緑色の服をよく見かけますのでなんとなく。


    らびたん

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2017/02/28 11:11:29
    RE: いやいや元気ですねー!
    らびたんさん、こんにちは〜

    えへへ(* ´З`*)
    こないだのヨーロッパで山欠になってしまい。。天気も良さそうなので行っちゃいました。
    キリマンジャロも数年以内にはと思ってるのですが、先にキナバルかなーと思ってます。
    その前に今年の夏山でアルプス行きまくって体力と自信を付けようかなーと。
    らびたんさんもどこかゆるハイキングでもいいんで一緒に行きましょーよ!
    いつもメンズばかりで花が欲しいんす(笑)

    そう言えば、ご指摘あるように最近緑系ばっかりかもしれません・・・気付きませんでした(笑)
    好みはコロコロ変わるのですが、基本的に赤は着ないので、青&ネイビーとか緑とか来てるかもです。
    普段コンクリートジャングルのド真ん中に生息してるので、自然のミドリを好んでるのかもしれませんね−


    よーべん

よーべんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP