シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です☆<br /><br />フォーシーズンズをチェックアウトし、<br />今日からシャングリラホテルに移動★<br />ラウンジの使えるお部屋で、「オペラハウス」ビューの<br />お部屋で予約したのでめっちゃ楽しみ~♪<br /><br />そしてパンケーキの朝食にランチはシーフード♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />食べるのに忙しいぞ~~~(笑)<br /><br />それ以外で決めていたのは「セント・メアリー大聖堂」に行く事!<br /><br />後はきままに楽しむ一人旅(^O^☆♪<br /><br />3日目のスタートです☆.。.:*<br /><br /><br />2/20 セントレアからのはずが、、、<br />     新幹線にて成田へ~成田(夜出発)~<br />     http://4travel.jp/travelogue/11216166<br /><br />2/21 朝シドニー到着  (フォーシーズンズ 泊)<br />     http://4travel.jp/travelogue/11217439<br />     http://4travel.jp/travelogue/11217450(夜編)<br /><br />2/22 シドニー観光   (シャングリラ 泊)<br /><br />2/23 シドニー観光   (シャングリラ 泊)<br /><br />2/24 シドニー~成田   (千葉の友人宅 泊)<br /><br />2/25 友人とランチ→トラベラーさんとアフタヌーンティー<br />     ~新宿バスタから高速バスにて地元へ<br /><br />2/26 早朝地元着<br /><br />今回の予約は、、、<br />JAL特典航空券:9万マイル利用<br />空港税:13,080円<br />ホテル:フォーシーズンズ(1泊) 33,480円<br />    シャングリラ(2泊)  109,510円 <br />  どちらもHISで予約

2017年2月 Fクラスで行く初シドニー一人旅~ vol.4♪~「bills本店」でパンケーキの朝食~「セント・メアリー大聖堂」観光~「ニックス・シーフード」でシーフードランチ~

55いいね!

2017/02/20 - 2017/02/24

234位(同エリア3282件中)

旅行記グループ Fクラスで行くシドニー♪

13

105

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

3日目です☆

フォーシーズンズをチェックアウトし、
今日からシャングリラホテルに移動★
ラウンジの使えるお部屋で、「オペラハウス」ビューの
お部屋で予約したのでめっちゃ楽しみ~♪

そしてパンケーキの朝食にランチはシーフード♪゜・*:.。. .。.:*・♪
食べるのに忙しいぞ~~~(笑)

それ以外で決めていたのは「セント・メアリー大聖堂」に行く事!

後はきままに楽しむ一人旅(^O^☆♪

3日目のスタートです☆.。.:*


2/20 セントレアからのはずが、、、
     新幹線にて成田へ~成田(夜出発)~
     http://4travel.jp/travelogue/11216166

2/21 朝シドニー到着  (フォーシーズンズ 泊)
     http://4travel.jp/travelogue/11217439
     http://4travel.jp/travelogue/11217450(夜編)

2/22 シドニー観光   (シャングリラ 泊)

2/23 シドニー観光   (シャングリラ 泊)

2/24 シドニー~成田   (千葉の友人宅 泊)

2/25 友人とランチ→トラベラーさんとアフタヌーンティー
     ~新宿バスタから高速バスにて地元へ

2/26 早朝地元着

今回の予約は、、、
JAL特典航空券:9万マイル利用
空港税:13,080円
ホテル:フォーシーズンズ(1泊) 33,480円
    シャングリラ(2泊)  109,510円 
  どちらもHISで予約

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます♪<br /><br />日付が変わってから寝てるのに<br />やっぱり早く目が覚める(笑)<br /><br />今日は朝食を食べに外へ行くので<br />チェックアウトしてホテル移動します!<br /><br />昨日とお花が変わっているのでパチリ☆

    おはようございます♪

    日付が変わってから寝てるのに
    やっぱり早く目が覚める(笑)

    今日は朝食を食べに外へ行くので
    チェックアウトしてホテル移動します!

    昨日とお花が変わっているのでパチリ☆

  • そしてフロント後ろのお花も同様に<br />変わっていました~☆<br /><br />

    そしてフロント後ろのお花も同様に
    変わっていました~☆

  • 今日も快晴(≧▽≦)<br /><br />これ右側がフォーシーズンズ、<br />で左側はシャングリラ~

    今日も快晴(≧▽≦)

    これ右側がフォーシーズンズ、
    で左側はシャングリラ~

  • 隣り合わせのように並んでるんだけど<br />移動するにはずっと坂道なのです(/ω\)<br /><br />なのでスーツケースを持ちながらの移動は<br />何気に堪えます(笑)

    隣り合わせのように並んでるんだけど
    移動するにはずっと坂道なのです(/ω\)

    なのでスーツケースを持ちながらの移動は
    何気に堪えます(笑)

  • とはいえ近いので10分弱で到着~!<br /><br />今日から2泊お世話になるシャングリラ(^^♪

    とはいえ近いので10分弱で到着~!

    今日から2泊お世話になるシャングリラ(^^♪

  • 車寄せ

    車寄せ

  • とりあえず荷物を預かってもらいましょ(^^)

    とりあえず荷物を預かってもらいましょ(^^)

  • ロビー。<br />8時半前に行ったのでロビーは賑やかでした。<br /><br />時間も早かったのでお部屋には入れず、、、<br /><br />荷物を預けて、朝食を食べにタクシーで移動します☆

    ロビー。
    8時半前に行ったのでロビーは賑やかでした。

    時間も早かったのでお部屋には入れず、、、

    荷物を預けて、朝食を食べにタクシーで移動します☆

  • ドアマンに行先を告げ、タクシードライバーに言ってくれたけど、<br />ドライバーは知らず、、、<br />住所を教えて、と言われナビを合わせて走る事、20分ほど。<br /><br />あそこがお店だからと指を指して、<br />あそこに何があるの?的な質問をされ、<br />パンケーキ(^^♪と答えると、<br />パンケーキはロックスに有名なお店があるよ!って。<br /><br />昨日行った!と伝えるとニッコリしながらグーって(笑)<br />

    ドアマンに行先を告げ、タクシードライバーに言ってくれたけど、
    ドライバーは知らず、、、
    住所を教えて、と言われナビを合わせて走る事、20分ほど。

    あそこがお店だからと指を指して、
    あそこに何があるの?的な質問をされ、
    パンケーキ(^^♪と答えると、
    パンケーキはロックスに有名なお店があるよ!って。

    昨日行った!と伝えるとニッコリしながらグーって(笑)

  • これが本当にお店なの?って思うほど、<br />ひっそりとした外観。

    これが本当にお店なの?って思うほど、
    ひっそりとした外観。

  • 半信半疑ながら横断歩道を渡ると~<br />『bills』の文字(;´∀`)<br /><br />今は日本にも沢山お店があるけれど、<br />正真正銘の本店~!<br /><br />ダーリングハースト店のコチラが本店になります。

    半信半疑ながら横断歩道を渡ると~
    『bills』の文字(;´∀`)

    今は日本にも沢山お店があるけれど、
    正真正銘の本店~!

    ダーリングハースト店のコチラが本店になります。

  • 入ってすぐに大きなテーブルがあり、<br />囲むように席が配されています。<br /><br />入って左奥にもテーブルがありました。

    入ってすぐに大きなテーブルがあり、
    囲むように席が配されています。

    入って左奥にもテーブルがありました。

  • メニュー☆<br /><br />迷わずパンケーキを注文~!

    メニュー☆

    迷わずパンケーキを注文~!

  • そして朝Beer(≧▽≦)<br /><br />イケメンスタッフがアルコールだよ!<br />的なことを言ってきたけど、分かってるって言ったら<br />いいね!僕も好きだよって(笑)<br /><br />ビール、9.50ドルなり(=゚ω゚)ノ<br />うぅぅぅ、、、高いっス(汗)

    そして朝Beer(≧▽≦)

    イケメンスタッフがアルコールだよ!
    的なことを言ってきたけど、分かってるって言ったら
    いいね!僕も好きだよって(笑)

    ビール、9.50ドルなり(=゚ω゚)ノ
    うぅぅぅ、、、高いっス(汗)

  • 世界一の朝食がやってきましたぁ(笑)<br /><br />アメリカの雑誌で世界一の朝食と言われたんですからね~。

    世界一の朝食がやってきましたぁ(笑)

    アメリカの雑誌で世界一の朝食と言われたんですからね~。

  • リコッタ・パンケーキ、22.00ドルなり!<br /><br />おぉぉぉ、またまた高い、、、<br />それに日本で食べたほうのが、<br />もっとふんわりしてたし形もきれいだったけど(苦笑)<br /><br />さすが海外(笑)<br /><br />お味もうーん、まぁまぁ、かな(笑)<br /><br />タクシー代20.00ドル近く使って来たんだから<br />美味しいって事で(;´∀`)<br /><br /><br /><br />

    リコッタ・パンケーキ、22.00ドルなり!

    おぉぉぉ、またまた高い、、、
    それに日本で食べたほうのが、
    もっとふんわりしてたし形もきれいだったけど(苦笑)

    さすが海外(笑)

    お味もうーん、まぁまぁ、かな(笑)

    タクシー代20.00ドル近く使って来たんだから
    美味しいって事で(;´∀`)



  • 精算をお願いしたら、こんなオシャレな絵葉書の下に<br />レシートが(^^♪<br /><br />パンケーキとビールで2,842円でした!<br /><br />ごちそうさまでした!<br />

    精算をお願いしたら、こんなオシャレな絵葉書の下に
    レシートが(^^♪

    パンケーキとビールで2,842円でした!

    ごちそうさまでした!

  • 朝食後は本日唯一の観光(笑)<br />『セント・メアリー大聖堂』へ。<br /><br />徒歩で20分ってグーグル様が教えてくれたから<br />ブラブラ歩いて向かいます☆

    朝食後は本日唯一の観光(笑)
    『セント・メアリー大聖堂』へ。

    徒歩で20分ってグーグル様が教えてくれたから
    ブラブラ歩いて向かいます☆

  • FIRE STATION!<br /><br />消防署は英語で言うとこうなるのね。<br />なんか面白いナ(^◇^)

    FIRE STATION!

    消防署は英語で言うとこうなるのね。
    なんか面白いナ(^◇^)

  • ちょっとこの日は風が強かったけど、<br />青空の下歩くのは楽しくって(^ω^)

    ちょっとこの日は風が強かったけど、
    青空の下歩くのは楽しくって(^ω^)

  • シドニータワーを発見♪

    シドニータワーを発見♪

  • そして大聖堂が見えてきたぁ!<br /><br />シドニータワーと大聖堂。

    イチオシ

    そして大聖堂が見えてきたぁ!

    シドニータワーと大聖堂。

  • ハイド・パークに隣接するカトリック教徒の<br />『セント・メアリー大聖堂』。

    ハイド・パークに隣接するカトリック教徒の
    『セント・メアリー大聖堂』。

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • お花が綺麗に咲いていて<br />とってもきれい~(*^▽^*)<br /><br />めっちゃいがんでるけど(苦笑)

    お花が綺麗に咲いていて
    とってもきれい~(*^▽^*)

    めっちゃいがんでるけど(苦笑)

  • ゴシック建築の象徴ともいえる、<br />天を突くように真っすぐに伸びる尖塔は、<br />高さ74.6m。

    イチオシ

    ゴシック建築の象徴ともいえる、
    天を突くように真っすぐに伸びる尖塔は、
    高さ74.6m。

  • 『セント・メアリー大聖堂』は<br />

    『セント・メアリー大聖堂』は

  • オーストラリアで最初に建てられたカトリック教会で、

    オーストラリアで最初に建てられたカトリック教会で、

  • 現在の建物は1865年の火災により焼失後、

    現在の建物は1865年の火災により焼失後、

  • 聖堂の長さ107mに

    聖堂の長さ107mに

  • 再建されるまでに63年もの歳月をかけて

    再建されるまでに63年もの歳月をかけて

  • 1928年に現在の姿に。

    1928年に現在の姿に。

  • 入場料は無料。

    入場料は無料。

  • まず入るとマリア様がお出迎えしてくださいます。

    まず入るとマリア様がお出迎えしてくださいます。

  • この厳かな雰囲気と、堂内に澄み渡る空気、、、<br /><br />心が洗われます。。。

    この厳かな雰囲気と、堂内に澄み渡る空気、、、

    心が洗われます。。。

  • 色とりどりのステンドグラスには癒され<br />

    色とりどりのステンドグラスには癒され

  • 太陽の光で堂内が光り輝き、<br />言葉を失う程の美しさ。。。

    太陽の光で堂内が光り輝き、
    言葉を失う程の美しさ。。。

  • 壮麗な雰囲気の聖堂内。

    イチオシ

    壮麗な雰囲気の聖堂内。

  • *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • シティの喧騒から離れて、

    シティの喧騒から離れて、

  • 静かな時間が過ごせます(^-^)

    静かな時間が過ごせます(^-^)

  • 振り返るとバラ窓☆

    振り返るとバラ窓☆

  • オーストラリアにこんなに立派な教会が<br />あるのはちょっと驚きです(@_@;)

    オーストラリアにこんなに立派な教会が
    あるのはちょっと驚きです(@_@;)

  • 望遠レンズに変えてズームしてみました~^^

    望遠レンズに変えてズームしてみました~^^

  • 美しいステンドグラスに目を奪われ<br />ついつい撮ってしまいます(笑)

    美しいステンドグラスに目を奪われ
    ついつい撮ってしまいます(笑)

  • 優しいお顔ですね。

    優しいお顔ですね。

  • 厳かな雰囲気の「セント・メアリー大聖堂」<br /><br />シドニー観光の際には是非オススメです(*^_^*)

    厳かな雰囲気の「セント・メアリー大聖堂」

    シドニー観光の際には是非オススメです(*^_^*)

  • 大聖堂見学を終え、本日の観光は終了~(笑)<br /><br />シドニータワーにも登りません(笑)

    イチオシ

    大聖堂見学を終え、本日の観光は終了~(笑)

    シドニータワーにも登りません(笑)

  • ハイド・パークにあった噴水がなかなかイケてます(笑)

    ハイド・パークにあった噴水がなかなかイケてます(笑)

  • たくましい男性像と何かの生き物?(笑)<br /><br />よく分かりませんが、たくましくって<br />意外に生々しく出来てます~!

    たくましい男性像と何かの生き物?(笑)

    よく分かりませんが、たくましくって
    意外に生々しく出来てます~!

  • 亀さんも放出中(^○^)

    亀さんも放出中(^○^)

  • 噴水と「セント・メアリー大聖堂」

    噴水と「セント・メアリー大聖堂」

  • 一際目を奪う大聖堂。

    一際目を奪う大聖堂。

  • 公園内にはこんな鳥さんもいたり^^<br /><br />くちばしで突かれたら痛そう~(゜_゜)

    公園内にはこんな鳥さんもいたり^^

    くちばしで突かれたら痛そう~(゜_゜)

  • 青空に映えるシドニータワー

    青空に映えるシドニータワー

  • カフェで楽しむ人々♪

    カフェで楽しむ人々♪

  • シティを歩いているとまたまた<br />目を奪われる建物を発見!

    シティを歩いているとまたまた
    目を奪われる建物を発見!

  • 『クイーン・ビクトリア・ビルディング』<br />(Queen Victoria Building、略してQVB)でした!<br /><br />【クイーン・ビクトリア・ビルディング】<br />http://www.qvb.com.au/

    『クイーン・ビクトリア・ビルディング』
    (Queen Victoria Building、略してQVB)でした!

    【クイーン・ビクトリア・ビルディング】
    http://www.qvb.com.au/

  • こちらのショッピングアーケードは

    こちらのショッピングアーケードは

  • 1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の<br />即位50年を記念して建てられたそう。

    1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の
    即位50年を記念して建てられたそう。

  • 高級ブランドやカフェ、<br />オーストラリア土産などがあります。

    高級ブランドやカフェ、
    オーストラリア土産などがあります。

  • 天井がアーチ型になっていて<br />太陽の光が注ぎとっても美しい<br />ショッピングアーケード。<br /><br />イオンとは大違い(笑)

    天井がアーチ型になっていて
    太陽の光が注ぎとっても美しい
    ショッピングアーケード。

    イオンとは大違い(笑)

  • レストランのテーブルが通路にもあって<br />お食事やカフェを楽しめます。

    レストランのテーブルが通路にもあって
    お食事やカフェを楽しめます。

  • こちらには日本で大人気の「UGG」。<br /><br />&#39;G&#39;が大きくなってるでしょ~(笑)<br /><br />行く前は買う気満々で行ったけど、<br />品ぞろえが少ない(&gt;_&lt;)<br /><br />セールはしてたけど、買う気になれずでした!

    こちらには日本で大人気の「UGG」。

    'G'が大きくなってるでしょ~(笑)

    行く前は買う気満々で行ったけど、
    品ぞろえが少ない(>_<)

    セールはしてたけど、買う気になれずでした!

  • ドームが美しい建物です☆

    ドームが美しい建物です☆

  • とりあえず下見だけなので<br />何も買わずに出てきました。

    とりあえず下見だけなので
    何も買わずに出てきました。

  • そしてやってきたのは前日に続き<br />ダーリングハーバー(^-^)

    そしてやってきたのは前日に続き
    ダーリングハーバー(^-^)

  • QVBから歩いて10分位で到着~<br /><br />今日も潮風がキモチイイ~

    QVBから歩いて10分位で到着~

    今日も潮風がキモチイイ~

  • 本日のランチを頂くレストラン<br />『ニックス・シーフード』

    本日のランチを頂くレストラン
    『ニックス・シーフード』

  • 【Nick&#39;s Seafood|】<br />http://www.nicks-seafood.com.au/venue/nicks-seafood/

    【Nick's Seafood|】
    http://www.nicks-seafood.com.au/venue/nicks-seafood/

  • お店に入ると新鮮なロブスターがずらーーーり♪

    お店に入ると新鮮なロブスターがずらーーーり♪

  • おっきい(((o(*゚▽゚*)o)))

    おっきい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ネットで11時から予約~♪<br /><br />でもパンケーキ食べてからあんまり時間が経ってなくて、、、<br />お腹すいてない(^_^;)

    ネットで11時から予約~♪

    でもパンケーキ食べてからあんまり時間が経ってなくて、、、
    お腹すいてない(^_^;)

  • オススメのスパークリングワイン(*´∀`)♪<br />12.00ドルなり!<br /><br />グラス一杯に注いでくれて嬉しいナv(^-^)v

    オススメのスパークリングワイン(*´∀`)♪
    12.00ドルなり!

    グラス一杯に注いでくれて嬉しいナv(^-^)v

  • 待っている間に、今回買った本とマイスケジュール~(笑)

    待っている間に、今回買った本とマイスケジュール~(笑)

  • ぎっしり書かれてるけど、<br />食べる所が多かったりする(笑)<br /><br />場所移動の時間も事前にグーグルで検索して<br />書き込んでます。<br /><br />

    ぎっしり書かれてるけど、
    食べる所が多かったりする(笑)

    場所移動の時間も事前にグーグルで検索して
    書き込んでます。

  • お料理がやってきましたぁ(*^_^*)<br /><br />せっかく来たんだから、新鮮なシーフードを頂かないとね♪

    お料理がやってきましたぁ(*^_^*)

    せっかく来たんだから、新鮮なシーフードを頂かないとね♪

  • ≪Cold Seafood Plate≫25.00ドルなり!<br /><br />通常牡蠣が入ってますが、<br />牡蠣は苦手な事を伝えて注文しました。<br /><br />サーモンめちゃうま~♪<br />たこもやわらかくてって美味しい(^-^)<br />えびは普通(笑)<br /><br />スパークリングと合う~~~(≧▽≦)

    ≪Cold Seafood Plate≫25.00ドルなり!

    通常牡蠣が入ってますが、
    牡蠣は苦手な事を伝えて注文しました。

    サーモンめちゃうま~♪
    たこもやわらかくてって美味しい(^-^)
    えびは普通(笑)

    スパークリングと合う~~~(≧▽≦)

  • 店内☆<br /><br />テラス席と室内とあり、<br />結構な人数が入れるレストランです。

    店内☆

    テラス席と室内とあり、
    結構な人数が入れるレストランです。

  • 続いてハウスワインの白も注文♪

    続いてハウスワインの白も注文♪

  • あんまりお腹が空いていないと言いながら(笑)<br />せっかくなんで食べとかないと~と思い<br />ロブスターも注文しちゃいましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))?<br />

    あんまりお腹が空いていないと言いながら(笑)
    せっかくなんで食べとかないと~と思い
    ロブスターも注文しちゃいましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • ≪Nick’s Baby Lobster Special≫48.00ドルなり!<br /><br />味付けは選べれてガーリックバターにしました(^O^)<br /><br />身はプッリプリ(≧▽≦)<br />平日の昼間っからワイン飲んで、ロブスターなんか食べて<br />非日常を味わえました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />今回の旅で一番高かったお食事代で、<br />チップも入れて9,248円でした。<br /><br />豪華なランチとなりました、ご馳走様でした♪<br /><br />

    ≪Nick’s Baby Lobster Special≫48.00ドルなり!

    味付けは選べれてガーリックバターにしました(^O^)

    身はプッリプリ(≧▽≦)
    平日の昼間っからワイン飲んで、ロブスターなんか食べて
    非日常を味わえました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今回の旅で一番高かったお食事代で、
    チップも入れて9,248円でした。

    豪華なランチとなりました、ご馳走様でした♪

  • 食後はお土産を買いにまたまたQVBへ~<br /><br />目的のお店の手前に日本から撤退した靴屋さんが~(^O^☆♪<br />安いし3足の爆買い(笑)

    食後はお土産を買いにまたまたQVBへ~

    目的のお店の手前に日本から撤退した靴屋さんが~(^O^☆♪
    安いし3足の爆買い(笑)

  • 早速履いて歩く事に♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br />ネイルとピッタリのギンギラ~(笑)

    早速履いて歩く事に♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    ネイルとピッタリのギンギラ~(笑)

  • お目当てのお店はこちら「T2」

    お目当てのお店はこちら「T2」

  • メルボルン発祥のお茶専門店<br /><br />【T2】<br />https://www.t2tea.com/en/sg/Home

    メルボルン発祥のお茶専門店

    【T2】
    https://www.t2tea.com/en/sg/Home

  • カラフルな茶器も売ってますo(^▽^)o<br /><br />可愛い~!<br />欲しい!<br /><br />けど、結構いいお値段(/ω\)

    カラフルな茶器も売ってますo(^▽^)o

    可愛い~!
    欲しい!

    けど、結構いいお値段(/ω\)

  • 試飲もあります。<br /><br />陽気なお姉さんがcheersって!<br />紙コップで乾杯です(笑)

    試飲もあります。

    陽気なお姉さんがcheersって!
    紙コップで乾杯です(笑)

  • お土産によさそうなBOX。<br /><br />それぞれにいろんなフレーバーが入っていて<br />こちらを一つお買い上げ~(^◇^)

    お土産によさそうなBOX。

    それぞれにいろんなフレーバーが入っていて
    こちらを一つお買い上げ~(^◇^)

  • もう一軒お土産を買いに来たのは<br />『KOKO BLACK』

    もう一軒お土産を買いに来たのは
    『KOKO BLACK』

  • 【KOKO BLACK】<br />http://www.kokoblack.com/

    【KOKO BLACK】
    http://www.kokoblack.com/

  • こちらもメルボルン発祥のチョコレート屋さん。<br />

    こちらもメルボルン発祥のチョコレート屋さん。

  • 自分用に3粒と帰ってから<br />泊まらせてもらう友人にお買い上げ(^^♪

    自分用に3粒と帰ってから
    泊まらせてもらう友人にお買い上げ(^^♪

  • ギフトショップの『コガルー』<br />https://kogaroo.com.au/<br /><br />コアラとカンガルーは実物を見る予定がないので<br />ぬいぐるみをパチリ(笑)<br /><br />ここに行けばシドニー土産は何でも揃うショップです。<br />ここには沢山の日本人観光客!<br />そして店員さんも日本人!<br /><br />値段が安いかどうかはよく分からないけど、<br />安心して買えるお店ですね~。<br />

    ギフトショップの『コガルー』
    https://kogaroo.com.au/

    コアラとカンガルーは実物を見る予定がないので
    ぬいぐるみをパチリ(笑)

    ここに行けばシドニー土産は何でも揃うショップです。
    ここには沢山の日本人観光客!
    そして店員さんも日本人!

    値段が安いかどうかはよく分からないけど、
    安心して買えるお店ですね~。

  • ブラブラ歩いているともう一軒老舗の<br />ショッピングアーケード<br /><br />

    ブラブラ歩いているともう一軒老舗の
    ショッピングアーケード

  • 『ストランド・アーケード』発見。

    『ストランド・アーケード』発見。

  • ステンドグラスで施されたこのショップは<br />先ほどQVBで立ち寄った『KOKO BLACK』。<br /><br />

    ステンドグラスで施されたこのショップは
    先ほどQVBで立ち寄った『KOKO BLACK』。

  • QVBよりかなり広いお店で、<br />イートインとカフェも併設されています。

    QVBよりかなり広いお店で、
    イートインとカフェも併設されています。

  • 1891年に創業のアーケード。<br />

    1891年に創業のアーケード。

  • かなり歩き疲れてきたので(苦笑)<br /><br />ちらっと見て退散~

    かなり歩き疲れてきたので(苦笑)

    ちらっと見て退散~

  • とてもショッピングアーケードとは思えない外観。

    とてもショッピングアーケードとは思えない外観。

  • ここら辺一体にファストファッションのお店が<br />軒を連ねていました~。

    ここら辺一体にファストファッションのお店が
    軒を連ねていました~。

  • シティのど真ん中にあるシドニータワー。<br /><br />何枚も写真撮ってるけど登りません(笑)。<br /><br />

    シティのど真ん中にあるシドニータワー。

    何枚も写真撮ってるけど登りません(笑)。

  • キングストリート沿いにもう一軒の『UGG』<br /><br />こちらはかなり広いショップでした。

    キングストリート沿いにもう一軒の『UGG』

    こちらはかなり広いショップでした。

  • これUGG違い(笑)<br /><br />朝パンケーキを食べてからかなーーーり歩いて疲れたので<br />チェックイン時間も過ぎてるしホテルへ向かいます♪<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    これUGG違い(笑)

    朝パンケーキを食べてからかなーーーり歩いて疲れたので
    チェックイン時間も過ぎてるしホテルへ向かいます♪


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Fクラスで行くシドニー♪

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • saoさん 2017/03/08 12:08:02
    街歩き楽しそうです♪
    ひとぴちゃんさんこんにちは!

    歩くから楽しめれる景色がいいですね!
    「セントメアリー大聖堂」ステンドグラス見に行きたいですo(^-^)o
    いつか行ったときには訪れるリストに載せます。

    シーフードのお店も美味しそう。
    ロブスターいいな(*^□^*)
    パンケーキの値段からすると意外と安いかな?
    そうでもないか・・・
    旅行に行ったときは、そこの名物・話題の料理を食べたいですよね。

    シャングリラの旅行記も楽しみにしています(^-^)/

    sao

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/09 10:03:36
    RE: 街歩き楽しかったです♪
    saoさん、おはようございます♪

    いつも有難うございます(^-^)

    街歩きとっても楽しかったデス♪
    一人気ままにブラブラ歩いて、
    気になればお店に入って^^

    「セントメアリー大聖堂」は本当に立派でした。
    オーストラリアにあんなに美しい大聖堂が
    あるなんてビックリでした^^;
    いつか行かれる時は是非行って下さいね(^-^)

    この日は朝からパンケーキにシーフード!
    沢山食べましたぁ(笑)
    パンケーキは日本のbillsで食べると
    1,400円かそんな値段なんですよ〜(>_<)
    そう思うと2,000円越えはちょっと高いかな。

    シドニーの物価が高いから仕方ないのかもしれませんけどね〜。

    旅行記はまだもう少し続きますので、
    また遊びに来て下さいね☆

            ひとぴちゃん
  • おみヴぉ333さん 2017/03/07 22:58:59
    ゴージャスシドニー!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは (^^)/

    2月はシドニーに行かれてたんですね!
    それにしても、JAL特典航空券でFクラスにフォーシーズンズとシャングリラとは、すごすぎます!キャビアにシャンパン!もうため息しか出ません!カッコよすぎるおひとりさま!いいなぁ〜憧れです! (≧▽≦)

    じつは私も、先月また鳥羽と志摩にお邪魔した際に、飛行機で羽田→セントレアの予定が、新幹線で名古屋へ行くことになりまして(笑)、その理由は単に自分の落ち度で、ひとぴちゃんさんの天候不順とは全く状況が異なるのですが、飛行機移動が新幹線移動になったとお聞きして、なんだか妙に親近感というか、奇遇だなぁなんて思ったりしてしまってました (^^;

    さて、それはさておき、シドニー!いいですねぇ〜!私はオーストラリア未踏なのでいつか行ってみたいです。ハーバーブリッジ、あの上を上っちゃうのですか!こ、こわい・・(>_<) でも夜景はさすがに綺麗ですね♪連日お天気も良くて最高でしたねぇ〜

    物価はやっぱり高いですねぇ〜350cc缶ビールで4ドルですか!
    その缶ビールを飲まれながら、ハーバービューで寛ぐお姿!カッコイイ〜!!(≧▽≦) 私も一度、同じようにミニミニ三脚持っていったことありますが、結局使わなくなって今は大きな三脚のみ。でも街では出せず、もっぱら部屋とかプライベートプールで使ってるだけです。。(^^;

    最終日のロブスターすごい!豪華だ〜〜!ショッピングモールにもかわいいグッズ沢山あって、もう女子にとっては天国ですね♪思わず一緒にお買い物楽しんでる気分にさせていただきました!笑

    いつもほんとに元気にさせていただける旅行記、ありがとうございます。
    また続きを楽しみにしてますね (^▽^)

    おみヴぉ333

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/08 09:00:51
    RE: シドニー一人旅♪
    おみヴぉ333さん、おはようございます(^-^)

    メッセージ有難うございます♪

    特典航空券をゲットして一人旅行って来ました!
    未踏の地のシドニーは季節が良かったのもあるだろうけど、
    お天気に恵まれ青い空に青い海を毎日みる事が出来て
    まったりと充実した旅になりました\(~o~)/

    Fなんて絶対自腹では無理なのでコツコツマイルを貯めてますよ(^-^)
    一度乗るとやみつきになります(笑)

    おみヴぉ333さんは、先月に鳥羽と志摩に来られてたんですね!
    私は同じ県内でも住まいからは約2時間程かかるんですが、
    また三重に来て頂けたことに感謝です(笑)
    前回も素敵なステイをされていましたから、
    今回もどんなステイをされたのか旅行記楽しみにしていますね♪
    でも飛行機のはずが新幹線移動、とは!!!
    何があったのかしら?(笑)
    それもまた旅行記が楽しみです(^-^)

    シドニーは本当に物価が高くって、、、
    飲みたい!食べたい!って私には
    食費がものすごくかかります(笑)
    でもせっかくなんで食べたい物は食べよう!って
    気にせず食べてました^^

    ミニミニ三脚(笑)
    意外に役立ちますよね(*^_^*)
    セットして写真撮って、、、
    何回繰り返したか(笑)
    町中では三脚広げて写真は撮りにくいですが、
    朝早くにオペラハウス付近に行って
    三脚で記念撮影イッパイしました(笑)
    中国人のおばちゃんに笑われましたが
    全然気にしてません^^

    そんな写真も続きの旅行記で出てくるので^^;
    また良かったら遊びに来て下さいね☆

             ひとぴちゃん


    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2017/03/08 10:39:57
    RE: RE: シドニー一人旅♪
    ひとぴちゃんさん

    おはようございます♪

    > 中国人のおばちゃんに笑われましたが
    > 全然気にしてません^^

    あはは、分かる〜!
    自分も最近は、旅先だと何でもアリ!になってきました。w
    でも、ひとぴちゃんさんほどの勇敢さはないので、やっぱりずーっとお手本ですし、憧れです♪

    私の鳥羽志摩の旅行記は、もう最終章までアップ出来ております。(*^^*)
    よろしければ、またお時間のあるとき、どうぞ遊びに来て下さいね♪
    私もまた来ます (^^)/

    おみヴぉ333
  • ガブリエラさん 2017/03/07 17:42:40
    シーフード、おいしそうです〜ヽ(^o^)丿
    ひとぴちゃんさん☆

    こんにちは♪

    私の大好物がいっぱいの旅行記、よだれが出そうになっちゃいました(笑)。

    まずは、パンケーキ♪
    「世界一の朝食」って、聞いたことがあったのですが、ここなんですね!
    お味は、まあまあ?!だったんですね(笑)。
    でも、お値段は、さすが物価の高いオーストラリアですね・
    ちょっと食べてみたいです〜。

    そして、ランチは私の大好物のシーフード!!!
    タコ、エビ、サーモン!もうこれだけでも幸せになりそうです!!!
    それに加えて、なんとロブスター♪♪♪
    ガーリックバターの匂いが、してきそうです(ぽわ〜ん!妄想中・笑)。

    セント・メアリー大聖堂は美しいですね♪
    こんな素敵な教会を、無料で見られるなんて、太っ腹ですよね(^_-)-☆

    くちばしの長〜い鳥さん、ユーモラスで可愛いです♪

    ガブ(^_^)v

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/08 08:47:48
    RE: シーフード、美味しかったデス♪
    ガブリエラさん、おはようございます(^-^)

    いつも有難うございます(^^♪

    今回の旅行記も大好物がいっぱいでしたか!(笑)

    「bills」のパンケーキはね〜、
    本店で食べたってので満足かな(笑)
    日本の方が全然安いし!!!
    物価の違いなんだろうけど、ビックリするよね(@_@;)
    形もいびつだし^^;
    繊細な日本人のようには作れないみたい(笑)

    ランチはね〜、シーフードで奮発して
    ロブスターまで食べました(*^。^*)
    前菜のシーフードの盛り合わせ、めちゃくちゃ美味しかったぁ♪
    ロブスターももちろん美味しかったし、
    ガーリックバター最高でしたっ\(~o~)/

    「セント・メアリー大聖堂」本当に美しかったです!
    公園に隣接しているとはいえ、すぐそばは繁華街。
    そんな場所に立派な大聖堂があって、
    堂内は穏やかで心休まる素敵な雰囲気でした。

    まだもう少し旅行記が続きますので、
    お付き合いして頂けると嬉しいです♪

    ロシアはもうすぐかな?
    日本より全然寒いでしょうから、
    防寒対策して楽しんで来てね〜☆

           ひとぴちゃん
  • らるたんさん 2017/03/07 10:21:12
    私も真似したいわ〜。
    ひとぴちゃんさん、こんにちは。
    おひとりさまシドニーの満喫旅行記、
    楽しく拝見していま〜す。

    素敵なホテルに滞在し、
    観光に奔走することなく、
    日本での生活を持ち込むように、
    のんびりショッピンングしたり
    美味しいものを食べたり・・・
    あ〜あ、私も真似したいわ〜。
    一緒に旅行して、
    隣の部屋にでも宿泊しているような気持ちで
    拝見していますよ〜。

    次回は、ホテル紹介かしら♪
    ワクワク・・・楽しみにしていま〜す!!
                らるたん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/07 17:07:24
    RE: 真似したいだなんて!
    らるたんさん、こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)

    らるたんさんに真似したいって言って頂けるなんて!!!
    めっそうもないです〜(笑)

    でも今回の旅では私的にはかなりまったりですね^^
    久々の一人旅、、、
    やっぱり一人って気楽でイイ〜〜〜(笑)
    食事の時とかは一緒に食べる人がいるといいな、って
    思ったりしますが、、、
    今回のようなまったり旅には一人気ままに
    行動が出来て楽しかったデス♪

    続きの旅行記はらるたんさんの予想通り(笑)
    シャングリラステイ編です☆

    飲んでるかオペラハウスか(笑)って、
    そんな写真しか出てきませんが、
    遊びに来て頂けると嬉しいです(^^♪

            ひとぴちゃん
  • さくらとすみれ(名前を変更しました)さん 2017/03/07 07:38:52
    はじめまして!
    シドニー素敵な旅行記ありがとうございます!
    私はバックパッカー生活しました。💧
    ヨーロッパ各国と、ニュージーランド南島へ友人とですが、半分は別行動の日々、ヨーロッパ40日間生きては帰れないと!
    オーストラリアは、エアーズロック少しだけ登るンですが、障害者の私も、これは、さすがに無理でした!体育は全てやりました。バレエも6年やりまして、今は個人レッスンで、ヨガ月に1度しています。シドニーは、オペラ座、パースで野性カンガルー、エミューにバッタリ遭遇する!メルボルンでは、ベンギンパレードを見ました!
    素敵なホテルな泊まれて羨ましい限りです!♥
    バックパッカーは、一人入れるシャワー室が結構あります。ホテル安宿にも滞在しました。
    良い旅を!♥

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/07 17:00:39
    RE: はじめまして!
    おさち安藤とんぴりぴんさん、こんにちは。

    投票、メッセージ有難うございます(^-^)
    ステキな旅行記、とお褒め頂き嬉しいです♪

    バックパッカーは私はしたことないです^^;
    40日間ってすごいですね〜。
    でもその間にいろんな国に行かれたんでしょうから
    羨ましいですね〜。

    最長で9日とか10日の旅行しかできないので、
    そんな長旅が出来るなんて、、、
    楽しそう♪

    まだ続きもあるので良かったら遊びに来て下さい☆

           ひとぴちゃん
  • zunzunさん 2017/03/07 00:26:31
    bills♪
    ひとちゃん、再び^^

    billsってシドニーが本店なんだ〜〜〜
    そうなんだと見入ってしまった。

    私、billsのパンケーキまだ食べてないの〜
    食べたいよ。
    ただ、あの列に並ぶ気になれずなのよね。

    ひとちゃん、パンケーキを色々食べれてるよね。
    どこか一番美味しいのか、いつか教えてね^^


    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/03/07 08:52:22
    RE: bills♪
    zunzunさん、再びです(*^_^*)

    「bills」ってシドニーが本店なんです。
    私も4トラで行かれている旅行記を見て、
    絶対行こう!!!って決めました(笑)
    でもネットで見ると、日本で食べたら
    パンケーキは1,400円?かな?
    確実にシドニーより安くで美味しく食べられると思います(苦笑)

    三重の近隣にはないので私が食べたのは
    七里ヶ浜でしたが、もっと美味しかったと^^;
    やっぱり今でも並ぶのかなぁ?
    夜だったら予約出来ますけどね〜^^
    お食事メニューもあるし、また行けそうなら
    予約して行ってみてください♪

    私の中でのパンケーキ1位は
    滋賀にある「fleur」ですね〜☆
    あのポワンポワンしたパンケーキが一番です♪

    あそこも早くに行かないと待ち時間が長くなるのが
    ネックですけど、、、
    また食べたいナ\(~o~)/

    まだまだシドニー旅行記続きますので
    お付き合いお願いします(^^♪

            ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP