シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の関係でGW中旅行に出られずがっかりしていたところ、7月の海の日を絡めた3連休に1.5日を加え、急遽4.5日の日程で出かけられることになりました。<br />さてどこに行こうかと考えていると、条件としては直行便があるなどアクセスが良く、希望としてはアジア圏でないところ、ということで浮上したのがオーストラリアでした。この時期オーストラリアは冬であり、季節が逆転するのも面白からんということで即決定しました。<br />次に、行く都市は直行便があり、見どころも多いシドニーとしたのですが、そこだけでは何か物足りないと思い、シドニーから安く気楽に行けるブルーマウンテンズか、世界的に有名だがお金もかかり、ツアーで行くことになるエアーズロックかでぎりぎりまで悩みましたが、思い切ってエアーズロックに行くことにしました。急遽拵えた旅程なので出来が悪く、シドニー観光を前後としてエアーズロック観光を挟み込むようになってしまいました。<br />実際に行ってみるとシドニーは冬であるにも拘わらず、日中汗ばむ陽気になるなど過ごしやすく、人々は全体的に真面目ですが、陽気で気さくな人が多かったと思います。苦手なツアーでの参加となったエアーズロック観光はガイドさんの人柄にも助けられて楽しく過ごすことができました。<br /><br />日程は以下の通りです。<br /><br />1日目(7/15)羽田発 ⇒ シドニーへ<br />2日目(7/16)シドニー市内観光<br />3日目(7/17)エアーズロック観光<br />4日目(7/18)エアーズロック観光、シドニー帰着<br />5日目(7/19)シドニー市内観光、シドニー発 ⇒ 羽田へ<br />6日目(7/20)羽田帰着<br /><br />今回は4日目⑥です。<br />

急転直下!季節逆転?南半球のフロンティア シドニー&エアーズロックの旅:唯一の大陸専有国オーストラリア旅行【23】(2016年夏 4日目⑥ 大都会の夜 )

2016/07/18 - 2016/07/18

とーり

とーりさん

日程は以下の通りです。

1日目(7/15)羽田発 ⇒ シドニーへ
2日目(7/16)シドニー市内観光
3日目(7/17)エアーズロック観光
4日目(7/18)エアーズロック観光、シドニー帰着
5日目(7/19)シドニー市内観光、シドニー発 ⇒ 羽田へ
6日目(7/20)羽田帰着

今回は4日目⑥です。

鉄道 徒歩

空港駅でオパールカードをチャージしてシドニー市街に戻ってきました。
    とりあえずサーキュラーキーで降りて、夕食を食べに行きます。

夜景は素晴らしいのですが、1日目にも見たし、夕食も食べたかったので歩きながらの撮影にとどめ、先を急ぎます。

やはりオペラハウスは美しいです。

サーキュラーキーの高層ビル群もいいですが、先を急ぐあまり写真はボケてしまいました。

目指していたのはここ「オーストラリアンホテル」です。
    1日目に場所は確認していたので間違わず来れました。

三叉路の角にあるのでそんなに広い建物ではありません。

入るとこんな感じ。古き良きアメリカじゃなくてオーストラリアって感じがします。

室内がほの暗いのも雰囲気あります。
    でも室内で飲んでいる人はあまりいません。

ビールの種類はこんな感じです。

こちらも。

• ここに来た理由は、おいしいビールが飲みたかったのと、カンガルーなどオーストラリアの動物を食材としたピザが食べられるとのことで、ちょっと重いかなと思いましたが「カンガルー&amp;エミューまハーフ&amp;ハーフピザ」を注文しました。

ここに来た理由は、おいしいビールが飲みたかったのと、カンガルーなどオーストラリアの動物を食材としたピザが食べられるとのことで、ちょっと重いかなと思いましたが「カンガルー&エミューまハーフ&ハーフピザ」を注文しました。

白人はなぜか寒くても外で食べるので、真似してオープンテラスで食べることにしました。

ストーブもあり、今日はそれほど寒くはありません。

暫くするとまずビールが来ました。
    並々と継がれているのはよいのですが、泡がないのは少し寂しいです。

ほどなくピザも到着です。

ウエイターによると、左半分がエミューで右半分がカンガルーだそうです。
    どちらの肉も特にクセは無く、食べやすく、味も普通でした。

食事を終え、運動がてら徒歩でホテルへ戻ります。

途中、コールスというスーパーで部屋飲みビールを調達します。

つまみも調達出来たのでホテルへ戻ります。

1日目と同じホテルへ戻りました。スーツケースを預かってくれたのでとてもありがたかったです。

初日とは部屋は変わり、少々狭くなりましたがこれだけあれば充分です。

シャワーもコンパクトですが問題なかったです。
    明日はホエールウオッチングと再度のシドニー市街観光です。