東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥様と娘は別行動です。<br />奥様はある懇親会へ出掛けました。・・・これが今回の旅行目的でした。<br />娘は京都でうらうらです。<br /><br />カメラは娘が持ち、奥様の写真は有りません。

京都で何したの?奥様は何したの?

2017/02/23 - 2017/02/23

164-165さん

奥様と娘は別行動です。
娘は京都でうらうらです。

カメラは娘が持ち、奥様の写真は有りません。

JALグループ 私鉄 徒歩

ホテルのロビー

ホテル日航大阪 宿・ホテル

始めて泊まった高級ホテル by 164-165さん

阪神電車で京都へ

京都南座

祇園

お土産屋さん。傘が可愛かったので

八坂神社

八坂神社近くにあるローソン

八坂神社。修学旅行生が大勢いました。

修学旅行では来ませんでした。

境内。

祇園

京都北山マールブランシェの加加阿365祇園店。入り組んだ所にあるのでわかりづらかったです。この店舗限定のチョコレートとかが有ります。

花見小路

京都の道

鴨川

錦天満宮

京都にあるチョコレートのお店。

値段が少しお高めなのに結構人が来ていました。

喫茶店も有り、混んでいました。

阪急電車で大阪へ戻ります。

奥様と娘で大阪最後の夕飯です。

高島屋。

ルクアにあるどんぐり共和国。ジブリのグッズが売っています。

・・・実は奥様は株主懇親会に出席していたのです。
    300株持って入れば優先的に出席できるのですが、100株しか持っていません。抽選で漸く出席できるのです。確率は解りませんが、去年はハズレでした。
    ・・・・・・・・写真は出席したお土産

アトラクションの抽選で5等賞に当選しました。
    多くの人が当選しました。
    この後、大阪のあちこちでピヨちゃんバックを手にした人と出会いました。

株主総会に出る為にわざわざ大阪まで出かけて行ったのでした。
    皆さまはどう思われますか?

私が旅行に出掛けるのは反対しますが、意味が有るか疑問の旅行目的です。

奥様は前日に当日券の予約をして、大阪キャッツを見ました。

感激したと熱く語っておられました。
    私には全く興味が無いので、『良かったね。見れて。』としか、語れませんでした。

私が、旅行のあらすじを語っても反応が無いのと同じです。

私が、4トラベルにのめり込む理由はここにあります。

南7階にある「白雲台」。夕食は焼肉です。

焼き野菜。ズッキーニとは斬新だなと思いました。

ホルモンのハーフ

盛り合わせ

盛り合わせ 値段の割に美味かった。

大阪駅

ホテルの向かいにある大丸心斎橋店。

ホテルからの夜景。

ホテルのカップ。お洒落です。

バスガイドさんに聞いたお福餅の食べ方。おふくもちにお湯を入れておしるこにしました。おいしかったです。

ホテルのパジャマ

娘には評判が悪かった。

ホテルのロビー

ホテル外観。

阪急電車で蛍池まで。特急だったので思ったより速く着きました。

モノレール

空港へ

空港内

お土産を物色

私が教えたカードラウンジへ行きました。

娘は会費を払っていないので別行動でした。

帰りは満席で、離れた席でおとなしく帰ってきたそうです。

奥様の感想:大阪キャッツを当日券で見れて良かった。前売りは完売だった。

娘の感想:お店が沢山あって良かった。

私の感想:これで、安心して大手を振って一人でプーケットに旅行に行ける。良      かった!!

• みかちゃんっすさん 2020/05/10 13:17:29
    夫婦と言えども
    164-165さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    ご家族一緒の旅行と言えども皆目的が違う・・・ちょっと寂しい気がしますが、それでも各自が納得して楽しい時間が過ごせるのならそれもウインウインではないでしょうか?
    我が家も一緒に出来る趣味もありますが、芸術面(映画は別)は全く興味のない旦那様なので、演劇も美術館も観賞を強要しません!過度な期待はしないことにしています。
    海外旅行に行っても私は買い物にも散策にも夜歩き回りたいのに旦那様は「疲れた。夜はゆっくり部屋でいたい」と宣うので、カチーンときてしまいます!
    「一人で行ってくる」と言うと「知らない国で何かあったら」と渋々付いて来ます・・・。
    まあ、元々別の人間ですから考え方が違うのも当たり前!
    仕方ないと割り切って譲歩して付き合って行くしかないのかな~と思っています!
    家族にも忖度は必要かもしれませんね・・・( ノД`)
    「一人旅も許さない」と言われるならば息が詰まってしまいますが、164-165さんの並々ならぬ努力で勝ち取った自由ならば存分に謳歌してください♪
    今はコロナウイルス流行で自粛せざるを得ないガマンの時ですが、早く終息してくれることを祈ります!
     また訪問させて頂きますね~!

164-165

164-165さん からの返信 2020/05/21 16:15:56
    Re: 夫婦と言えども
    みかちゃんっすさん こんにちは。書き込み有難うございます。
    私の努力に共感して頂き(?)ありがとうございます。
    私は、アウトドア派で、165は家の中でのんびり派(?)です。とはいってもハワイでは買い物に行くといつまでも歩き回って品定めをしていますが・・・。
    家庭菜園は私だけ。ハイキングも私だけ。旅行もしぶしぶついてくるだけです。しかも、半分は拒否されます。仰る通り、『まあ、元々別の人間ですから考え方が違うのも当たり前!』なんですね。
    演劇は165は好きですが、私はあまり好きでは有りません。映画は別です。旦那さんとその点では似ています。
    何となく、収束に向かって、気分が緩みがちに成りそうな雰囲気になってきました。来週は温泉に宿泊します。

• たらよろさん 2017/03/22 20:29:52
    ご家族で関西旅♪
    こんばんは、164-165さん
    初めまして♪
    先日はフォローさせて頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

私は京都に住んでいるのですが、ようこそ京都へ♪
    ご家族で別行動を楽しんでおられるのが面白いなぁって。
    確かに夫婦と言えども、親子と言えども趣味は違いますものね。
    あえて付き合わず、こういうのも楽しいかも!!と(笑)

マリベルやマールブランシェなど、
    チョコレートもあれこれお買い上げ♪

今後ともよろしくおねがいいたます!!

たらよろ

164-165

164-165さん からの返信 2017/03/30 16:19:30
    RE: ご家族で関西旅♪
    たらよろさん こんにちは。 こちらこそ初めましてよろしくお願いします。
    先日はフォロー頂きありがとうございます。
     以前から、4トラの大御所的な存在で、御名前は存じておりました。
     その方からフォロー頂き大変有難く思っております。

> 私は京都に住んでいるのですが、ようこそ京都へ♪
    > ご家族で別行動を楽しんでおられるのが面白いなぁって。
    > 確かに夫婦と言えども、親子と言えども趣味は違いますものね。
    > あえて付き合わず、こういうのも楽しいかも!!と(笑)

私は家族で旅行したいのですが、娘に反対され、思うように旅行できません。
     止む無く、一人で旅行しております。…・最近は!

> マリベルやマールブランシェなど、
    > チョコレートもあれこれお買い上げ♪
    > 最近はジャンポールエヴァンの路面店もできたりで、妙にカカオ熱の高い京都です(笑)

私には名前を覚える事が出来なくなってきています。

一人寂しくプーケットへ行ってきましたので、投稿準備中です。

是非、見て頂きたく思っております。

【164-165】
  • satobuさん 2017/03/18 15:11:08
    斬新です。
    164-165さま

いつも楽しく旅行記を拝見させて頂き有り難うございます。

旅行先で、日帰りツアーに参加する!って、素晴らしいアイデアだな〜と思い、考えつくことが素晴らしい!と思ってしまいました・・

でも、それが目的ではなく・・
    株主総会への出席が最大の目的・・
    時間とお金に余裕があれば、わたしも有り!です(^^)/
    あんなに沢山お土産も付くなら私も行きたくなるだろうなぁ〜

大阪も楽しめて、伊勢神宮も参拝し、それぞれの時間も楽しむ!
    母娘っていいですね^^
    お嬢様の足の捻挫はよくなられましたか?
    足を引きながらもお父様の為に写真を撮ってくれたんですね^^
    素敵なご家族で羨ましいです^^
    我が家は息子2人なので、母はあまり楽しくないので・笑

次は、164-165さまの一人旅旅行記ですね。
    楽しみにしています。

satobu

164-165

164-165さん からの返信 2017/03/23 14:42:52
    RE: 斬新です。
    satobu さま こんにちは。
    書き込み有難うございます。暫く旅行記から遠ざかっていたので、大した旅行でもないので力が入らなかったのですが、投稿しました。
    よく見て頂いて光栄です。プーケット旅行記も気合を入れて書きますので、見て頂ければ大変嬉しいです。
    旅行に行って、疲れて帰って来るのは旅行の意味があるのか、考え物だと思いながらも、旅先では頑張ってしまいます。
    心地よい疲れです。余韻に浸りながら、写真の整理を始めました。
    娘の足は良くなりましたが、伊勢神宮には非常に悪い印象を持ったようで、いまだに言います。
    株主総会のお土産目当てで来ている人は結構居られるようで、はしごをしている夫婦も多かったと言っていました。宿泊等も株主優待だそうです。上には上で、きりが有りません。
    ささやかに生きて行くしかないと悟った私でした。