羅臼(らうす)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017 如月<br /><br />連休前半利用し羽田から流氷や冬の動物達に逢いに道東近辺お一人さんで<br />ブラブラしてきました。<br />本当はナチュラリスト?かも(爆)←ネイチャリストの間違いでした。<br /><br />短時間でしたが、昨年と違い早期に着氷していて結構楽しめましたよ!<br /><br />羅臼では我儘グルメ女帝の虎吉さん、れいろんさんお勧めのマルミの宿に<br />お邪魔させて頂き、所有されてる船で鷲さん沢山見れました。<br /><br />美味しいと評判のエゾバフン雲丹も当日セリがあったとかで宿とおすすめのお鮨屋さんでたらふく堪能させてもらい(笑)<br /><br />ウトロでは、お部屋の露天風呂から全面凍結したイケてる風景観て、<br />夜はオサレなアイスバーにお邪魔し設計者さんにズブロッカ迄ごちになり<br />マッサで爆眠出来?翌日は全面凍結してた海岸でちょい泳ぎ、<br /><br />網走では、定番の砕氷船オーロラ号に乗船しついでに大好きなヘリに乗り<br />流氷祭りではいつもお世話になってる網走の魚屋さんの出店で<br />厚岸の焼牡蠣、黒ハモ丼、くじら汁等々堪能し、<br />博物館(網走監獄に入獄?)し、反省してきました?(爆)<br /><br />表紙は御存知 羅臼名物 オオワシ君対オジロワシ君!<br /><br />餌取りに夢中でこのあと急停止出来ずチョイぶつかってました(爆)<br />バシッ!とか音して船上大笑いでした。<br /><br />宜しければご覧ください。<br />いつものように超適当なんで全く役に立たないかも?・・ペコリと!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2017 如月 北海道ちょいブラ!前半(羅臼→ウトロ編)

90いいね!

2017/02/09 - 2017/02/11

10位(同エリア336件中)

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

2017 如月

連休前半利用し羽田から流氷や冬の動物達に逢いに道東近辺お一人さんで
ブラブラしてきました。
本当はナチュラリスト?かも(爆)←ネイチャリストの間違いでした。

短時間でしたが、昨年と違い早期に着氷していて結構楽しめましたよ!

羅臼では我儘グルメ女帝の虎吉さん、れいろんさんお勧めのマルミの宿に
お邪魔させて頂き、所有されてる船で鷲さん沢山見れました。

美味しいと評判のエゾバフン雲丹も当日セリがあったとかで宿とおすすめのお鮨屋さんでたらふく堪能させてもらい(笑)

ウトロでは、お部屋の露天風呂から全面凍結したイケてる風景観て、
夜はオサレなアイスバーにお邪魔し設計者さんにズブロッカ迄ごちになり
マッサで爆眠出来?翌日は全面凍結してた海岸でちょい泳ぎ、

網走では、定番の砕氷船オーロラ号に乗船しついでに大好きなヘリに乗り
流氷祭りではいつもお世話になってる網走の魚屋さんの出店で
厚岸の焼牡蠣、黒ハモ丼、くじら汁等々堪能し、
博物館(網走監獄に入獄?)し、反省してきました?(爆)

表紙は御存知 羅臼名物 オオワシ君対オジロワシ君!

餌取りに夢中でこのあと急停止出来ずチョイぶつかってました(爆)
バシッ!とか音して船上大笑いでした。

宜しければご覧ください。
いつものように超適当なんで全く役に立たないかも?・・ペコリと!







旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昼過ぎ羽田に、おっと政府専用機ですね。<br /><br />明日これ乗ってトランプさんに逢いに行くのかな?<br /><br />2機体制で・・・凄い!

    昼過ぎ羽田に、おっと政府専用機ですね。

    明日これ乗ってトランプさんに逢いに行くのかな?

    2機体制で・・・凄い!

  • 錦帯橋のキャンペーンとか?・・・頑張りや!

    錦帯橋のキャンペーンとか?・・・頑張りや!

    羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール羽田線)

  • ANAさんのラウンジにお邪魔し、今日は群馬ですかね?<br /><br />ちょいガソリン補給を

    ANAさんのラウンジにお邪魔し、今日は群馬ですかね?

    ちょいガソリン補給を

  • 搭乗迄10分程ありゲートのすぐそばなんでチョイお邪魔

    搭乗迄10分程ありゲートのすぐそばなんでチョイお邪魔

    又こい家 羽田第二ターミナル店 グルメ・レストラン

  • これから北海道行くんで、道産じゃないの頂戴なと!<br /><br />まぐろユッケととり貝が・・・確かに。<br /><br />お土産系はかなり持ち込み制限されてるとかで・・アハ!

    これから北海道行くんで、道産じゃないの頂戴なと!

    まぐろユッケととり貝が・・・確かに。

    お土産系はかなり持ち込み制限されてるとかで・・アハ!

  • この機材で中標津まで・・・たのも~~!<br /><br />羽田発12:15ー13:55に到着予定です<br />WiFIは、今やマストでしょ。

    この機材で中標津まで・・・たのも~~!

    羽田発12:15ー13:55に到着予定です
    WiFIは、今やマストでしょ。

  • 本日クラス2人だけ?<br /><br />まだ連休前だし空とる。

    本日クラス2人だけ?

    まだ連休前だし空とる。

  • とりあえずの・・・プラ・カップはイマイチかと。<br /><br />ブラ・カップじゃありません・・以下自粛!

    とりあえずの・・・プラ・カップはイマイチかと。

    ブラ・カップじゃありません・・以下自粛!

  • GOZEN?,アテ系だけはイケてる?

    GOZEN?,アテ系だけはイケてる?

  • 口直しに焼酎をお願いし

    口直しに焼酎をお願いし

  • 叔父様、食後のポン酒は如何?・・・アンガと!<br /><br />とても明るいFAさんで、お土産にもちょい。

    叔父様、食後のポン酒は如何?・・・アンガと!

    とても明るいFAさんで、お土産にもちょい。

  • ところで、ここは何処ざんしょ?<br /><br />カルデラ湖??<br />暇だったんでちょい動画も<br />https://www.youtube.com/watch?v=H2yb18bpTUs

    ところで、ここは何処ざんしょ?

    カルデラ湖??
    暇だったんでちょい動画も
    https://www.youtube.com/watch?v=H2yb18bpTUs

  • ほぼ定刻に到着、シックな空港で。

    ほぼ定刻に到着、シックな空港で。

    中標津空港 (根室中標津空港) 空港

  • 空港内のこちらの案内所で、羅臼までのチケット買います。<br /><br />事前に1人だったらタクシーですよと言われてましたが<br />何名かいるらしいのでバスあるとかで・・ラッキー?

    空港内のこちらの案内所で、羅臼までのチケット買います。

    事前に1人だったらタクシーですよと言われてましたが
    何名かいるらしいのでバスあるとかで・・ラッキー?

  • バス発車迄、時間あるので車内用のお勧めガソリン&アテ買い<br /><br />試飲しながら・・・幸せ?

    バス発車迄、時間あるので車内用のお勧めガソリン&アテ買い

    試飲しながら・・・幸せ?

  • こんなワゴンで90分位で羅臼の宿の前まで送ってもらいました。<br />連休後は参加者多く大型バスらしい?<br /><br />道中は、車内でプチ宴会を(爆)

    こんなワゴンで90分位で羅臼の宿の前まで送ってもらいました。
    連休後は参加者多く大型バスらしい?

    道中は、車内でプチ宴会を(爆)

  • 同乗の皆様、一人旅の女性と大学同期?だったの二人組の女性たちでした。<br />とてもよい子達でした・・・アンガと!<br />運転手さんにもついでにモザイクを(爆)<br /><br />一応、一期一会の旅なんでライン・アドレス聞き・・・うふふ!<br /><br />チャオ。

    同乗の皆様、一人旅の女性と大学同期?だったの二人組の女性たちでした。
    とてもよい子達でした・・・アンガと!
    運転手さんにもついでにモザイクを(爆)

    一応、一期一会の旅なんでライン・アドレス聞き・・・うふふ!

    チャオ。

  • 16時頃、今回お世話になったお宿、まるみサンです。<br />豪快なお料理が評判とか?<br /><br />詳細はミセス有給1号こと、虎吉様がこちらで詳しく。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10861296

    16時頃、今回お世話になったお宿、まるみサンです。
    豪快なお料理が評判とか?

    詳細はミセス有給1号こと、虎吉様がこちらで詳しく。

    http://4travel.jp/travelogue/10861296

    リブマックスリゾート知床シーフロント 宿・ホテル

  • たのも~~!<br /><br />鯨チャンがお出迎えを。

    たのも~~!

    鯨チャンがお出迎えを。

  • ありゃ、誰もおらんぜよ!<br /><br />連休辺りからバード・ウオッチング&流氷好きな<br />マニアックな方々でほぼ満室らしい?<br /><br />明日は、船出るとかで一安心。<br /><br />

    ありゃ、誰もおらんぜよ!

    連休辺りからバード・ウオッチング&流氷好きな
    マニアックな方々でほぼ満室らしい?

    明日は、船出るとかで一安心。

  • お部屋は新館6階の眺めの良いとこに。<br /><br />602号室だったかな?、海が目の前でした。

    お部屋は新館6階の眺めの良いとこに。

    602号室だったかな?、海が目の前でした。

  • オサレな岩盤浴もありました。<br /><br />ポン酒が冷えなくて助かりました(笑)<br />ホット・ワインも出来ます・・アハ!

    オサレな岩盤浴もありました。

    ポン酒が冷えなくて助かりました(笑)
    ホット・ワインも出来ます・・アハ!

  • 宿のすぐそばにあるセイコマート?さん。<br /><br />こちらで部屋飲み用のガソリン&店員さんお勧めのアテ類を大人買い?<br /><br />便利でしたぜ!

    宿のすぐそばにあるセイコマート?さん。

    こちらで部屋飲み用のガソリン&店員さんお勧めのアテ類を大人買い?

    便利でしたぜ!

  • 向かいの山麓にオジロワシ君が・・・近え~~し!

    向かいの山麓にオジロワシ君が・・・近え~~し!

  • 宿の屋上から羅臼市街の夕暮れを・・・いいね!

    宿の屋上から羅臼市街の夕暮れを・・・いいね!

  • 宿の前にも結構いましたよ、翌日は嫌というほどワシ君達いました。<br /><br />オオワシとオジロワシ君

    宿の前にも結構いましたよ、翌日は嫌というほどワシ君達いました。

    オオワシとオジロワシ君

  • 17時過ぎでこの景色<br /><br />国後島が近え~し!

    17時過ぎでこの景色

    国後島が近え~し!

  • ロマンチックな感じ?・・・一人だし、クシュン。

    ロマンチックな感じ?・・・一人だし、クシュン。

  • 18時過ぎ夕食ザンス、噂通り超ボリュームあります。<br />普通のコースなのに、この日は宿泊客少ないので<br />ビュッフェではありませんでしたよ。<br /><br />白子鍋や蟹の鉄砲汁も・・・食べきれん。<br />この日、羅臼バフン雲丹のセリあったようで宿のご主人が<br />友人に無理に頼んで下さり獲りたてを頂きました・・うんまい!<br /><br />宿の食事についてはれいろんさんが詳しくこちらに<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11084910

    18時過ぎ夕食ザンス、噂通り超ボリュームあります。
    普通のコースなのに、この日は宿泊客少ないので
    ビュッフェではありませんでしたよ。

    白子鍋や蟹の鉄砲汁も・・・食べきれん。
    この日、羅臼バフン雲丹のセリあったようで宿のご主人が
    友人に無理に頼んで下さり獲りたてを頂きました・・うんまい!

    宿の食事についてはれいろんさんが詳しくこちらに

    http://4travel.jp/travelogue/11084910

    まるみ食堂 グルメ・レストラン

  • これからお風呂に・・眺望もよくいい泉質でとても温まりました。<br /><br />20時過ぎ小腹空き、街にレッツら・ゴー!

    これからお風呂に・・眺望もよくいい泉質でとても温まりました。

    20時過ぎ小腹空き、街にレッツら・ゴー!

  • エゾバフン雲丹求め、こちらに。

    エゾバフン雲丹求め、こちらに。

    いさみ寿司 グルメ・レストラン

    羅臼では漁師さんもお勧めらしい。 by いつのんさん
  • たまらん、こんなん東京で食べたら大変なことに!<br /><br />このお寿司さん、お勧めかと!<br />

    たまらん、こんなん東京で食べたら大変なことに!

    このお寿司さん、お勧めかと!

  • 羅臼にはハイヤーは一台しかないとかで・・マジか?<br /><br />来られるまで1時間位かかるみたいで、苦手な近場のスナックに(爆)<br />結構ママさん&地元ピーサン達と楽しめましたよ!<br /><br />シンデレラじじいはお利口さんに戻ります。

    羅臼にはハイヤーは一台しかないとかで・・マジか?

    来られるまで1時間位かかるみたいで、苦手な近場のスナックに(爆)
    結構ママさん&地元ピーサン達と楽しめましたよ!

    シンデレラじじいはお利口さんに戻ります。

  • 6時過ぎ、おはようございます。<br /><br />宿の屋上から、朝で~~す。はやくもスケソウダラ漁船が。

    6時過ぎ、おはようございます。

    宿の屋上から、朝で~~す。はやくもスケソウダラ漁船が。

  • サン・ライズ・・・イケてる。

    サン・ライズ・・・イケてる。

  • 周辺お散歩し7時過ぎ、朝御飯を。<br />頼めばポン酒も・・別料金ですが

    周辺お散歩し7時過ぎ、朝御飯を。
    頼めばポン酒も・・別料金ですが

    まるみ食堂 グルメ・レストラン

  • 8時過ぎ、宿のオーナーさんに船着き場まで<br />送ってもらいました。

    8時過ぎ、宿のオーナーさんに船着き場まで
    送ってもらいました。

  • 宿から車で15分程で船乗り場に到着。

    宿から車で15分程で船乗り場に到着。

  • 宿所有のアルランⅢ世号で今日はゲスト5人だけらしい。

    宿所有のアルランⅢ世号で今日はゲスト5人だけらしい。

  • こちらは有名な知床ネーチャー・クルーズさんの船かな?

    こちらは有名な知床ネーチャー・クルーズさんの船かな?

  • さあ、出航です。<br /><br />まだ流氷こちらにはあんま来てないみたいですね。

    さあ、出航です。

    まだ流氷こちらにはあんま来てないみたいですね。

  • ぼんやりと太陽が

    ぼんやりと太陽が

  • レンズを40mmに替え←400mmでした、ペコリ(笑)<br /><br />灯台の上におおわし君が・・・イケてる!

    レンズを40mmに替え←400mmでした、ペコリ(笑)

    灯台の上におおわし君が・・・イケてる!

  • ダッダと!<br /><br />横ではバズーカのもの凄いシャッター音が

    ダッダと!

    横ではバズーカのもの凄いシャッター音が

  • ビュ~~ンと。

    ビュ~~ンと。

  • 撒餌とってます。<br /><br />オジロちゃんかな?

    撒餌とってます。

    オジロちゃんかな?

  • キキー,羽広げ急ブレーキ!

    キキー,羽広げ急ブレーキ!

  • これは凄い、空中キャッチざんす・・・パチパチ!

    これは凄い、空中キャッチざんす・・・パチパチ!

  • 脚に餌持って・・・ブ~~ンと。

    脚に餌持って・・・ブ~~ンと。

  • 防波堤にうじゃうじゃいまっせ。流氷来てないので<br />こちらで御馳走を食べるとか?<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=jMWWs8YgyDg

    防波堤にうじゃうじゃいまっせ。流氷来てないので
    こちらで御馳走を食べるとか?

    https://www.youtube.com/watch?v=jMWWs8YgyDg

  • ワシさん用の生餌類・・・美味しそう、こっちが食べたいかと!<br /><br />船長さん、船を防波堤近くに寄せ。

    ワシさん用の生餌類・・・美味しそう、こっちが食べたいかと!

    船長さん、船を防波堤近くに寄せ。

  • 見てるんじゃね~~よ、ジジイ(爆)

    見てるんじゃね~~よ、ジジイ(爆)

  • へへ、獲ったぜ!

    へへ、獲ったぜ!

  • 誰にも魚獲られんように威嚇中(爆)

    誰にも魚獲られんように威嚇中(爆)

  • 双頭ワシではありまシェン!

    双頭ワシではありまシェン!

  • 餌取りバトル勃発・・・イケてる!

    餌取りバトル勃発・・・イケてる!

  • ヒョイと

    ヒョイと

  • お茶の水博士のような髪型で(笑)

    お茶の水博士のような髪型で(笑)

  • 1時間程で戻ります。超寒い~~し、ヨカッタ!<br /><br />結構楽しめましたよ!

    1時間程で戻ります。超寒い~~し、ヨカッタ!

    結構楽しめましたよ!

  • おじろばし?<br /><br />こんな大きなレンズ持った人が沢山おられました。

    おじろばし?

    こんな大きなレンズ持った人が沢山おられました。

  • 現在10時頃、<br />予定では16時発のバスで宇登呂に2時間かけて行く予定でしたが<br />もっと早く着く方法ないか聞くためにこちらの案内所に。<br /><br />とても親切な方で色々調べてくれ・・ペコリと。<br />後で時間は連絡してくれるとか?<br /><br />とりあえずお勧めの昼ごはんのお店に

    現在10時頃、
    予定では16時発のバスで宇登呂に2時間かけて行く予定でしたが
    もっと早く着く方法ないか聞くためにこちらの案内所に。

    とても親切な方で色々調べてくれ・・ペコリと。
    後で時間は連絡してくれるとか?

    とりあえずお勧めの昼ごはんのお店に

    道の駅 知床 らうす 道の駅

  • 羅臼橋<br /><br />川に普通に白鳥おるし!<br /><br />

    羅臼橋

    川に普通に白鳥おるし!

  • 11時過ぎにお勧めのこちらに・・・たのも~~!

    11時過ぎにお勧めのこちらに・・・たのも~~!

    食事処 松尾 グルメ・レストラン

    ラーメンや炒飯がお勧めとか! by いつのんさん
  • ラーメンや炒飯がイケてるらしい?<br /><br />もともと焼肉屋さんだっとかで、熱燗と共に!<br /><br />〆のラーメンも昆布ダシが効いていて、美味しゅうございました。

    ラーメンや炒飯がイケてるらしい?

    もともと焼肉屋さんだっとかで、熱燗と共に!

    〆のラーメンも昆布ダシが効いていて、美味しゅうございました。

  • お腹いっぱいになり、お散歩を。<br /><br />しおかぜ公園とか。<br /><br />森繁さんも・・・似てる!<br /><br />知床旅情、いいですよね。<br />はるか国後に~~てか♪<br />ポッケからウィスキー出し口ずさみながらブラブラと・・幸せ!

    お腹いっぱいになり、お散歩を。

    しおかぜ公園とか。

    森繁さんも・・・似てる!

    知床旅情、いいですよね。
    はるか国後に~~てか♪
    ポッケからウィスキー出し口ずさみながらブラブラと・・幸せ!

    しおかぜ公園 公園・植物園

  • 宇登呂までたったの32kmなのに<br />冬季は道路閉鎖で1・5時間もかかるとか?<br /><br />どえりゃ遠回りしないと行けません。<br /><br />

    宇登呂までたったの32kmなのに
    冬季は道路閉鎖で1・5時間もかかるとか?

    どえりゃ遠回りしないと行けません。

  • 道の駅近くの展示館に?

    道の駅近くの展示館に?

  • 展示品の写真、夏は港からシャチが見れるらしい?<br /><br />こんなデカイ生き物も・・・凄い!<br /><br />鯨も夏場には観れるとか?

    展示品の写真、夏は港からシャチが見れるらしい?

    こんなデカイ生き物も・・・凄い!

    鯨も夏場には観れるとか?

  • すけそうだら漁船が戻ってきましたね。<br />操縦席がオレンジ色なのはロシア側の許可済みの証?<br /><br />14時過ぎそろそろ宇登呂に向かいましょう。

    すけそうだら漁船が戻ってきましたね。
    操縦席がオレンジ色なのはロシア側の許可済みの証?

    14時過ぎそろそろ宇登呂に向かいましょう。

    羅臼国後展望塔 名所・史跡

  • 14時過ぎ、親切な美人案内嬢のご主人様に送ってもらいました。<br /><br />色々、地元の裏情報も聞けました・・・アハ!

    14時過ぎ、親切な美人案内嬢のご主人様に送ってもらいました。

    色々、地元の裏情報も聞けました・・・アハ!

  • さいはて?・・・素敵な響きで(笑)

    さいはて?・・・素敵な響きで(笑)

    知床さいはて市場 グルメ・レストラン

  • ホテルに行く途中にわざわざ此方に寄ってくれました。

    ホテルに行く途中にわざわざ此方に寄ってくれました。

    オシンコシンの滝 自然・景勝地

  • この時期でも凍結してません。

    この時期でも凍結してません。

  • 折角だからとこちらにも

    折角だからとこちらにも

    知床自然センター 美術館・博物館

  • 冬季でもウユニ五湖に行けるようです。<br /><br />峠は通行止め<br /><br />景色のいいプユニ岬に行きましょうと

    冬季でもウユニ五湖に行けるようです。

    峠は通行止め

    景色のいいプユニ岬に行きましょうと

  • ウトロ、完全に着氷みたいでっせ!・・・絶景ですね。

    ウトロ、完全に着氷みたいでっせ!・・・絶景ですね。

    プユニ岬展望台 名所・史跡

  • エゾシカさん達が

    エゾシカさん達が

  • 北きつねチャンも・・・可愛い。

    北きつねチャンも・・・可愛い。

  • もうすぐサンセットですね。<br />

    もうすぐサンセットですね。

  • 17時前、いろいろ近辺廻っていただきホテル到着。<br /><br />本当に有難うございました。<br /><br />ホテルのHP <br />http://www.shiretoko.co.jp/

    17時前、いろいろ近辺廻っていただきホテル到着。

    本当に有難うございました。

    ホテルのHP 
    http://www.shiretoko.co.jp/

    北こぶし知床 ホテル&リゾート 宿・ホテル

  • ここは大箱ホテルみたいですね?<br /><br />西館の7階に

    ここは大箱ホテルみたいですね?

    西館の7階に

  • お部屋に・・・たのも~~!<br /><br />おっと、バルコニーが?<br />オホーツク倶楽部とか?

    お部屋に・・・たのも~~!

    おっと、バルコニーが?
    オホーツク倶楽部とか?

  • 782号室<br /><br />お一人さんには充分。

    782号室

    お一人さんには充分。

  • いい景色で

    いい景色で

  • 露天ですね、さあ湯船に入ってお食事に!<br /><br />ここらで続編に。<br />最後までお付き合い頂き恐縮です。

    露天ですね、さあ湯船に入ってお食事に!

    ここらで続編に。
    最後までお付き合い頂き恐縮です。

  • 予告編<br /><br />ホテルにいたロシアンちゃん、いい子なの。<br />社員さんらしい?・・・ロック・オン!!

    予告編

    ホテルにいたロシアンちゃん、いい子なの。
    社員さんらしい?・・・ロック・オン!!

  • 予告編<br /><br />ウトロにて<br /><br />ウルトラ寒い~~シ!

    予告編

    ウトロにて

    ウルトラ寒い~~シ!

  • 予告編<br /><br />網走にて<br /><br />何も悪い事してないのに、捕まっちゃいました(爆)

    予告編

    網走にて

    何も悪い事してないのに、捕まっちゃいました(爆)

    流氷観光砕氷船「おーろら」 乗り物

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/03/08 13:39:56
    出会いありの旅!
    いつのん総帥どの

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    羅臼へ行かれた旅行記を拝見しました。

    行きのフライトといい、バスの車内といい、出会いありの旅で羨ましいです\(^o^)/。
    バスの車内で、一緒だった方も楽しい思い出できたはず!
    私はシャイで人見知りなので、緊張すると思います(笑)。

    料理もオホーツク海のもの、ウニも美味しそうです。
    お風呂も良さそうですけれども、露天風呂は私は無理です(^_^;)。

    北海道なら夏に行くのですけれど、冬は嫌厭しがちです。
    風景は本当にきれいでいいなぁ〜とは思うのですけれどね。


    ムロろ〜んでした(-人-;)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/03/10 18:36:17
    RE: 出会いありの旅!


    ムロちゃん、御機嫌よう!

    お返事遅れごめんなさい・・・ペコリ、確定申告の時期で(涙)

    > 行きのフライトといい、バスの車内といい、出会いありの旅で羨ましいです\(^o^)/。
    > バスの車内で、一緒だった方も楽しい思い出できたはず!
    > 私はシャイで人見知りなので、緊張すると思います(笑)。

    意外と若いネイチャリストのお嬢様方多くビックリでした。
    車内でも結構飲まれて、偶然の再会もあり楽しゅうございましたとさ??

    私はシャイで人見知り?・・・ハァ???
    オジちゃんしらふじゃムロショットなんか絶対撮れませんよ(爆)

    > 料理もオホーツク海のもの、ウニも美味しそうです。
    > お風呂も良さそうですけれども、露天風呂は私は無理です(^_^;)。

    蝦夷バフン雲丹は最高でしたよ、
    露天はムロちゃんと違い、一人じゃないと恥ずかしくて・・オホホ!

    > 北海道なら夏に行くのですけれど、冬は嫌厭しがちです。
    > 風景は本当にきれいでいいなぁ〜とは思うのですけれどね。

    流氷が夏来てくれたらいいのにね・・・ってか、来るかい(爆)
    若いんだから頑張って!!

    いつのん
  • レモングラスさん 2017/02/17 09:33:56
    ウニ食べたい!
    いつのんさん、ごきげんよう♪

    今年に入ってお初のコメントになるかな??
    今更遅いけど、今年もよろしくお願いします!!

    最近、出没しないな〜と思ってたら寒−−−いところに行ってたのね。
    北海道の海の幸は魅力的だけど寒すぎて無理だわー。

    最後の氷に入ってるのなに?寒すぎ!
    じいさんは腰が痛いんじゃなかったっけ?冷やして大丈夫だったの??

    私、一昨日にまたぎっくり腰。
    今日、やっと座ることができるまでに・・。毎年、寒い時期ってやっちゃうのよ。
    だから、寒いところ嫌い!

    続きも楽しみにしてまーす。

    PS・・今月末に急きょ勢いでバンコクへ一人旅することにしたよ。マッサージしてくるよ〜

                        レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/18 08:06:37
    RE: ウニ食べたい!

    レモングラスさん、おはようさんです。

    お久しぶりでございます。

    > 最近、出没しないな〜と思ってたら寒−−−いところに行ってたのね。
    > 北海道の海の幸は魅力的だけど寒すぎて無理だわー。

    年末よりワンコの入院やら手術などで、引き籠っておりました。
    確かに寒かったですが、楽しゅうございました。

    > 最後の氷に入ってるのなに?寒すぎ!
    > じいさんは腰が痛いんじゃなかったっけ?冷やして大丈夫だったの??

    あれ流氷ウオークとかいうので皆でドライスーツ着て
    流氷の上歩いたり泳いだりするですよ。
    ホカロン沢山つけてたから体は寒くないんだけど顔が寒い(苦笑)

    > 私、一昨日にまたぎっくり腰。
    > 今日、やっと座ることができるまでに・・。毎年、寒い時期ってやっちゃうのよ。
    > だから、寒いところ嫌い!

    お互い歳とると嫌ですね(爆)お気を付けあれ〜〜〜!
    寒いところは大好きなコンサートあれば平気で追っかけてるような?

    > PS・・今月末に急きょ勢いでバンコクへ一人旅することにしたよ。マッサージしてくるよ〜

    いいな、ハッポン,ナナあたりかな?
    のんびり楽しんできてくだされ。
    旅行記楽しみにしております。

    いつのん
  • お黙り!さん 2017/02/15 16:10:51
    北のあて?
    いつのん先生、北のはて?へ行ってたんですね。
    先生、極寒の地がお好きなんですか?
    お歳の事も考えず、どこでもダイブ・・・・・若い?

    ブラ・カップじゃありません・・以下自粛!←地味に見過ごすとこでした(笑)

    オオワシとオジロワシ君・・・・・オオワシは雌だったのですか?
    って、どうでもよかったですね(笑)しかし、写真、凄い迫力!!
    先生、お上手だったんですね。ビックラコンです。
    女性の隠し撮り専門かと思ってました。
    マリー

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/16 09:08:29
    RE: 北のあて?


    マリーさん、御機嫌よう!

    メルボルンから帰ってきたと思ったら、今週からカリブ海クルーズとか?
    仕事?それともアホなの?・・・冗談よ、単なるヒガミ(笑)

    > 先生、極寒の地がお好きなんですか?
    > お歳の事も考えず、どこでもダイブ・・・・・若い?
    > ブラ・カップじゃありません・・以下自粛!←地味に見過ごすとこでした(笑)

    そうなの、昼夜とても若いくて困ってるの・・・イケません!
    基本オーバーG?、ワン・カップも好き。

    > オオワシとオジロワシ君・・・・・オオワシは雌だったのですか?
    > って、どうでもよかったですね(笑)しかし、写真、凄い迫力!!
    > 先生、お上手だったんですね。ビックラコンです。
    > 女性の隠し撮り専門かと思ってました。

    ワシの性別なんぞ知らんがな!
    お上手?・・・褒め殺し?床のこと? 最低、マリーちゃん(爆)
    はいはい、何とでも言ってください。

    カリブ海旅行記楽しみにしちょります。

    いつのん
  • tamaemonさん 2017/02/14 23:33:23
    皆さん、寒いのにさらに寒いところに行くなんて!
      オー!ジョージ!おとなしくしてると思ったら、また寒いところに行ってらしたのね。

     とわこ様といい、いつのん様といい越冬隊の練習かしら?
    わしはわしは・・・鷲じゃあ!素適なお写真・・・皆お顔が違うのね、ちょっと似てらっしゃるのは?ジョージ殿の親戚?獲物狙ってるところの目つきそっくり!
    もう少しで海に飛び込んで・・・やっぱり!羅臼の海にも飛び込もうと?
    ついでに昆布もゲット!最高級品よ!ウニも素適!

     もう少し北上すれば懐かしい我が家、網走刑務所・・・いつだっけ?脱走してきたのは!・・・今から戻るのね〜それで予告編が・・・

     続きも楽しみにしてるは里帰り!水攻めの拷問にも耐えたご様子・・・また幅利かせてご帰還?

                   tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/16 08:48:42
    RE: 皆さん、寒いのにさらに寒いところに行くなんて!


    タマちゃん、オハ。

    いつもお家でおとなしくしてるのに・・・クシュン!

    >  とわこ様といい、いつのん様といい越冬隊の練習かしら?
    > わしはわしは・・・鷲じゃあ!素適なお写真・・・皆お顔が違うのね、ちょっと似てらっしゃるのは?ジョージ殿の親戚?獲物狙ってるところの目つきそっくり!
    > もう少しで海に飛び込んで・・・やっぱり!羅臼の海にも飛び込もうと?
    > ついでに昆布もゲット!最高級品よ!ウニも素適!

    越冬隊?・・・いつかはしてみたいザンス!
    オジロワシ君は天然記念物なんで一度は飛んでるとこ見たかったの。
    獲物狙う目つきは・・万物一緒でっせ!

    此処の雲丹は最高ですよね、なんたって羅臼の昆布が餌ですから。
    猟期もここらは1月中旬からなんで大きいのも沢山ありましたよ。

    >  もう少し北上すれば懐かしい我が家、網走刑務所・・・いつだっけ?脱走してきたのは!・・・今から戻るのね〜それで予告編が・・・
    >
    >  続きも楽しみにしてるは里帰り!水攻めの拷問にも耐えたご様子・・・また幅利かせてご帰還?

    現在の網走刑務所は近代的でビックら・ゴン! 
    博物館も中々楽しめましたよ。
    あれなら暮らしてもいいかも(爆)

    のんびり書いてイキマッセ。 でわでわ

    いつのん

  • わんぱく大将さん 2017/02/14 21:15:23
    レンズ40mm?
    いつのんちゃん」

    ご無沙汰です。 今日は知床でブイブイいわしてきた訳やね。
    お鳥さんの写真もなかなかいけてましたよ。ただ、レンズ40mmって、 ただの間違いで
    400mm?

    空港の日本酒見てたら、あっ、これ知ってるっての発見!
    水芭蕉、あれはまだ安いのや。 水芭蕉大じんじょう(字忘れた)、小さいボトルがいい値段しますが、飲みやすいでっせえ。

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/16 08:25:48
    RE: レンズ40mm?


    大将はん、おはようさん!

    お元気でっか・・そちらも寒いのでしょうか?

    > ご無沙汰です。 今日は知床でブイブイいわしてきた訳やね。
    > お鳥さんの写真もなかなかいけてましたよ。ただ、レンズ40mmって、 ただの間違いで
    > 400mm?

    大好きなお鳥?さんの写真多くすんません(笑)
    そう400ドス、重たいレンズは嫌い・・・アハ!

    > 空港の日本酒見てたら、あっ、これ知ってるっての発見!
    > 水芭蕉、あれはまだ安いのや。 水芭蕉大じんじょう(字忘れた)、小さいボトルがいい値段しますが、飲みやすいでっせえ。

    良くご存じで、水芭蕉大吟醸ね。これも3杯程飲みましたよ、
    フルーツの香りがするんで、水代わりには最高ね!
    買ったことないんで値段わからん??

    夏は帰省予定でっか?

    いつのん

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2017/02/16 22:33:05
    RE: RE: レンズ40mm?
    >
    >
    > 大将はん、おはようさん!
    >
    > お元気でっか・・そちらも寒いのでしょうか?
    >
    > > ご無沙汰です。 今日は知床でブイブイいわしてきた訳やね。
    > > お鳥さんの写真もなかなかいけてましたよ。ただ、レンズ40mmって、 ただの間違いで
    > > 400mm?
    >
    > 大好きなお鳥?さんの写真多くすんません(笑)
    > そう400ドス、重たいレンズは嫌い・・・アハ!
    >
    > > 空港の日本酒見てたら、あっ、これ知ってるっての発見!
    > > 水芭蕉、あれはまだ安いのや。 水芭蕉大じんじょう(字忘れた)、小さいボトルがいい値段しますが、飲みやすいでっせえ。
    >
    > 良くご存じで、水芭蕉大吟醸ね。これも3杯程飲みましたよ、
    > フルーツの香りがするんで、水代わりには最高ね!
    > 買ったことないんで値段わからん??
    >
    > 夏は帰省予定でっか?
    >
    > いつのん

    いつのんちゃん

    今年は9月1日KIX着にしましたわ。で、もうJRPは使えないかも。まあ、しかし東京にはいきますでえ。   大将
  • こぼちゃさん 2017/02/14 17:14:34
    絶好調ですね

    いつ飲んさん

    今回もガソリン満タン絶好調なようで〜♪

    羅臼よさそうですね!ちょっと行ってみたくなりました。

    予告編の写真は大爆笑させていただきました。ありがとうございます。

    次回楽しみにしてます。

    こぼちゃ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/15 15:13:10
    RE: 絶好調ですね・・ボチボチでんな。

    こぼちゃさん、御機嫌よう!

    羅臼はこぼちゃさんじゃ、すぐ飽きちゃうと思いますよ?(笑)

    超安全だし、夜することないし&大好きないじめっ子もいないですよ!
    恒例のトラブル?無いと旅の醍醐味がないような?

    いつものようにキケンな国に行ってきてくだされ〜〜〜!

    楽しみにしております。

    いつのん
  • おっさん 2017/02/14 17:08:17
    オジロ鷲
    ジョージさん

    こんにちは!

    オジロ鷲、こんな間近で見れちゃうんですね!釧路の和商市場くらいしか知らないので、こんなステキなとこあるんだなぁと。
    夏はシャチも見れる?
    冬も夏も行って見たい!
    ステキな写真有難う御座いました(ペコリ)

    りん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/15 10:46:39
    RE: オジロ鷲・・可愛いしょ!


    りんチャン、御機嫌よう!

    > オジロ鷲、こんな間近で見れちゃうんですね!釧路の和商市場くらいしか知らないので、こんなステキなとこあるんだなぁと。

    和商市場で鷲肉食べれるの?・・・素敵!
    でも奴は天然記念物ですよね?

    > 夏はシャチも見れる?
    > 冬も夏も行って見たい!
    > ステキな写真有難う御座いました(ペコリ)

    シャチも運が良ければ港からバシバシ見れるとか?
    たまにナガス鯨もいるらしいですよ。

    夏なら夜は中標津迄車で行けば、りんチャン好きなナイトスポット?も
    そこそこあるらしいですよ・・・最低(爆)

    いつのん

    おっ

    おっさん からの返信 2017/02/15 13:12:03
    RE: RE: オジロ鷲・・可愛いしょ!
    ジョージさん

    こんにちは!明日は少し暖かいみたいですよ。


    > 和商市場で鷲肉食べれるの?・・・素敵!
    > でも奴は天然記念物ですよね?

    食えるかい!って意外と旨かったりして(爆)
    あっ!あの雲丹も旨そうですね、今でも一折3000円くらいで食べれるのかなぁ。。。

    >
    > > 夏はシャチも見れる?
    > > 冬も夏も行って見たい!
    > > ステキな写真有難う御座いました(ペコリ)
    >
    > シャチも運が良ければ港からバシバシ見れるとか?
    > たまにナガス鯨もいるらしいですよ。

    へぇ〜ますます行きたくなりました^^


    > 夏なら夜は中標津迄車で行けば、りんチャン好きなナイトスポット?も
    > そこそこあるらしいですよ・・・最低(爆)

    ココはスルーで、らんらんに行かせへん!!言われます^^;

    りん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/16 10:08:18
    RE: RE: RE: オジロ鷲・・可愛いしょ!
    りんちゃん!

    > 食えるかい!って意外と旨かったりして(爆)
    > あっ!あの雲丹も旨そうですね、今でも一折3000円くらいで食べれるのかなぁ。。。

    3千円で食えるかい(爆)
    色々ランクありますが120gで4〜8千円位みたいでっせ!

    > へぇ〜ますます行きたくなりました^^

    でしょ、雪なければレンタカー借りれば楽勝でっせ!
    時期によっては沖縄あたりの鯨より大頭数らしい、オルカもええでしょ。
    らんらんにはいつものように、単に北海道出張って言っといて
    ウラジオあたり行こうよ、安くて何でも新鮮だよ・・・アハハ!

    ジョージ

    おっ

    おっさん からの返信 2017/02/16 16:50:54
    RE: RE: RE: RE: オジロ鷲・・可愛いしょ!
    ジョージさん

    こんにちは!

    > > 食えるかい!って意外と旨かったりして(爆)
    > > あっ!あの雲丹も旨そうですね、今でも一折3000円くらいで食べれるのかなぁ。。。
    >
    > 3千円で食えるかい(爆)
    > 色々ランクありますが120gで4〜8千円位みたいでっせ!

    やっぱ、それくらいはしますよね。
    昔、20年ほど前は北海道へよく行ってたのですが、物価が違ってますよね(汗)
    当時、羽幌で一折以上のった雲丹丼3800円よく食べてました。
    鮭児は一切れ3000円ほどしてましたね。
    長いこと行ってないなぁ北海道。

    >
    > > へぇ〜ますます行きたくなりました^^
    >
    > でしょ、雪なければレンタカー借りれば楽勝でっせ!
    > 時期によっては沖縄あたりの鯨より大頭数らしい、オルカもええでしょ。
    > らんらんにはいつものように、単に北海道出張って言っといて
    > ウラジオあたり行こうよ、安くて何でも新鮮だよ・・・アハハ!

    うんうん行きたい!ジョージさん いいもの持ってるので遭遇率良いのかも!
    オルカかぁ 野生のは見たいことないんですよね。
    らんらんかぁ 全力で阻止しよるからなぁ。。。(笑)

    りん



  • とわこさん 2017/02/14 16:55:32
    いつからナチュラリストに?
    こんにちは。のんちゃん♪

    まっ!変わり身の早いこと。
    前日までは狼だったのに・・・・
    ん?
    狼?あ、やっぱり根っからのナチュラリストってこと?笑

    ところで。
    雲丹美味しそう。
    きつねに鹿に鷲
    素敵〜(^^)
    是非みたいわ。
    防寒対策ばっちりだから来年行ってみたいです。

    とわこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/15 08:13:00
    RE: いつからナチュラリストに?・・生まれつきなの(爆)


    とわちゃん、もうこの時間だと泡系飲んでるのかしら?・・素敵!

    > まっ!変わり身の早いこと。
    > 前日までは狼だったのに・・・・
    > ん?
    > 狼?あ、やっぱり根っからのナチュラリストってこと?笑

    うぉ〜〜〜〜、自滅防止で以下自粛(爆) スパシーバ!

    > ところで。
    > 雲丹美味しそう。
    > きつねに鹿に鷲
    > 素敵〜(^^)
    > 是非みたいわ。
    > 防寒対策ばっちりだから来年行ってみたいです。

    でしょ、ここの雲丹超美味しいですよ!
    年末行かれてた?黒門市場の殻付雲丹1個4千円位とか?
    でもね、ここでも良さげなのは1個2千円位で高級料亭におろすらしい?
    漁師さんにとっては、手間いらずで・・・いいな!

    でもねあんまり、とわちゃんみたいな高級毛皮着てる人
    いなかったような・・アハ!
    間違ってまたぎに撃たれないように・・・アーメン!

    いつのん


  • Takashiさん 2017/02/14 16:07:36
    ワシの写真が素晴らしい
    いつのんさん

    こんにちは

    知床の旅行記、興味深く拝読しました。オオワシ、オジロワシの凄い写真も楽しませて頂きました。飛んでいるワシの写真は簡単ではないと思いますが、ヒョイと迫力満点に撮ってしまわれるのは、さすが、いつのんさんです。

    実は来週、ツアーに参加して羅臼に行く予定なので、最新の現地情報、とても助かりました。オオワシ、オジロワシ共にたくさんいて元気そうで、こちらの気分も盛り上がってきました。うらやましいのは、ウニです。ツアーなので、こんなごちそうには、ありつけないだろうなと思います。羅臼までのバスとか、また自力で行くとしたら役立ちそうな情報もありがとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    Takashi

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/15 07:17:11
    RE: ワシの写真が素晴らしい


    Takashi先生、おはようございます。

    あれ、年末シマフクロウ観に羅臼行かれてませんでしたか?(笑)
    夜,泊まられた鷹の宿?の傍まで行ったんですが見れませんでした。

    > 知床の旅行記、興味深く拝読しました。オオワシ、オジロワシの凄い写真も楽しませて頂きました。飛んでいるワシの写真は簡単ではないと思いますが、ヒョイと迫力満点に撮ってしまわれるのは、さすが、いつのんさんです。

    こちらはド素人なんで、マニュアルではなくオートです。
    ノルウェーでオーロラ撮ろうと思いマニュアル試したんですが
    沈没?でした(爆)


    > 実は来週、ツアーに参加して羅臼に行く予定なので、最新の現地情報、とても助かりました。オオワシ、オジロワシ共にたくさんいて元気そうで、こちらの気分も盛り上がってきました。うらやましいのは、ウニです。ツアーなので、こんなごちそうには、ありつけないだろうなと思います。羅臼までのバスとか、また自力で行くとしたら役立ちそうな情報もありがとうございます。

    羨ましいです、こちらのサイトによると羅臼にも流氷ちょい来てるみたいですね。

    http://www.jma-net.go.jp/sapporo/kaiyou/seaice/seaice.html

    冬の道東はツアーの方がいいですよね、欠航とかリスクもあるし。
    個人だと色々大変でした(苦笑)
    エゾバフン雲丹はお時間あれば、いさみ寿司さんお勧めです。
    地元の漁師さん達もここ一押しとか?
    旅行記楽しみにしております。

    いつのん
  • れいろんさん 2017/02/14 14:47:26
    40mm???
    ネイチャー愛好家いつのんさん、こんにちは。

    羅臼旅行記読みました。
    中標津空港からの足を心配されていましたが、人数が集まれば乗合のバンやバスが出るのですね。参考になりました。(人数が集まらなければタクシーと。)

    鷲の写真綺麗です。さすがネイチャー愛好家ですね。(大笑)
    でも、レンズ、40mm?? 望遠ですよね。400mmじゃないの?

    宿泊された「まるみの」お部屋。私たちと同じ部屋だったみたいですね。
    それより、雲丹が美味しそう。バフンウニなのに粒(卵の塊)が大きい!
    食べたい〜! 来年、行かないといけません。

    続編も楽しみにしています。

                      れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/02/15 06:39:04
    RE: 40mm???・・・アハ、訂正しときます(笑)


    姉ちゃま、おはようさん!

    もう時間が沢山出来て、色んな処行き放題で羨ましいです。

    > 羅臼旅行記読みました。
    > 中標津空港からの足を心配されていましたが、人数が集まれば乗合のバンやバスが出るのですね。参考になりました。(人数が集まらなければタクシーと。)

    冬の時期は飛行機の到着時間に合わせ送迎出てるみたいですよ。
    事前に知床ライナーバス?とかに頼んだんですが、
    人数によってはタクシーから大型バス迄とか?
    でもね、格安の裏技もあるみたい(爆)

    > 鷲の写真綺麗です。さすがネイチャー愛好家ですね。(大笑)
    > でも、レンズ、40mm?? 望遠ですよね。400mmじゃないの?

    ありがとうございます、400mmですよね。
    後で訂正しときます・・ペコリ!

    > 宿泊された「まるみの」お部屋。私たちと同じ部屋だったみたいですね。
    > それより、雲丹が美味しそう。バフンウニなのに粒(卵の塊)が大きい!
    > 食べたい〜! 来年、行かないといけません。

    そうでしたか、この日は宿泊5人しかいなかったとか?
    新館は景色もいいかと。
    エゾバフン、たまらんですよね!ご存知のように通常セリ2日後に
    食べられるんですが、マル秘ルートで(笑)
    次回は是非、同行希望で!

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP