クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コタキナバル→サンダカン→マラッカを巡った旅の最後はクアラルンプールです。<br /><br /><br />ホテルはメリディアン♪<br /><br />写真はSKY BARから撮ったものです。<br /><br /><br /><br />あとは、マレーシア土産など☆

旅の最後はSKY☆BARからクアラルンプールの夜景を満喫 & マレーシア土産

2015/08/01 - 2015/08/11

1935位(同エリア5594件中)

yuka☆

yuka☆さん

ホテルはメリディアン♪

写真はSKY BARから撮ったものです。

あとは、マレーシア土産など☆

鉄道 徒歩

マレーシアでのホテルは「メリディアン」

KL駅直結なので、便利いい~♪

マレーシアってホテル代が安いんです。

メリディアンも2人で1万位だったかな。

シンガポールはホテルがめっちゃ高かったんです(;・∀・)

お隣の国なのにね。

フロントも洗練されています☆

窓も大きく広々した部屋。

あー、この旅はジャングルやら、マラッカのプラナカン邸宅やら、個性的なホテルが多かったので一番近代的で落ち着けます。

あっ、でもコタキナバルのラサリアリゾートは格別でした☆

大きな窓の外からの眺めも良い♪

そしてアメニティも充実☆

ホテルで少し寛いだ後、初マレーシアなのでツインタワーへ。

LRTに乗って着いたKLCC駅構内には、こんな果物屋さんも。

南国なのでマレーシアは果物もとっても安い。

果物のアイスバーも。

暑い国には必需品ですね(^^♪

クアラルンプールと言えば、“ペトロナスツインタワー”。

下から見ると大変迫力があります。

タワー1は日本が、タワー2は韓国の会社が建てたそうで本当かどうかわかりませんがタワー2は傾いているという噂が・・・。

タワー下の広場では、ちょうど音楽イベントが開かれていました。

ライトアップされた噴水ショーも素敵です。

どうやら、私達はマラッカにいて夕方に着いたので観れませんでしたが、F1のレースがあり、そのお祝いもあって派手なショーだったみたいです。

せっかくのクアラルンプールの夜なので、トレダーズホテル33Fniある“ SKY BAR ”へ。

昼間はプール、夜はDJブースから大音量が流れるバーとなっていて、

プールサイドのソファ席からは、KL屈指の夜景が見れます。

窓際の席は人気なので、常に埋まっているのですが、帰り間際に空いたのでシャッターチャンス!!

こんな近くでツインタワーが見れるなんて迫力満点です☆☆☆

クアラルンプールやバンコクって首都は日本に負けていないくらいのビル群ですね。

でも少し都会を離れれば、自然いっぱいで魅力的な国です。

KLCCからブギビンタンのパビリオンまでエアコンが効いたスカイウォークで行けます♪

駅から徒歩すぐのスチームボートの店。

HAKKA 「客家」。

たっぷり海鮮が美味しいです♪

食べていると花火が上がって、ビルの谷間からですが迫力がありました。

この旅の最後の夜に花火も観れたなんて何だか嬉しい♪

さてホテルへ戻り

窓の外からの夜景も昼間とは、また違う雰囲気で素敵です☆

いよいよ旅の最終日。

この日は夕方のフライトで帰らなければいけないので、まだぐっすり寝ている友人(彼女は夜のフライトなので余裕ですね~。)を置いて朝からムルデカスクエア周辺へ。

このKL中心部の西側は、街の中でも特に古い歴史を持っています。

この中央にそびえる高さ41mの時計塔が広場のシンボルとなっている「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」は1897年の建造で、マレーシア発のムガール様式の建築。

玉ねぎ頭の3つの銅製ドームや連なるアーチ、赤レンガに白漆喰の外壁がエキゾチックです。

KL発祥の地であるクラン川とゴンバック川の合流地点に建つモスク「マスジット・ジャメ」。

1905年に完成し、1907年にスルタンの命で一般開放されました。

設計者はA.B.ヒューバックで、アーチを多用したムガール様式が特徴です。

建物の中にも入れます。

女性は露出が多い服装だとNGですが、こんな衣装を無料で貸して頂けます。

こんなの着れる機会はなかなかないので嬉しい♪

この後も、国内外の有名ブランドが揃う「パビリオン」や「ロット10」でランチしたり、

アジアン雑貨が豊富な「セントラルマーケット」へとお買い物に向います。

やっと来ました、“ CENTRAL MARKET ”

1888年に英国によって建てられた生鮮品を扱う青空市場としてスタートし、現在はバティックやソンケット、民族楽器、マレーシアのお菓子やアジアの雑貨を扱う店が集まっていて、値段も安い!!

隣接して屋台や露店が出ているアーケードもあり観光客で賑わっています。

ココに来たら、“ Niamala Sari ”は要チェックです。

以前、知り合いの方から頂いた“ナマコ石鹸”

想像つきにくいですが、何でもナマコが持つ「サポニン」という成分がお肌の除菌・保湿に強力な効用を持ち、ゼラチン質から抽出された「コンドロイチン」は、皮膚の再生、老化防止に良いと言われているんだそうです。

安いので、バラマキ土産に丁度いい(^^♪

お買い物していたら、時間がギリギリに(;・∀・)

せっかくのメリディアンのプールに入る時間はなかったのですが、プールサイドで。(ちなみに着ているワンピはセントラルマーケットで買いましたが、可愛いのにめちゃ安っ!です☆)

この日、別行動の友人は夜発の便なので(彼女は東京、私は大阪なので。)プールも満喫出来たそうで羨ましい。

あークアラルンプールを満喫する為の時間がもっと欲しかった。

クアラルンプールのラウンジで一休み。

カフェラテアートもしてくれて、スイーツも美味しい♪

香港で乗り換えの際に使ったシャワーブース。

鍵もかかる個室になっていて

WCもあるし

必要なアメニティも用意されていて、ほんとっ、プライオリティパスの有難さを感じました。

このマレーシア旅で買ったお土産達です。

まずは、コタキナバルのハンディクラフトマーケットで買ったビーズの小物入れ。

ボルネオ島の特産品のサバティー 。コタキナバルのお土産です。

無農薬・無茶色のあっさりとした紅茶。

スーパーで安く買えます♪

こちらは、サンダカン。

ジャングルなのでお土産屋さんとかないし、帰りに寄ったホテルで何か想い出が欲しくて買いましたが、よく考えたら私、ピアスしないんですよねー(;・∀・)

サンダカンの空港で見つけたラブリーなノート。

本物のヒトデや貝殻が付いて可愛い♪

こちらもサンダカン空港。

本物の蝶々なので少し可哀想ですが、綺麗です。

マラッカ・ホテルプリでの購入品

プラナカンのティーポットです。

鳳凰が描かれていて、持って帰るのは大変だったけど優雅で気に入りました♪

路面店のお店で買ったお皿。

パステル調のモノが多いプラナカン食器の中で珍しい色合いです。

多分、小さくて使いづらいけど可愛くて思わず買ってしまったスプーン。

ババ・ニョニャスタイルのビーズ刺繍サンダルです。

すべて手縫いで鳳凰が舶来ビーズで縫い込まれています。

こちらは花柄が可愛らしく、ソールがクッション製になっているので履きやすい。

ふだん履かないよなーっと思いつつ、選びきれなくて2足も買ってしまいました(;・∀・)

ショッパーもセンス良いぃ~♪

マラッカで見つけた扇子。

鳳凰が優雅です♪

保湿効果も抜群のナマコ石鹸。

マレーシア全土で買えますが、セントラルマーケットのお店が安かったです。

エキゾチックな布に包まれてお洒落なので、バラマキ土産にもピッタリ☆

この旅は、ラサリアリゾートでオランウータンと出会う事から始まり、コタキナバル、

そしてサンダカンのジャングルを満喫できた旅でした。

長々と続きましたが、マレーシアの旅をここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。m(__)m