クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の終わりはクアラルンプールで1泊2日。

クアラルンプール

2015/08/01 - 2015/08/11

旅行記グループ マレーシア

mocha

mochaさん

旅の終わりはクアラルンプールで1泊2日。

鉄道
マレーシア航空

マラッカから快適なバスで2時間。(快適じゃないバスだともっとかかる)
    クアラルンプールのTBSバスステーションに着きました。
    近代的!きれい!空港のあのショボいバスカウンターはなんだったんだろうね。

最後の宿泊はメリディアン・クアラルンプール。メリディアンなのに、お得な値段なのは、ここがマレーシアだから? KLセントラル駅に直結で、駅内にメリディアンはこちら、の標識があるので、地図なしで辿り着ける。ヒルトンとは隣り同士でプールとかいろいろ共用している。アロフトは反対側。やはり駅に標識あり。

高層階の部屋だったので、見晴らしが良かった。夜景もばっちり

ホテルのプールが見えます

早速、お出かけ。

この日はクアラルンプールで市街地レースがあったようで、イベントをしてました。知らなかったので見逃した。見たかった。

KLと言えばのツインタワー。

ツインタワーの見えるバーに移動。トレーダーズホテルの中。

• きれい!

きれい!

この旅、最後の晩餐は『客家』。スチームボートの店。閉店間近に到着。

注文と同時に上がった花火。私たちのために(*^_^*)なんてな。

お料理とっても美味でした。フカヒレの炒め物。多分。

量ありすぎのスチームボート。優しい味の出汁です。

最終日。お土産買って、観光もしないと・・・ついでにホテルのプールで最後のホリデー気分も味わいたい!ので、アクティブな友達とは別行動で、私は午前中はプールにいました。朝は日差しが強すぎず、空いていて気分良かった。プールはヒルトンとつながっていて両方に入れました。プールサイドのハーブのデトックスドリンクも嬉しかった。東南アジアは都市でもリゾート気分が楽しめて、プール付きが好き(^O^) 毎度、最後の日はこれやってるなあ。

私の飛行機は夜発なので、観光も出来ました。移動は電車で。

朝or昼食代わりのカレーパフ。パイ生地にカレーが入ってる。

トロピカルフルーツも食べ納め。ロンガンとパパイヤ。RM2〜カットフルーツが買えます。

マスジット・ジャメ。

モスクって中で人がだらだらしてるのが好きです。

KLについての物語のミュージカル上演中。なかなか面白そう。

マスジット・ジャメ遠景

スルタン・アブドル・サマド・ビル。

↑の中。ラフレシア本物が見たかった。

キナバル山に登りました!の偽造写真コーナー。ホントに登った知人の写真と似た構図なので、上手くやればかなりいける。

ムルデカ・スクエアの眺め。一周分↓

緑や噴水にほっとする空間。KL観光、私はここ一押し。

詐欺師ぽい人に会って憂鬱にもなりましたが。「シンガポールから観光に来たらすられた。帰りのバス代を貸して欲しい」って・・・なんで私から借りようとするの。ホントだとしてもさ、遠くないんだしシンガから友達に迎えに来てもらうか、地元の人に借りてよ。嘘だろうけど。

テキスタイル博物館。良い建築。

「I Love KL 」で記念撮影もし、観光を満喫。

歩いてセントラルマーケットに向かう。

KKの市場と違って、きれいでちゃんとしてる。お土産が一同に揃って便利。
    石けんのまとめ買いとかね。

ボルネオ島(サバ/サワラク)直送の店で見たアタ・バックが欲しくなる。バリ雑貨の店とかよく見る繊細なかごバックで、高いけど、日本より絶対安いはず。値段とかデザインとか調べていけば良かったなあ。すぐそばのボルネオでも作ってるのね。KKでは可愛いの見なかったけど。

マーケットで食べたおやつ①

豆腐花

激安、あっさり

マーケットで食べたおやつ②

『シークレットレシピ』のNYチーズケーキとスイカジュース

ここのチーズケーキがボルネオで会った日本人ガイドさんのおすすめだったので。種類多い、しっかりめ、高め。

駅に向かったつもりがチャイナタウンに紛れ込む。

• KLセントラル駅に戻ってフードコートで夕食。<br /><br />お気に入りのテタレと食べ物はビリヤニとラムカレーの盛り合わせ。インド人が売ってたよ。KLはインド系も多いね。<br /><br />KLセントラル駅はスーパー、ドラッグストア、ATMなんでもあって便利。

KLセントラル駅に戻ってフードコートで夕食。

夜のメリディアンのプール。前もってフロントで頼んでおいたので、チェックアウト後もシャワーを使わせてもらえました。暑いので助かる〜。プール沿いにヒルトン側に入り、ヒルトンのジムのシャワー室を使用。ジャグジーもあり。汚れたまま飛行機に乗らずに済んで快適でした。

KLセントラル駅〜電車(エクスプレス)で空港〜東京へ。エクスプレスの券もメリディアンで買えてしまう。マレーシア航空なら、荷物のチェックインは駅で出来ちゃう。帰りの空港までの移動は楽でした。

お土産① 黄色いのはクマ取りクリーム。効くのかな。なまこ石けん、ライチティー、キャメロン・ハイランドの紅茶など

• お土産② <br /><br />KK ヴィンチのサンダル、天然真珠のネックレス<br />マラッカ ビーズのサンダル、プラナカン食器(皿はRM10 スプーンRM19)<br />