バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本列島が大寒波に覆われた1/15の日曜日、あまりの寒さに翌週金曜出発でバンコクを予約!<br />二日目~

スコータイホテルバンコク②

2017/01/20 - 2017/01/24

BUKI

BUKIさん

二日目~

翌朝。二時間の時差のおかげでぐっすり寝て7時に目覚め。日本だったら9時まで寝たことに。

珍しく朝食なしで予約したのでホテルビュッフェはなし。いつも食べ過ぎて太る要因なので我慢です。
    今回はホテルに籠る予定なので朝からプールへ。
    この時期のバンコクは暑いけどカラリと爽やか。

昨日午後に来てみると傘のあるチェアが空いていないくらい人が多かったけど朝はさすがに空いてます。

お水を持ってきて頂けます。
    泳ぐ気満々で水着着用で来たけど、濡れると寒くなりそうな気候だったのでプールには入らず。
    プールサイドはとても快適で、アーリーチェックインに4000バーツも払ったことを再び後悔。部屋に入れるまでここで過ごせばよかった。

今日も快晴。お隣のバンヤンツリー

プールサイドでスマホいじってのんびり。
    お昼になって何か食べようとホテルのショップへ。チョコやマカロンやぺストリーが売ってます。他にも紅茶や少しだけホテルグッズも売ってました。

ショップの中にも外にもテーブルはありますがプールサイドで食べようとテイクアウトにしてもらいました。
    スコーンとアイスティ♪
    クリームとジャムが美味しい。

お昼過ぎまでプールサイドで過ごして、ホテル内を散策しながら部屋に戻ります。

中庭の蓮池が美しい。

建物自体は古いので共有のトイレも老朽化しているけど、お手拭はハンカチタイプ。

プールサイドにはジムとサウナ・ジャグジーがあります。
    レストランの奥に入り口があって分かりずらいです。
    入るとロッカー

シャワールームが何個かとジャグジー。
    ここも朝から開いているので、またまたアーリーチェックインした事を後悔。
    ここでゆっくりすれば良かった。

部屋に戻るとフルーツがみかんに変更♪
    リンゴより嬉しい。

今日もSPAの予約をしていたのでお出かけします。
    世界の交通ICをコレクションしている相方への土産にMRTのICカードを購入。BTSとの相互利用はまだ出来ないらしい。

向ったのはエンポリアムにあるTHANNのSPA。

今まで沢山のSPAを訪れましたが、前回のバンコクで訪れたパンプリのSPAが私の中での気持ち良さNo1だったので再訪しようか迷いましたが、行った事ないとこに挑戦。

こちらでお茶を頂きながらカウンセリングとアロマを選択。

そのまま施術室へ。

アメニティは当然THANN。
    スクラブとアロママッサージの90分コースを受けましたが、とても上手でパンプリと並ぶ気持ちよさでした。

終わった後は再びお茶とフルーツ。キレイに剥かれた美味しいオレンジでした。
    受付のお姉さんの感じもよく、全てがスムーズでここも再訪したいSPAになりました♪

お腹が空いたのでそのままエンポリアムのレストランフロアへ。日本の駐在員が多く済むエリアだけあって日本食が多い中で、
    マンダリンオリエンタルのベーカリーがあったので明日の朝ご飯用にパンを購入。

フードコートはなぜかガラガラ。
    タイの麺料理は大好きなので麺に決定。
    85バーツと昨日のターミナル21のフードコートと比べてだいぶ高いので地元の方には人気がないのか・・・。

テーブルセッティングもしてあります。

海老ワンタンと蟹肉とチャーシューが入ってて超美味しかった。
    特に海老ワンタンが美味しかったー

帰りもBTSとMRTでホテルへ。
    ルンピニ駅を出るとバイタクが待機していて地元の方が利用してました。駅からホテルが思ったより遠くてスカートじゃなければ利用してみたかった。

大満足のSPAと麺で二日目終了。

翌朝の最終日。
    マンダリンオリエンタルのパンで朝食。
    今日は一切お出かけナシの予定。帰りの便は深夜便なのでレイトチェックアウトをお願いしましたが、14時までなら無料で可とのことでそれまで部屋でまったり。

14時にチッェクアウトをして荷物を預かってもらい、夜までプールサイドで過ごすことにします。帰りは日本人女性の方がフロントにいらっしゃったので日本語でした。

ランチはホテルのイタリアンにしようか迷いましたが、タイ料理が食べたくてプールサイドのカフェへ。こちらでは軽食からタイ料理から洋食まで色々と頂けます。タイ料理はセラドンで作って持ってきているのかも。

タイのチャーハン
    これまた量が多い。そして超辛いー。
    ちょうど同じものを食べてた欧米人のおじさんは辛過ぎてダメだったみたいで、パンをもらって返品してました。

ここのホテル、無料WIFIにはホテル番号を入力してログインするタイプでしたが、チェックアウトした瞬間に接続が切れてしまいました。
    ネット断絶する時間も必要かなと思い読書に切り替え。
    でもネットが繋がらないのはやはり退屈で、18時から予約していたSPAの時間を早めてもらい、早めに空港へ行く事にしました。

SPAはプールの隣でホテルとは別棟になってます。

SPAではHAANのプロダクトが売ってました。

お茶を頂いて

施術室へ。
    フェイシャルとマッサージの90分のメニューにしました。
    が・・・久々の超ド下手に当たりー
    まだ不慣れな方のようで、全てぎこちない。マスカラも付けてないのに睫毛のクレンジングに時間をかけ過ぎで時間配分やばそうだな、と思ってたら案の定マッサージは二回くらい撫ぜるだけで終了・・・
    老舗ホテルのSPAがこれでいいのか・・・大ハズレでした。

こちらSPAの二階の施術室があるフロア。
    家みたい

SPAを終えてフロントで荷物を受け取って行きと同じく電車で空港へ。

帰りは満員電車でした。
    空港にもドーンと旧国王が祭られてました。大きな建物には必ずと言うほどありました。

搭乗手続きを済ませてラウンジへ直行。現在、いつも激混みのさくらラウンジが工事中で替わりにルイスターバンのラウンジへ案内されます。
    2フロアがラウンジになってますが、1階も2階も置いているフード類は全く同じでした。

まずはシャワー。2つあり自由に利用するタイプ。
    三時間前に空港に着いたおかげで空いてました。

タオルとアメニティは置いてあります。

さっとシャワーを浴びて、ここで夏仕様からヒートテックに着替え。

ドリンクコーナー

食事はあまり充実しておらず、フルーツとマフィンと

ホットミールは二種類くらいだったか。いずれも美味しそうな物はなし。

ラウンジから搭乗エリアが見えます。

帰りは隣が空席でラッキー

定刻の23時半に出発。着いたらそのまま仕事なのですぐに就寝。
    ぐっすり寝て朝ご飯の時間にはぱっちり目覚めて和食。
    栗ご飯でした。
    定刻に関空に到着。
    数日でも爽やかなバンコクで過ごせてよかった。