高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで高雄に到着した。海鮮料理の夕食と夜市の散策のオプション・ツアーに参加した。普通は私はこの類のオプション・ツアーには参加したがらないのだが、今回は現地のガイドさんが、なかなか熱心な方だったので参加してみたのだが、正解だった。夜市の未経験な食品などを味わってみようと思うと自分だけの判断では尻込みしてしまいがちだが、現地の方の助言で、どんどんと珍味を試すことができた。試していくと発見はあるものだ。以前の台北の体験だけだと、今一つ台湾が面白くなかったのだが、今回は、初体験的珍味をいろいろ味わえた。痛快だった!<br /><br />果物各種。特に釈迦頭という果物は美味しい!今回滞在中に何度か食べたので忘れないだろう。からすみも日本より安く入手できたし、志那竹も美味しいものは絶品だ。土産品はまだ試していないが楽しみだ。黒い皮のピーナツも味が濃くて美味しい。お土産で持ち帰ったものも美味しい。また、高粱酒も久しぶりに購入した。昔から中国文化圏では高粱酒が気に入っているのだ。特に58度のものがお気に入りだ。高雄は歴史文化の観光地はとんと出てこないが、消費都市、港町としては活発そうだ。<br /><br />海鮮料理の夕食の後、高雄MRTの美麗島駅に行った。光之穹頂The Dome of Lightを見るためだ。フランス人製作のステンド・グラスだ。8時からの点灯を見た。なかなかおもしろかった。その後六合の夜市を歩いた。最初にステンド・グラスの写真から。。

ツアーで台湾旅行(5)ー高雄(夜歩き)-

62いいね!

2017/01/22 - 2017/01/22

276位(同エリア4060件中)

0

25

tad

tadさん

ツアーで高雄に到着した。海鮮料理の夕食と夜市の散策のオプション・ツアーに参加した。普通は私はこの類のオプション・ツアーには参加したがらないのだが、今回は現地のガイドさんが、なかなか熱心な方だったので参加してみたのだが、正解だった。夜市の未経験な食品などを味わってみようと思うと自分だけの判断では尻込みしてしまいがちだが、現地の方の助言で、どんどんと珍味を試すことができた。試していくと発見はあるものだ。以前の台北の体験だけだと、今一つ台湾が面白くなかったのだが、今回は、初体験的珍味をいろいろ味わえた。痛快だった!

果物各種。特に釈迦頭という果物は美味しい!今回滞在中に何度か食べたので忘れないだろう。からすみも日本より安く入手できたし、志那竹も美味しいものは絶品だ。土産品はまだ試していないが楽しみだ。黒い皮のピーナツも味が濃くて美味しい。お土産で持ち帰ったものも美味しい。また、高粱酒も久しぶりに購入した。昔から中国文化圏では高粱酒が気に入っているのだ。特に58度のものがお気に入りだ。高雄は歴史文化の観光地はとんと出てこないが、消費都市、港町としては活発そうだ。

海鮮料理の夕食の後、高雄MRTの美麗島駅に行った。光之穹頂The Dome of Lightを見るためだ。フランス人製作のステンド・グラスだ。8時からの点灯を見た。なかなかおもしろかった。その後六合の夜市を歩いた。最初にステンド・グラスの写真から。。

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP