埔里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーの2日目は台中のホテルを出発し、まずは市内の宝覚寺に行く。ここは現地の人が知る観光地ではないようだが、戦前の日本人の遺骨を納めた慰霊の場所だ。国立だそうだ。日本の場合、靖国神社が国立ではなく、一宗教法人であるところが事情を複雑にしている。。<br /><br />続けて、彩虹眷村Rainbow Villageへ。 九〇歳代半ばの黄おじいちゃんの描いた絵を見に行くところ。おじいちゃんもお元気そうだった。おじいちゃんの絵のお陰で古くて質素な家は破壊されずに残されることとなった。訪問者の多さや口コミの数を見れば、人気度の高さはすごい。とうとうツアーバスも訪問する人気スポットになったのだ。<br /><br />台中を出ると、バスは高速道路六号線を東の高原地帯に向かってひた走ると埔里に到達する。そのあたりが台湾の地図で中心地になるのだそうだ。(台湾地理中心碑Taiwan Dili Zhongxinbei)<br /><br />次にバスは日月潭文武廟Sun Moon Lake Wenwu Templeに到着。文武廟は、前殿、中殿、後殿の三殿があり、、前殿は文廟で文の神である孔子が祀られている。中殿は武廟で武の神である岳飛や関羽が祀られている。ダムの建設で移設されて新しくなった廟だとのこと。日月潭を見下ろす場所に建設されており、一帯はなかなかの観光地にもなっているようだ。<br /><br />文武廟から台湾最大の湖である日月潭を見下ろす。台湾の高原リゾート地なのだ。天候もよく、いい眺めだった。湖の北側が太陽の形、南側が月の形だそうだ。<br /><br /><br /><br />一枚目は日月潭<br /><br /><br />

ツアーで台湾旅行(2)ー台中から日月潭へー

52いいね!

2017/01/22 - 2017/01/22

6位(同エリア59件中)

0

43

tad

tadさん

ツアーの2日目は台中のホテルを出発し、まずは市内の宝覚寺に行く。ここは現地の人が知る観光地ではないようだが、戦前の日本人の遺骨を納めた慰霊の場所だ。国立だそうだ。日本の場合、靖国神社が国立ではなく、一宗教法人であるところが事情を複雑にしている。。

続けて、彩虹眷村Rainbow Villageへ。 九〇歳代半ばの黄おじいちゃんの描いた絵を見に行くところ。おじいちゃんもお元気そうだった。おじいちゃんの絵のお陰で古くて質素な家は破壊されずに残されることとなった。訪問者の多さや口コミの数を見れば、人気度の高さはすごい。とうとうツアーバスも訪問する人気スポットになったのだ。

台中を出ると、バスは高速道路六号線を東の高原地帯に向かってひた走ると埔里に到達する。そのあたりが台湾の地図で中心地になるのだそうだ。(台湾地理中心碑Taiwan Dili Zhongxinbei)

次にバスは日月潭文武廟Sun Moon Lake Wenwu Templeに到着。文武廟は、前殿、中殿、後殿の三殿があり、、前殿は文廟で文の神である孔子が祀られている。中殿は武廟で武の神である岳飛や関羽が祀られている。ダムの建設で移設されて新しくなった廟だとのこと。日月潭を見下ろす場所に建設されており、一帯はなかなかの観光地にもなっているようだ。

文武廟から台湾最大の湖である日月潭を見下ろす。台湾の高原リゾート地なのだ。天候もよく、いい眺めだった。湖の北側が太陽の形、南側が月の形だそうだ。



一枚目は日月潭


旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集