バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年GWの時にバリ島一周したのですが、その際、行けなかった、西の端、ギリマヌッの港。<br />その港からはジャワ島が見えるといわれてたので、自分の目で見たかったので、行きたかったのですが、<br />ジャワからの車が多くて渋滞すると予測されるので、後の工程が厳しくなるからと諦めました。<br /><br />もう1つ、ギリマヌッで予定していたのは辛~いってので話を聞いていたアヤムベトゥトゥ。<br />私、辛いものだ~い好き!<br />楽しみにしていたのに、これも諦めました。。。<br /><br />だけど、これがゥバンで頂けると聞き、食べに行くことに決定!<br />着いたその日に食べたいと、到着日のホテルに入る前に行ってまいりました!<br /><br />初日の前半は楽しみにしていたお店と、4度目のスイスベルのご紹介。<br /><br />写真はスイスベルのレストランに飾ってあったビールで作ったクリスマスツリー。<br />日本と違い、クリスマス過ぎてもまだまだクリスマス気分ですよ~(^^)v

2016-2017年末年始 バリ島(23) 久しぶりにお腹壊しちゃった(TT)<1日目:アヤムベトゥトゥと4度目のスイスベル>

15いいね!

2016/12/28 - 2017/01/04

6179位(同エリア16683件中)

0

23

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

2015年GWの時にバリ島一周したのですが、その際、行けなかった、西の端、ギリマヌッの港。
その港からはジャワ島が見えるといわれてたので、自分の目で見たかったので、行きたかったのですが、
ジャワからの車が多くて渋滞すると予測されるので、後の工程が厳しくなるからと諦めました。

もう1つ、ギリマヌッで予定していたのは辛~いってので話を聞いていたアヤムベトゥトゥ。
私、辛いものだ~い好き!
楽しみにしていたのに、これも諦めました。。。

だけど、これがゥバンで頂けると聞き、食べに行くことに決定!
着いたその日に食べたいと、到着日のホテルに入る前に行ってまいりました!

初日の前半は楽しみにしていたお店と、4度目のスイスベルのご紹介。

写真はスイスベルのレストランに飾ってあったビールで作ったクリスマスツリー。
日本と違い、クリスマス過ぎてもまだまだクリスマス気分ですよ~(^^)v

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アヤム・ベトゥトゥ・ギリマヌッ<br /><br />変なメイクをしたおじさんの看板が目印です。<br /><br />Jl Raya Tuban沿いにあります。

    アヤム・ベトゥトゥ・ギリマヌッ

    変なメイクをしたおじさんの看板が目印です。

    Jl Raya Tuban沿いにあります。

  • 駐車場もあります。<br /><br />が、人気店ですので、ランチタイムは満車。

    駐車場もあります。

    が、人気店ですので、ランチタイムは満車。

  • 駐車場にもメニューが掲載。

    駐車場にもメニューが掲載。

  • そして、店内にも!<br /><br />ローカルワルンです。<br />でも、綺麗な店内ですよ。<br /><br />残念ながらアルコールは置いてません。<br />お近くのお店で買って持ち込みは出来るか聞きましたが(って、ガイドさんが)<br />駄目みたいでした(><)

    そして、店内にも!

    ローカルワルンです。
    でも、綺麗な店内ですよ。

    残念ながらアルコールは置いてません。
    お近くのお店で買って持ち込みは出来るか聞きましたが(って、ガイドさんが)
    駄目みたいでした(><)

  • メニューです。<br /><br />メニューにもあのおじ様が載ってます(笑)

    メニューです。

    メニューにもあのおじ様が載ってます(笑)

  • いわゆる、ナシチャンプルも定番でありました。

    いわゆる、ナシチャンプルも定番でありました。

  • 食べたかったアヤムベトゥトゥ。<br /><br />レシートに載っている名称はAYAM BTT S.PEDAS 1EK<br />勝手に想像してますが、アヤムベトゥトゥ 辛いの 1羽(^^)<br /><br /><br />3人で頂くので、1羽分注文。<br /><br />鳥一羽丸ごとですので、顔も、足も、もみじもあります。

    食べたかったアヤムベトゥトゥ。

    レシートに載っている名称はAYAM BTT S.PEDAS 1EK
    勝手に想像してますが、アヤムベトゥトゥ 辛いの 1羽(^^)


    3人で頂くので、1羽分注文。

    鳥一羽丸ごとですので、顔も、足も、もみじもあります。

  • サンバルマタ

    サンバルマタ

  • 空心菜の炒め物

    空心菜の炒め物

  • この3つで1セット。<br /><br />チキンを頼むと、サンバルと炒め物が付いて参ります。<br /><br />しまった、ピーナッツもあったわ!<br />忘れてました。<br /><br />セットでRp100000

    この3つで1セット。

    チキンを頼むと、サンバルと炒め物が付いて参ります。

    しまった、ピーナッツもあったわ!
    忘れてました。

    セットでRp100000

  • 鳥のサテ。<br /><br />つくねですね。<br /><br />レシートにはSATE LILITとなってます。<br /><br />こちらは一本ずつから注文できます。<br /><br />10本頼んでRp30000

    鳥のサテ。

    つくねですね。

    レシートにはSATE LILITとなってます。

    こちらは一本ずつから注文できます。

    10本頼んでRp30000

  • ご飯も別途注文です。(@Rp6000)<br /><br />ナシチャンプルのように、混ぜ混ぜして頂きます。<br /><br />あとアクアがRp6000<br /><br />10%のTax・サービス料を取られ、〆てRp182600。<br />一人600円行かない。<br />安すぎる!!<br /><br />ちなみに、鳥はスープがメッチャ辛いです。<br />辛いもの好きの私も、辛いと思うくらい、辛いです。<br />(ココイチで言うと10倍は食べれる私です)<br />でも、カレー風味で、メッチャ美味しい!!!!!!!<br />汗ダックダクで、頂きました。<br /><br />主人は辛すぎて、鳥大好きなのに、最初だけ食べてノックアウト(笑)<br />サテでご飯食べてました。<br /><br />主人に二度目は?ってきくと、『無い』って、言われましたけど、私は食べたいです!<br />どなたか、ご一緒できる方、募集しております。<br />ご連絡を~(^^)/

    ご飯も別途注文です。(@Rp6000)

    ナシチャンプルのように、混ぜ混ぜして頂きます。

    あとアクアがRp6000

    10%のTax・サービス料を取られ、〆てRp182600。
    一人600円行かない。
    安すぎる!!

    ちなみに、鳥はスープがメッチャ辛いです。
    辛いもの好きの私も、辛いと思うくらい、辛いです。
    (ココイチで言うと10倍は食べれる私です)
    でも、カレー風味で、メッチャ美味しい!!!!!!!
    汗ダックダクで、頂きました。

    主人は辛すぎて、鳥大好きなのに、最初だけ食べてノックアウト(笑)
    サテでご飯食べてました。

    主人に二度目は?ってきくと、『無い』って、言われましたけど、私は食べたいです!
    どなたか、ご一緒できる方、募集しております。
    ご連絡を~(^^)/

  • さて、突然、スイスベルホテルです。<br /><br />今回、取ったのはAgoda。<br />最初違うホテルにしてたのですが、かなり安いと思ったので取り直しました。<br /><br />ただ、12/31までが安かったのですが、1/1からは倍ほどになったので12/31までにしましたけど。

    さて、突然、スイスベルホテルです。

    今回、取ったのはAgoda。
    最初違うホテルにしてたのですが、かなり安いと思ったので取り直しました。

    ただ、12/31までが安かったのですが、1/1からは倍ほどになったので12/31までにしましたけど。

  • 今まで泊まったのと同じようにデイベッドもありました。<br /><br />主人は、ほぼ、ここで寝転がってテレビ見てました。<br /><br />私は大きなベッドで見てましたけどね(笑)

    今まで泊まったのと同じようにデイベッドもありました。

    主人は、ほぼ、ここで寝転がってテレビ見てました。

    私は大きなベッドで見てましたけどね(笑)

  • 荷物が一杯ですみません。<br /><br />テレビ下のこの台、フリースペース台で便利です。<br /><br />奥のはチェスト。<br />3段あります。<br />洋服を入れるのに便利です。

    荷物が一杯ですみません。

    テレビ下のこの台、フリースペース台で便利です。

    奥のはチェスト。
    3段あります。
    洋服を入れるのに便利です。

  • こちらも散らかっててすみませんm(__)m<br /><br />ライティングディスクです。

    こちらも散らかっててすみませんm(__)m

    ライティングディスクです。

  • 水周りです。<br /><br />手前がシャワー、奥がトイレ。<br /><br />今回4度目の宿泊ですが、一番価格が安かったです。<br />もちろん、お部屋のカテゴリーは違うので、当たり前なのですけど。<br /><br />しか~し、お安いのって、これ?って思うのがトイレ!<br />トイレ自体はみんな一緒ですけど、トイレのスペースが狭い(><)<br /><br />座ると、ひざが扉につきそうなくらいの狭さ。<br />主人は扉を開けてしたほうが良いんじゃないの?って、思うくらいの狭さ。<br /><br />これが安い理由か。。。って、思ってしまいました(笑)

    水周りです。

    手前がシャワー、奥がトイレ。

    今回4度目の宿泊ですが、一番価格が安かったです。
    もちろん、お部屋のカテゴリーは違うので、当たり前なのですけど。

    しか~し、お安いのって、これ?って思うのがトイレ!
    トイレ自体はみんな一緒ですけど、トイレのスペースが狭い(><)

    座ると、ひざが扉につきそうなくらいの狭さ。
    主人は扉を開けてしたほうが良いんじゃないの?って、思うくらいの狭さ。

    これが安い理由か。。。って、思ってしまいました(笑)

  • シャワーはハンドシャワーです。<br /><br />背の低い私は、シャワーを取るのに一苦労(笑)

    シャワーはハンドシャワーです。

    背の低い私は、シャワーを取るのに一苦労(笑)

  • シンクは1つ。

    シンクは1つ。

  • 何があったか忘れないようにと、アメニティを撮ったはずですが、ボケているのと暗いのとで、全く訳がわからん。

    何があったか忘れないようにと、アメニティを撮ったはずですが、ボケているのと暗いのとで、全く訳がわからん。

  • 今回はジャグジーのお部屋を予約しました。<br /><br />一番最初に泊まったのもジャグジーですが、やっぱり、こっちも小さい(笑)<br />ベランダの大きさが小さいのね。<br /><br />フロントから左側が狭いサイズのお部屋で、右側が広いサイズのお部屋だと思います。

    今回はジャグジーのお部屋を予約しました。

    一番最初に泊まったのもジャグジーですが、やっぱり、こっちも小さい(笑)
    ベランダの大きさが小さいのね。

    フロントから左側が狭いサイズのお部屋で、右側が広いサイズのお部屋だと思います。

  • ベランダからの眺めです。<br /><br />曇っているのですけど、乾季の晴れているときには海が見えると思います。<br /><br />ちなみに、お部屋は4階です。<br />馬鹿は高い所が空きと言いますが、私、高い所好きなんです(^^)

    ベランダからの眺めです。

    曇っているのですけど、乾季の晴れているときには海が見えると思います。

    ちなみに、お部屋は4階です。
    馬鹿は高い所が空きと言いますが、私、高い所好きなんです(^^)

  • 今回、お安いから、ウエルカムドリンクないのかしら?<br />って、思ってましたが<br /><br />ありました。<br /><br />残念なことに、発見したのが帰国後。<br /><br />カードキーを入れる入れ物の一番下にありました。<br />いつも捨てずに持って帰りはするものの、見ることもなかったのですが、<br />たまたま見ると、入ってるじゃないか!!<br /><br />ドリンク一杯損しちゃったよ(TT)<br /><br />安い安いって言ってるけど、いかほど安いかと言うと。。。<br /><br />初回  2014お盆 グランドデラックスジャグジー@11167<br />2回目 2015GW  デラックス@8972<br />3回目 2015SW  グランドデラックス@6691<br />4回目 2016年末 デラックスジャグジー@5240<br /><br />デラックスが32m2、グランドデラックスが42m2.<br />ジャグジー付はベランダにジャグジーの付いたバスタブ。<br />そうでないのはお部屋にバスタブがあります。<br /><br />上の金額を見ると部屋の広さと、価格は比例しないですね。<br />やはり、その時の取るタイミングですかね。<br />キャンペーンもありますからね。<br />ホテル取るときには、いろいろと調べないと!っね(^^)

    今回、お安いから、ウエルカムドリンクないのかしら?
    って、思ってましたが

    ありました。

    残念なことに、発見したのが帰国後。

    カードキーを入れる入れ物の一番下にありました。
    いつも捨てずに持って帰りはするものの、見ることもなかったのですが、
    たまたま見ると、入ってるじゃないか!!

    ドリンク一杯損しちゃったよ(TT)

    安い安いって言ってるけど、いかほど安いかと言うと。。。

    初回  2014お盆 グランドデラックスジャグジー@11167
    2回目 2015GW  デラックス@8972
    3回目 2015SW  グランドデラックス@6691
    4回目 2016年末 デラックスジャグジー@5240

    デラックスが32m2、グランドデラックスが42m2.
    ジャグジー付はベランダにジャグジーの付いたバスタブ。
    そうでないのはお部屋にバスタブがあります。

    上の金額を見ると部屋の広さと、価格は比例しないですね。
    やはり、その時の取るタイミングですかね。
    キャンペーンもありますからね。
    ホテル取るときには、いろいろと調べないと!っね(^^)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP