鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年のごとく慌ただしく終わる1年の締めくくり。<br />いつもの旅仲間J子さんの住む鎌倉は都度都度訪れていますが、今年は誘われて鎌倉紅葉散歩となりました。<br />J子さんからの、毎年聞かされる、「獅子舞谷」の紅葉の見事さですが、いつも時期を外しています。<br />「イチョウの黄色い落ち葉と、モミジの赤がとっても素晴らしいので、一度見て欲しいわ」と毎年囁かれています。<br />しかし、お互い、予定が合わなかったりして、紅葉の時期の獅子舞散策は実現しておりません。<br />そして、迎えた2017年の紅葉シーズンです。<br />桜、紅葉の季節はなかなか予定がたちません。今年はJ子さん、たびたびお山を下見して、この辺りがよさそうということで行ってきました。<br />毎年話題の「獅子舞」です。<br />ランチは春まで予約いっぱいということで贅沢にも「米倉」でディナーの予約を入れました。

2016年秋・鎌倉紅葉散歩・獅子舞谷

2016/12/09 - 2016/12/09

oneonekukiko

oneonekukikoさん

例年のごとく慌ただしく終わる1年の締めくくり。
そして、迎えた2017年の紅葉シーズンです。
毎年話題の「獅子舞」です。