花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
志戸平温泉「志だて」に泊まる花巻の1泊2日の旅<br />第一日目は花巻市内の宮沢賢治ゆかりの地をめぐりました。<br />冬の東北の旅は天候に左右されるので、行程は柔軟に考えていましたが、いざ当日になってみると、雪はほとんど無く天気もまずまずだったので、思ったより行動できました。<br />特に行ってみたいと思っていたのは宮沢賢治詩碑にある展望台でした。現場では雪をいただいた早池峰山を眺めることが出来、望外の結果となりました。今回、宿泊した「志だて」は各お部屋に露天風呂があるのが特徴で、隣接する志戸平温泉ホテルと同系列のホテルですが、趣は全く異なっていて、閑静な雰囲気がとっても良かったです。<br /><br />コース<br />新花巻駅→山猫軒→宮沢賢治童話村→花巻市博物館(南部杜氏展)→高村光太郎記念館とその周辺→志だて(泊)

志戸平温泉「志だて」に泊まる花巻の旅

60いいね!

2017/01/07 - 2017/01/08

80位(同エリア531件中)

2

91

どーもくん

どーもくんさん

志戸平温泉「志だて」に泊まる花巻の1泊2日の旅
第一日目は花巻市内の宮沢賢治ゆかりの地をめぐりました。
冬の東北の旅は天候に左右されるので、行程は柔軟に考えていましたが、いざ当日になってみると、雪はほとんど無く天気もまずまずだったので、思ったより行動できました。
特に行ってみたいと思っていたのは宮沢賢治詩碑にある展望台でした。現場では雪をいただいた早池峰山を眺めることが出来、望外の結果となりました。今回、宿泊した「志だて」は各お部屋に露天風呂があるのが特徴で、隣接する志戸平温泉ホテルと同系列のホテルですが、趣は全く異なっていて、閑静な雰囲気がとっても良かったです。

コース
新花巻駅→山猫軒→宮沢賢治童話村→花巻市博物館(南部杜氏展)→高村光太郎記念館とその周辺→志だて(泊)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/01/14 23:59:33
    宮沢賢治の世界観
    こんばんは、どーもくんさん

    緑色の頭の鋭いはやぶさ!!
    この新幹線乗ってみたいなぁ。
    関西からだとなかなか乗る機会がないけれど、、、、(笑)
    私も宮沢賢治の世界観に浸ってみたい!
    こんなしっとりとした場所で1日過ごしたら、
    なんだか穏やかな自分になれそう。
    リフレッシュに最高のノーストレスの時間になりそう。

    お部屋で温泉に浸かって、太鼓の音色に耳を傾けて、
    美味しいお料理に舌鼓!!
    素敵な1泊2日!!良いなぁ(笑)

    たらよろ

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2017/04/06 09:59:35
    RE: 宮沢賢治の世界観
    たらよろさん
    お返事遅くなりました。
    いつも旅行記楽しませていただいています。
    志戸平温泉の志だては同系列で渡り廊下でつながっている志戸平温泉ホテルとは雰囲気がすごく違っていて、静かな感じでとてもお勧めです。
    渓谷の眺望があるかなと思って最上階のお部屋にしましたが、庭園付きの1階もよさそうです。
    引き続きよろしくお願いします。

どーもくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP