石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、今年も記念日の時期に八重山へ行ってまいりました。<br />今年は結婚10周年!<br />ということで、頑張って働いて1年かけて積み立てて,<br />ちょっと贅沢に1週間のんびりすることにしました。<br /><br />いつも最初に決めるのが宿泊。<br />まずは、昨年利用して気に入ったniko stay 。<br />そして、憧れの星のや 竹富島。<br />星がきれいな小浜島は、昨年泊まらなかった はいむるぶし。<br />でも、昨年とても気に入ってしまったリゾナーレ小浜島も諦めきれず…。<br />航空券とのパックにするためにリゾナーレも1泊することになりました!<br /><br />昨年はお天気に恵まれとても暑かったので、今年もそんな感じで海にも入るつもりで準備しました。<br />ところが、爆弾低気圧と重なってしまい、まさかの荒天続きとなりました。<br /><br />それでも物は考えよう。のんびりと過ごすことができました。<br /><br />◎ niko stay           1泊  朝食付            7500円×2人(リピーター特典 1人500円OFF)<br />◎ 星のや 竹富島    3泊  食事無           66600円×2人(トーナチ  連泊120日前事前決済5室限定40%OFF)<br />◎ はいむるぶし     2泊  朝食付           42000円×2人(オーシャンビュースイート早割90)<br />◎ 星野リゾート リゾナーレ小浜島1泊ANA楽パック  朝食付  45000円×2人(福岡~石垣島往復航空券付き、スーペリアスイート)<br />

結婚10周年記念八重山の旅。① ~石垣島 niko stay 泊~

43いいね!

2016/11/19 - 2016/11/26

733位(同エリア5558件中)

☆えつ

☆えつさん

昨年に続き、今年も記念日の時期に八重山へ行ってまいりました。
今年は結婚10周年!
ということで、頑張って働いて1年かけて積み立てて,
ちょっと贅沢に1週間のんびりすることにしました。

いつも最初に決めるのが宿泊。
まずは、昨年利用して気に入ったniko stay 。
そして、憧れの星のや 竹富島。
星がきれいな小浜島は、昨年泊まらなかった はいむるぶし。
でも、昨年とても気に入ってしまったリゾナーレ小浜島も諦めきれず…。
航空券とのパックにするためにリゾナーレも1泊することになりました!

昨年はお天気に恵まれとても暑かったので、今年もそんな感じで海にも入るつもりで準備しました。
ところが、爆弾低気圧と重なってしまい、まさかの荒天続きとなりました。

それでも物は考えよう。のんびりと過ごすことができました。

◎ niko stay 1泊 朝食付 7500円×2人(リピーター特典 1人500円OFF)
◎ 星のや 竹富島 3泊 食事無 66600円×2人(トーナチ 連泊120日前事前決済5室限定40%OFF)
◎ はいむるぶし 2泊 朝食付 42000円×2人(オーシャンビュースイート早割90)
◎ 星野リゾート リゾナーレ小浜島1泊ANA楽パック 朝食付 45000円×2人(福岡~石垣島往復航空券付き、スーペリアスイート)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 初日は7:15発。<br />夜中に大雨&amp;雷が鳴り響き、よく眠れませんでしたが起きたら雨は止んでいました。<br /><br />どこに電話してもタクシーが捕まらないというまさかのハプニング!<br />急遽地下鉄で空港まで行くことになり、夜明けの町を駅までゴロゴロと旅行バッグ転がしながら走るという波乱の幕開けでした(^^;;<br />雨が止んでいて良かった~。。。<br /><br />空港に着いたら手荷物検査になぜか長蛇の列…。<br />なんとかギリギリに乗り込みました~。<br />こんな余裕がない出発は初めてです。<br /><br /><br />

    初日は7:15発。
    夜中に大雨&雷が鳴り響き、よく眠れませんでしたが起きたら雨は止んでいました。

    どこに電話してもタクシーが捕まらないというまさかのハプニング!
    急遽地下鉄で空港まで行くことになり、夜明けの町を駅までゴロゴロと旅行バッグ転がしながら走るという波乱の幕開けでした(^^;;
    雨が止んでいて良かった~。。。

    空港に着いたら手荷物検査になぜか長蛇の列…。
    なんとかギリギリに乗り込みました~。
    こんな余裕がない出発は初めてです。


  • 朝ごはんを買う暇もなかったので、機内で海鮮チゲスープをいただきました。<br />雑炊が良かったけど、意外と優しい味で朝から疲れた体にとても沁みました。。。

    朝ごはんを買う暇もなかったので、機内で海鮮チゲスープをいただきました。
    雑炊が良かったけど、意外と優しい味で朝から疲れた体にとても沁みました。。。

  • 1年ぶりの石垣島に到着!<br />今回はピッチレンタカーさん。<br />駐車場で待ち合わせ、すぐに出発です。<br />2日間で4000円でした。<br /><br />翌日、離島ターミナルで乗り捨てOKなのでここにしましたが、<br />なかなか古い車で、とてもゆるい感じのレンタカー屋さんでした。<br /><br />まあ、2日間移動に使うだけなので、十分でしたよ。<br />

    1年ぶりの石垣島に到着!
    今回はピッチレンタカーさん。
    駐車場で待ち合わせ、すぐに出発です。
    2日間で4000円でした。

    翌日、離島ターミナルで乗り捨てOKなのでここにしましたが、
    なかなか古い車で、とてもゆるい感じのレンタカー屋さんでした。

    まあ、2日間移動に使うだけなので、十分でしたよ。

  • まずまずのお天気。<br />とても蒸し蒸ししていました。<br /><br />最初に向かったのは、昨年行く機会がなかった<br />とうふの比嘉。<br />お昼ご飯です(^-^)<br /><br />着いたのは11:30ごろ。<br />売り切れていないかヒヤヒヤしながら行くと、まだ2組程並んでいました。<br /><br />写真は帰るときに撮ったもの。<br />もう終了の札が出ています。<br />ギリギリ大丈夫だったのか~!

    まずまずのお天気。
    とても蒸し蒸ししていました。

    最初に向かったのは、昨年行く機会がなかった
    とうふの比嘉。
    お昼ご飯です(^-^)

    着いたのは11:30ごろ。
    売り切れていないかヒヤヒヤしながら行くと、まだ2組程並んでいました。

    写真は帰るときに撮ったもの。
    もう終了の札が出ています。
    ギリギリ大丈夫だったのか~!

    とうふの比嘉 グルメ・レストラン

  • 席は全てテラス席。<br />真夏は暑いだろうなぁ。。。<br />涼しい早朝に来る人が多いんでしょうね。

    席は全てテラス席。
    真夏は暑いだろうなぁ。。。
    涼しい早朝に来る人が多いんでしょうね。

  • ゆし豆腐そばが気になるけれど、初めてだからやっぱり<br />ゆし豆腐セットかな~♪

    ゆし豆腐そばが気になるけれど、初めてだからやっぱり
    ゆし豆腐セットかな~♪

  • ゆし豆腐セット(小)に卵焼きを付けました。<br />これで500円です。<br /><br />お豆腐には塩や、味噌、醤油をお好みでかけて食べます。<br />私はほとんど塩でたべましたが、美味しかった~~(о´∀`о)<br /><br />次はゆし豆腐そばを食べに行きたいです!

    ゆし豆腐セット(小)に卵焼きを付けました。
    これで500円です。

    お豆腐には塩や、味噌、醤油をお好みでかけて食べます。
    私はほとんど塩でたべましたが、美味しかった~~(о´∀`о)

    次はゆし豆腐そばを食べに行きたいです!

  • 次に向かったのは、ミルミル本舗。<br />ここには絶対に行きたかったんです。<br /><br />景色がとても良いです。

    次に向かったのは、ミルミル本舗。
    ここには絶対に行きたかったんです。

    景色がとても良いです。

    ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン

  • 私は、ミルクとシークァーサー。<br />夫は、ミルクとグァバ。<br /><br />夫のグァバがすっごく美味しかったです。<br />でも、やっぱりミルクが1番ですね!

    イチオシ

    私は、ミルクとシークァーサー。
    夫は、ミルクとグァバ。

    夫のグァバがすっごく美味しかったです。
    でも、やっぱりミルクが1番ですね!

  • 1年ぶりの川平湾は、曇っていたけどやっぱり綺麗でした。<br />展望台は工事中で入れませんでした。<br /><br />何だか朝からすごく疲れてしまって、15時にはチェックインして夕食まで宿でゆっくり過ごすことにしました。

    1年ぶりの川平湾は、曇っていたけどやっぱり綺麗でした。
    展望台は工事中で入れませんでした。

    何だか朝からすごく疲れてしまって、15時にはチェックインして夕食まで宿でゆっくり過ごすことにしました。

    川平湾 自然・景勝地

  • niko stayにチェックイン。<br />相変わらず素晴らしい眺望の、素晴らしいお宿です。<br /><br />お部屋の様子は、昨年の記事をどうぞ。<br />http://4travel.jp/travelogue/11129214

    niko stayにチェックイン。
    相変わらず素晴らしい眺望の、素晴らしいお宿です。

    お部屋の様子は、昨年の記事をどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/11129214

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

    大人のための心安らぐ宿。 by ☆えつさん
  • チェックインもそこそこに、ご主人が<br />「おーじに会う?」と。<br /><br />宿の看板犬、おーじろーくんです。<br />犬好きの夫婦ですから、宿のリピートにはおーちゃんが深く関わっています。<br /><br />汚れても良い服装に着替えて、しばし戯れました。<br />幸せ~~)^o^(<br />もう、本当に可愛いんです。<br /><br /><br /><br />

    チェックインもそこそこに、ご主人が
    「おーじに会う?」と。

    宿の看板犬、おーじろーくんです。
    犬好きの夫婦ですから、宿のリピートにはおーちゃんが深く関わっています。

    汚れても良い服装に着替えて、しばし戯れました。
    幸せ~~)^o^(
    もう、本当に可愛いんです。



  • 夕食は、まぐろひとし石敢當店。<br />再訪です。<br /><br />昨年感動したまぐろセット。<br />やっぱり絶品でした!<br /><br />2階の席でしたが、禁煙だったのかな?<br />煙草吸う人がいなくて快適でした♪

    夕食は、まぐろひとし石敢當店。
    再訪です。

    昨年感動したまぐろセット。
    やっぱり絶品でした!

    2階の席でしたが、禁煙だったのかな?
    煙草吸う人がいなくて快適でした♪

    ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

  • まぐろだけでなくて、他の料理も美味しいです。<br />ジーマーミ豆腐の揚げ出し、車えびの塩焼き。<br />島だこ。<br />石垣牛握り。

    まぐろだけでなくて、他の料理も美味しいです。
    ジーマーミ豆腐の揚げ出し、車えびの塩焼き。
    島だこ。
    石垣牛握り。

  • 豆腐チャンプルー。<br />また豆腐です。<br />好きなんですよね~(o^^o)

    豆腐チャンプルー。
    また豆腐です。
    好きなんですよね~(o^^o)

  • 翌朝、日の出と共に起床。<br />窓からも朝焼けがきれいでした。

    イチオシ

    翌朝、日の出と共に起床。
    窓からも朝焼けがきれいでした。

  • 7時から朝食をいただきます。<br />昨年は洋食でした。<br />さて、今回は…&#8265;

    7時から朝食をいただきます。
    昨年は洋食でした。
    さて、今回は…⁉

  • 窓際の席で、朝焼けを眺めながら朝食。<br />本当に素敵なお宿…。<br />とても落ち着きます。

    窓際の席で、朝焼けを眺めながら朝食。
    本当に素敵なお宿…。
    とても落ち着きます。

  • 和食でした!<br />嬉しい)^o^(<br /><br />卵焼きを含めて、温かいものは温かく、一品一品 おもてなしの心が感じられます。<br />見た目よりもボリュームがあって、満腹満足でした。<br /><br />大好きな宿なので、チェックアウトギリギリまでゆっくりさせてもらいました。<br /><br />

    和食でした!
    嬉しい)^o^(

    卵焼きを含めて、温かいものは温かく、一品一品 おもてなしの心が感じられます。
    見た目よりもボリュームがあって、満腹満足でした。

    大好きな宿なので、チェックアウトギリギリまでゆっくりさせてもらいました。

  • 朝焼けはきれいだったのに、天気予報通り曇ってきました。<br />昨年素晴らしかった平久保崎にまた行きたかったけど、このお天気では寒いだけなので断念。<br /><br />結局お昼ご飯を食べたらすぐに竹富島へ移動することにしました。<br />お昼ご飯は、明石食堂のソーキそば。<br /><br />ここのソーキは本島も含めて私たち夫婦のNo. 1です!<br />とろっとろ。味の濃さも丁度良い。<br /><br />朝ご飯たっぷり頂いたので、ソーキそば小で十分でした。<br />また食べたい!

    朝焼けはきれいだったのに、天気予報通り曇ってきました。
    昨年素晴らしかった平久保崎にまた行きたかったけど、このお天気では寒いだけなので断念。

    結局お昼ご飯を食べたらすぐに竹富島へ移動することにしました。
    お昼ご飯は、明石食堂のソーキそば。

    ここのソーキは本島も含めて私たち夫婦のNo. 1です!
    とろっとろ。味の濃さも丁度良い。

    朝ご飯たっぷり頂いたので、ソーキそば小で十分でした。
    また食べたい!

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • さて。<br />空が真っ黒になってきました。<br />嫌な予感です。<br /><br />明石食堂から離島ターミナルへ向かう道中、前が見えないくらいの<br />土砂降りに遭いました。<br />風も強い。。。<br /><br />不安なまま竹富島へ。続きます。

    さて。
    空が真っ黒になってきました。
    嫌な予感です。

    明石食堂から離島ターミナルへ向かう道中、前が見えないくらいの
    土砂降りに遭いました。
    風も強い。。。

    不安なまま竹富島へ。続きます。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP