横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東京。2014年の夏以来だから2年ぶりなんだね~~♪<br />やっぱり、2年も空くと、行きたいお店が増えすぎて、行く場所を模索するのも一苦労。<br />でも、それも楽しい旅準備なんだけれどねっ。<br /><br />最初は、車で行く予定で計画していたので、それならば、一日目は少しでも楽なように横浜泊にしていたんだけれど・・・<br />途中で、車で行くのは止めようかってことになり。<br /><br />結局、夜行バスで東へGO!!<br />初日の早朝から、東京グルメと観光をガッツリ楽しんで、そろそろエネルギー切れ??(笑)<br />では、ホテルでゆっくりしましょうか。<br /><br />1泊目は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル♪<br />みなとみらいに泊まるときは、コスモクロックが大好きなので、その煌めきを正面で楽しむことができる、横浜ベイホテル東急にここ最近は宿泊していたんだけれど・・・<br />今年は、IHGのアンバサダー会員に入会したこともあって、久しぶりにインターコンチに泊まることに。<br />素敵なお部屋にUGくださって、今回もまたまたアンバサダーさまさま♪<br />新しく横浜にできた、MARINE&amp;WALK YOKOHAMAに行くこともできたし、綺麗な夜景も楽しめたし、こうして楽しかった1日目が終了。。。<br />さて、2日目!<br />今日もアクティブに楽しむわよ~~<br /><br /><br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html<br />MARINE&amp;WALK YOKOHAMA  http://www.marineandwalk.jp/<br />A16  http://www.giraud.co.jp/a16/index.html 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル/ハーバースイートが素敵過ぎ~♪MARINE&WALK YOKOHAMA/A16ディナー編【2泊4日横浜&東京グルメ旅】

276いいね!

2016/11/09 - 2016/11/12

57位(同エリア9499件中)

30

91

たらよろ

たらよろさん

久しぶりの東京。2014年の夏以来だから2年ぶりなんだね~~♪
やっぱり、2年も空くと、行きたいお店が増えすぎて、行く場所を模索するのも一苦労。
でも、それも楽しい旅準備なんだけれどねっ。

最初は、車で行く予定で計画していたので、それならば、一日目は少しでも楽なように横浜泊にしていたんだけれど・・・
途中で、車で行くのは止めようかってことになり。

結局、夜行バスで東へGO!!
初日の早朝から、東京グルメと観光をガッツリ楽しんで、そろそろエネルギー切れ??(笑)
では、ホテルでゆっくりしましょうか。

1泊目は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル♪
みなとみらいに泊まるときは、コスモクロックが大好きなので、その煌めきを正面で楽しむことができる、横浜ベイホテル東急にここ最近は宿泊していたんだけれど・・・
今年は、IHGのアンバサダー会員に入会したこともあって、久しぶりにインターコンチに泊まることに。
素敵なお部屋にUGくださって、今回もまたまたアンバサダーさまさま♪
新しく横浜にできた、MARINE&WALK YOKOHAMAに行くこともできたし、綺麗な夜景も楽しめたし、こうして楽しかった1日目が終了。。。
さて、2日目!
今日もアクティブに楽しむわよ~~


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
MARINE&WALK YOKOHAMA  http://www.marineandwalk.jp/
A16  http://www.giraud.co.jp/a16/index.html 

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本当はもう少し早く横浜に戻ってきたかったんだけれど・・・<br />羽田空港で飛行機を見たあと、ケーキを食べに途中下車しちゃったもので(笑)<br />横浜に戻ってきたのは、17時ごろ。

    本当はもう少し早く横浜に戻ってきたかったんだけれど・・・
    羽田空港で飛行機を見たあと、ケーキを食べに途中下車しちゃったもので(笑)
    横浜に戻ってきたのは、17時ごろ。

  • 朝は真白なツリーだったのに、夜は青くキラキラしていた。<br />ツリーの周りを魚が戯れているのが可愛いわ~☆彡<br />ツリー(木)に魚ってちょっと変だけれど・・・深く考えないことにしよう(笑)

    朝は真白なツリーだったのに、夜は青くキラキラしていた。
    ツリーの周りを魚が戯れているのが可愛いわ~☆彡
    ツリー(木)に魚ってちょっと変だけれど・・・深く考えないことにしよう(笑)

  • Queen&#39;s Squareから一旦外に出ないとホテルに辿りつけないので・・・<br />でも、外に出て感動!!<br />わぁ~、なんてコスモクロックが綺麗なの。<br />以前見たのはいつかしら?2012年??<br />その頃よりも、かなりヴァージョンアップしている気がする。

    Queen's Squareから一旦外に出ないとホテルに辿りつけないので・・・
    でも、外に出て感動!!
    わぁ~、なんてコスモクロックが綺麗なの。
    以前見たのはいつかしら?2012年??
    その頃よりも、かなりヴァージョンアップしている気がする。

  • 予定よりも1時間ほど遅くなってしまったけれど、18時前に戻ってこれた♪<br />さあ、お部屋でゆっくりするわよ~~

    予定よりも1時間ほど遅くなってしまったけれど、18時前に戻ってこれた♪
    さあ、お部屋でゆっくりするわよ~~

  • 地階からフロントのある1階へ。<br />地階はすごくひっそりしていたけれど、フロントは、結構忙しそう。もうすぐ18時なのにね~<br />パシフィコ横浜や会議センターでイベントがあったようで、この日は、ほぼ満室だったみたい。

    地階からフロントのある1階へ。
    地階はすごくひっそりしていたけれど、フロントは、結構忙しそう。もうすぐ18時なのにね~
    パシフィコ横浜や会議センターでイベントがあったようで、この日は、ほぼ満室だったみたい。

  • 予約していたお部屋はグランドデラックスルーム/シティービューダブル。<br />アンバサダー会員なので、1UGされると、ジュニアスイートルームなんだけれど、チェックイン時にフロントで、ジュニアスイートルームが今日は満室なので、更に上のお部屋にUGしておりますと・・・

    予約していたお部屋はグランドデラックスルーム/シティービューダブル。
    アンバサダー会員なので、1UGされると、ジュニアスイートルームなんだけれど、チェックイン時にフロントで、ジュニアスイートルームが今日は満室なので、更に上のお部屋にUGしておりますと・・・

  • そして案内されたのは、25階のハーバースイートルーム♪<br />ハーバースイートルームは、8階~25階のコーナー部分にあるお部屋だけれど、高層階を希望していたので、その中でも最上階にしてくれたのかな??<br />特徴あるこの建物の、先端のコーナー部分がハーバースイートルーム(84平方メートル)。<br />眺望が売りのホテルだから、コーナーのお部屋は嬉しいなぁ☆彡

    そして案内されたのは、25階のハーバースイートルーム♪
    ハーバースイートルームは、8階~25階のコーナー部分にあるお部屋だけれど、高層階を希望していたので、その中でも最上階にしてくれたのかな??
    特徴あるこの建物の、先端のコーナー部分がハーバースイートルーム(84平方メートル)。
    眺望が売りのホテルだから、コーナーのお部屋は嬉しいなぁ☆彡

  • 他のお部屋が茶色のドアなのに、こちらのお部屋は真白なドア。<br />そんな特別感を感じながら、入口扉を開けると、左右にお部屋がある造りのようね~

    他のお部屋が茶色のドアなのに、こちらのお部屋は真白なドア。
    そんな特別感を感じながら、入口扉を開けると、左右にお部屋がある造りのようね~

  • まずは、向かって左側にあるお部屋から・・・<br />こちらは、リビングルームで、大きなソファーとローテーブル。

    まずは、向かって左側にあるお部屋から・・・
    こちらは、リビングルームで、大きなソファーとローテーブル。

  • 白と青のカラーリングに海を感じる・・・

    白と青のカラーリングに海を感じる・・・

  • そして、大きな丸いダイニングテーブルと、ちょっと高くて見にくい位置に壁掛けテレビ(笑)

    そして、大きな丸いダイニングテーブルと、ちょっと高くて見にくい位置に壁掛けテレビ(笑)

  • エスプレッソマシーンはilly♪<br />わぁ~、illyって初めてだわ。大好きだから嬉しいなぁ。

    エスプレッソマシーンはilly♪
    わぁ~、illyって初めてだわ。大好きだから嬉しいなぁ。

  • 紅茶や日本茶のティーパックも!!

    紅茶や日本茶のティーパックも!!

  • 冷蔵庫の中には、アンバサダー特典のウェルカムフルーツが。<br />柿だけ食べなかったけれど、他のフルーツはとても甘くて・・・<br />美味しく頂きました。

    冷蔵庫の中には、アンバサダー特典のウェルカムフルーツが。
    柿だけ食べなかったけれど、他のフルーツはとても甘くて・・・
    美味しく頂きました。

  • リビングルームから見えるのは、横浜が誇るベイビュー☆彡<br />横浜ベイブリッジや、

    リビングルームから見えるのは、横浜が誇るベイビュー☆彡
    横浜ベイブリッジや、

  • 海に広がるキラキラを感じることができる♪

    海に広がるキラキラを感じることができる♪

  • このお部屋には、クローゼットが2つあって、こちらは入口近くにあった小さい方。<br />コートなどを掛けておくと良いのかな?

    このお部屋には、クローゼットが2つあって、こちらは入口近くにあった小さい方。
    コートなどを掛けておくと良いのかな?

  • トイレも2つあって、こちらのトイレが入口近くのもの。<br />トイレは、こちらの方が広くて使いやすかったわ。

    トイレも2つあって、こちらのトイレが入口近くのもの。
    トイレは、こちらの方が広くて使いやすかったわ。

  • 続いて、右側のお部屋のベッドルームへ♪

    続いて、右側のお部屋のベッドルームへ♪

  • 真ん中にキングサイズのベッド。<br />ビル夜景が美しい窓際に、ビジネスデスク。

    真ん中にキングサイズのベッド。
    ビル夜景が美しい窓際に、ビジネスデスク。

  • 更に奥に進むと、外の景色を眺められるようにチェアーが2つ。<br />その隣には、大きめのクローゼット!!

    更に奥に進むと、外の景色を眺められるようにチェアーが2つ。
    その隣には、大きめのクローゼット!!

  • コーナーの丸い部分がせり出すようになっていて♪<br />ロマンチックなお部屋ね~

    コーナーの丸い部分がせり出すようになっていて♪
    ロマンチックなお部屋ね~

  • 横浜ベイブリッジの夜景と、街並み夜景☆<br />全てがキラキラで美しいわ!!

    横浜ベイブリッジの夜景と、街並み夜景☆
    全てがキラキラで美しいわ!!

  • 万葉倶楽部の屋上足湯。<br />いつかあの場で足湯に足を浸けながら・・・横浜の街を眺めてみたいなぁ。<br />青く、横浜マリンタワーが光っているのも見えるのね。

    万葉倶楽部の屋上足湯。
    いつかあの場で足湯に足を浸けながら・・・横浜の街を眺めてみたいなぁ。
    青く、横浜マリンタワーが光っているのも見えるのね。

  • そして、私が大好きなみなとみらいの風景。。。それがココ!!<br />コスモクロックとランドマークタワー☆彡楽しいな~

    そして、私が大好きなみなとみらいの風景。。。それがココ!!
    コスモクロックとランドマークタワー☆彡楽しいな~

  • このお部屋は、思っていた以上に、コスモクロックが円状に見えたので良かった♪<br />以前泊まったお部屋は、ほぼ縦の線にしか見えなかったから。<br />

    このお部屋は、思っていた以上に、コスモクロックが円状に見えたので良かった♪
    以前泊まったお部屋は、ほぼ縦の線にしか見えなかったから。

  • ベッドルームの奥を更に進むと・・・・<br />バスルームとトイレ。

    ベッドルームの奥を更に進むと・・・・
    バスルームとトイレ。

  • これだけお部屋が広いのに、シングルボウルだったのは意外だったなぁ。

    これだけお部屋が広いのに、シングルボウルだったのは意外だったなぁ。

  • このポーチの中は??スイートルーム特別アメニティのミキモトコスメティックス「ムーンパール」トライアルキット!!<br />お部屋のアメニティは、アグラリア。<br />大きめのボトルでちょっとリッチな気分に(笑)

    このポーチの中は??スイートルーム特別アメニティのミキモトコスメティックス「ムーンパール」トライアルキット!!
    お部屋のアメニティは、アグラリア。
    大きめのボトルでちょっとリッチな気分に(笑)

  • トイレの隣にバスタブ。<br />手前に独立シャワーブース。

    トイレの隣にバスタブ。
    手前に独立シャワーブース。

  • バスタブからも素晴らしい眺望が・・・<br />誰かから覗かれるような場所でもないので、ブラインドをするわけでもなく、本当に正真正銘ビューバスルーム☆彡

    バスタブからも素晴らしい眺望が・・・
    誰かから覗かれるような場所でもないので、ブラインドをするわけでもなく、本当に正真正銘ビューバスルーム☆彡

  • 見事なベイビュー☆彡

    見事なベイビュー☆彡

  • 素敵なバスルーム。<br />ハーバースイートルームは、お部屋のどこにいても、横浜夜景を楽しむことができる贅沢なお部屋なのね♪

    素敵なバスルーム。
    ハーバースイートルームは、お部屋のどこにいても、横浜夜景を楽しむことができる贅沢なお部屋なのね♪

  • アンバサダー特典のウェルカムギフトはオリジナルチョコレート。<br />ミルクとビターのチョコで、一口でパクパクって食べられる大きさ。気が付いたら一気に食べちゃってた(笑)<br />更に、2階のラウンジのマリンブルーで頂けるウェルカムドリンクチケットも。<br />こういうチケットって、チェックアウトまでという場合が多いけれど、こちらは本日中なので要注意ね!!

    アンバサダー特典のウェルカムギフトはオリジナルチョコレート。
    ミルクとビターのチョコで、一口でパクパクって食べられる大きさ。気が付いたら一気に食べちゃってた(笑)
    更に、2階のラウンジのマリンブルーで頂けるウェルカムドリンクチケットも。
    こういうチケットって、チェックアウトまでという場合が多いけれど、こちらは本日中なので要注意ね!!

  • 19時に夕食を予約しているので、それまでの時間・・・<br />お部屋から素晴らしい夜景を楽しむことに。

    19時に夕食を予約しているので、それまでの時間・・・
    お部屋から素晴らしい夜景を楽しむことに。

  • デスクの横に、丸いコーナーにあったチェアーを移動させて・・・<br />こちら側の大好きな夜景を楽しもう!!

    デスクの横に、丸いコーナーにあったチェアーを移動させて・・・
    こちら側の大好きな夜景を楽しもう!!

  • それにしても、何と綺麗なライトアップなんだろう。<br />ここまで綺麗な観覧車のイルミネーションって初めて見たわ~<br />色の美しさも凄いけれど、イルミのパターンもたくさんあって、本当に凄い。<br />数年前の何万倍もスケールアップしてるわ~

    それにしても、何と綺麗なライトアップなんだろう。
    ここまで綺麗な観覧車のイルミネーションって初めて見たわ~
    色の美しさも凄いけれど、イルミのパターンもたくさんあって、本当に凄い。
    数年前の何万倍もスケールアップしてるわ~

  • どれだけ長いこと眺めて居ても、全く飽きない。

    どれだけ長いこと眺めて居ても、全く飽きない。

  • ブルー系からイエロー系に・・・

    ブルー系からイエロー系に・・・

  • そしてレッド系☆彡

    そしてレッド系☆彡

  • その煌めきは尽きること無く輝き続け。

    その煌めきは尽きること無く輝き続け。

  • 今まで、放射線状のイルミのパターンが一般的だった観覧車のイルミネーション。<br />直線的なイルミなんて。。。斬新だわ~

    今まで、放射線状のイルミのパターンが一般的だった観覧車のイルミネーション。
    直線的なイルミなんて。。。斬新だわ~

  • 円では無く・・・

    円では無く・・・

  • 四角形が現われる観覧車。<br />ねっ、これって結構凄い発想の転換だと思いませんか?

    四角形が現われる観覧車。
    ねっ、これって結構凄い発想の転換だと思いませんか?

  • 30分ほど眺めていただろうか・・・

    30分ほど眺めていただろうか・・・

  • それでも飽きないけれど、そろそろお出かけの時間ねっ!!

    それでも飽きないけれど、そろそろお出かけの時間ねっ!!

  • とても広いエレベーターホール。開放感があって良いわね~<br />向かって左側の真ん中のエレベーターはスケルトンで外の風景が楽しめるタイプなんだけれど、滞在中に一度しか当たらなかった(笑)<br />もっと乗りたかったなぁ。

    とても広いエレベーターホール。開放感があって良いわね~
    向かって左側の真ん中のエレベーターはスケルトンで外の風景が楽しめるタイプなんだけれど、滞在中に一度しか当たらなかった(笑)
    もっと乗りたかったなぁ。

  • MARINE&amp;WALK YOKOHAMAに行くには、ホテルから海沿いを歩くのが一番早いよ・・・とホテルで教えてもらったので。

    MARINE&WALK YOKOHAMAに行くには、ホテルから海沿いを歩くのが一番早いよ・・・とホテルで教えてもらったので。

  • 大通りに行かずに、海沿いに。<br />みなとみらいのビル群の全貌が綺麗~☆彡キラキラがいっぱい。

    大通りに行かずに、海沿いに。
    みなとみらいのビル群の全貌が綺麗~☆彡キラキラがいっぱい。

  • ハーバースイートルームは、あの右側に見えている丸い部分があるお部屋ね。<br />ほ~~んと、素敵なお部屋だわ。<br />夕食を終えたら、早くお部屋に戻らないとっ!!って気持ちになっちゃう。

    ハーバースイートルームは、あの右側に見えている丸い部分があるお部屋ね。
    ほ~~んと、素敵なお部屋だわ。
    夕食を終えたら、早くお部屋に戻らないとっ!!って気持ちになっちゃう。

  • MARINE&amp;WALK YOKOHAMAに向かって歩いていても、何度も何度も後ろを振り返って見てしまう。<br />

    MARINE&WALK YOKOHAMAに向かって歩いていても、何度も何度も後ろを振り返って見てしまう。

  • 何度も何度も何度も・・・

    何度も何度も何度も・・・

  • 横浜ロイヤルパークホテルから、インターコンチネンタルホテルまで。<br />みなとみらいの全てがココに集結!!

    横浜ロイヤルパークホテルから、インターコンチネンタルホテルまで。
    みなとみらいの全てがココに集結!!

  • ホテルから海沿いを歩いて約10分。<br />見えてきた~~MARINE&amp;WALK YOKOHAMA。<br />海沿いの倉庫街に街並みを。。。そんなコンセプトの下、今年の春にオープンしたモール。<br />緑と海を感じることができるというオープンモールが楽しみだったんだぁ~

    ホテルから海沿いを歩いて約10分。
    見えてきた~~MARINE&WALK YOKOHAMA。
    海沿いの倉庫街に街並みを。。。そんなコンセプトの下、今年の春にオープンしたモール。
    緑と海を感じることができるというオープンモールが楽しみだったんだぁ~

  • スタイリッシュなモール内。<br />モール内といっても、屋外なので、雨だと濡れるし、寒いと凍える・・・<br />でも、雰囲気素敵♪

    スタイリッシュなモール内。
    モール内といっても、屋外なので、雨だと濡れるし、寒いと凍える・・・
    でも、雰囲気素敵♪

  • ランチのパイ食べ放題では、長時間並ぶというメディアでも大人気のお店「Pie Holic」<br />でも、夕食時は全然並んでないんだぁ~ビックリ!!!

    ランチのパイ食べ放題では、長時間並ぶというメディアでも大人気のお店「Pie Holic」
    でも、夕食時は全然並んでないんだぁ~ビックリ!!!

  • オープンエリアに緑がいっぱい茂ってて・・・・<br />もちろん開放感に溢れているわね~<br />闇夜と真白なモールの天井や壁がコントラストの美を楽しませてくれるわ~

    オープンエリアに緑がいっぱい茂ってて・・・・
    もちろん開放感に溢れているわね~
    闇夜と真白なモールの天井や壁がコントラストの美を楽しませてくれるわ~

  • 今頃は、素敵にクリスマスイルミネーション、キラキラなのかな??<br />オープンエリアだから、ガス灯が彼方此方で大活躍してるかも。

    今頃は、素敵にクリスマスイルミネーション、キラキラなのかな??
    オープンエリアだから、ガス灯が彼方此方で大活躍してるかも。

  • 今日の夕食のお店は2階とのこと・・・この階段を上がって♪<br />あっ、雨がパラパラしてきた!!こういう時、屋根がないモールは困るよね~<br />とりあえず、ちょうど予約時間なのでお店で雨宿り(笑)

    今日の夕食のお店は2階とのこと・・・この階段を上がって♪
    あっ、雨がパラパラしてきた!!こういう時、屋根がないモールは困るよね~
    とりあえず、ちょうど予約時間なのでお店で雨宿り(笑)

  • MARINE&amp;WALK YOKOHAMAに行ってみたかったので、夕食はその中にあるレストランで♪<br />さてさて、どこにしようかな??と事前に検討していた時に、目についたA16。<br />A16って、丸の内のブリックスクエアでエシレを並んでいるときに、いつも気になっていたレストランじゃないの??

    MARINE&WALK YOKOHAMAに行ってみたかったので、夕食はその中にあるレストランで♪
    さてさて、どこにしようかな??と事前に検討していた時に、目についたA16。
    A16って、丸の内のブリックスクエアでエシレを並んでいるときに、いつも気になっていたレストランじゃないの??

  • 丸の内で、素敵なテラス席と美味しそうなピッツァをいつも目にして、機会があれば行ってみたいなぁ~って思ってた。<br />そんなレストランが、横浜にもできたのね~~<br />こちらも、お洒落な雰囲気の素敵テラス席完備だけれど、この季節はもう寒いねっ。<br />折角の夜景も寒くてそれどころじゃ無い感じ(笑)<br />ガス灯が無いなら、冬のテラス席は拷問だね。

    丸の内で、素敵なテラス席と美味しそうなピッツァをいつも目にして、機会があれば行ってみたいなぁ~って思ってた。
    そんなレストランが、横浜にもできたのね~~
    こちらも、お洒落な雰囲気の素敵テラス席完備だけれど、この季節はもう寒いねっ。
    折角の夜景も寒くてそれどころじゃ無い感じ(笑)
    ガス灯が無いなら、冬のテラス席は拷問だね。

  • 19時に予約しておいたんだけれど・・・<br />予約の必要なんて、全くなし!!というほどにお客様が居ない。<br />私たちともう1組の合計2組での貸切状態。<br />マジで??もしかして外れのお店なのか?不安過ぎる・・・

    19時に予約しておいたんだけれど・・・
    予約の必要なんて、全くなし!!というほどにお客様が居ない。
    私たちともう1組の合計2組での貸切状態。
    マジで??もしかして外れのお店なのか?不安過ぎる・・・

  • ◆モスカートダスティ(700円)<br />◆ミモザ(650円)<br /><br />旦那様の大好きな甘めの微発砲モスカートダスティ。関西のレストランであまり見かけないので嬉しくて♪<br />かなりお安めのミモザで乾杯。ミモザはお値段なり・・・だねっ(笑)

    ◆モスカートダスティ(700円)
    ◆ミモザ(650円)

    旦那様の大好きな甘めの微発砲モスカートダスティ。関西のレストランであまり見かけないので嬉しくて♪
    かなりお安めのミモザで乾杯。ミモザはお値段なり・・・だねっ(笑)

  • ◆タコとじゃがいも、オリーブのマリネ(980円)<br /><br />最近、タコが凄く気になっている我が家。<br />酸味の効いたソースとタコが良く合うわ~<br />冷菜なので、これで良いんだろうけれど、タコもじゃがいももあまりにも冷たくて。。。<br />もう少し常温の方が好みかも。

    ◆タコとじゃがいも、オリーブのマリネ(980円)

    最近、タコが凄く気になっている我が家。
    酸味の効いたソースとタコが良く合うわ~
    冷菜なので、これで良いんだろうけれど、タコもじゃがいももあまりにも冷たくて。。。
    もう少し常温の方が好みかも。

  • ところで、ピッツァをオーダーしたときに、テーブルに並んだセットもの。<br />えっ、はさみ??<br />はい、はさみでピッツァを切るらしい。<br />初めての経験にドキドキ!

    ところで、ピッツァをオーダーしたときに、テーブルに並んだセットもの。
    えっ、はさみ??
    はい、はさみでピッツァを切るらしい。
    初めての経験にドキドキ!

  • カリフォルニア発の南イタリア料理のお店、A16。<br />丸の内に日本第1号店が出来た後、みなとみらいのお店が2店舗目。<br />南イタリアといえば、やっぱりピッツァだよね~~♪<br /><br />◆マリナーラ(1100円)<br />◆パンナ(1400円)<br />

    カリフォルニア発の南イタリア料理のお店、A16。
    丸の内に日本第1号店が出来た後、みなとみらいのお店が2店舗目。
    南イタリアといえば、やっぱりピッツァだよね~~♪

    ◆マリナーラ(1100円)
    ◆パンナ(1400円)

  • 赤玉ねぎとプロシュート!!<br />ちょっぴり、プロシュートは少ないけれど、1400円だし・・・ご愛嬌ね。

    赤玉ねぎとプロシュート!!
    ちょっぴり、プロシュートは少ないけれど、1400円だし・・・ご愛嬌ね。

  • ホワイトソースの優しい味♪

    ホワイトソースの優しい味♪

  • ピッツァを食べるとき・・・どこのお店でも必ずオーダーするマリナーラ★<br />ニンニクのバランス、生地の焦げ具合、トマトソースのかかり具合、どれを取っても見た目からして美味しそう♪<br /><br />

    ピッツァを食べるとき・・・どこのお店でも必ずオーダーするマリナーラ★
    ニンニクのバランス、生地の焦げ具合、トマトソースのかかり具合、どれを取っても見た目からして美味しそう♪

  • セットされてたはさみでカット!<br />旦那様曰く、意外と切りやすいよ~とのこと。<br /><br />見た目通り、にんにくの風味がちょうど良く、香ばしい感じが食欲をそそって。<br />生地は厚くもなく、薄くもなく、食べやすく、、、ミミはモチモチというよりもサクッとカリ♪<br />結構大きめのピッツァだけれど、薄めでパリふわとした感じなので、あまりお腹に溜まらずOK♪

    セットされてたはさみでカット!
    旦那様曰く、意外と切りやすいよ~とのこと。

    見た目通り、にんにくの風味がちょうど良く、香ばしい感じが食欲をそそって。
    生地は厚くもなく、薄くもなく、食べやすく、、、ミミはモチモチというよりもサクッとカリ♪
    結構大きめのピッツァだけれど、薄めでパリふわとした感じなので、あまりお腹に溜まらずOK♪

  • ◆生ビール(600円)<br /><br />ミモザだけでは飲み足りない・・・今日はまだビールを飲んでなかったので、生ビールをグビッと!やっぱり美味しい~♪<br />やっぱり私はアルコールは、ビールが好きだわ(笑)

    ◆生ビール(600円)

    ミモザだけでは飲み足りない・・・今日はまだビールを飲んでなかったので、生ビールをグビッと!やっぱり美味しい~♪
    やっぱり私はアルコールは、ビールが好きだわ(笑)

  • ◆トロッコリ・豚肉とマッシュルームのラグーソース/ハーフ(640円)<br /><br />トロッコリ!!<br />一見うどんのようなトロッコリ(笑)<br />でも、うどんのようにモチモチしておらず、やっぱりこれはパスタ!!<br />ラグーソースが太麺に絡み合って、見た目以上に美味しかったわ~<br />なんとなく、見た目で損している感じ・・・(笑)

    ◆トロッコリ・豚肉とマッシュルームのラグーソース/ハーフ(640円)

    トロッコリ!!
    一見うどんのようなトロッコリ(笑)
    でも、うどんのようにモチモチしておらず、やっぱりこれはパスタ!!
    ラグーソースが太麺に絡み合って、見た目以上に美味しかったわ~
    なんとなく、見た目で損している感じ・・・(笑)

  • A16、たった2組の貸切状態だったので、かなり不安だったけれど、お値段以上の美味しさで。<br />丸の内は、待ち時間ができるほどの人気店だから、横浜は穴場なのかもしれないわ~<br />それとも今日は特別人が少なかった??<br /><br />美味しそうで落ち着いた雰囲気のカフェ☆彡<br />ここもガラガラ・・・誰もお客様は居ませんでした。

    A16、たった2組の貸切状態だったので、かなり不安だったけれど、お値段以上の美味しさで。
    丸の内は、待ち時間ができるほどの人気店だから、横浜は穴場なのかもしれないわ~
    それとも今日は特別人が少なかった??

    美味しそうで落ち着いた雰囲気のカフェ☆彡
    ここもガラガラ・・・誰もお客様は居ませんでした。

  • フードコートのような場所にも・・・

    フードコートのような場所にも・・・

  • お客様より店員のほうが多い感じ。<br />MARINE&amp;WALK YOKOHAMAよ、、、これで良いのか??

    お客様より店員のほうが多い感じ。
    MARINE&WALK YOKOHAMAよ、、、これで良いのか??

  • 来る時は、海沿いを歩いて来たので、今度は大通りのネオンを見ながらホテルまで帰ろうかしら。<br />目の前のコスモクロックが圧倒的な存在感。

    来る時は、海沿いを歩いて来たので、今度は大通りのネオンを見ながらホテルまで帰ろうかしら。
    目の前のコスモクロックが圧倒的な存在感。

  • この直線的なパターン演出。見事だわ~<br />単純だけれど、観覧車にこのパターンって、今まで考えつかなかったよねっ。

    この直線的なパターン演出。見事だわ~
    単純だけれど、観覧車にこのパターンって、今まで考えつかなかったよねっ。

  • 観覧車が、円形じゃないなんて………<br />絶句!この発想の転換に感動するわ~♪

    観覧車が、円形じゃないなんて………
    絶句!この発想の転換に感動するわ~♪

  • 横浜みなとみらいの夜景を思いっきり楽しんで☆

    横浜みなとみらいの夜景を思いっきり楽しんで☆

  • ほんの10分の夜のお散歩!<br />最高の横浜夜景☆☆ここにあり!

    ほんの10分の夜のお散歩!
    最高の横浜夜景☆☆ここにあり!

  • ホテルに戻ってきたら、、、お部屋に帰る前に2階のカフェラウンジ、マリンブルーでウェルカムドリンクの時間を♪♪♪<br />チェックアウトまで、、、ではなく、本日中のチケットなので、今しかチャンスが無いわ(笑)<br />

    ホテルに戻ってきたら、、、お部屋に帰る前に2階のカフェラウンジ、マリンブルーでウェルカムドリンクの時間を♪♪♪
    チェックアウトまで、、、ではなく、本日中のチケットなので、今しかチャンスが無いわ(笑)

  • 高層階にオシャレで眺望良しのバーラウンジがあるけれど、、、<br />こちらはお昼間はアフタヌーンティーで賑わっているんだとか……<br />そんな落ち着いた素敵な空間に癒される♪

    高層階にオシャレで眺望良しのバーラウンジがあるけれど、、、
    こちらはお昼間はアフタヌーンティーで賑わっているんだとか……
    そんな落ち着いた素敵な空間に癒される♪

  • ランプも素敵な小物として♪

    ランプも素敵な小物として♪

  • ウェルカムドリンクは、リストの中から、紅茶とオレンジジュースを……<br />アルコールはだめだけれど、紅茶や珈琲、フレッシュジュースなど、ラインナップはかなり豊富♪<br />紅茶はポットサービスだったのも嬉しいわ!!

    ウェルカムドリンクは、リストの中から、紅茶とオレンジジュースを……
    アルコールはだめだけれど、紅茶や珈琲、フレッシュジュースなど、ラインナップはかなり豊富♪
    紅茶はポットサービスだったのも嬉しいわ!!

  • 外から見ると、明るい雰囲気のカフェだけれど、中に座るとかなり落ち着いた大人ラウンジ。<br />このギャップが面白い・・・

    外から見ると、明るい雰囲気のカフェだけれど、中に座るとかなり落ち着いた大人ラウンジ。
    このギャップが面白い・・・

  • 30分ほどラウンジで美味しいドリンクを楽しんで♪<br />お部屋に戻ったら、今日の最後のお愉しみ!!<br />エシレのバターケーキを頂きます~~。<br />いつ見ても、惚れ惚れするこのビジュアル☆彡

    30分ほどラウンジで美味しいドリンクを楽しんで♪
    お部屋に戻ったら、今日の最後のお愉しみ!!
    エシレのバターケーキを頂きます~~。
    いつ見ても、惚れ惚れするこのビジュアル☆彡

  • ウェルカムフルーツも贅沢にあしらってみました(笑)<br />う~~~、、、やっぱり最高♪ガトーエシレ。<br />バターがたくさん使われているのに、全くくどくない不思議。<br />本当に美味しいわ~☆彡<br />大阪にエシレができた時は、大喜びしたんだけれど、このガトーエシレは丸の内限定なんだよね~<br />残念ながら大阪では買えないの。<br />だから、これからも東京に行くたびに、毎回訪れるんだろうなぁ。

    ウェルカムフルーツも贅沢にあしらってみました(笑)
    う~~~、、、やっぱり最高♪ガトーエシレ。
    バターがたくさん使われているのに、全くくどくない不思議。
    本当に美味しいわ~☆彡
    大阪にエシレができた時は、大喜びしたんだけれど、このガトーエシレは丸の内限定なんだよね~
    残念ながら大阪では買えないの。
    だから、これからも東京に行くたびに、毎回訪れるんだろうなぁ。

  • 昨日は、夜中まで横浜の煌めく夜景を楽しみたかったんだけれど、夜行バスの疲れ??<br />やっぱり眠いよ~~。<br />残念ながら睡魔には勝てず、1時ごろには就寝。<br />そして、7時!すっきりお目覚め♪<br />窓の外は雨。<br />今日は雨が時々降る予報なんだよね~~街歩きに傘持ちたくないなぁ。<br />街歩き時は止んでくれないかしら(笑)<br />

    昨日は、夜中まで横浜の煌めく夜景を楽しみたかったんだけれど、夜行バスの疲れ??
    やっぱり眠いよ~~。
    残念ながら睡魔には勝てず、1時ごろには就寝。
    そして、7時!すっきりお目覚め♪
    窓の外は雨。
    今日は雨が時々降る予報なんだよね~~街歩きに傘持ちたくないなぁ。
    街歩き時は止んでくれないかしら(笑)

  • illyのエスプレッソマシーンで淹れてみました。<br />薄っぺらいティースプーンが格好良いけれど、これだとお砂糖は掬えないね。<br />ティースプーンという名のマドラーか(笑)

    illyのエスプレッソマシーンで淹れてみました。
    薄っぺらいティースプーンが格好良いけれど、これだとお砂糖は掬えないね。
    ティースプーンという名のマドラーか(笑)

  • 窓の外は真白。<br />さすが、海方面は何も見えないね~~

    窓の外は真白。
    さすが、海方面は何も見えないね~~

  • とても素敵なお部屋で一日寛いで、大満足♪<br />少し早いけれど、今日も東京街歩きの忙しい一日が待っているので、そろそろチェックアウトしましょうか。<br />9時半!!<br />横浜をチェックアウトして、東京へ♪<br />さあ、今日のワクワクの始まりだわ~~<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />横浜から東京へ♪東京証券取引所見学とAMERICANのBIGサンドイッチ&amp;グラニースミスアップルパイ&amp;春水堂~ANAインターコンチネンタル東京編【2泊4日横浜&amp;東京グルメ旅】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11200196<br />

    とても素敵なお部屋で一日寛いで、大満足♪
    少し早いけれど、今日も東京街歩きの忙しい一日が待っているので、そろそろチェックアウトしましょうか。
    9時半!!
    横浜をチェックアウトして、東京へ♪
    さあ、今日のワクワクの始まりだわ~~


    ---------------------


    この旅行記は、
    横浜から東京へ♪東京証券取引所見学とAMERICANのBIGサンドイッチ&グラニースミスアップルパイ&春水堂~ANAインターコンチネンタル東京編【2泊4日横浜&東京グルメ旅】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11200196

この旅行記のタグ

276いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/02/05 10:23:14
    Nice View from Queen's Square !
    ☆横浜と言えば、今は”みなとみらい”ですか?ホテル内部も近代的!ですね。

    ☆昭和の人間としては、「コスモクロック」より”Marine Tower”がお気に入りだからね?

    今年初のstayは山下公園側に。。。(正月料金でもなく、結構満足度高し!)

    ☆なんといっても、海のある風景が落ち着くわね〜see you〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/02/05 19:26:17
    RE: Nice View from Queen's Square !
    こんばんは、salsaladyさま
    初めまして♪

    ご訪問&書き込みいただき、ありがとうございます。

    私は、京都に生まれて育ったので、
    ビルやネオンに相当の憧れがあるようで、、、
    日本なら横浜や東京のビルの間、
    シンガポールや香港、ニューヨークなどのビルを眺めていると
    すごく安心感というか、楽しい気分になるんですよー
    だから、ホテルではどこに行っても眺望はシティ側かな(笑)
    海側は暗くてあまり好きじゃ無いんです、、、(笑)

    山下公園は、いろいろイベントもあって楽しいですよねー
    私もまた暖かくなったら横浜に遊びに行きたいな♪

    私も遊びに行きますねー
    今後ともよろしくお願いします♪

    たらよろ
  • momotaさん 2017/01/31 13:59:01
    知ってるようで知らない横浜
    たらよろさん、こんにちは♪

    横浜、東京へ珍しく高速バスで来たんだね。
    2年ぶりの横浜はどうでしたかー?

    マリン&ウォーク行ったのね。なかなか雰囲気良かったでしょう。
    でもほんと大丈夫?!ってほど人がいないよね。X'masシーズンに私も行ってみたんたけど期待したような飾りつけもあまりなく全然盛り上がってなかったよ。

    お隣の赤レンガは色んなイベントやったり頑張ってるけどここってそういうのもやってる様子ないのよね。
    お洒落だけどそれだけじゃやっぱりダメだよね~。
    せっかく予約したレストランがガラガラって結局その後も全然お客さん来なかったの?
    東京と同じ考えじゃ横浜には人が呼べないのね。
    人気のレストランに並ばず入れるのはいいけどそれよりなくならないか心配だだわ。

    コンチのお部屋素敵ね~。
    あの角部屋ってそんなつくりになってるんだー!
    絶対自分では泊まることないだろうから知らない世界を見れてよかったわ~
    写真いっぱい撮って観覧車よっぽど気に入ったのね。私は前のシンプルな方が好きだったのでチャラチャラしやがってって思ってたんだ(´∇`)
    言われてみれば四角とか斬新だね。これは観たことなかったわ。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/02/01 12:22:45
    RE: 知ってるようで知らない横浜
    こんにちは、momoちゃん

    最初は車で行くつもりだったから、
    朝早くから予定入れちゃってて、、、
    いろいろ考えたら、新幹線でも飛行機でも、東京駅に着くのは9時が無理??
    なら、夜行バスで行っちゃおう!!と行きはバス、帰りは新幹線という手段にしたんだけれど、
    意外とバスが良く眠れて。。。
    前回のプレミアムバス(1階に3席しかないやつ)よりも眠れたよ(笑)
    今度の片道2万円の個室バスはどんなだろうね〜〜

    マリン&ウォークの人の少なさにはマジで??って感じだったよ。
    雨模様ってのもあるのかな??って思っていたんだけれど、
    クリスマスでも人が少ないとは・・・・
    今後の存続危うしになってきているのかもね。
    話題のレストランやお店も結構あるのに、勿体ないね〜
    存続して行ってくれて、それでいて並ばないで済むのならこちらとしては一番嬉しいけれど。

    インターコンチは、お部屋の洗練さでは赤坂に軍配だけれど、
    全てにおいて横浜が圧倒的に良かったよ〜
    もう赤坂に再訪は絶対にないわ。。。

    またmomoちゃんちにも遊びに行くね〜♪

      たらよろ
  • satさん 2016/12/24 13:28:40
    おひさしぶり
    たらよろさん

    メリークリスマス!!
    ご無沙汰しております。

    エシレのバターケーキとっても美味しそうですね☆
    ホテルのロビーで優雅に食べてみたいなー

    先日大坂インターコンチで会議がありましたが、宿泊先は別(T ^ T)
    優雅なホテルステイはたらよろさんの旅行記で満喫します!

    またねー

    sat

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/25 22:58:41
    RE: おひさしぶり
    こんばんは、satさん

    ことらこそ、大変ご無沙汰いたしております、、、
    この度は書き込みありがとうございます。
    あっという間にクリスマスになり、あと一週間で今年も終わりに近づいてますね。。。
    本当に年々早くなるのが年をとった証拠かしら(笑)

    エシレババターを使ったガトーエシレは、
    私たちの東京旅の必須に!!
    あんなにバターたっぷり使っているのに、くどくないってどういうこと??
    っていつも食べながら感動しています(笑)

    また、私もsatさんのところに遊びに行きますねー
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2016/12/22 21:20:49
    街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ〜(´艸`*)♪
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    横浜へ行かれた旅行記を拝見しました。

    何だか有名な曲のフレーズに出てくるような感じにマッチしているかのような夜景が見れて何よりですね(^_-)-☆。
    部屋からの眺めが素晴らしくて、部屋で食事したくなるくらいゆっくりしたくなる気持ちに浸してくれますね。
    私もゆっくり滞在してみたいなぁ〜。ってあっちこっち行きたいので、ゆっくりするヒマがなくなりそうで(;´∀`)。旅に出かけるといつも詰め詰めのスケになります(;´∀`)。

    夕食いただいた店ですが、なぜか空いていると妙に不安になりますよね。
    でも美味しくいただけて何よりでしたね(^_-)-☆。
    給料日前だから?それともクリスマス前だから皆さんお金控えているのかもしれませんね。
    でもゆっくりと過ごせて素敵な夜が過ごせて良かったと思います。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/25 22:48:52
    RE: 街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ〜(´艸`*)♪
    こんばんは、ムロろーんさん

    あっという間に今年も終わりに近づいてますね。
    年とともに、一年が早くなるとはいうけれど、本当にその通り。
    ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、もう来年だもの。
    この分だとあっという間にまた夏ですね(笑)

    ところで、みなとみらいの夜景はやっぱり美しかったです。
    特に大好きなコスモクロックが、かなりヴァージョンアップしてて感動!!
    科学の進歩で、より素晴らしいライティングができるようになり、
    こういうのって、どんどん感動的なものになっていくんでしょうね。

    夕食のお店って、東京は大人気で、、、
    横浜もやっぱり予約必須と思っていたら、
    びっくりするほど人がいなくて、でも美味しかったから良かっタァ〜(笑)
    あまりにも空いていると不安は大ですね!!


    たらよろ
  • ママブー♪さん 2016/12/18 08:38:24
    みなとみらいいってないなぁ・・・
     MARINE&WALK YOKOHAMA知らなかった・・笑 近所なのにねぇ・・・。

     最近は忙しすぎて近場すらいかないから新年会が横浜なのでちょっと足をのばしてみようかな?

     クイーンズスクエアのクリスマスツリーも昔は毎年見ないと一年が終わらないと思っていたくらい必ず外さず、みなとみらいエリアにお泊りしながら行ったものだけれど、それだけ歳くっちゃったのかな?私...とたらよろ家の夫婦の仲良しぶりが染みました。

     エシレをとどめに食べるあたりがやはり甘党なご夫婦は健在なのねぇ〜とほほ笑んでしまいました。

     それにしてもインターコンチのコーナースイートいいですね! コーナーは泊まったことあったけどその下のレベルまでだったから部屋の広さは確かそこまで広くなかったです。だけどダブルシンクはほしいね。私もそこは最近気にして泊まります!

     縦〜斜めに見える観覧車がお勧めじゃないって前にパンパシをお勧めしたんですよね〜

    パンパシフィック横浜だったあの頃が私のバブルだったかもしれないなぁ〜。 

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/21 12:10:09
    RE: みなとみらいいってないなぁ・・・
    こんにちは、ママブーさん

    MARINE&WALK YOKOHAMA、ご存じなかったですか・・・
    私は、横浜に行く前に、4トラを見ていて、トラベラーさんの旅行記で知りました。
    オープンエアーな雰囲気が好きなので、行ってみたいなぁ〜と。
    でも、本当に人が少なくて、これで大丈夫??なんて要らぬ心配をしてしまうほどに
    誰も居なくて・・・(笑)
    きっと来年くらいには、お店も入れ替わっていそうです。

    コスモクロックが、あまりにも綺麗に煌めいていたのでびっくりでした。
    今年になって、イルミがヴァージョンアップしたそうですね。
    あまりの美しさに、やっぱりパンパシ(東急)に泊まれば良かったと思ったのですが、
    まあ、アップグレードして頂けて、そこそこ綺麗な角度で観覧車が見れたから良かったかな♪

    横浜の夜景☆
    忘れたころに見に行きたくなります・・・やっぱり綺麗です。

     たらよろ 
  • eriyさん 2016/12/15 01:12:12
    ホテル、夜景、エシレ…ステキ♪
    たらよろさん、こんばんは☆

    今回も、旅行記楽しく拝見させて頂きました!
    横浜には、久しく行ってなくて…いろいろ新しいところができてるんですね!!
    パイのお店はとても気になってるのですけど、すごく並ぶと聞くので…未だに行けず…。夜に行ってみるのが良さそうですね!

    それにしても、インターコンチのお部屋ステキすぎますね♪夜景も最高!
    一度でいいから泊まってみたいです~!!

    そして、ガトーエシレ。
    まだ食べたことないのですが、食べてみたい…。美味しそう!(°▽°)
    ひとりでぺろっと食べてしまうかもです。笑

    続きの東京編も楽しみにしてます!

    eriy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/15 12:30:33
    RE: ホテル、夜景、エシレ…ステキ♪
    こんにちは、eriyさん

    横浜&東京の旅行記に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
    私も2年ぶりの横浜。
    今までも煌めきは大好きでしたが、
    特に好きだったコスモクロックが更に更にヴァージョンアップしていて
    感動が100倍になりました(笑)
    こういうイルミネーションの進化って凄いなぁ〜って
    最近思いますね。

    いつも東京に行ったら、エシレのガトーエシレを買うことが必須になっている昨今。
    一日30台限定なので、どうしても開店前に並ぶことになっちゃって…
    でも、バターなのに、あっさりとしていて食べやすく
    きっとカロリーは凄いんだろうけれど(笑)
    それを無視して食べてます。

    いつかeriyさんも機会があればお試しくださいね〜♪

      たらよろ
  • ぬきじゅんさん 2016/12/12 19:59:32
    うらやましすぎます!
    たらよろさん

    こんばんは。
    とっても素敵な旅行記でした。

    この前、横浜へ夜景を撮りに出掛けまして、インターコンチに見とれてしまいましたー。

    あの折れたところの部屋に泊まってみたい!

    どんな景色が見れるんだろうと妄想しながら旅行記書いてたら、ちょうどたらよろさんの旅行記がタイムラインに載っててビックリ!

    想像以上の素晴らしさですね。
    インターコンチ、いいなぁ。
    たらよろさん、うらやましすぎます。

    続きも楽しみでーす。

       ぬきじゅん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/14 12:43:00
    RE: うらやましすぎます!
    こんにちは、ぬきじゅん さん

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

    やっぱり、横浜のマリーナ夜景は格別のものがありますよね。
    以前から、私はコスモクロックの煌めきが好きだったのですが、
    今回行ったとき、その煌めき方がヴァージョンアップして、
    すごく綺麗だったので、更にさらに感動しました。
    東急だと目の前に見えるコスモクロックも、
    インターコンチだと縦の線しか見えないのがイマイチだったのですが、
    今回は素敵なお部屋に当たったので、本当に素晴らしい眺めを満喫できて・・・
    また、素敵な思い出が増えました♪

    まだ続く。。。(笑)東京旅。
    またお時間があれば見てくださいね〜

      たらよろ
  • ラクパグさん 2016/12/11 12:43:24
     あ〜 素敵すぎる ヨコハマの 夜景!

     たらよろさん ヨコハマ ホテルステイ

     ステキでした〜

     コーナーの お部屋へ アップグレード。

     何回か 泊まられてるからでしょうね。

     お部屋からの イルミネーション コスモクロックですか。

     素晴らしい 眺めですね!! 横浜 もう 何年も 行っていないので

     憧れです。東京も お台場で 泊まったくらいで 縁がないというか・・・

     行ってみたいと 思ってしまいました!

     東京駅で 迷子になったことありで・・・

     アメニティ トライアルキット イイですね!

     昔 沖縄 ブセナテラスで カワイイ ミニバッグに 化粧品が

     入っていて 持って帰ったけれど 家族から それは 駄目だろうと

     言われました。今は 付いているのが 普通だけれど・・・

     美しい 夜景見れて ありがたいです。 ラクパグ

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/14 12:40:14
    RE:  あ〜 素敵すぎる ヨコハマの 夜景!
    こんにちは、ラグパグさん
    お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

    インターコンチのアンバサダー特典で、
    1UGどころか、部屋が空いてないということで更にUGしてもらえ、
    素敵なコーナーのお部屋になったときは感動しましたよ=
    やっぱり、景色の美しいホテルは、コーナールームは多方向の風景が楽しめるからお値打ちですよね〜♪

    アメニティって、どこまでお持ち帰りして良くて、
    どこまでがダメなのか、、、迷いますよね〜
    先日、マカオで泊まったバンヤンツリーは全てのアメニティに値札がついていてビックリしました。
    ビックリしたけれど、ある意味わかりやすい(笑)
    でも、中国的といえば、そうだよね〜〜(笑)

      たらよろ
  • レモングラスさん 2016/12/08 17:09:42
    横浜の夜景
    たらよろちゃん、こんにちは。

    アンバベネフィットの1ランクアップを通り越してハーバースイート!
    やったね!!!

    お部屋からの景色は間違いなく綺麗に決まってるよね。
    ブラインドを下す必要がないお風呂も素敵だわ。

    みなとみらいの景色ってホントに飽きないくらい美しいもんね。
    お部屋からそれも高い所から眺めるって贅沢だよ〜

    私は近いから泊まる機会はないと思うんだけど今回、たらよろちゃんの旅行記で内部が見られてよかったわ。
    外観はよく見るんだけど(あの場所であの形は目立つもん)中に入ったことがないのよ。

    新しいモールができたのね。この間も書いたけど、住んでいる私より東京近郊に詳しいわよ。

    A16はたしかに人がいないと心配になるよね。東京は大人気なのにね。
    はさみを使う方が意外と食べやすいでしょ?私も初めてのときは「これなに?」って思ったもん。

    あのお部屋なのに9時半にチェックアウトってもったいない!でも都内に行かなきゃいけないから仕方ないか・・。時間たっぷり16時まで滞在したかったでしょ。

    次の宿泊はイマイチだった溜池山王ね。あそこは賛否分かれるからね〜
    楽しみにしてるよん♪

                     レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/09 12:45:15
    RE: 横浜の夜景
    こんにちは〜〜レモングラスさん

    ほんとほんと、1つグレード通り越してのUP。
    これがあるから、堪らない・・・(笑)
    でも、楽しみができるよね。
    もしかして♪みたいな嬉しい期待。
    今回は、結構会議があったようで、
    上のグレードのお部屋の方が埋まっていたみたい。
    皆さん、自身でジュニアスイートを予約されている感じかな〜
    で、その隙間を縫って、おこぼれに預かれたのでラッキーだったわ。

    素敵な夜景とビューバス☆
    楽しめたけれど、おっしゃるように翌日も予定ぱんぱんだから、
    9時半にチェックアウト。
    こればかりは仕方ないね〜
    のんびりゆっくりは、来年の大阪で楽しんでくることにするよ。

    赤坂は、賛否両論、確かに私も気になっていたんだけれど、
    アンバサダーで無いときに泊まった品川の方が良かったわ。
    赤坂はまずスタッフの人間性が嫌い。
    お高く留まりすぎ??(笑)

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2016/12/06 21:06:06
    こんばんわ
    たらよろさん

    やっぱり東京でっせ。
    見栄えの良い派手な文化はね。
    でも海外、特にヨーロッパからの旅人は日本の田んぼを見て
    Wonderfulって言うんだね。
    名古屋を訪れた人たちが、wonderfulって言ってくれる様に
    頑張らなくっちゃ〜(^ ^)

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 23:16:32
    RE: こんばんわ
    こんばんは、空飛犬quillさん

    確かにヨーロッパから来られると、
    母国で見れるような風景の東京にあまり関心ないのかもしれないですよねー
    田んぼかぁ、、、
    でも、ヨーロッパも農園はいっぱいあるし、ただ田んぼは珍しいか(笑)

    京都も、wonderfulって言ってもらえるように頑張らないと(笑)
    お互い、故郷を売り込みましょうね〜(笑)


    たらよろ
  • ガブリエラさん 2016/12/06 20:26:42
    素敵な夜景だね〜!!!
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    すごい夜景に、うっとりしちゃったよ〜ヽ(^o^)丿

    横浜には、追っかけで(笑)何度も行ったんだけど、あのホテルは予算オーバーで、一度も泊まったことがなく、憧れてたんだよ〜♪

    2ランクのアップグレード、すごいね♪
    さすが、たらよろちゃんご夫妻だ〜(*^_^*)

    ディナーのピザ、ハサミで切るんだね(^O^)
    なるほど〜♪
    ピザカッターって、結構切りにくかったりするから、これはナイスアイディアかも!!!

    お風呂タイムも、こんな素敵な夜景を見ながらなんて、1時間くらい入っちゃう!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 23:13:37
    RE: 素敵な夜景だね〜!!!
    こんばんは、ガブちゃん。

    いつも本当に遊びに来てくれてありがとう。

    お部屋から見える横浜夜景☆
    キラメキがいっぱいで、アップグレードのお部屋で素敵に楽しめたよ♪
    お風呂から素敵な景色が見えるとマジでお風呂ばっかり入っちゃうね(笑)
    追っかけで横浜はよくいってたの?
    なんだかんだ言っても、あの周辺のホテルはもう長い事経っているよね。
    横浜といえばのあの景色も楽しいよね〜♪

    あっという間に師走になって、寒くなってきたね。
    体調管理、しっかりねっ!
    また、私もガブちゃんちにあそびに行くね。

    たらよろ
  • nikoさん 2016/12/06 09:10:03
    素敵な旅行されてますね〜♪
    たらよろさん、こんにちは\(^o^)/

    良いですね〜。ヨコハマ。横浜よりもヨコハマって感じ〜。(何言ってるんだか・・・(._.))

    我が家の場合、横浜のホテルに宿泊することはない(実家があるから)ので、逆にとっても新鮮!

    観覧車のイルミネーションも、今年は一味違うな〜と思っていたんですよ!とってもきれいですよね。

    「ガトー・エシレ」
    食べたことないのですが美味しそう。

    エシレバターはグラスフェッド牛のミルクから作るから変に油っぽくないのだと思いますよ。
    最近、我が家はグラスフェッドにはまっていて、エシレではないのですが、グラスフェッドバターを買っているんです。
    バターをそのままかじっても大丈夫なくらいなんです〜(^^)

    だから、ガトー・エシレ。さぞや美味しいと思います。何とかしてゲットしたいわ〜。

    毎回、楽しい情報ありがとうございます!

    にこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 23:05:58
    RE: 素敵な旅行されてますね〜♪
    こんばんは、にこさん

    遊びに来ていただいてメッセージをありがとうございます。

    エシレのバターは牛さんが違うんですね。
    なるほどー本当にあんなにバターバターした見た目なのに
    しつこくないんです、、、
    凄く美味しいんです。
    ガトーエシレは1日30個という激選区なので、
    いつでも売っているカットケーキでも
    十分にエシレのケーキの美味しさは楽しめると思います。
    カットケーキの方は絶対に切らさないようにされているそうです。
    機会があれば是非♪

    横浜の観覧車のイルミネーションは、今年から変わったんですねー
    2012年以来のみなとみらいだったので、いつ変わったのかな?って思ってました。
    本当に綺麗なイルミネーションで、最高の気分をお部屋から♪
    素敵な横浜旅になりました。

    また私も遊びにいきますね〜♪

    たらよろ
  • zunzunさん 2016/12/05 22:47:07
    素敵なお部屋だよ〜〜〜♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    アンバサダー会員ってやっぱり魅力的ですね。

    UGがハーバースイートってすごいですよ〜〜〜

    アンバサダー会員になるって考えながら実行に移せずにいる我家。
    滞在する事が具体的になった時かなぁなんて思っています。

    84平方メートルのお部屋って広いよ〜〜〜
    ベッドルームが二つにクローゼットも二つ、トイレもね。。。
    眺望が素晴らしいのでずっと見ていたい気持ちが分かるよ〜〜〜^^
    コーナーのソファに座ってベイブリッジを眺めてみたいよ。

    こんなお部屋に滞在できたら夢見心地だろうなぁ〜^^

    久しぶりにみなとみらいへ行きたくなりました^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 23:01:29
    RE: 素敵なお部屋だよ〜〜〜♪
    こんばんは、zunzunさん

    アンバサダー、私も噂には聞いていたけれど、
    いまいち踏み込めずに、アンバサダーに入会しないまま
    何度かインターコンチを利用してて、、、
    きっと入る事無いだろうなって思っていたのですが、
    具体的に週末無料宿泊券のことを全然知らなかったんだけれど、その存在を知った時に、
    香港のインターコンチに泊まるなら、
    そのうち一泊を無料券で泊まった方が絶対にお得やん!から始まりました。
    そして、結果的にその後は一年で幾つか泊まり、いつも素晴らしいアップグレードに感動する事になりました。
    だから、zunzunさんも、もし具体的にどっかのインターコンチに泊まるってなったら
    ぜひ入会してみてください〜♪

    いつでも止められるしね(笑)

    たらよろ
  • nichiさん 2016/12/05 13:12:34
    私たち夫婦の地元にようこそ!
    たらよろさん
    こんにちは!

    いつも素敵な旅行記を拝見しております。。

    実は、たらよろさんがいらしたあたりを夫婦で毎週末の早朝、走っています。
    パシフィコ横浜〜インターコンチ〜MARINE&WALK YOKOHAMA〜赤レンガ倉庫〜山下公園
    を往復して約5Kmなんです。

    走っている方は、地元の方だけでなく、インターコンチやニューグランドに宿泊されている旅行者の方もいらっしゃいます。
    朝7時前に走ると、ノースドックの米軍の方々も同じようなコースを走ってます。
    たらよろさんもご夫婦でランニング、いかがですか?

    インターコンチのハーバースイート素敵ですね。
    泊まったことはありませんが、31階にある中華屋さん「カリュウ」にはたまに伺うかな??
    IHGのアンバサダー会員でいらっしゃるとのこと。羨ましい限りです。

    MARINE&WALK YOKOHAMAは三菱商事が始めた新しいタイプの商業施設として今年の3月にオープンしました。
    私たちは家が近所なので「近隣招待会」というイベントで、オープン前日に家内と伺いました。正直言って普段使いはなかなか出来ない施設かな〜 という印象です。
    地元の人はあまり行きません。
    2階のミゲル・ファニなど美味しくて素敵なスペイン料理屋さんですが、カジュアルでこの値段? という印象です。
    週末は混んでいるのですが、平日は、特に平日の夜はガラガラの状況のようです。
    旅行者が中心なんだと思います。
    A16って有名なんですね。
    知りませんでした。

    それに比べ、隣の赤レンガは楽しいイベントやライブがある時によく伺います。
    オクトーバーフェスタなどは赤レンガで一番盛り上がるイベントの一つでもあります。1号館と2号館の間がビアガーデンになります。ステージ中、何度もドイツ式の乾杯が行われるので、隣どうしで知らない同士でも乾杯ができて、会場全体が盛り上がります。外国の方のお客さんも多いです。
    アーティストにもよりますが、ライブはMOTION BLUEに伺うことも多いです。今年のクリスマスは大橋純子に行きます。ここの雑貨屋さんは好みにもよりますが、地元の方でも通うお店が多いです。

    Bubby's ご存じなんですね!
    それも桜木町の駅前にあった時から〜〜〜
    急に親近感を覚えました。
    八重洲地下街、六本木のアークヒルズ、横浜ランドマークだけでなく汐留シティセンターや二子玉川ライズにもできました。
    おっしゃる通り、東京近郊だけでなく、名古屋や大阪にできても良さそうなものですね。


    私は大手町、家内は六本木の会社に勤務しておりますが、早く仕事が終わった平日の夜、及びお休みの日は横浜で遊んでおります。
    こんど横浜にいらっしゃる時、事前にメールくだされば、地元のお勧めのレストランをご紹介しますね。お口に合うか判りませんが、、、、

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 12:46:09
    RE: 私たち夫婦の地元にようこそ!
    こんにちは、nichiさん

    わぁ〜〜、あんなにロケーションの良い場所にお住まいなんですね=
    夜景、ビル大好きなので、
    日常にあの風景があるっていうだけで超羨ましい☆
    確かに、あのあたりはジョギングも散歩も良さげですね。
    いつも、旅行に行ったときは、比較的ホテルの周りをジョギングすること多いんですよ。
    だから、この付近も走ったことありますよ〜
    今回は、翌日東京に移動だったので、行かなかったのですが、
    また今度の機会にぜひ山下公園まで駆け抜けたいと思います(笑)

    IHGのアンバサダーは長いこと悩んでいたのですが、
    今年の香港滞在時に絶対に入った方が得だろうと
    入ることにしました。
    結果、IHGの思うつぼ(笑)
    インターコンチに結構泊まるようになってしまって・・・

    A1とミゲルファニで悩んだんですよ〜
    お店も向かい合ってたかな??
    でも、丸の内のA16の素敵な印象が強かったので、A16にしたのですが、
    スタッフさんの接客が花丸!!最高に素晴らしい接客で、
    ここ最近の一番スタッフでした。
    機会があれば、ぜひぜひ一度A16スタッフさんに会いに行ってみてください〜♪


      たらよろ
  • Rieさん 2016/12/05 10:52:15
    タイトル通り素敵なお部屋!
    たらよろさん、こんにちは。
    タイトルのとおりハーバースイート素敵すぎます!
    リニューアルされた部屋が増えたのでこちらのホテルは
    最近おきにいりですが、このアップグレードはすごいですね!!
    お風呂からの景色もすてき。

    海も観覧車もみえるし、設備が充実しているし。
    ウエルカムフルーツも普通の部屋より豪華な気がします。
    本当によかったですね。

    MARINE&WALK YOKOHAMAは知りませんでした。
    今度行ってみます!!

    アンバサダー会員の更新毎年迷いますが
    インターコンチ大阪も大好きですし、今年もしてしまうだろうな〜
    来年はインターコンチ大阪にぜひ行きたいです。
    その時は京都観光も!!

    旅行記はつくれないでいますが、ここの所お台場ヒルトンによく言っています。
    やはり海の近くの夜景がきれいなスポットはいいですね♪

    素敵な旅行記をありがとうございました。
    ではでは!!

                            Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/07 12:41:33
    RE: タイトル通り素敵なお部屋!
    こんにちは、Rieさん
    ご無沙汰しています〜♪

    最近はお台場のヒルトンに行っておられるのね。
    あそこのスパに一度行きたい〜って思っているうちに
    日航からヒルトンに変わっちゃって、スパのシステムも少し変わったようで。。。
    でも、いつかスパには行きたいな。

    MARINE&WALK YOKOHAMAは、今年の3月にできたんですが、
    赤レンガの隣です。。。
    でも、先日行ったときは本当に人が少なくて。
    平日だとそんなものなのかな??
    ロケーション良さそうだし、良さげなお店も多かったけれど、
    ちょっとお高いのかな?それとも入りにくい??
    一度、Rieさんもお試しくださいね。

    インターコンチ大阪、良いですよね〜
    私も1月にラウンジステイ、久しぶりに行く予定☆
    今から楽しみだわ。

     たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP