築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、あけましておめでとうございます~♪<br />とても良いお天気に恵まれた2017年のスタート!何だか素敵な年になりそうな、、、そんな予感でしょうか。<br />今年も皆々様にとって、最高の1年になりますようにお祈り致しております。<br /><br />さて、今年最初の旅行記は、2016年の残りモノから、、、(笑)<br />東京&amp;横浜旅が後1編残っていたので、そちらからご紹介です♪<br /><br />2014年の夏以来、約2年ぶりの東京なので、あっちも行きたい、こっちも行きたい。でも、時間とお腹の容量は限られているので、、、(笑)<br />この旅行記は、とにかく食べ物しか出てこない、、、<br />そんな食べ歩き、食レポートばかりになりますが、最後までお付き合い宜しくお願い致します♪<br />今回の旅で絶対に外せなかった食べ物が、江戸前天ぷら。<br />ごま油でカラッと揚がった江戸の天ぷらを食べてみたかったのよ。<br />いくつか候補のある中で、口コミと閃めきで決めたお店だったけれど、とても美味しくて雰囲気も良くてコスパも良くて。<br />良かったわ~♪<br />最終日は、美味しいものに恵まれて、美味しい思い出いっぱいになりました~♪♪☆<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル東京  http://anaintercontinental-tokyo.jp<br />クリントンストリートベイキングカンパニー東京  http://clintonstreetbaking.co.jp<br />つきぢ神楽寿司新館  http://tukijikagura.jp/kagura-sushi-shinkan/<br />なかがわ  https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000016674/<br />おいもやさん興伸  http://www.oimoyasan.com<br />

最終章は食しか無いの♪クリントンストリートベイキングカンパニー&つきぢ神楽寿司&天麩羅なかがわ&おいもやさん興伸編【2泊4日横浜&東京グルメ旅】

232いいね!

2016/11/09 - 2016/11/12

8位(同エリア1289件中)

25

77

たらよろ

たらよろさん

皆さま、あけましておめでとうございます~♪
とても良いお天気に恵まれた2017年のスタート!何だか素敵な年になりそうな、、、そんな予感でしょうか。
今年も皆々様にとって、最高の1年になりますようにお祈り致しております。

さて、今年最初の旅行記は、2016年の残りモノから、、、(笑)
東京&横浜旅が後1編残っていたので、そちらからご紹介です♪

2014年の夏以来、約2年ぶりの東京なので、あっちも行きたい、こっちも行きたい。でも、時間とお腹の容量は限られているので、、、(笑)
この旅行記は、とにかく食べ物しか出てこない、、、
そんな食べ歩き、食レポートばかりになりますが、最後までお付き合い宜しくお願い致します♪
今回の旅で絶対に外せなかった食べ物が、江戸前天ぷら。
ごま油でカラッと揚がった江戸の天ぷらを食べてみたかったのよ。
いくつか候補のある中で、口コミと閃めきで決めたお店だったけれど、とても美味しくて雰囲気も良くてコスパも良くて。
良かったわ~♪
最終日は、美味しいものに恵まれて、美味しい思い出いっぱいになりました~♪♪☆


ANAインターコンチネンタル東京  http://anaintercontinental-tokyo.jp
クリントンストリートベイキングカンパニー東京  http://clintonstreetbaking.co.jp
つきぢ神楽寿司新館  http://tukijikagura.jp/kagura-sushi-shinkan/
なかがわ  https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000016674/
おいもやさん興伸  http://www.oimoyasan.com

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルで少しまったりしたら、東京メトロ24時間チケットで、再び煌めきの街の中へ♪<br />11月でも、街は既にクリスマスモードだから、街路樹がキラキラ煌めいているのが冬の夜を楽しませてくれるわ~!!<br />

    ホテルで少しまったりしたら、東京メトロ24時間チケットで、再び煌めきの街の中へ♪
    11月でも、街は既にクリスマスモードだから、街路樹がキラキラ煌めいているのが冬の夜を楽しませてくれるわ~!!

  • 表参道でメトロを降りたら、お店を探しながらフラフラと、、、(笑)<br />15分ほど歩いたかしら。

    表参道でメトロを降りたら、お店を探しながらフラフラと、、、(笑)
    15分ほど歩いたかしら。

  • まだかな?まだかな?道を間違えたかな??などと不安に思い始めた頃に赤い外観の建物を発見!!<br />よかったぁ、間違ってなかったわ。とホッと胸を撫で下ろし……

    まだかな?まだかな?道を間違えたかな??などと不安に思い始めた頃に赤い外観の建物を発見!!
    よかったぁ、間違ってなかったわ。とホッと胸を撫で下ろし……

    クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 グルメ・レストラン

  • こちらのお店、18時以降は予約可能ってことなので、事前に20時に予約していたんだけれど、比較的早い時間にホテルにチェックインできたので、さきほどホテルから予約変更の電話をしてみたら、、、<br />19時に変更可能ですって♪<br />人気店だから無理かな??ってダメ元でお願いしたけれど、快く変更下さってありがとう☆

    こちらのお店、18時以降は予約可能ってことなので、事前に20時に予約していたんだけれど、比較的早い時間にホテルにチェックインできたので、さきほどホテルから予約変更の電話をしてみたら、、、
    19時に変更可能ですって♪
    人気店だから無理かな??ってダメ元でお願いしたけれど、快く変更下さってありがとう☆

  • ◆ベリーニ(1100円)<br />◆ベルギービール/ステラアルトワ(800円)<br /><br />ピーチジュースとスパークリングワインのカクテルが甘くて美味しい、、、、と旦那様。<br />私もベルギーのライトビールが軽い飲み口で美味しいわ~♪<br />では、素敵な夜に乾杯!!!

    ◆ベリーニ(1100円)
    ◆ベルギービール/ステラアルトワ(800円)

    ピーチジュースとスパークリングワインのカクテルが甘くて美味しい、、、、と旦那様。
    私もベルギーのライトビールが軽い飲み口で美味しいわ~♪
    では、素敵な夜に乾杯!!!

  • ◆ステーキアンドエッグス(2400円)<br />骨付きのカウボーイカットリブアイステーキをパセリ・ビネガー・ニンニクベースのソースで頂くがっつりメニュー♪<br />お好みの卵は目玉焼きをオーダーし、ハッシュドポテトやローストトマトまで♪

    ◆ステーキアンドエッグス(2400円)
    骨付きのカウボーイカットリブアイステーキをパセリ・ビネガー・ニンニクベースのソースで頂くがっつりメニュー♪
    お好みの卵は目玉焼きをオーダーし、ハッシュドポテトやローストトマトまで♪

  • がっつりお肉が食べたかったので、ニンニクパセリの濃いソースが食欲をそそって大満足!!<br />がっつり食べたわ~感を満喫できる食べた感100パーセントの男メニューねっ。

    がっつりお肉が食べたかったので、ニンニクパセリの濃いソースが食欲をそそって大満足!!
    がっつり食べたわ~感を満喫できる食べた感100パーセントの男メニューねっ。

  • ◆フライドチキン(1900円)<br />カリッカリに揚げられたフライドチキン!!<br />蜂蜜とタバスコのオリジナルソースで頂きます~

    ◆フライドチキン(1900円)
    カリッカリに揚げられたフライドチキン!!
    蜂蜜とタバスコのオリジナルソースで頂きます~

  • お好みのサイドメニューはフライドポテトをチョイス。<br />こちらもカリッカリで、やや甘めの味付けが面白い~<br />フライドポテトというよりも、芋けんぴのよう??(笑)<br /><br />ステーキとチキンしかオーダーしていないけれど、サイドメニューがあれこれあって、これだけで十分お腹いっぱい♪<br />美味しかったわ~!!

    お好みのサイドメニューはフライドポテトをチョイス。
    こちらもカリッカリで、やや甘めの味付けが面白い~
    フライドポテトというよりも、芋けんぴのよう??(笑)

    ステーキとチキンしかオーダーしていないけれど、サイドメニューがあれこれあって、これだけで十分お腹いっぱい♪
    美味しかったわ~!!

  • 表参道もビジュアルの凄いビルディングが色々あるのね。<br />地震もあるから、超高層ビルは難しい日本だけれど、ユニークなビルディングを見るのは楽しいな。<br /><br />本当はこの後東京タワーを見に行こうと目論んでいたんだけれど、寒かったのでイマイチ気分が盛り上がらず、、、(笑)<br />ホテルに戻ってのんびり過ごしました。

    表参道もビジュアルの凄いビルディングが色々あるのね。
    地震もあるから、超高層ビルは難しい日本だけれど、ユニークなビルディングを見るのは楽しいな。

    本当はこの後東京タワーを見に行こうと目論んでいたんだけれど、寒かったのでイマイチ気分が盛り上がらず、、、(笑)
    ホテルに戻ってのんびり過ごしました。

  • ぐっすり眠って翌日。<br />愚図ついたお天気だった昨日と打って変わって快晴で暖かい~<br />昨日もこんなお天気だったら東京タワーを見に行ったかも。。。次回リベンジねっ!

    ぐっすり眠って翌日。
    愚図ついたお天気だった昨日と打って変わって快晴で暖かい~
    昨日もこんなお天気だったら東京タワーを見に行ったかも。。。次回リベンジねっ!

    ANAインターコンチネンタルホテル東京 宿・ホテル

  • 国会議事堂と議員宿舎がバッチリ目の前!!<br />より良い日本、よろしくお願いしますよーとご挨拶しておきました(笑)

    国会議事堂と議員宿舎がバッチリ目の前!!
    より良い日本、よろしくお願いしますよーとご挨拶しておきました(笑)

  • 東京タワーは見れなかったけれど、よく見ると東京スカイツリーがちょこっとだけ頭を出していた、、、<br />頭しか見えなくても、ちょっぴり嬉しいなぁ~

    東京タワーは見れなかったけれど、よく見ると東京スカイツリーがちょこっとだけ頭を出していた、、、
    頭しか見えなくても、ちょっぴり嬉しいなぁ~

  • それでは、最終日の今日も、朝からモリモリ予定が満載!<br />と言っても食べる予定??<br />では、行ってきます~♪

    それでは、最終日の今日も、朝からモリモリ予定が満載!
    と言っても食べる予定??
    では、行ってきます~♪

  • 今日もやっぱり東京メトロ24時間チケットをGETして!

    今日もやっぱり東京メトロ24時間チケットをGETして!

  • やってきたのは築地!!

    やってきたのは築地!!

    築地本願寺 寺・神社・教会

  • でも、築地本願寺は素通りして……

    でも、築地本願寺は素通りして……

  • 場外市場へと♪

    場外市場へと♪

    築地場外市場 名所・史跡

  • 私は京都に住んでいるので、築地市場の移転問題はマスコミで見聞きした程度の知識なんだけれど、この時まで市場全部が移転するんだと思っていたわー<br />移転するのは場内だけなんですね~<br />場外のお店などは、その店主にお任せするとか??しないとか??<br />とりあえずは、このままなの??

    私は京都に住んでいるので、築地市場の移転問題はマスコミで見聞きした程度の知識なんだけれど、この時まで市場全部が移転するんだと思っていたわー
    移転するのは場内だけなんですね~
    場外のお店などは、その店主にお任せするとか??しないとか??
    とりあえずは、このままなの??

  • 移転前に築地市場を見ておきたい!!って思ってお散歩がてら来たんだけれど、

    移転前に築地市場を見ておきたい!!って思ってお散歩がてら来たんだけれど、

  • こうして新鮮なお魚を見ていると、他でランチ予定があるにも関わらず、美味しいお魚食べたいなぁ~って気持ちになって♪

    こうして新鮮なお魚を見ていると、他でランチ予定があるにも関わらず、美味しいお魚食べたいなぁ~って気持ちになって♪

  • 通りがかって、何と無くピンときたお店でお魚を頂くことに。<br />事前に調べていたわけでは無いので、当たりなのかハズレなのか??行ってみないとわからないけれど、、、(笑)<br />本格江戸前寿司、赤酢と炙りに自信!!という呼び込みに、ここなら良いかも!!とピンッ(笑)

    通りがかって、何と無くピンときたお店でお魚を頂くことに。
    事前に調べていたわけでは無いので、当たりなのかハズレなのか??行ってみないとわからないけれど、、、(笑)
    本格江戸前寿司、赤酢と炙りに自信!!という呼び込みに、ここなら良いかも!!とピンッ(笑)

    つきぢ神楽寿司 新館 グルメ・レストラン

  • でも、この後20分後の11時半からランチ予約を入れているので、お寿司は無理よ。だからお魚だけ頂戴!!と板前さんにお願いし……

    でも、この後20分後の11時半からランチ予約を入れているので、お寿司は無理よ。だからお魚だけ頂戴!!と板前さんにお願いし……

  • 中トロ、のどぐろ、金目鯛、鮭児……<br />食べたかったネタをお刺身で2切れずつお願いして♪

    中トロ、のどぐろ、金目鯛、鮭児……
    食べたかったネタをお刺身で2切れずつお願いして♪

  • じゃじゃ~~ん!!<br />なんと美しいオレンジ色した鮭児。<br />サービスでサーモンも付けておいたので食べ比べてみて!!ってことなので、早速食べ比べて見ることに。<br />上の濃いオレンジ色が鮭児で、下の薄い色したのがサーモン。<br />サーモンは、いつも食べ慣れた味で、安心の味(笑)安心の味の中でも勿論いつも以上に美味しかったけれど、鮭児ってコリコリ感が半端ないのね~<br />もっと脂ギッシュでしつこいのかと思っていたけれど、割とアッサリ食べられた。<br />上質の脂は美味しいってことか、、、(笑)

    じゃじゃ~~ん!!
    なんと美しいオレンジ色した鮭児。
    サービスでサーモンも付けておいたので食べ比べてみて!!ってことなので、早速食べ比べて見ることに。
    上の濃いオレンジ色が鮭児で、下の薄い色したのがサーモン。
    サーモンは、いつも食べ慣れた味で、安心の味(笑)安心の味の中でも勿論いつも以上に美味しかったけれど、鮭児ってコリコリ感が半端ないのね~
    もっと脂ギッシュでしつこいのかと思っていたけれど、割とアッサリ食べられた。
    上質の脂は美味しいってことか、、、(笑)

  • のどぐろと金目鯛は炙りで♪<br />炙りに相当の自信を持っておられるようで、是非是非この美味しさを味わって欲しいと、、、<br />早速、すだちを絞って♪<br />焦げ目の香りがより一層美味しさを引き出して、身の締まった白身が圧倒的に美味しくて。<br />金目鯛ものどぐろも、さすが高級魚!!美味しい~!<br />普段は最高の贅沢と上機嫌になる中トロが霞んでしまうほどに、他のお魚、、、美味しかったわ。<br />もちろん中トロも美味しかったけれど……<br />思い立って入ったお店で、7000円弱の衝動食べ!!(笑)<br />でも、美味しかったから大満足よーーー♪♪♪

    のどぐろと金目鯛は炙りで♪
    炙りに相当の自信を持っておられるようで、是非是非この美味しさを味わって欲しいと、、、
    早速、すだちを絞って♪
    焦げ目の香りがより一層美味しさを引き出して、身の締まった白身が圧倒的に美味しくて。
    金目鯛ものどぐろも、さすが高級魚!!美味しい~!
    普段は最高の贅沢と上機嫌になる中トロが霞んでしまうほどに、他のお魚、、、美味しかったわ。
    もちろん中トロも美味しかったけれど……
    思い立って入ったお店で、7000円弱の衝動食べ!!(笑)
    でも、美味しかったから大満足よーーー♪♪♪

  • 築地場外市場から歩いて10分もかからない、、、築地本願寺のほど近くのエリアにある人気江戸前天麩羅のお店、なかがわさん。<br />あまりにも狭い間口と、普通の雑居ビルっぽい外観に何度か前を素通りしていて、なかなか見つけられなかったぁ~

    築地場外市場から歩いて10分もかからない、、、築地本願寺のほど近くのエリアにある人気江戸前天麩羅のお店、なかがわさん。
    あまりにも狭い間口と、普通の雑居ビルっぽい外観に何度か前を素通りしていて、なかなか見つけられなかったぁ~

    なかがわ グルメ・レストラン

  • 2~3回、素通りした挙句に見つけた足元の看板♪<br />わぁ、、、灯台下暗しって感じで見つけた時はホッとしたわ。

    2~3回、素通りした挙句に見つけた足元の看板♪
    わぁ、、、灯台下暗しって感じで見つけた時はホッとしたわ。

  • とにかくごま油を使った江戸前天麩羅を一度食べてみたかったので、どこにしようかな??とあれこれ事前に独自調査して……<br />初めての江戸前天麩羅なので、5本の指に入るであろう、お店の中からチョイスしたいなぁ。<br />いろいろなサイトや経験談、そしてお店の雰囲気や大将の人柄など、、、検討した結果、なかがわさんにしよう♪<br />もちろん、事前予約は必須なので、1ヶ月前に予約して準備万端!!<br />今回の東京旅のメインイベントに決定!!(笑)

    とにかくごま油を使った江戸前天麩羅を一度食べてみたかったので、どこにしようかな??とあれこれ事前に独自調査して……
    初めての江戸前天麩羅なので、5本の指に入るであろう、お店の中からチョイスしたいなぁ。
    いろいろなサイトや経験談、そしてお店の雰囲気や大将の人柄など、、、検討した結果、なかがわさんにしよう♪
    もちろん、事前予約は必須なので、1ヶ月前に予約して準備万端!!
    今回の東京旅のメインイベントに決定!!(笑)

  • カウンターに10名足らず、4人がけテーブルが2つという小さなお店で、大将が1人でカウンターで腕を振るう。<br />そんな様子を見ながら天麩羅が頂けるなんて、幸せだわ~

    カウンターに10名足らず、4人がけテーブルが2つという小さなお店で、大将が1人でカウンターで腕を振るう。
    そんな様子を見ながら天麩羅が頂けるなんて、幸せだわ~

  • コースは4種類。昼も夜もお値段や内容は一緒なんだとか、、、<br />おまかせコースは時価となっているけれど、大体13000円前後らしい。<br />松と竹で悩んだ結果、築地市場でお魚の衝動食べしたから、、、(笑)<br />ここは竹で良いでしょう、、、と、竹(7344円)コースに。<br />松よりも2品ほど少ないのかな??もし足りなかったら別にオーダーしたら良いじゃん♪

    コースは4種類。昼も夜もお値段や内容は一緒なんだとか、、、
    おまかせコースは時価となっているけれど、大体13000円前後らしい。
    松と竹で悩んだ結果、築地市場でお魚の衝動食べしたから、、、(笑)
    ここは竹で良いでしょう、、、と、竹(7344円)コースに。
    松よりも2品ほど少ないのかな??もし足りなかったら別にオーダーしたら良いじゃん♪

  • まずは海老。<br />衣、サックサク!海老、ぷっりぷりでめちゃめちゃ甘い♪<br />これ、冒頭から反則的に美味しいわ。マジでマジで、劇ウマ~!!<br />今の今まで生きていた海老さんたち、本当にありがとう♪という気持ちに、、、

    まずは海老。
    衣、サックサク!海老、ぷっりぷりでめちゃめちゃ甘い♪
    これ、冒頭から反則的に美味しいわ。マジでマジで、劇ウマ~!!
    今の今まで生きていた海老さんたち、本当にありがとう♪という気持ちに、、、

  • 続いて、海老の頭。<br />塩気が抜群で、カリカリ。すでにこの時点でノックアウト寸前よ♪

    続いて、海老の頭。
    塩気が抜群で、カリカリ。すでにこの時点でノックアウト寸前よ♪

  • 天麩羅で1番好きなネタは何??って聞かれたら迷わずにキスって答えるでしょう。<br />そんなキスだけれど、今まで食べたことないほどに肉厚なキスで。<br />食べ応えが十分!熱々をホクホクしながら頬張って、本当に美味しかったぁ。

    天麩羅で1番好きなネタは何??って聞かれたら迷わずにキスって答えるでしょう。
    そんなキスだけれど、今まで食べたことないほどに肉厚なキスで。
    食べ応えが十分!熱々をホクホクしながら頬張って、本当に美味しかったぁ。

  • 次はお野菜♪<br />旦那様が、銀杏とししとうと百合根が苦手なので、、、と伝えておいたら、2人別々のものが出てきたわ。<br />本来なら銀杏のところ、旦那様は小玉ねぎで、、、<br />玉ねぎ大好きだから嬉しい~~だって。<br />銀杏は、まるでお芋さんのようにホクホクで、私もあまり銀杏が得意じゃ無いけれど、それでも美味しく感じたわ。<br />揚げ方が上手なんだろうなぁ~

    次はお野菜♪
    旦那様が、銀杏とししとうと百合根が苦手なので、、、と伝えておいたら、2人別々のものが出てきたわ。
    本来なら銀杏のところ、旦那様は小玉ねぎで、、、
    玉ねぎ大好きだから嬉しい~~だって。
    銀杏は、まるでお芋さんのようにホクホクで、私もあまり銀杏が得意じゃ無いけれど、それでも美味しく感じたわ。
    揚げ方が上手なんだろうなぁ~

  • 柔らかい、柔らかい、柔らかい・・・イカ!!<br />この時期は、スミイカが使用されているそう。。。<br />春から夏にかけてはイカの王様、アオリイカが食せるらしい。<br />でも、スミイカもねっとりとした食感と柔らかく歯切れが良い身がとても美味しかったわ~

    柔らかい、柔らかい、柔らかい・・・イカ!!
    この時期は、スミイカが使用されているそう。。。
    春から夏にかけてはイカの王様、アオリイカが食せるらしい。
    でも、スミイカもねっとりとした食感と柔らかく歯切れが良い身がとても美味しかったわ~

  • 今度は穴子!!<br />サクッと包丁を入れると衣が割れる音がするほどにサックサク。<br />こんなに美味しい穴子の天ぷら。初めての経験(笑)

    今度は穴子!!
    サクッと包丁を入れると衣が割れる音がするほどにサックサク。
    こんなに美味しい穴子の天ぷら。初めての経験(笑)

  • 今度のお野菜も、旦那様はアスパラガスに変更されていた。。。<br />だって、旦那様の大嫌いなししとうだったから☆彡<br />ししとう、美味しいのになぁ。<br />旦那様は、苦みしか感じないらしい・・・本当にお子様口だ。

    今度のお野菜も、旦那様はアスパラガスに変更されていた。。。
    だって、旦那様の大嫌いなししとうだったから☆彡
    ししとう、美味しいのになぁ。
    旦那様は、苦みしか感じないらしい・・・本当にお子様口だ。

  • 茄子♪

    茄子♪

  • しいたけ♪肉厚凄い~

    しいたけ♪肉厚凄い~

  • 〆は、帆立のかき揚げと白ご飯&amp;赤だし♪<br />天茶、天丼から選べます、、、<br />私は、素直にかき揚げとして天麩羅を頂きたかったので、こういうセットをチョイス!!<br />このチョイスが、1番ほっこりするんじゃないかなぁー

    〆は、帆立のかき揚げと白ご飯&赤だし♪
    天茶、天丼から選べます、、、
    私は、素直にかき揚げとして天麩羅を頂きたかったので、こういうセットをチョイス!!
    このチョイスが、1番ほっこりするんじゃないかなぁー

  • 具沢山のかき揚げ♪<br />帆立がいっぱいで幸せ~♪どうしたら、こんな風に天麩羅ってサックサクに揚がるのかしら?<br />やっぱり、天麩羅は人に揚げてもらって、その時あつあつを食べるのが1番美味しい、、、って再認識したわー

    具沢山のかき揚げ♪
    帆立がいっぱいで幸せ~♪どうしたら、こんな風に天麩羅ってサックサクに揚がるのかしら?
    やっぱり、天麩羅は人に揚げてもらって、その時あつあつを食べるのが1番美味しい、、、って再認識したわー

  • 旦那様は天茶をチョイス。<br />わさびでほんのちょっぴりさっぱり感を味わって……<br />竹コースは、使用した素材は一般的なものなので、高級感は無いけれど、旬の素材を美味しく揚げていただいて、間違いなく上質の天麩羅を食べた満足感は得られます!!<br />敷居が高いと思われがちなカウンターで頂く天麩羅!<br />なかがわさんでは、1人8000円程度で満足度100パーセントの超幸せランチが頂けます~<br />もちろん、おまかせコースにすると、もっと高級魚や高級ネタが満載になるだろうから、更に気分は上々になること間違いなしよ!!<br /><br />いやぁー美味しかったぁ。ごま油で揚げた天麩羅はしつこくなくて幾らでも食べられそう。<br />また、どこかで美味しい江戸前天麩羅を頂きたい~って思いました。

    旦那様は天茶をチョイス。
    わさびでほんのちょっぴりさっぱり感を味わって……
    竹コースは、使用した素材は一般的なものなので、高級感は無いけれど、旬の素材を美味しく揚げていただいて、間違いなく上質の天麩羅を食べた満足感は得られます!!
    敷居が高いと思われがちなカウンターで頂く天麩羅!
    なかがわさんでは、1人8000円程度で満足度100パーセントの超幸せランチが頂けます~
    もちろん、おまかせコースにすると、もっと高級魚や高級ネタが満載になるだろうから、更に気分は上々になること間違いなしよ!!

    いやぁー美味しかったぁ。ごま油で揚げた天麩羅はしつこくなくて幾らでも食べられそう。
    また、どこかで美味しい江戸前天麩羅を頂きたい~って思いました。

  • 食事後は、築地から浅草へ、、、もちろん24時間チケットを使ってお得にアクセス!<br />雷門の前は人でごった返しているんだけれど……

    食事後は、築地から浅草へ、、、もちろん24時間チケットを使ってお得にアクセス!
    雷門の前は人でごった返しているんだけれど……

  • 仲見世も人でいっぱいで、思うように歩けない(笑)

    仲見世も人でいっぱいで、思うように歩けない(笑)

    仲見世通り 名所・史跡

  • まるでお祭りのように賑わっているわね~<br />さすが、東京が誇る人気観光スポットだけあるわ。<br />前の人に続いてのんびり歩いていると、こんなに人が多くてもあまり気にならないもんだね~急ぐ旅でも無いし、のんびりゆっくり……

    まるでお祭りのように賑わっているわね~
    さすが、東京が誇る人気観光スポットだけあるわ。
    前の人に続いてのんびり歩いていると、こんなに人が多くてもあまり気にならないもんだね~急ぐ旅でも無いし、のんびりゆっくり……

  • 浅草に来たのは、やっぱりグルメ~!!が目的。<br />仲見世通から、一本中に入った商店街に来ると、スカスカに空いていて、、、<br />このギャップに驚いた!!

    浅草に来たのは、やっぱりグルメ~!!が目的。
    仲見世通から、一本中に入った商店街に来ると、スカスカに空いていて、、、
    このギャップに驚いた!!

  • お目当ては、大学芋が人気のおいもやさん興伸。<br />浅草に数店舗あるので、適当に歩いていたら見つけられるかな?って思っていたら、本当にすぐに現れて……(笑)

    お目当ては、大学芋が人気のおいもやさん興伸。
    浅草に数店舗あるので、適当に歩いていたら見つけられるかな?って思っていたら、本当にすぐに現れて……(笑)

    おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店 グルメ・レストラン

  • 大学芋が2種類あったので、やっぱり両方欲しいでしょう♪<br />その他にも、スイートポテトや芋羊羹など、お芋を使ったお菓子が色々あったので、目移りしながら悩んで、

    大学芋が2種類あったので、やっぱり両方欲しいでしょう♪
    その他にも、スイートポテトや芋羊羹など、お芋を使ったお菓子が色々あったので、目移りしながら悩んで、

  • やっぱり芋羊羹は外せないでしょう!!<br />ということで、店先のベンチに座っていただまーす!!<br />ねっとりしたお芋の甘さがやや少なく感じて、、、<br />個人的には、ご近所にある、舟和の芋羊羹の方が好きだなぁ~

    やっぱり芋羊羹は外せないでしょう!!
    ということで、店先のベンチに座っていただまーす!!
    ねっとりしたお芋の甘さがやや少なく感じて、、、
    個人的には、ご近所にある、舟和の芋羊羹の方が好きだなぁ~

  • 新鮮なお魚を食べて、天麩羅を食べて、そしてデザートに芋羊羹まで、、、(笑)<br />お腹いっぱい~に決まっているよね(笑)<br />ちょっとお散歩してカロリーを消費しないと!!<br />と、スカイツリーを見ながら街歩き、、、

    新鮮なお魚を食べて、天麩羅を食べて、そしてデザートに芋羊羹まで、、、(笑)
    お腹いっぱい~に決まっているよね(笑)
    ちょっとお散歩してカロリーを消費しないと!!
    と、スカイツリーを見ながら街歩き、、、

  • でも、結局、仲見世通りを歩いていると、更なる誘惑が待ち受けていて、

    でも、結局、仲見世通りを歩いていると、更なる誘惑が待ち受けていて、

  • 旦那様の大好きなあげまんじゅう。

    旦那様の大好きなあげまんじゅう。

  • この前を通って食べないわけにいかないわよね~<br />というわけで、更に甘い餡子を食べたりして(笑)<br />浅草のあげまんじゅうのカラッとした衣が香ばしくて美味しいのよね。

    この前を通って食べないわけにいかないわよね~
    というわけで、更に甘い餡子を食べたりして(笑)
    浅草のあげまんじゅうのカラッとした衣が香ばしくて美味しいのよね。

  • 一応、浅草寺に来たってことでお参りもしておこうかしら(笑)

    一応、浅草寺に来たってことでお参りもしておこうかしら(笑)

  • 何と言っても今日は、青空が気持ち良いわ~♪

    何と言っても今日は、青空が気持ち良いわ~♪

  • 浅草寺からスカイツリーが垣間見えるのがポイント高いよねっ。<br />きっと、海外から来られたゲストも大喜びだと思うなぁ。

    浅草寺からスカイツリーが垣間見えるのがポイント高いよねっ。
    きっと、海外から来られたゲストも大喜びだと思うなぁ。

  • なんだか、人の集まるスポットが、、、<br />なんだなんだ??

    なんだか、人の集まるスポットが、、、
    なんだなんだ??

  • おもてなし♪<br />観光の休みにおもてなしってことで、10時から16時半までの間、無料でお茶を頂けるサービス!!<br />暖かいお茶と冷たいお茶、どちらもスタンバイしてて凄いわ~<br />伊藤園のお~いお茶の試飲といえばそれまでだけれど、このおもてなし♪<br />甘いお饅頭を食べた口にとても嬉しい、、、有り難く頂きます。

    おもてなし♪
    観光の休みにおもてなしってことで、10時から16時半までの間、無料でお茶を頂けるサービス!!
    暖かいお茶と冷たいお茶、どちらもスタンバイしてて凄いわ~
    伊藤園のお~いお茶の試飲といえばそれまでだけれど、このおもてなし♪
    甘いお饅頭を食べた口にとても嬉しい、、、有り難く頂きます。

  • こんな風景を見ながら、赤い毛氈の椅子に座ってティータイム。<br />ほっこりするなぁ。

    こんな風景を見ながら、赤い毛氈の椅子に座ってティータイム。
    ほっこりするなぁ。

  • いざ!歌舞伎!!<br />能面は、夜中に見ると怖いよね(笑)

    いざ!歌舞伎!!
    能面は、夜中に見ると怖いよね(笑)

  • 街を歩いていると、どこから見ても、スカイツリーがどどど~~ん!<br />歩いて行けるほど近いわけじゃないのに、こんなに大きく見えるって、やっぱりスカイツリーは大きいんだね~

    街を歩いていると、どこから見ても、スカイツリーがどどど~~ん!
    歩いて行けるほど近いわけじゃないのに、こんなに大きく見えるって、やっぱりスカイツリーは大きいんだね~

  • ぶらぶらぶら・・・

    ぶらぶらぶら・・・

  • もう20年以上も前、学生時代に遊びに来たときに、東京在住のお友達に有名な天ぷらのお店ってことで連れてきてもらったことがある大黒家さん。<br />その真っ黒な天丼の具に驚いた記憶があるけれど、味はまったく覚えていない。<br />とにかく色だけが衝撃的だった~~<br />当時も並んでいたけれど、今でも並んでいるのね~<br />今度、味を思い出す意味でも行ってみようかな~

    もう20年以上も前、学生時代に遊びに来たときに、東京在住のお友達に有名な天ぷらのお店ってことで連れてきてもらったことがある大黒家さん。
    その真っ黒な天丼の具に驚いた記憶があるけれど、味はまったく覚えていない。
    とにかく色だけが衝撃的だった~~
    当時も並んでいたけれど、今でも並んでいるのね~
    今度、味を思い出す意味でも行ってみようかな~

  • 最近は、どこに行っても人力車。<br />場合によっては、人力車の呼び込みが煩くて嫌になることも・・・<br />

    最近は、どこに行っても人力車。
    場合によっては、人力車の呼び込みが煩くて嫌になることも・・・

  • 芋羊羹は舟和の勝ち!!!<br />個人的には、興伸よりも、舟和の方がスイーツ感があって美味しく感じたなぁ。<br />とはいえどちらも老舗の人気店、好みだよね。

    芋羊羹は舟和の勝ち!!!
    個人的には、興伸よりも、舟和の方がスイーツ感があって美味しく感じたなぁ。
    とはいえどちらも老舗の人気店、好みだよね。

  • 最後まで、スカイツリーを背後に感じながら、、、

    最後まで、スカイツリーを背後に感じながら、、、

  • ホテル近所のファミリーマートで珈琲を買ったらホテルに戻ろう♪<br />アンバサダー特典で、16時までお部屋が使えるので、朝からお出かけした後に再びお部屋でゆっくりできるのが嬉しいわー★

    ホテル近所のファミリーマートで珈琲を買ったらホテルに戻ろう♪
    アンバサダー特典で、16時までお部屋が使えるので、朝からお出かけした後に再びお部屋でゆっくりできるのが嬉しいわー★

  • 3時のティータイム♪♪<br />興伸で買って来た芋羊羹とスイートポテトで美味しい時間を楽しもう!!<br />大学芋は、袋で包んであるだけなので食べにくくて………<br />今この場で開けちゃうと持って帰れないし、せっかく新幹線の中で少し食べようと思っていたんだけれど、それもできない形態だわっ。<br />せめて、プラスチックの容器に入っていれば何とかなるのに、、、<br />味も好みじゃなかったなぁ。<br />芋がとても大きくカットされているから、蜜部分が少なく感じて、芋っぽさをより多く感じられるかも。<br />そういう意味では、素材の味を感じることができるので良いんだろうけれど、私のようにスイーツ感覚だと、、、、イマイチかな。

    3時のティータイム♪♪
    興伸で買って来た芋羊羹とスイートポテトで美味しい時間を楽しもう!!
    大学芋は、袋で包んであるだけなので食べにくくて………
    今この場で開けちゃうと持って帰れないし、せっかく新幹線の中で少し食べようと思っていたんだけれど、それもできない形態だわっ。
    せめて、プラスチックの容器に入っていれば何とかなるのに、、、
    味も好みじゃなかったなぁ。
    芋がとても大きくカットされているから、蜜部分が少なく感じて、芋っぽさをより多く感じられるかも。
    そういう意味では、素材の味を感じることができるので良いんだろうけれど、私のようにスイーツ感覚だと、、、、イマイチかな。

  • 16時までお部屋でダラダラ~<br />本当は、浅草の後にもう一軒、チョコレートショップ&amp;カフェに寄るつもりだったんだけれど、あまりバタバタするのもしんどいなぁ、、、と。<br />次回に持ち越し(笑)

    16時までお部屋でダラダラ~
    本当は、浅草の後にもう一軒、チョコレートショップ&カフェに寄るつもりだったんだけれど、あまりバタバタするのもしんどいなぁ、、、と。
    次回に持ち越し(笑)

  • 東京駅でまずは新幹線のチケットをGETしないとっ。<br />今から30分ほど先にして、17時20分発のチケットをGET!!<br />さあ、新幹線の中で食べるお弁当と、お土産を買わないとっ!

    東京駅でまずは新幹線のチケットをGETしないとっ。
    今から30分ほど先にして、17時20分発のチケットをGET!!
    さあ、新幹線の中で食べるお弁当と、お土産を買わないとっ!

  • とりあえずあまり時間も無いし、、、改札内に入っちゃおうか。

    とりあえずあまり時間も無いし、、、改札内に入っちゃおうか。

  • グランスタで良いじゃ無い。<br />、、、と、適当にお弁当を買って(笑)

    グランスタで良いじゃ無い。
    、、、と、適当にお弁当を買って(笑)

  • いつもは、折り返し運転でお掃除をした後、出発時間ギリギリに乗り込める感じなのに、今夜の新幹線は既にホームで待機中♪<br />わぁ、、、15分も前から新幹線に乗り込んで出発を待つって初めてだわ。<br />こんなに誰も乗ってない新幹線を見るのも初めて、、、妙に興奮しちゃった!!<br />とはいえ、5分もしたら人でいっぱいになったけれど、、、

    いつもは、折り返し運転でお掃除をした後、出発時間ギリギリに乗り込める感じなのに、今夜の新幹線は既にホームで待機中♪
    わぁ、、、15分も前から新幹線に乗り込んで出発を待つって初めてだわ。
    こんなに誰も乗ってない新幹線を見るのも初めて、、、妙に興奮しちゃった!!
    とはいえ、5分もしたら人でいっぱいになったけれど、、、

  • 2時間とちょっとで、あっという間に京都駅。<br />ただいま~♪おかえり。

    2時間とちょっとで、あっという間に京都駅。
    ただいま~♪おかえり。

  • 20時前の京都駅は、観光客で大にぎわいだったわー<br />東京も人がいっぱいだけれど、京都もいっぱいねっ。

    20時前の京都駅は、観光客で大にぎわいだったわー
    東京も人がいっぱいだけれど、京都もいっぱいねっ。

  • 羽田空港に遊びに行った時に、ステッカーが欲しかったんだぁ。<br />というのも、先日新しいスーツケースを買って、来月デビューなので、目印にちょっとステッカーを貼りたくて♪♪<br />リモワのスーツケースが欲しかったけれど、まぁ、、、高い!!びっくりするくらい高いよぉ。<br />100リットルサイズの大きいのが欲しかったので、軽く10万円越え!!<br />無理だぁ。。。というわけで無難にACEで(笑)<br />良いもん良いもん、ACEで!!<br />でもいつか、小さくても良いからリモワで旅行に行ってみたいなぁ。

    羽田空港に遊びに行った時に、ステッカーが欲しかったんだぁ。
    というのも、先日新しいスーツケースを買って、来月デビューなので、目印にちょっとステッカーを貼りたくて♪♪
    リモワのスーツケースが欲しかったけれど、まぁ、、、高い!!びっくりするくらい高いよぉ。
    100リットルサイズの大きいのが欲しかったので、軽く10万円越え!!
    無理だぁ。。。というわけで無難にACEで(笑)
    良いもん良いもん、ACEで!!
    でもいつか、小さくても良いからリモワで旅行に行ってみたいなぁ。

この旅行記のタグ

232いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • いつのんさん 2017/01/25 00:12:03
    築地神楽さん、穴場ですよね!!
    たらよろさん、御機嫌よう!

    いつも美味しいもの食べられて羨ましゅうございます。
    今季の寒鰤は当たりみたいですね? なかなか現地まで遠くて行けません(涙)

    ところで神楽さんに飛び込みとか?流石ですね(笑)
    此処の赤酢の舎利、イケてる様な?
    築地場内の仲買さんの間でもでもお勧めとか?いいもん入れてるようですよ!
    珍味も多く・・・アハ!

    スイート系?は全く判りませんが、此処は場所柄一見さん多いようですが
    お勧めですよね!外人さんも喜ばれてるとか?

    なかがわさんもCP高いですよね、いつも場内行くときいいもん入れてるとこ
    聞くのですが常にエビでは上位に入ってるみたいですよ!
    関東はごま油系多いですが、美味しいトコはなかなか無く?

    今年も旅行計画目白押しの様で楽しみにしちょります。
    IHG系は東欧は超お得なような?今年はドバイですか?

    今年もグルメリポお待ちしております。

    いつのん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/25 12:55:18
    RE: 築地神楽さん、穴場ですよね!!
    こんにちは、いつのんさん

    早速の書き込みありがとうございます。

    築地のことは、お店を含め全然わからないので、
    騒動食べで入った神楽さんでしたが、美味しくて大満足でした。

    江戸前天ぷらというものを一度食べてみたくて、、、
    ごま油の香りというか
    もっとごま油感が凄いのかと思っていたのですが、
    そんなことなくてあっさり。
    でも、出汁とかが関西とは違うなぁ〜って感じました。
    美味しいてんぷらやさんってなかなか無いんですか。
    また、美味しいところ教えてくださいね〜

    ドバイは、インターコンチには泊まらないのですが。。。
    やっぱり、泊まりたいホテルが多い国では
    なかなかインターコンチに泊まる気になれません(笑)
    でも、ダナンは泊まりたいなぁ〜♪

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/01/23 11:08:24
    東京グルメ(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    引き続き、東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

    築地場外へ行かれたのですね(^_-)-☆。
    私も友だちと行くと築地場外でお腹がいっぱいになっちゃうくらいつまみ食いしちゃうんです。
    のどぐろ召し上がって7000円にはビックリしちゃいました\(◎o◎)/!
    でも、なかなかこういう時でないと食べられないですよね(^_-)-☆。

    帰りの新幹線も席が取れて何より。
    ホームで乗れるまで待つよりも、中に入ってゆったり出発を待つ方が断然楽ですよね。
    荷物もありますし、駅弁もあるし(^_^;)。
    ゆったり京都へ帰れて良かったと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/24 12:10:33
    RE: 東京グルメ(^_-)-☆
    再びこんにちは〜〜♪

    築地、今世間を騒がせてますが、
    やっぱり、世界的に見ても、築地って言う名は通っているので、
    外国人的にも築地ブランドの名前を引き継いでほしいなぁという思いはあります。
    豊洲。。って言われても??って日本人でも思いますもの。
    関西に居ると、豊洲のことイマイチわからない(笑)

    やっぱり、新幹線は楽ですね〜
    特に、京都は空港に行くのに2時間かかるので、
    そう思うと東京は新幹線ですね♪
    本当はマイルのため(笑)飛行機に乗りたいけれどね〜〜

      たらよろ
  • eriyさん 2017/01/11 16:37:21
    あけましておめでとうございます!
    たらよろさん、こんにちは~♪
    遅ればせながら…
    あけましておめでとうございます☆

    東京完結編、とても美味しそう~
    お腹がすいてきました…。

    お寿司屋さんでお刺身だけの注文も通な感じがいたします!
    でも、お寿司も大好きなので…結局頼んでしまうかも。。。苦笑

    まだ、十何年東京在住ですが有名な天麩羅屋さんに行ったことがありません…。
    ぜひとも今年は行ってみたいと思います!

    今年はダナンとタイが決まってるのですね(^^)
    タイにいきたい…
    私はシンガポールに早速行ってきました。笑
    気長に旅行記作成しようと思っております。

    今年も旅行記楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします!

    eriy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/13 12:39:35
    RE: あけましておめでとうございます!
    こんにちは、eriyさん

    あけましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくね♪

    東京最後の旅行記は、食べるものしか載ってない(笑)
    すみません、、、ほぼ食べ物記で。

    築地で、どうしても新鮮なお魚が食べたいって急に思ったんだけれど、
    既に30分後には天ぷらが待っている、、、
    ここでお腹を満たしてしまうと、天ぷらも美味しく感じなくなっても嫌だなぁ〜〜
    でも、お魚は食べたいなぁ〜〜
    さて、どうする???って感じで、お刺身だけ頂きました。
    普段から、お寿司よりもお刺身の好きなタイプなので、良かったかも知れません。

    関西は、ごま油100%では無いんですよ〜
    だから、ごま油のものを食べてみたかった・・・・
    ぜひ、eriyさんも機会を見つけて食べてみてくださいね。

    うん??今年の予定は海外はシンガポールとドバイです。
    eriyさんは、もうシンガポールから帰ってこられたのね〜
    私は2月の旅立ちです。
    いまから ワクワク!!楽しみです。

      たらよろ

    eriy

    eriyさん からの返信 2017/01/15 17:52:54
    Re: あけましておめでとうございます!
    たらよろさん、こんばんは!

    あれ?すみません…(^^;)
    勘違いしてました。。。
    今年はシンガポールとドバイ!なんですね♪
    実は2月にもシンガポールへ行ってきます。笑

    楽しんできてください♪♪♪
    旅行記楽しみにしてまーす☆

    eriy
  • nikoさん 2017/01/11 12:00:51
    あけましておめでとうございます♪
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    私は関東人なのに、たらよろさんの旅行記を見て東京のお店を知る・・・という感じです。

    天ぷらをカウンターで食べたのは一度しかないけれど、たらよろさんの「天ぷらは揚げてもらって・・・」、に一票!笑

    やっぱり揚げたてからガンガン食べたい〜。自宅では不可能ですよね?

    それに、浅草の揚げ饅頭〜、目の毒だ〜。美味しいですよね(^^)って、何が書きたいのかわからなくなってしまいましたが(苦笑)今年もよろしくお願いします♪

    今年もたくさんの旅行記期待してまーす。

    にこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/13 12:35:21
    RE: あけましておめでとうございます♪
    こんにちは、にこさん

    あけましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくね♪

    てんぷらって、アツアツを食べること、こうして目の前で揚げてもらわないと無理ですよね〜
    でも、串カツはそれなりのお値段で頂けるけれど、
    てんぷらは妙に敷居が高い(笑)
    でも、このなかがわさんは、凄く丁寧なお仕事で、すごく美味しかったのにお値段もリーズナブルで本当に良かったです。
    やっぱり、アツアツの天ぷらって、それだけで魅力的です〜♪

    あげまんじゅうも、ここでしか味わえない味って言うか、、、、
    素朴だけれど、美味しいですよね。
    あ〜、今年も東京行きたいなぁ。

    またにこさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • お黙り!さん 2017/01/10 21:26:27
    いつも素敵ね!
    たらよろさん、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    しかし、いつも素敵な旅行ね。羨ましいです♪
    グルメなお食事にセレブなホテル、みんなの憧れですね。
    しかも、少しだけ無理したら届きそうなくらいの・・・・貧乏人には丁度いいのだ。しかし、なかなk、届かないのだけれど(笑)
    今年も、素敵な旅行記期待してますよ。どうぞ宜しく!!
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:09:48
    RE: いつも素敵ね!
    こんにちは、odamarieさん

    あけましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくね♪
    マリエさんのゴージャスで魅力的な旅行記をいつも指を咥えて羨ましく見ているので、
    今年は、少しでも近づきたいわ(笑)

    って、ダメだ、、、先立つもの無いし(笑)

    最終日は、食べて食べて食べて///
    本当に食べてばかり。
    でも、江戸前は関西ではなかなか食せないから嬉しかったなぁ。
    また、マリエさんちに遊びに行きますね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • みかりさん 2017/01/10 17:43:02
    盛りだくさんの東京&横浜旅
    たらよろさん、こんばんは〜。

    あけましておめでとうございます〜。
    今年もお互いに素敵な旅が出来ます様に。
    たらよろさんは確か今年はドバイ旅? 今から旅行記が楽しみ♪

    さて2016年の東京と横浜の旅は今までとはまた違った感じの旅で
    盛り沢山だったんですね。東京証券取引所とかも見学出来るのね。
    しかも昔は証券会社にお勤めだったとの事。
    私も最初の職場は信用金庫だったから金融系だったけど・・・
    バブル後辺りの余韻が残っている頃はまだ景気も良かったなぁ〜。

    みなとみらいの夜景はすごく綺麗〜。私も12月に赤レンガに
    行ったけれど確かに見飽きない美しさがありますよね〜。

    そして東京グルメも色々。渋谷駅はホントに今工事中で不便で
    仕方ない。エレベーターが使えず結局階段利用になったり・・・
    でもオリンピックの頃には大きく生まれ変わるはず!

    築地のお魚や名店の江戸前の天ぷらも美味しそう〜。
    実は私はごま油の天ぷらってあまり得意では無いんだけど・・・
    たらよろさんが訪れたお店はホントに美味しそうだな〜。

    浅草もすごい人出でしたね。興伸の「芋ようかん」はなんだか
    イマイチですよね。やっぱり「芋ようかん」は舟和だわ!
    自分も一緒に東京見学をした気分で楽しんじゃいました〜。

    昨年は4トラから離脱する事も多かったんですが・・・
    今年もどうぞよろしくお願いしますね〜。
    たらよろさんの素敵な旅行記で沢山の旅行情報とパワーを貰いたいです♪

                            みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:09:34
    RE: 盛りだくさんの東京&横浜旅
    こんにちは、みかりちゃん。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくね♪
    そう、今年はドバイ旅行を5月に控えてます、、、、
    もうある程度の計画は練っているんだけれど、慣れない中東っていうか、
    初めての土地だから緊張するわ〜
    また、みかりちゃんの旅行記でいろいろ予習させてもらうね。

    証券取引所は、結構お気軽に見学できるから社会見学ツアーとしていかがかしら?
    といっても、興味なければあっという間に素通りになっちゃうけれど・・・(笑)
    そっか、みかりちゃんも金融関係にお勤めだったのね。
    私も少しだけバブルの端っこをかじったから、あのころ、懐かしいよ〜
    あのころに戻りたいと、あの元気さ、活気、エネルギー、
    そして皆のやる気とか生き生きした感じとか、、、そういうのは戻って欲しいなぁ〜って思う。

    関西の天ぷらはきっとごま油使ってないと思うんだ〜
    だから、ごま油100%っていうのに興味津々だったんだけれど、思いのほか匂いがしなくてびっくりしたの。
    もっと、ごま油ごま油の臭いだと思ってた。
    良い油は良いにおいだけで、あからさまな匂いはしないってことね。

    舟和さん、同意見♪
    やっぱり、芋羊羹は舟和さんが良いわ。
    京都でも、高島屋で土曜日に買えるので、たまに買いに行ってます〜(笑)

    また、みかりちゃんちにも遊びに行くね。
      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2017/01/10 14:54:56
    東京グルメ♪
    たらよろさん、遅らばせながら
    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いします♪

    横浜&東京旅の締めくくりはグルメですね☆
    東京には行ってみたいお店がいっぱいで
    行く度に迷っちゃいますよね^^;
    そんな中で選ばれた今回のお店!
    ステーキにピンっときたお寿司屋さんでのお刺身、
    そして天ぷらといも羊羹\(^o^)/
    最高ですね〜♪
    特にあの炙りのお刺身!
    めちゃくちゃ美味しそう!!!
    炙りが大好きなんですよ(笑)
    そして目の前で揚げてもらった
    揚げたて天ぷら♪
    ホントに美味しそうで、私も東京へ
    食べに行きたくなってきました(笑)

    行ってきます、に書かれていましたが、
    フォーシーズンズ京都に泊まられるんですよね!?
    私もめちゃくちゃ泊まりたくって〜、、、
    でも値段的に無理っぽいのでたらよろさんの
    旅行記楽しみにしてまーす(#^.^#)

            ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:09:15
    RE: 東京グルメ♪
    こんにちは、ひとぴちゃんさん
    いつも、旅行記を楽しませて頂いてます。
    最近、ばたばたしてて、あまり書き込みできなくてごめんなさい。
    またゆっくり遊びに行きますね〜

    そして、こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくね♪

    ほんと、東京はしばらく行かないと、行きたいお店のオンパレードで
    どれだけ食べるんだ〜〜ってことしないと、目的が消化できない(笑)
    でも、関西からだと、やっぱり年に何度も行くには難しいし、お仕事で行ってもとんぼ返りで何もしないし(笑)

    ひとぴちゃんさん、炙りお好きなんですね〜
    美味しいですよね〜
    お魚の美味しさをより美味しく引き立たせてくれるようで、でも、その炙り方も大事だったんだ、、、
    って今回少しだけカウンター内の板前さんとお話をして感じたことでした。

    てんぷらのなかがわさんはおすすめです〜
    コスパ凄く良いです。
    ディナーになると、ランチとお値段一緒ってことだから、余計にコスパよく感じるかも。
    今度は、私もディナーでお任せコース行きたいなぁ〜

    ところで、フォーシーズンズですが、無くなりました(笑)
    というのも、オープニング記念で6万円台で出てたので予約したのですが、
    旦那様がインターコンチの方が良いと言い出して、結局今週末インターコンチ大阪に行ってきます(笑)
    せっかく、お値打ちプランで取ったのに個人的にはすごく残念、、、
    で、そればかり旦那様に愚痴っていると、じゃあフォーシーズンズで良いよって言ったものの、お値段8万円オーバーになっているし。
    もうっっ!!って感じ。
    今度、良いプランを見つけたら絶対に行ってやる〜〜(笑)

      たらよろ
  • WALAさん 2017/01/10 13:47:57
    江戸前の休日♪
    たらよろさん、こんにちは。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    東京ステイのラストは江戸の味を満喫でしたね!
    揚げたて天ぷらがと〜〜っても美味しそう♪
    サクサクッと音が聞こえてきそう。
    カウンターで、あの内容、8000円でお値打ちだと感じました。
    極上ランチですね。
    やっぱりお家の天ぷらとは違いますものね、プロの技は!

    浅草寺とスカイツリー、お芋スイーツもたくさん♪
    東京ステイを楽しまれた様子が伝わってきました!
    最後のANAのステッカーは??

    完成を楽しみにしております。

    WALA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:08:55
    RE: 江戸前の休日♪
    こんにちは、WALAさん
    あけましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    今年もどうぞよろしくね♪

    東京最後は、確かに江戸前を楽しんだのかも。
    ごま油の天ぷらを一度食してみたくて。。。。
    関西は、ごま油をあまり使わないから、香りだけで満足しちゃいそうって思っていたんだけど、
    そんなにごま油の香りが濃くなかったから、良い油ほどそういうものなのかな??って思ってた。

    なかがわさんは、大将は寡黙で奥様がテキパキ、そしてコスパ最高。
    ランチもディナーも価格が同じって、ディナーだと更にコスパ良く感じちゃいそう。
    今度は、ディナーでお任せコース、、、頼んでみたいなぁ。

    ANAステッカーは、コメントに最後書きましたが、新しいスーツケースを買ったので貼りたかったの。
    ただ、それだけだけれどね(笑)

      たらよろ
  • るなさん 2017/01/10 12:46:51
    今年もよろしくね♪
    たらよろちゃん、遅ればせながらあけましておめでとう〜

    いやぁ〜横浜に東京にとたくさん胃袋へ投入したねぇ(笑)これだけ調べて回るってとこがすごいわ。私なんかより東京のこと詳しいもんね(;'∀')

    クリントンストリートってあんながっつり肉もあるんだね?知らなかった。パンケーキのイメージしかないもん。
    のどぐろと金目の炙りが食べたい〜築地って移転しても場外は残るんじゃなかったかな?天麩羅も豪華だわ♪関西ってごま油使わないんだ?
    何だかたらよろちゃんのグルメレポで知らないことがいっぱい出てきたわ(笑)
    ちなみに浅草で人気の天麩羅(天丼)はあかんよ。衣がべっちょりだし味は濃過ぎるくらいに濃いし(-"-)なぜあんなに人気なのかが私にはわからん????まぁ好みってことか。

    ってことで、今年もよろしくね♪

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:08:37
    RE: 今年もよろしくね♪
    こんにちは、るなっち♪
    今年の年始はポルトガルだったのね〜
    ポルトガルって、私はロナウドのイメージしか無くて、、、、(笑)
    確かに、日本から一番遠い欧州になるんだね〜
    船に乗って渡れば、そこは北アフリカだもんね。
    また、綺麗な町並みをいっぱい楽しんできたんだろうね〜
    旅行記を楽しみにしているよ。

    クリントンストリートって、やっぱりパンケーキが有名なの?
    お昼間だけだと思っていたら、夜も結構人気みたいで、満席の待ちも発生してたから予約して行って良かったわ。
    ステーキもチキンもそれなり美味しかったから、個人的には一度は行っても良かったかな。
    やっぱり、東京は何度も頻繁に行かないと食べるものが増えすぎて困っちゃうよ。
    今回、浅草の帰りに蔵前でチョコレートショップに行きたかったんだけれど、
    止めちゃったのが心残り・・・
    今年も行きたいけれど。。。。無理かな?
    年末年始とかに行けたら良いなぁ〜って思っているんだけど、その時期はトラベラーさん誰も居ないね(笑)

    そうそう、20年以上前に大黒屋さんは、連れられて行ったことあるんだけれど、
    色が黒かった印象しか残ってなくて、味は全然覚えてないの。
    美味しくなかったんだろうね〜〜(笑)

    今年もどうぞよろしくね♪

      たらよろ
  • 蒼さん 2017/01/10 11:39:32
    あけましておめでとうございます。
    とってもおいしそうな記事に思わずよだれが…

    今年も素敵な旅とおいしい食べ物の記事を楽しみにしております。
    お寿司……お寿司行きたいです……。
    おいしいものたくさんの旅だったのですね…うらやましすぎてちょっと画面に頭突きしそうです。

    今年もよろしくお願いいたします!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:08:19
    RE: あけましておめでとうございます。
    こんにちは、蒼さん
    最近、ばたばたしていて、なかなかコメントを残せずにごめんなさい。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    築地では、お寿司はそのあとのてんぷらを考えると食べられなかったんだけれど、
    お刺身だけでも食べたいね〜〜ってことで衝動食べしちゃったよ(笑)
    この日は、一日中、食べていたような・・・(笑)
    だから、お酒は無にして、とにかく食べた(笑)
    美味しいものって、幸せになるよね〜♪
    やっぱり、私は食べ物しか目に無いって感じかしら??
    また、蒼さんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • りかさん 2017/01/10 10:20:04
    明けましておめでとうございます
     たらよらさん、楽しい旅行記いつもありがとうございます。

     のどぐろのあぶりにさくさく天ぷら、美味しいものはやはり心と体を癒してくれますね。
     朝食を食べてから拝見しましたが、早々天ぷらが、食べたくなってきたりかです。

     いつも、セレブな旅行のたらよらさん。いつもわくわくしながら訪問させていただいております。
     今年も旅行記楽しみにしております。
     本年もよろしくお願い致します。


     by りか


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:08:02
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、りかさん♪
    りかさんは、相変わらずのエクシブ三昧で、
    年末年始も素敵に過ごされたんですね〜
    3月に、鳥羽別邸に泊まる機会に恵まれたので、かなり楽しみなんだけれど、
    周りに何かあるのかしら?
    今から調べないとっ!!

    私もまたりかさんちに遊びに行きますね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • クラウディアさん 2017/01/10 06:31:15
    美味しいもの
    たらよろさん、こんにちは。
    旅に美味しいものはつきものですよね~♪
    天ぷら、私も好き嫌いがあるのでご主人様の気持ちがわかるわ(笑)
    浅草のお写真に少し写っている大黒屋さんは天丼屋さんで、いかにも関東の真っ黒い天丼なの。
    浅草にはパフェも美味しいお店があるので是非是非またいらしてください♪
    お散歩に合羽橋も楽しいですよ。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/01/11 12:07:23
    RE: 美味しいもの
    こんにちは、クラウディアさん
    いつも、早速見てくださって、書き込みありがとうございます♪

    はい、旅の目的が美味しいものを食べること、、、、って場合が多い私たち(笑)
    だから、食だけの旅行記になってしまうこともしばしばで。
    人それぞれ、旅に重きを置く場所が異なるからこそ、
    他の方の旅行記を見ていても面白いですよね〜

    コメントを最後まで仕上げましたが、大黒屋さんは、20年以上前に行ったことがあるの。
    その時に真っ黒で衝撃を受けたんだけれど、味はまったく覚えてなくて。。。
    美味しくない、、、って思ったと思うのですが(笑)

    浅草の美味しいパフェも気になるなぁ〜
    また、いろいろ教えてくださいね。
    今年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP