成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のインドです。<br />4年で4度目。<br />どんだけ…。<br />やはり、1回目に寺院で転んだ時、何者かに脳の一部を乗っ取られたに違いありません。<br /><br />そんなインドフリークの私の今回の旅は…<br /><br />激闘編!<br /><br />まさにそう称するのにふさわしい、なんとも、大変なものとなりました。<br /><br />その最初の一歩(一歩と言えるのか?)をまずはどうぞ。<br /><br />10月8日(土) 伊丹→成田→デリー→コルカタ<br /><br />の、予定が…、まさか、こんなことに…。<br />

インドひとり旅、激闘編1 いきなり、極限まで凹む(成田)

54いいね!

2016/10/08 - 2016/10/16

368位(同エリア3089件中)

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

4度目のインドです。
4年で4度目。
どんだけ…。
やはり、1回目に寺院で転んだ時、何者かに脳の一部を乗っ取られたに違いありません。

そんなインドフリークの私の今回の旅は…

激闘編!

まさにそう称するのにふさわしい、なんとも、大変なものとなりました。

その最初の一歩(一歩と言えるのか?)をまずはどうぞ。

10月8日(土) 伊丹→成田→デリー→コルカタ

の、予定が…、まさか、こんなことに…。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 旅立ちの朝は、マックから。<br />やっぱりね~、ハッピーセットいっとくでしょ~。<br />(ふなっしーとのコラボ期間中だった)<br /><br />このふなちゃん、既にウチに1梨居るから、インドで誰か子供にあげても…なんて思ってたけど、結局、連れて帰っちゃった♪<br />ケチ~。<br /><br />この時までは、私はハッピーで、初めてのコルカタに思いは飛んでいた。<br /><br />そう、この時までは…。

    旅立ちの朝は、マックから。
    やっぱりね~、ハッピーセットいっとくでしょ~。
    (ふなっしーとのコラボ期間中だった)

    このふなちゃん、既にウチに1梨居るから、インドで誰か子供にあげても…なんて思ってたけど、結局、連れて帰っちゃった♪
    ケチ~。

    この時までは、私はハッピーで、初めてのコルカタに思いは飛んでいた。

    そう、この時までは…。

  • 災難はいきなりやってきた。<br /><br />無事伊丹空港に着いて、成田行きの便を待っていた私のもとへ。<br /><br />…尾翼の不具合。<br /><br />は!?<br />どういうこと!?<br /><br />それでも、最初は希望を持っていた。<br />遅れるな…、成田で走らなきゃ…と。<br /><br />が!!!!!<br /><br />欠航。<br /><br />がーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!<br /><br />必死に、なんとか別な便は?羽田行きは?と訊いたものの、ダメ。<br />今日は連休の初日。<br />羽田にしても、空席のあるはずはなかった。<br />もし正規料金を支払っていたら、何かしら道があったのかも…とも思うが、<br />マイレージでの特典航空券では、如何ともしがたい。<br /><br />JALのデリー便は、一日一便。<br />つまり、今日は行けないということ。<br /><br />今日は行けない…行けない…行けない…と、脳内にこだまする声…。<br />思考が停止する。<br /><br />ただフラフラと、JALスタッフに差し出された、1,000円のミールクーポンを受け取った。<br /><br />…そして極限まで落ち込んだ私は、空港内をトボトボと。<br />どうしたら…<br />何からしたら、どうしたら…<br />ああ、韻を踏んでる…(←どうでもいい)<br /><br />脳が、錆びついたように動かない。<br /><br />そんな状態で、機械的に、あてどなく、ゆっくり歩を進めていると…<br /><br />ふなっしーが。<br /><br />えっ!?<br /><br />…それは、お土産物屋さんの、ご当地ふなっしーだった。<br />嬉しくて、何かとっても慰められて、空港限定キャビンアテンダントふなっしーの根付を購入した。<br /><br />元気をくれて、ありがとう、ふなちゃん!

    災難はいきなりやってきた。

    無事伊丹空港に着いて、成田行きの便を待っていた私のもとへ。

    …尾翼の不具合。

    は!?
    どういうこと!?

    それでも、最初は希望を持っていた。
    遅れるな…、成田で走らなきゃ…と。

    が!!!!!

    欠航。

    がーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

    必死に、なんとか別な便は?羽田行きは?と訊いたものの、ダメ。
    今日は連休の初日。
    羽田にしても、空席のあるはずはなかった。
    もし正規料金を支払っていたら、何かしら道があったのかも…とも思うが、
    マイレージでの特典航空券では、如何ともしがたい。

    JALのデリー便は、一日一便。
    つまり、今日は行けないということ。

    今日は行けない…行けない…行けない…と、脳内にこだまする声…。
    思考が停止する。

    ただフラフラと、JALスタッフに差し出された、1,000円のミールクーポンを受け取った。

    …そして極限まで落ち込んだ私は、空港内をトボトボと。
    どうしたら…
    何からしたら、どうしたら…
    ああ、韻を踏んでる…(←どうでもいい)

    脳が、錆びついたように動かない。

    そんな状態で、機械的に、あてどなく、ゆっくり歩を進めていると…

    ふなっしーが。

    えっ!?

    …それは、お土産物屋さんの、ご当地ふなっしーだった。
    嬉しくて、何かとっても慰められて、空港限定キャビンアテンダントふなっしーの根付を購入した。

    元気をくれて、ありがとう、ふなちゃん!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ふなのお蔭で、ようやく少し、脳が動き始める。<br /><br />やらなければならないことはいろいろあるのだ。<br />呆けている場合ではない。<br /><br />…居場所を探していたら、ラウンジ発見!<br /><br />ここ、何でも良い(?)から、ゴールドカードを持っていれば入れるラウンジらしかった。<br /><br />やった!入れる!

    ふなのお蔭で、ようやく少し、脳が動き始める。

    やらなければならないことはいろいろあるのだ。
    呆けている場合ではない。

    …居場所を探していたら、ラウンジ発見!

    ここ、何でも良い(?)から、ゴールドカードを持っていれば入れるラウンジらしかった。

    やった!入れる!

  • なかなか居心地の良いラウンジ。<br />無料でここが使えるのはラッキー。<br />成田への出発は、14時台。<br />それまで、ここで過ごそう。<br /><br />…ところで、さっき。<br /><br />JALの職員の方から、成田へは、明日の同じ時間に出発するのが良いか、今日出発するのが良いか、訊かれた。<br /><br />明日もう一度早朝に起きて出発をやり直すなんて、ゾッとする!<br />そんなわけで、今日中に成田へ行きたい旨、伝えた。<br />ということで、JALさんでホテルを探して取ってくれることに。<br /><br />連休だからホテルもあまりなく、アパホテル京成成田駅前に決定した。<br />宿泊料はとりあえず私が支払って、後から、返してもらう方式。<br />

    なかなか居心地の良いラウンジ。
    無料でここが使えるのはラッキー。
    成田への出発は、14時台。
    それまで、ここで過ごそう。

    …ところで、さっき。

    JALの職員の方から、成田へは、明日の同じ時間に出発するのが良いか、今日出発するのが良いか、訊かれた。

    明日もう一度早朝に起きて出発をやり直すなんて、ゾッとする!
    そんなわけで、今日中に成田へ行きたい旨、伝えた。
    ということで、JALさんでホテルを探して取ってくれることに。

    連休だからホテルもあまりなく、アパホテル京成成田駅前に決定した。
    宿泊料はとりあえず私が支払って、後から、返してもらう方式。

  • 抹茶ミルクを2杯飲んだ。<br />沁みた。<br /><br />たぶん、疲れていたのだと思う。<br /><br />なにしろ、4時台に起きて空港まで来たのだから。

    抹茶ミルクを2杯飲んだ。
    沁みた。

    たぶん、疲れていたのだと思う。

    なにしろ、4時台に起きて空港まで来たのだから。

  • 出ても、カードを見せればまた入れるので、ラウンジをいったん出て、1,000円のミールクーポンを使って食事をしに行く。<br />元気を出すには、パンチのあるもの食べないと!<br /><br />ということで、とんかつをチョイス。<br />200円足して、ヒレ定食をいただいた。<br />美味しかった。

    出ても、カードを見せればまた入れるので、ラウンジをいったん出て、1,000円のミールクーポンを使って食事をしに行く。
    元気を出すには、パンチのあるもの食べないと!

    ということで、とんかつをチョイス。
    200円足して、ヒレ定食をいただいた。
    美味しかった。

    かつくら 大阪国際空港店 グルメ・レストラン

  • その後、またラウンジへ。<br /><br />ネットが使えるのが、何より良かった!<br />デリーについたら今日中にコルカタまで移動する予定だったが、それに使うジェットエアウェイズ、お迎えを頼んだコルカタのホテル、翌日に現地でスポット的に使う予定だった現地旅行社…<br /><br />それぞれに、急いでメールを打った。<br />英語で…<br />あー、もう…<br />得意じゃないんだから!疲れてるんだから!<br /><br />…それでもなんとか打ち終えて、明日のコルカタ行きも新しく押さえて、と、<br />なんだかんだしていたら時間が来た。<br /><br />とりあえず、成田へ。<br /><br />後日談:このメールを打っておいたお蔭で、乗れなかったジェットエアウェイズの分は返って来た。<br />ホテルも、請求は4泊分だけだった(5泊で予約していた)。<br />やはり、連絡はすぐに入れておくべき!

    その後、またラウンジへ。

    ネットが使えるのが、何より良かった!
    デリーについたら今日中にコルカタまで移動する予定だったが、それに使うジェットエアウェイズ、お迎えを頼んだコルカタのホテル、翌日に現地でスポット的に使う予定だった現地旅行社…

    それぞれに、急いでメールを打った。
    英語で…
    あー、もう…
    得意じゃないんだから!疲れてるんだから!

    …それでもなんとか打ち終えて、明日のコルカタ行きも新しく押さえて、と、
    なんだかんだしていたら時間が来た。

    とりあえず、成田へ。

    後日談:このメールを打っておいたお蔭で、乗れなかったジェットエアウェイズの分は返って来た。
    ホテルも、請求は4泊分だけだった(5泊で予約していた)。
    やはり、連絡はすぐに入れておくべき!

  • 振り替えた便は無事飛んで、ようやく成田空港。<br />ああ、昨日来たかった…。

    振り替えた便は無事飛んで、ようやく成田空港。
    ああ、昨日来たかった…。

  • 京成電鉄で、京成成田駅へ。<br />栄えている側と反対側に下りてくると、アパホテルがあった。<br /><br />(写真は、その駅から下りてきた階段を、逆に見上げるショット)

    京成電鉄で、京成成田駅へ。
    栄えている側と反対側に下りてくると、アパホテルがあった。

    (写真は、その駅から下りてきた階段を、逆に見上げるショット)

    京成成田駅

  • これが、かの有名な女性社長サンのアパホテルか~。<br />一度泊まってみるのも一興。<br />しかも、宿泊費はJAL持ちならバッチリだ☆<br /><br />…とでも思わなきゃ、受け入れられないよ、この状況…。

    これが、かの有名な女性社長サンのアパホテルか~。
    一度泊まってみるのも一興。
    しかも、宿泊費はJAL持ちならバッチリだ☆

    …とでも思わなきゃ、受け入れられないよ、この状況…。

    アパホテル <京成成田駅前> 宿・ホテル

    シャトルバスが便利です by ラムロールちゃんさん
  • 浴衣の上に折鶴が置かれているあたり、外国人客を意識している。<br /><br />狭いが、まあ、こんなものでしょう。<br /><br />まだ少し、夜までに時間がある。<br />けれど、東京までは遠すぎるし、この近辺には何もない…<br /><br />同じ千葉なんだし、船橋行っとく?(ふなっしーの聖地めぐり)と思ったが、<br />船橋は東京寄りで、ここからは相当遠かった。<br /><br />万事休す

    浴衣の上に折鶴が置かれているあたり、外国人客を意識している。

    狭いが、まあ、こんなものでしょう。

    まだ少し、夜までに時間がある。
    けれど、東京までは遠すぎるし、この近辺には何もない…

    同じ千葉なんだし、船橋行っとく?(ふなっしーの聖地めぐり)と思ったが、
    船橋は東京寄りで、ここからは相当遠かった。

    万事休す

  • 諦めて、うだうだと過ごした。<br /><br />バスルームも狭いが清潔。

    諦めて、うだうだと過ごした。

    バスルームも狭いが清潔。

  • なんだかんだしていたら、夕食の時間が来た。<br /><br />少し歩いて、韓国食堂を発見。<br /><br />ここに入ってみることにした。<br />大好きなビビン麺あるかな…。

    なんだかんだしていたら、夕食の時間が来た。

    少し歩いて、韓国食堂を発見。

    ここに入ってみることにした。
    大好きなビビン麺あるかな…。

    イテウォン グルメ・レストラン

    気軽に入れるお店です by ラムロールちゃんさん
  • ビビン麺もあったけれど、モツ鍋に惹かれた。<br />そっちの方が、今日のこの状況を乗り切るにはふさわしい気もして。<br /><br />ここのモツ鍋、日本のに比べると、モツ以外のものがあまり入っていない。<br />ひたすら、いろんな種類のモツ!<br />これは、モツ好きの私には嬉しいかぎり。<br />当たりだった。<br /><br />少しは良いこともないとね…<br />報われないよ…<br />ブツブツ

    ビビン麺もあったけれど、モツ鍋に惹かれた。
    そっちの方が、今日のこの状況を乗り切るにはふさわしい気もして。

    ここのモツ鍋、日本のに比べると、モツ以外のものがあまり入っていない。
    ひたすら、いろんな種類のモツ!
    これは、モツ好きの私には嬉しいかぎり。
    当たりだった。

    少しは良いこともないとね…
    報われないよ…
    ブツブツ

  • 帰って来た、アパホテル。

    帰って来た、アパホテル。

  • 部屋のお風呂は狭いから、大浴場へ。<br />ゆっくり入って、疲れが取れた。

    部屋のお風呂は狭いから、大浴場へ。
    ゆっくり入って、疲れが取れた。

  • 夜、長い髪をまとめてアップにした状態で電話をしていた時。<br />ベッドに座って、後ろに背をもたせかけた瞬間に、髪留めが硬いところに当たって、パキン!と乾いた音を立て、割れた!<br /><br />よく使っていたものとはいえ、家に何個もあって、1つを酷使していたわけではないのに、何故、今日割れる…!?<br /><br />電話の相手にそれを話すと、<br />「それは身代わり。今日インドに行っていたら、恐ろしいことになってたんだよ」と。<br /><br />そういうことだったのかな。<br />そうだよ、きっとそう…。<br /><br />それにしても、朝4時台から、長い一日だったな…。<br /><br />…このコが、空港で出会った、癒しのCAふなちゃん。<br />今日はほんとにつらかったよ。<br />ありがとうね、私のところに来てくれて。<br /><br />おやすみ…。

    夜、長い髪をまとめてアップにした状態で電話をしていた時。
    ベッドに座って、後ろに背をもたせかけた瞬間に、髪留めが硬いところに当たって、パキン!と乾いた音を立て、割れた!

    よく使っていたものとはいえ、家に何個もあって、1つを酷使していたわけではないのに、何故、今日割れる…!?

    電話の相手にそれを話すと、
    「それは身代わり。今日インドに行っていたら、恐ろしいことになってたんだよ」と。

    そういうことだったのかな。
    そうだよ、きっとそう…。

    それにしても、朝4時台から、長い一日だったな…。

    …このコが、空港で出会った、癒しのCAふなちゃん。
    今日はほんとにつらかったよ。
    ありがとうね、私のところに来てくれて。

    おやすみ…。

  • 翌朝は、何があるかわからないので、早めに出発!(←既に、恐怖症)<br />朝食は空港で摂ることとする。<br /><br />ホテルから空港までは、前日に予約しておいた、専用バスで無料。<br />私が乗ったら、雨が降り出した。<br /><br />お!<br />今日は、幸先の良いスタートか?

    翌朝は、何があるかわからないので、早めに出発!(←既に、恐怖症)
    朝食は空港で摂ることとする。

    ホテルから空港までは、前日に予約しておいた、専用バスで無料。
    私が乗ったら、雨が降り出した。

    お!
    今日は、幸先の良いスタートか?

  • 無事、空港到着。<br />早すぎるので、まずはゆっくり朝食を。

    無事、空港到着。
    早すぎるので、まずはゆっくり朝食を。

    おぼんdeごはん 成田空港店 グルメ・レストラン

    だし茶漬けで朝ごはん by ラムロールちゃんさん
  • シャケといくらの、親子茶漬け。<br />ホッとするお味。

    シャケといくらの、親子茶漬け。
    ホッとするお味。

  • 時間があるので、なんとなくレスポートサックのお店に入ってみたら、<br />可愛い新作発見!<br />キュートな象さんが居る、スウェーデンのデザイン。<br /><br />私はいつも、海外旅行はレスポのバッグ(エブリデイっていうデザイン)と決めているので(軽くて丈夫でポケットが多いから)、<br />思い切って、購入!<br />このお店は、JAL関連なので、JALカードで割引があった。<br /><br />あー、行く前から散財しちゃった…。<br />これ、完全に、昨日のストレスのせいだよね…。<br />(でも、この買い物が、後に現地で役に立つことになる)

    時間があるので、なんとなくレスポートサックのお店に入ってみたら、
    可愛い新作発見!
    キュートな象さんが居る、スウェーデンのデザイン。

    私はいつも、海外旅行はレスポのバッグ(エブリデイっていうデザイン)と決めているので(軽くて丈夫でポケットが多いから)、
    思い切って、購入!
    このお店は、JAL関連なので、JALカードで割引があった。

    あー、行く前から散財しちゃった…。
    これ、完全に、昨日のストレスのせいだよね…。
    (でも、この買い物が、後に現地で役に立つことになる)

  • JAL、搭乗。<br />今回の機内食は、美味しかった!<br /><br />映画「X-menアポカリプス」を、劇場で観たくせに、また観た。<br />X-menシリーズが大好きで!<br />特にクイックシルバー、最高!<br />…私、よく頭痛になるけれど、そのうち、サイクロップスみたいに目から赤いビーム出るようにならないかな~?

    JAL、搭乗。
    今回の機内食は、美味しかった!

    映画「X-menアポカリプス」を、劇場で観たくせに、また観た。
    X-menシリーズが大好きで!
    特にクイックシルバー、最高!
    …私、よく頭痛になるけれど、そのうち、サイクロップスみたいに目から赤いビーム出るようにならないかな~?

  • 日曜出発便だったからか、空席が目立った。<br />隣席も。<br /><br />ということで、お供梨も独り立ち。<br />広すぎて、落ち着かないね。

    日曜出発便だったからか、空席が目立った。
    隣席も。

    ということで、お供梨も独り立ち。
    広すぎて、落ち着かないね。

  • CAさんに、「昨日は申し訳ございませんでした」と言われた。<br />ちゃんと情報が共有されている。<br />こういうのは、ちょっとイイ。<br /><br />写真は、到着前の軽食。<br /><br />もうすぐデリーだ。<br />今回は、デリーでは乗継ぎのみ。<br />ジェットエアウェイズで、コルカタへ行く。<br /><br />いよいよ…!

    CAさんに、「昨日は申し訳ございませんでした」と言われた。
    ちゃんと情報が共有されている。
    こういうのは、ちょっとイイ。

    写真は、到着前の軽食。

    もうすぐデリーだ。
    今回は、デリーでは乗継ぎのみ。
    ジェットエアウェイズで、コルカタへ行く。

    いよいよ…!

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • JJjJJさん 2016/12/04 19:58:37
    始まりましたね〜
    ラムロールちゃん
    こんばんわ

    始まりましたね〜激闘編!
    コルカタ行ってみたいな〜
    どんな闘いが繰り広げられるのか楽しみにしてまーす(←読者はお気楽)m(_ _)m

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/04 20:40:25
    こんばんは〜☆彡
    take946さん、書き込みありがとうございます♪

    コルカタ、いろんな顔を持っていて、なかなか面白い街でしたよ。
    4泊しましたが、飽きませんでした。
    闘いは、コルカタでも、バラナシでも、繰り広げられました…(*_*;
  • ahirutさん 2016/12/04 00:03:40
    この先どうなる〜(^ ^)
    ラムロールさん、こんばんは〜(^ ^)

    お久しぶりのインド旅行記〜!
    でもタイトルは激闘編?極限??凹むって???(*゚д゚*)

    機材故障で欠航とは…台風とかなら少しは心の準備が。でも機材故障ではね。そして貴重な旅の時間が丸一日カットは悲しいです。
    それにやらなきゃいけないことが突然そして一気にできて。混乱しますよね。
    でもいつもの冷静さ+おいしいご飯とお買い物で乗り切られたようで、さすがラムロさん(^ ^)v

    髪どめ身代わり説、わたしもそうじゃないかと思います。
    さてこの先どうなるのか〜
    インドに着いてからのお話、楽しみに待っていますネ!

    ☆JLの787はやっぱり広いですね〜カタールの787と差がありすぎ…(^ ^)

    ahirutより

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/04 20:33:59
    こんばんは〜(^^♪
    ahirutさん

    書き込み、ありがとうございます!

    おいしいご飯は、役に立ちます☆
    人間、やっぱりパワーの出るものを食べるとパワーが出るみたいで。
    お買い物は、つい…(-_-;)
    空港で時間があるって、結構危険なものですね。

    > ☆JLの787はやっぱり広いですね〜カタールの787と差がありすぎ…(^ ^)

    え!そうなんですか?
    そんなに違うものですか?
    私、いつもぼーーーっと乗ってて、飛行機の違いって意識してないんですが。
    (カタールは乗ったことありません)
    けど、インドまでは結構距離があるので、広いのは助かります。

    ラムロール
  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2016/12/03 22:06:53
    う〜っ・・・。
    ラムロールちゃん

    おやまあ・・・。のっけからすごい展開になっていますね〜。他人事ではあるけれど改めてそんなことに遭遇するんだ・・・って思っちゃいました。私は今まで海上時化で高速艇が欠航し1日帰るのが遅れたくらいかな・・・。それでも凹みはしませんでしたが、さすがに行きだと凹むでしょうね。

    デリー行きって1本なんですね。マイルの組み込みはできるのかわかりませんが、以前関空発のジェットスター便を組み込んだ格安運賃を手配したことがあります。時間もほとんど変わらなかったような・・・。

    今回も波乱の幕開けのようですね〜。インド旅行記楽しみにしていまする〜♪

    たかティム。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/03 22:38:16
    こんばんは〜(^o^)
    たかティムさん

    ほんと、帰りならまだ…
    出ばなをくじかれるっていうのが辛すぎて、凹みました(._.)

    あと、インド国内線の欠航は、脳内で、想定してるんですよ、なんとなく。
    まさかJALが、しかも国内線が飛ばないなんて、ま〜ったく想定してなくて。
    あさってから来た球が、スコーン!と頭に当たった感じでした。

    …そうなんです、デリー行きは1本なんです。
    JAL以外もマイルで取れますが、JAL便よりも多く必要になってしまうので、
    JAL便にするのが一番お得なんですよね。
    でももう、二度と起こってほしくない事件でした…。

    ラムロール
  • ロータスさん 2016/12/03 21:44:21
    今晩は〜
    \(★^ω^★)/やたぁ〜
    始まりましたね〜
    これから、どうなるんだろう〜〜ワクワク。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/03 21:54:48
    こんばんは♪
    今回はほんとに、のっけから最悪でした(-_-;)

    初めて、帰国してすぐは、次のインドのことが考えられませんでしたから。
    いつもはデリー空港を発つ時から、次のことを考えてるくせに…。

    破壊力ありましたよ!
  • esmilinglyさん 2016/12/03 21:17:22
    読んでる方もドキドキ
    出だしからドキドキしますね。
    ひとり旅だと余計に不安になっちゃいますよね。

    髪どめ身代わり説。。。
    わかります!

    私もトルコからの帰りに、ラウンジの階段ですっ転んで買ったばかりのブレスレットからトルコ石が弾けてどこかに行っちゃいました??????
    でも、飛行機に乗る前だったので、厄払いになったと自分を納得させましたよ。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/03 21:32:21
    こんばんは☆
    esmilinglyさん

    書き込み、ありがとうございます!

    そうなんですよ、ひとり旅は、こういう時、脳が思考停止します。
    手分けして○○する、とかもできませんしね。
    利点は、意思決定が早い、ってことぐらいでしょうか。

    …esmilinglyさんもありましたか、身代わり。
    それが一番、納得できる理由ですよね(^_^;)

    トルコ石のブレスレット…
    きっと何かの厄を持って行ってくれたんですね!

    ラムロール
  • はたぼーさん 2016/12/03 20:38:52
    大変でしたね
    ラムロールちゃんさん

    乗継の国内がダメというのは、致命的ですね。
    まぁ、一日遅れで 出発できるのは いいかぁ、しょうがないかぁ。。。
    と思ってしまいます。

    私は、今までは、地方空港でアウト というのは 経験したことがないので、
    なんとも言えません。大変でしたね。
    (過去には、2日に一本の韓国発が欠航となって、帰ってくるのが大変だったくらいのことしかありません。そのほかには、大雪で乗り継げなかったとか、そのくらいです。)


    でも なんとか行けてよかったですね。(空々しいかぁ。)

    次の、インドでの激闘、楽しみにしていま〜す。

    はたぼー

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/03 21:21:32
    こんばんは〜
    はたぼーさん

    ほんと、1日遅れは、まだマシだったと思います。
    どこへ行かれるのかはわかりませんでしたが、2日遅れになる女性がいらっしゃいました。
    電話で、
    「2日遅れになるんやったら、もう帰って来いって主人に言われてて…」
    とかおっしゃっているのを耳にしました(-_-;)

    あと、これが去年じゃなくて良かったです。
    去年は、移動移動の旅だったので、1日遅れでも結構致命的…!

    2日に1本で欠航は大変でしたね!
    お帰りが…じゃ、お仕事にも差し支えるでしょうし…。
    …いずれにしても、飛行機は、なんとかちゃんと飛んでもらいたいものです。

    ラムロール

    はたぼー

    はたぼーさん からの返信 2016/12/04 08:21:39
    2日遅れ?
    ラムロールちゃんさん

    2日遅れの場合は、取りやめですね。。。
    まぁ 1日遅れは、良しとしないと・・・

    > 2日に1本で欠航は大変でしたね!
    仕事があるので、ちゃと次の日 帰ってきました。
    直行がダメだったのですが、別の日本路線に乗って、そこから自腹で帰ってきました。
    航空会社は、原則、振替だったので。

    連休の移動は、これがあるから 余裕を持たせたいです。

    そういえば、昔、5月の連休に、大阪発釜山のチケットを半年前に取ったとき、1ケ月前に欠航となってしまい、チケットを発券した全日空は、すごい迂回路ルートでチケットを取ってくれたのを思い出しました。
    (本来)・秋田⇒伊丹・関空⇒釜山 の往復
    (変更)・秋田⇒羽田⇒金浦⇒釜山、釜山⇒仁川⇒関空・伊丹⇒秋田
    直前だと 取れないでしょうけど・・・

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/04 20:37:59
    やっぱり
    お仕事だと、自腹でも帰らないといけないんですね。
    それはそれでツライ。。。
    確かに、穴は開けられないし、今後出にくくなっても困りますもんね。

    それにしても、全日空の迂回路ルート、すごい!
    実際は面倒かもしれませんが、見ている分には、バリエーション豊かで、楽しそうな…??(^^;

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP