バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きはシンガポールまで全日空、シンガポールからデンバサールまではシンガポール航空CTS→HND→SIN→DPS<br /><br />帰りはタイ国際航空<br />DPS→BKK→CTS<br />すべてCクラス<br /><br />束の間の休暇を夫婦で楽しんできました。バリ島は面白い!奥が深いですね。また是非行きたいです。

バリ島で休暇

すべてCクラス

タクシー 徒歩
ANA シンガポール航空 タイ国際航空

NH843便はほぼ満席でした。この時間の羽田は賑わってますね。ANAのラウンジも人でいっぱいだったので写真撮れず。

B789のスタッガードです。JALのスタッガードより広く感じ、快適です。

離陸した後はフルフラットで就寝。着陸前に朝ごはん。

シンガポールに到着。乗り継ぎ時間に余裕があったのでSQのシルバークリスラウンジに寄る。

大人の雰囲気。

ラウンジ入口からのながめ。

バリ島に向かいます。

ちょうど赤道付近で入道雲を発見。

デンバサール。ングラライ空港到着。なかなか趣のある個性的な屋根。リゾート気分になりますね。

空港の出口からすぐ近くのエアポートタクシー受付へ行き、そこでお金を前払いして、タクシーに乗りました。安いし、安全。昼にシェラトン到着。

ホテルの前の道路を渡ると、もうそこはクタビーチ。サーファーがたくさんサーフィンを楽しんでいました。

ホテルから歩いてショッピング街を散策。日差しが強く、暑い!

シェラトンホテルのエントランスで迎えてくれました。

午後からタクシーでケチャダンスを見に行きました。満員のお客さんの中、躍りが凄かったです。圧巻でした。

雰囲気満点です

ダンスが進むと同時にサンセット。絶景でした。

迫力があり、感動。

クタビーチ。砂浜のレストランで晩ごはん。

いたるところにお供えがありました。

翌日も朝から踊りを観る。

駐車場で意味不明の貸し切りタクシー。

ジャコウネコ。はじめて見たのですが、夜行性のため昼は寝ているそう。

お寺の猿。ここは有名でたくさんの人がいました。

ウブドの市場。賑わっていましたが、何かが腐ったような臭いで気持ち悪くなりそうでした。

ライステラス。有名なので行きましたが、たいしたことなかったです。散策しましたが、2ヶ所で寄付だと言ってお金を請求され、たいした金額ではないけど気分を害しました。行く必要なし。

ビンタンビール。

レギャンのクラブ。ほとんどオージーかヨーロッパ系の人たち。盛り上がりました。

テロがあった場所に碑が建てられてました。クラブのエントランスでもボディチェックが厳しかった。中に入ってもセキュリティとポリスがたくさんいました。逆にそのほうが安心かもしれませんね。

メインフロア。ひろい。

治安は比較的良いと思います。しかし、夜は女性だけだと注意が必要ですね。帰り道で白人女性が地元民にお尻を触られていたのを見ました。

デンバサール空港内ラウンジ

バリ島上空

バリからバンコク。機内食

バンコクから札幌へ

タイ国王がお亡くなりになられました。お悔やみ申し上げます。

沖止めで階段を登ろうとした時、満月に気がつきました。

2階席の14K。座席が壊れていて、リクライニングにならず、クレーム。力ずくで乗務員がフラットにしてくれました。満席で他のシートも空いてなかったので必死のようでした。747もすっかり古くなってしまいましたね。旅の最後にテンションが下がってしまい、がっかり。まぁこれも思い出。