南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アドベンチャーワールドのアニマルライブショーであるアニマルアクションは私のお気に入りです。<br />特に、コツメカワウソの活躍が見ものですが、毎回ちょっとずつバージョンが違い、動物たちの動きが違うのも楽しみです。<br />今回は、3回見ました。<br />3回も見てしまうと、失敗が演出かそうでないか分かってしまいますが、それも楽しいです。<br /><br />アドベンチャーワールドで行われる2種類のライブショーのうち、マリンライブは大迫力に感心しますが、アニマルアクションは、可愛さに癒され、笑いが誘われます。<br />いろんな動物が登場して、いわば陸海空で活躍します。<br />陸というのは、ステージの上やその周辺で芸をする動物たちです。<br />これは、ワンちゃん、トカラヤギ、コツメカワウソ、アザラシ、アシカ、ミニチュアホース、ペリカン、アヒル、ミニブタ、ケープペンギン、フラミンゴと、鳥以外の全員で、1番多いです。<br />海というか、プールや水中で活躍するのは、主にアシカたちです。<br />そしてバードショーも組み入れられているので、タカやインコは観客のすぐ頭上から会場の天井すれすれまで飛行します。<br />綱渡りで活躍するリスザルも空かな。<br />動物たちが舞台のはじからはじまでただ歩く姿だけでも、見ていて楽しいですし、可愛くて癒されます。<br />それに、動物がちゃんとコースを歩くだけでも、トレーニングが必要です。トレーニングができるには、ごほうびのエサでつるものの、動物と飼育員さんの間に信頼関係がなければ始まりません。<br /><br />ちなみに、時間前に、アザラシと輪投げをしてくれる観客を選択していたのは前と同じでしたが、今回は、最初の注意事項を読み上げ、開始の音頭を取る人も観客の中から探し出していました。<br />でも、注意事項の読み上げが、初めて見たにしてはつっかえもせずにスムーズにできたので、こちらについては観客に紛れた関係者ではないかと思います@<br /><br />今回は3回見て、毎度少しずつ席の位置を変えました。<br />そんな3回のアニマルアクションのハイライト写真でこの旅行記をまとめました。<br /><br /><2016年度シルバーウィーク前の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧とのんびり温泉ホテル滞在の旅行記のシリーズ構成><br />□(1)アクセス編:羽田空港からJALで南紀白浜へ&宿泊したホテル・ラフォーレ南紀白浜からアドベンチャーワールドへ<br />□(2)ホテル編:白良浜最寄りのリゾートホテル・ラフォーレ南紀白浜トリプルルームで4泊@<br />□(3)グルメ&おみやげ編:白浜温泉銀座商店街で毎日違うレストランで夕食&ついつい手が出る白浜・アドベンみやげ<br />□(4)レッサーパンダ編:閉園間際は元気いっぱいなキララちゃん・暑くて大変そうだったシンシンくん・マルルくん・ココロくん・后ちゃん<br />□(5)ジャイアントパンダ編:永明パパ24才の誕生日&まだまだあどけない桜浜ちゃん桃浜ちゃん&すっかり大人でも可愛い海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃん<br />□(6)大迫力のマリンライブとバンドウイルカの赤ちゃん~赤ちゃんの写真を撮るのは至難の業<br />□(7)ペンギン王国と食事タイムのホッキョクグマとラッコ~ペンギンパレード&キングペンギンのお散歩<br />■(8)可愛い動物が大活躍のアニマルアクションを3回見た@<br />□(9)ふれあい広場とがんばる鳥たち編:おねだりコツメカワウソの食事タイム&オニオオハシの赤ちゃん&おうちに帰るカピバラ・ペンギンウォーキング<br />□(10)サファリワールドと動物の赤ちゃんたち:マレーバクの赤ちゃんを見にウォーキング3回とケニア号でじっくりサファリ<br />□(11)ちょっぴり白浜観光編:白良浜海岸&迫力の三段壁洞窟と展望ポイントからの三段壁&サファリワールドの眺め<br /><br />アドベンチャーワールドの公式サイト<br />http://aws-s.com/<br /><br /><タイムメモ(アドベン3日中心の全行程)><br />※この旅行記に関係のある時間帯に★印をつけました。<br /><br />【2016年9月15日(木)】<br />07:00 起床<br />07:30-08:15 ホテルの朝食バイキング<br />08:30 ホテルを出る<br />08:47 白良浜バス停発の101号巡回バスに乗車(470円)<br />09:08頃 アドベンチャーワールドに到着<br />09:30 アドベンチャーワールドに入園(1日目)<br />09:30-09:35 レッサーパンダ(キララ・シンシンぐったり)<br />09:35-09:45 ジャイアントパンダ(海浜・桜浜・桃浜)<br />09:55-10:20 ジャイアントパンダ(陽浜・永明)<br />(09:45から永明パパ24才の誕生会)<br />10:25-10:35 バンドウイルカの赤ちゃん<br />10:45-11:10 マリンライブ1回目<br />11:15-11:25 屋内レッサーパンダ(キララやや活動的)<br />11:30-11:45 アニマルアクション1回目★<br />11:50-12:20 海獣館<br />(12:00からホッキョクグマの食事タイム)<br />12:30-12:35 ペンギンパレード<br />12:40-12:55 屋外レッサーパンダ(マルル活動的)<br />13:00-13:15 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)<br />13:20-13:55 屋外レッサーパンダ(ココロ活動的)<br />14:00-14:20 パンダワッフル休憩<br />14:30-15:25 ウォーキングサファリ半分<br />(マレーバクとターキンの赤ちゃんを見に)<br />15:30-16:00 ジャイアントパンダ(桜浜・桃浜・海浜・優浜)<br />(15:30からパンダレクチャー)<br />16:05-16:35 屋外レッサーパンダ(后)<br />16:35-16:45 猛禽類の訓練を見学<br />16:45-17:05 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)<br />(17:00閉園)<br />17:20発の巡回バスでホテル最寄りの白良浜バス停に戻る<br />17:40-17:50 白良浜散策<br />17:50-18:15 「マルキヨ」で天然クエお造り(2,000円)とうに丼(1,700円)夕食<br />(+ウーロン茶300円=計4,000円)<br /><br />【2016年9月16日(金)】<br />06:30 起床<br />06:40-06:55 朝風呂<br />07:30-08:15 ホテルの朝食バイキング<br />08:30 ホテルを出る<br />08:47 白良浜バス停発の101号巡回バスに乗車(470円)<br />09:05頃 アドベンチャーワールドに到着<br />09:30 アドベンチャーワールドに入園(2日目)<br />09:30-09:35 屋内レッサーパンダ(キララ)<br />09:35-09:45 年間パスポート更新手続き<br />09:50-10:25 ペンギン王国<br />(09:45からラッコのお食事&ペンギンの食事タイム)<br />10:30-10:35 屋外レッサーパンダ(シンシンぐったり)<br />10:35-10:40 コンゴウインコ<br />10:45-11:05 マリンライブ2回目<br />11:10-11:20 ジャイアントパンダ(永明・陽浜)<br />11:30-11:40 屋外レッサーパンダ(ココロ活動的)<br />11:45-11:50 キングペンギンのお散歩(おさわりタイム)<br />12:00-12:25 ホッキョクグマ<br />(12:00からホッキョクグマの食事タイム)<br />12:30-12:40 ペンギンパレード<br />12:40-12:45 パンダアイス休憩<br />12:45-13:00 ジャイアントパンダ(桜浜・桃浜)<br />13:00-13:20 屋外レッサーパンダ<br />(ココロぐったりなかなか交代ならず)<br />13:30-13:45 コツメカワウソの食事タイム<br />13:45-13:55 オニオオハシの赤ちゃん<br />13:55-14:00 カピバラ<br />14:15-14:35 アニマルアクション2回目★<br />14:35-14:55 休憩・買い物<br />14:55-15:05 屋外レッサーパンダ(マルル活動的)<br />15:15-15:45 ウォーキングサファリ半分<br />(マレーバクの赤ちゃん爆睡)<br />16:00-16:15 カピバラ・ペンギン・ウォーキング<br />16:20-16:25 屋外レッサーパンダ(后)<br />16:30-16:45 買い物<br />16:45-17:05 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)<br />(17:00閉園)<br />17:20発の巡回バスでホテル最寄りの白良浜バス停に戻る<br />17:45-18:15 「和歌山ラーメン八両」で夕食(1,800円+外税)<br />(焼ラーメン1,000円+煮卵100円+スープ餃子700円)<br /><br />【2016年9月17日(土)】<br />06:30 起床<br />06:45-07:00 朝風呂<br />07:30-08:20 ホテルの朝食バイキング<br />08:35 ホテルを出る<br />08:47 白良浜バス停発の101号巡回バスに乗車(470円)<br />09:05頃 アドベンチャーワールドに到着<br />09:35 アドベンチャーワールドに入園(3日目)<br />(混雑のため開園後5分待って入園)<br />09:35-09:40 屋内レッサーパンダ(キララ)<br />09:40-09:50 屋外レッサーパンダ(シンシン活動的)<br />09:50-09:55 ジャイアントパンダ(優浜)<br />10:05-11:20 ウォーキングサファリ<br />11:30-11:55 ケニア号でサファリ<br />11:55-12:10 休憩<br />12:10-12:15 ジャイアントパンダ(陽浜)<br />12:20-14:00 ウォーキングサファリ本日2度目<br />(12:35-13:25 マレーバクの赤ちゃんの目覚めを待つ)<br />(13:25-13:30 交代時間にマレーバクの赤ちゃん目覚める)<br />(13:30-13:40 マレーバクのケン大興奮)<br />14:15-14:35 アニマルアクション3回目★<br />14:55-15:10 バンドウイルカの赤ちゃん<br />15:25-15:40 ジャイアントパンダ(桜浜・桃浜)<br />(15:30からパンダレクチャー)<br />15:40-15:50 屋外レッサーパンダ(后・活動的)<br />15:50-16:00 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)<br />16:00-16:10 買い物<br />16:15発の巡回バスで三段壁洞窟のバス停へ<br />16:27 三段壁バス停に到着<br />16:35-16:55 三段壁洞窟見学(1,300円→割引券で1,000円)<br />(17:00閉館/最終入場16:50)<br />16:55-17:05 展望ポイントで三段壁を見学<br />17:15 三段壁バス停始発のバスに乗車<br />17:22 白良浜バス停に戻る(240円)<br />17:30-18:00 「幸鮨」で高級江戸前寿司おまかせの夕食(5,400円)<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(8)可愛い動物が大活躍のアニマルアクションを3回見た@

2016/09/15 - 2016/09/17

763位(同エリア1991件中)

まみ

まみさん

今回は、3回見ました。

いろんな動物が登場して、いわば陸海空で活躍します。
綱渡りで活躍するリスザルも空かな。

今回は3回見て、毎度少しずつ席の位置を変えました。

■(8)可愛い動物が大活躍のアニマルアクションを3回見た@

アドベンチャーワールドの公式サイト

<タイムメモ(アドベン3日中心の全行程)>
※この旅行記に関係のある時間帯に★印をつけました。

【2016年9月15日(木)】
07:00 起床
07:30-08:15 ホテルの朝食バイキング
08:30 ホテルを出る
09:08頃 アドベンチャーワールドに到着
09:30 アドベンチャーワールドに入園(1日目)
09:55-10:20 ジャイアントパンダ(陽浜・永明)
(09:45から永明パパ24才の誕生会)
10:25-10:35 バンドウイルカの赤ちゃん
10:45-11:10 マリンライブ1回目
11:30-11:45 アニマルアクション1回目★
11:50-12:20 海獣館
(12:00からホッキョクグマの食事タイム)
12:30-12:35 ペンギンパレード
12:40-12:55 屋外レッサーパンダ(マルル活動的)
13:00-13:15 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)
13:20-13:55 屋外レッサーパンダ(ココロ活動的)
14:00-14:20 パンダワッフル休憩
14:30-15:25 ウォーキングサファリ半分
(マレーバクとターキンの赤ちゃんを見に)
(15:30からパンダレクチャー)
16:05-16:35 屋外レッサーパンダ(后)
16:35-16:45 猛禽類の訓練を見学
16:45-17:05 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)
(17:00閉園)
17:20発の巡回バスでホテル最寄りの白良浜バス停に戻る
17:40-17:50 白良浜散策
(+ウーロン茶300円=計4,000円)

【2016年9月16日(金)】
06:30 起床
06:40-06:55 朝風呂
07:30-08:15 ホテルの朝食バイキング
08:30 ホテルを出る
09:05頃 アドベンチャーワールドに到着
09:30 アドベンチャーワールドに入園(2日目)
09:30-09:35 屋内レッサーパンダ(キララ)
09:35-09:45 年間パスポート更新手続き
09:50-10:25 ペンギン王国
(09:45からラッコのお食事&ペンギンの食事タイム)
10:35-10:40 コンゴウインコ
10:45-11:05 マリンライブ2回目
11:10-11:20 ジャイアントパンダ(永明・陽浜)
11:30-11:40 屋外レッサーパンダ(ココロ活動的)
12:00-12:25 ホッキョクグマ
(12:00からホッキョクグマの食事タイム)
12:30-12:40 ペンギンパレード
12:40-12:45 パンダアイス休憩
12:45-13:00 ジャイアントパンダ(桜浜・桃浜)
13:00-13:20 屋外レッサーパンダ
(ココロぐったりなかなか交代ならず)
13:30-13:45 コツメカワウソの食事タイム
13:45-13:55 オニオオハシの赤ちゃん
13:55-14:00 カピバラ
14:15-14:35 アニマルアクション2回目★
14:35-14:55 休憩・買い物
14:55-15:05 屋外レッサーパンダ(マルル活動的)
15:15-15:45 ウォーキングサファリ半分
(マレーバクの赤ちゃん爆睡)
16:00-16:15 カピバラ・ペンギン・ウォーキング
16:20-16:25 屋外レッサーパンダ(后)
16:30-16:45 買い物
16:45-17:05 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)
(17:00閉園)
17:20発の巡回バスでホテル最寄りの白良浜バス停に戻る

【2016年9月17日(土)】
06:30 起床
06:45-07:00 朝風呂
07:30-08:20 ホテルの朝食バイキング
08:35 ホテルを出る
09:05頃 アドベンチャーワールドに到着
09:35 アドベンチャーワールドに入園(3日目)
(混雑のため開園後5分待って入園)
09:35-09:40 屋内レッサーパンダ(キララ)
09:50-09:55 ジャイアントパンダ(優浜)
10:05-11:20 ウォーキングサファリ
11:30-11:55 ケニア号でサファリ
11:55-12:10 休憩
12:10-12:15 ジャイアントパンダ(陽浜)
12:20-14:00 ウォーキングサファリ本日2度目
(13:30-13:40 マレーバクのケン大興奮)
14:15-14:35 アニマルアクション3回目★
14:55-15:10 バンドウイルカの赤ちゃん
15:25-15:40 ジャイアントパンダ(桜浜・桃浜)
(15:30からパンダレクチャー)
15:40-15:50 屋外レッサーパンダ(后・活動的)
15:50-16:00 屋内レッサーパンダ(キララ活動的)
16:00-16:10 買い物
16:15発の巡回バスで三段壁洞窟のバス停へ
16:27 三段壁バス停に到着
(17:00閉館/最終入場16:50)
16:55-17:05 展望ポイントで三段壁を見学
17:15 三段壁バス停始発のバスに乗車
17:22 白良浜バス停に戻る(240円)

※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。

高速・路線バス JALグループ

2016年9月15日(木)、アドベンチャーワールド1日目の11時30分から見学

アニマルアクションは1日に2回ですが、今回アドベンチャーワールドに3日通ったので、チャンスは6回ありました。
    会場へはぎりぎりにかけつけたのですが、9月のシルバーウィーク前の平日なので、空席は十分あり、このアングルで舞台が見られる席を確保できました。

コツメカワウソがさりげなく登場してプールに入る

はじまりのバードショーは撮影が難しくて写真は撮れず。

プールを泳いで渡って、ガラスの上の台でごほうびゲット!

口からエサをこぼさないように上を向いて咀嚼する姿は、何回見ても可愛いです。

ジャックラッセルテリアによる人間の腕輪くぐり

引っかからずに上手くくぐれた@

• たっちして歩く姿が踊っているように撮れた@<br /><br />今回のアニマルアクションでは、最初の方に登場するワンちゃんが前より多めでした。<br />

たっちして歩く姿が踊っているように撮れた@

障害物走も軽くこなす

障害物の前にポールのS字走りもこなしています。

ちっちゃいトカラヤギもこういうのは得意

ヤギはもともと険しい山岳地帯に生息する動物でしたから。

コツメカワウソちゃんもまずはトレーナーの指ポイントに導かれてS字走り

コツメちゃんは障害物をくぐる

あんなに小さなコツメカワウソがどうやって障害物を飛び越えるのかしら、と期待する観客を裏切る動きは、可愛さもあって笑いを誘います。

上手にできたので、ごほうびのおねだり

おねだり姿もとてもキュートなのです。

そしてミニブタは、障害物に真っ直ぐ突進!

最大の楽しみのコツメちゃんのお片付けは、まずちっちゃなトラックを走らせて登場するところから

S字走りのポールをお片付け!

ちゃんとカゴの中に入れられるノダ!

• 前足で抱えて、後ろ足で2足歩行!

前足で抱えて、後ろ足で2足歩行!

ちゃんと全部中に入れられたよ!

そしてトラックを走らせて退場するけれど……

あらら、せっかく片付けたお荷物は?

お姉さんが慌てて追いかけます。

カリフォルニアアシカたちによるプールの飛び込み

6頭いたときもあった覚えがありますか、今回は4頭でした。
    でも、とてもきれいな連続飛び込みを見せてくれました。

4頭そろって、ごあいさつの逆立ち

ビーチボールの鼻リレーもほいほいさっ!

そして、プールのはじで4頭スタンバイ

すいすいと泳ぎながら、するりとジャンプ!

鼻ドリブルの子は、ボールにこのポールを越えさせて、ちゃんと落とさずキャッチしました。

お立ち台の上でごあいさつの逆立ち@

輪投げの輪いくつか受けた後、トレーナーの動きに合わせて移動

観客が投げる輪に注目中

プールに飛び込んで、見事にキャッチ!

そのころ、プールの前の空間にミニブタが登場

この最前列の観客の前のエリアでは、今回は4頭ほどのワンちゃんが走り抜けたりなど、今回も前回と少し違っていました。

ジャックラッセルテリアちゃんのフープくぐりも可愛い!

ひょいひょいと軽々ジャンプしてくぐり抜ける!

ひょこひょこ腹ばいでやってきたゴマフアザラシちゃんは、仰向けに寝っ転がってボールを受け取り

可愛く腹筋体操@

フリスビーを上手にキャッチした後は

トレーナーに向かって上手に投げ返す

前のプログラムではバスケットゴールへのシュートでしたが、今回はこのようにフリスビーに変わっていました。

そろって走り抜けるジャックラッセルテリアたち

この子たちが2頭出てきたのを見るのは、今回のプログラムが初めてでした。今までは1頭でしたから。

このワンちゃんは、のんびり走る

ミニチュアホースが舞台の右から左へてくてく

トカラヤギは足が短くておしりが大きいその体つきが実にキュート!

トカラヤギを追うように、ケープペンギンもよちよち歩き

いつも全員が迷わずに歩けるとは限らないのです。そこがライブの面白さ@

フラミンゴはその優雅さで際立つ

• アヒルも、ただ集団で歩くだけで、可愛さ炸裂!

アヒルも、ただ集団で歩くだけで、可愛さ炸裂!

その後を羽根を拡げてペリカンがやってくると、なぜか笑える

こちらはモモイロペリカン。

2羽目のペリカンはプールに飛び込んで優雅に移動

こちらはたぶん、ハイイロペリカン。

フィナーレにも登場した、アカコンゴウインコ

飛んでいる姿をとのは無理でしたので、代わりに挨拶のときに。

舞台の奥にさりげなく再登場するミニブタちゃんの役割は……

ライブおわりのThank youの帯をぺろりと下ろす@

この瞬間をやっと撮れました。

2016年9月16日(金)、アドベンチャーワールド2日目は、14時15分から見学

小さな動物たちを少しでも大きく撮りたかったので、さらに前の席を確保しました。

あぐあぐと食べるコツメちゃん@

コツメカワウソが食事をする可愛い姿は、ふれあい広場のコツメカワウソたちでも見ることができました。
    丈夫な歯で魚を骨までぼりぼり食べる顔つきは、見ようによっては怖くて残念な顔という説もあり(笑)。

ジャックラッセルテリアちゃんの輪をくぐっている最中の神妙の顔が捉えられた@

一瞬捉えられた、とってもスマート(?)な立ち姿@

S字走りをしに登場したトカラヤギちゃんの可愛いアングル

可愛くぴょーん!

S字走りをするコツメちゃんは、口が半開きで笑っているよう@

障害物をしゅるっとくぐる

演技を終えた後のごほうびが待ちきれない@

毎度豪快に障害物に突進するミニブタちゃん

待ってました、トラック運転手のコツメカワウソちゃん!

自分よりも大きな荷物をえっちら運ぶ

お片付けするために、しっかり立つ

しっぽを支えにしていることが分かります。

前足を使ってほんとに上手に運ぶ

背伸びするように立ち上がって、お片付け@

• 4つめ上手く入れられるかな<br /><br />楽しそうなコツメちゃんの表情も撮れました@<br />

4つめ上手く入れられるかな

楽しそうなコツメちゃんの表情も撮れました@

「これでいい?」「上手よ、上手!」

「さあ、帰ろう!」と、やっぱり今回も片付けた荷物なしで退場

飼育員さんがコメちゃんを追いかける@

飛び込み台に上がったカリフォルニアアシカ

こんな風にうしろを振り向いている瞬間があったことが分かります。

アシカは鼻でバランスをとるのが得意

スタートの合図のポールをよく見てね!

• 飛んでいる瞬間のアシカ

飛んでいる瞬間のアシカ

鼻ドリブルして泳ぐこの子は

ボールを上手に飛び越えさせる

まるで無重力@

ひれで体重を支えて、しっかり逆立ち@

Vの字のフォーメーションもきれいにとれました。

最前列前に出てきたミニブタさん、トレーナーさんとどんなコミュニケーションをしていたのかな

しっぽをふりふりさせていました。
    嬉しい印かな。

輪投げの輪をキャッチする瞬間

輪が落ちてくる真下にしっかり移動しています。

ジャックラッセルテリアちゃんの華麗なフープくぐり

アザラシの腹筋体操はボールを持っているから余計に可愛い@

フリスビーを投げ返し瞬間!

ちゃんとトレーナーさんの手元に投げるんです。

すました顔して歩くアヒルちゃんたち

踊るよう歩くフラミンゴ

ハイイロペリカンはプールに飛び込む

台本では飛び込むことになっているのだと思いますが、飛び込まなかったときもありました。
    それはそれで面白かったりします。

綱渡りのときにしっぽでバランスをとるリスザルちゃん

しっぽをピンと立ててバランスをとっていることが多かったですが、このときはしっぽが見えない瞬間でした。

最後のお仕事をするミニブタちゃん

舞台の前ではトレーナーとさまざまな動物たちがあいさつをしているので、この瞬間は見逃しやすいです。

見逃すと、一体、いつやったの? と驚かされる@

すでに今回のプログラムが分かった2度目でも、楽しく見学できました!

2016年9月17日(土)、アドベンチャーワールド3日目も14時15分から見学

今度は向かって左の席を確保しました。
    左から右へ移動する動物が多いのですが、おしり姿も可愛いですから。
    そして前2回よりもさらに前の席を確保しました。

ちなみに、ライブが始まる前の会場では、ジャイアントパンダ柄のケースのポップコーン売りが席の間を回っていましたが、残暑が厳しく蒸し暑い日でしたので、飲み物であれば買いたかったと思います。

泳いでガラスの壁を登って、お立ち台に向かうコツメカワウソちゃんの後ろ姿

あそこで食べていたのは、ちっちゃな魚のかけらかな

• 食べ終わったら、プールにぴょんと飛び込んで、いったん退場

食べ終わったら、プールにぴょんと飛び込んで、いったん退場

観客のすぐ頭上を飛んで見せたハリスホーク

• ちんちんするジャックラッセルテリアちゃんは、まるで踊っているよう@

障害物を飛び越えるトカラヤギのちょっとガニ股に見えるおしり姿@

コツメちゃんがもぐり込む姿も可愛い!

豪快に障害物をブチ抜いていくミニブタのおしりは意外とスマート!?

コツメちゃんがトラックを運転する姿を後ろから見る

コツメちゃんのお片付けはこちらからの方が見やすいかも

• にこにことお片付け

にこにことお片付け

これは2つ目!

最後に退場するとき、あ~れ~っ、また荷台が外れてるよ~!

笑いながら追いかけるトレーナーのお姉さん@

きっとコツメちゃんがお片付けをしている間に、お姉さんが荷台の金具をそっと外していたんでしょうね。

ボールが来るのを凝視するアシカたちの顔も可愛い@

スタンバイオッケーかな

ジャンプ、ジャンプと連続飛び!

こちらのアングルでやっと、連続ジャンプであることがわかるように撮れました。

鼻ドリブルの子もやって来て

ひょいとポールを跳び越させる

実は空中回転していたところ

反対側からシンクロジャンプ!

落ちる寸前の輪を器用にキャッチ!

華麗なフープ飛びの後ろ姿もキュート!

フープに後ろ足が引っかからないように、あんな風にそろえて縮めていたんですね。

キャッチしたフリスビーを

しっかり飛ばす!

長い白い毛が美しいミニチュアホース

にこにこおすましトカラヤギちゃんと、その後に続くケープペンギンたち

こっちから見ると、羽根を拡げたフラミンゴたちも楽しそう@

そしてペリカンが優雅に見える@

早めに来ちゃったペリカンにびっくりするアヒルたち@

よちよち歩きが急いで歩く@

しっぽをふりふり綱渡りリスザル

腰のベルトが見えました。

そして最後のお仕事をするミニブタちゃん

こちら側からだと、ミニブタちゃんが出る前にスタンバイしていたところも見えました。

楽しかったよ、アニマルアクション!

3回見て、3回とも楽しかったです!

「優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(9)ふれあい広場とがんばる鳥たち編:おねだりコツメカワウソの食事タイム&オニオオハシの赤ちゃん&おうちに帰るカピバラ・ペンギンウォーキング」へとつづく。