グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三世代旅行で、関西空港からグアムに行ってきました*\(^o^)/*<br /><br />航空会社はティーウェイ航空、ホテルはアウトリガーを利用しました。<br />今回LCCを利用したので、私自身分からないことばかり…ヽ(´o`;<br /><br />ホテルはアウトリガーなので、今さらいろいろ書くこともないのかなーとも思いますが、子連れの旅では、立地が素晴らしく本当にアウトリガーにして良かったなぁって思えるホテルでした*\(^o^)/*<br /><br />その辺りのことを、グアム旅行記を書く前に、子連れ旅目線で書いて行こうと思います(*^^*)<br /><br />読んでくれた方の旅の参考になれれば嬉しいですm(_ _)m<br /><br /><br />飛行機  行き ティーウェイ航空311便 <br />                    離陸  10時30分<br />                    着陸  15時(グアム時間)<br /><br />            帰り ティーウェイ航空312便<br />                  離陸  16時25分(グアム時間)     <br />                    着陸  19時<br />         <br />            大人3名、3歳児1名<br />            合計118000円<br /><br /><br />ホテル  アウトリガーグアムビーチリゾート<br />            ボエジャーズクラブルーム  3泊<br /><br />            合計825ドル(大体それくらいだったと…)<br /><br />

3歳児と行く!グアム4日間~飛行機とホテル編~

2016/09/10 - 2016/09/13

ぼすねぇ

ぼすねぇさん

読んでくれた方の旅の参考になれれば嬉しいですm(_ _)m

飛行機 行き ティーウェイ航空311便
離陸 10時30分
着陸 15時(グアム時間)

帰り ティーウェイ航空312便
離陸 16時25分(グアム時間)
着陸 19時

大人3名、3歳児1名
合計118000円

ホテル アウトリガーグアムビーチリゾート
ボエジャーズクラブルーム 3泊

合計825ドル(大体それくらいだったと…)

朝の8時、主人に車で送ってもらって、関空に到着です*\(^o^)/*

うちの子は以前の失敗で、前もって旅行に行くことを伝えておいたらアドレナリン全開になって前の夜に眠れなくなるので、当日突然告知します!

この日は、空港に着くまで寝ていたので、飛行機に乗ろう!と言って起こしました(*^_^*)

でも、パパは送ってくれただけで一緒に行かないことが分かると、急にテンション下がる…ヽ(´o`;

こんな風にパパを恋しがってくれるのは、いつまでかな…(*^_^*)

っというか、プラレールを発見!
    それを見つけて以来、あっさりとパパから離れました(笑)

単純…(^^;;

じゃーねー!!

さっきまでグズっていたのは何だったのか??
    パパに大きく手を振ってバイバイしました(^◇^;)

ティーウェイ航空は、去年に関空とグアム便を就航させたばかりの韓国のLCCです。

LCCと言っても、第1ターミナルで受付をしてくれたし、JALのお姉さんが手続きをしてくれました。

荷物は、23キロまで1人2個預けられますが、ベビーカーを保護する袋を付ける場合は有料だと言われました。

袋は付けませんでしたが、帰りの飛行機でベビーカーを受け取った際、雨が降っていたからか?貨物室が結露してたからか?ベビーカーはびしょ濡れになっていて、シートカバーは何故か真っ黒に汚れていました(^^;;

こんなところに子供を座らせられるわけもなく、子供を抱っこしてベビーカーも持って…余計に荷物が増えました;^_^A

JALやANAなら絶対にベビーカーがこんな事態になることはないだろうから、こういうのがLCCなのね…と学びました(・_・;

有料でも、子供が直接座るもの。
    汚れたり濡れているのはイヤだから、私の場合は帰国便だから別に良かったけど、行きの便でこの状態やったら、かなり大惨事だったと思います(^^;;

行ってきまーす(*^^*)

シートピッチはこんな感じです(*^^*)
    特に、狭い!と感じることはなかったですが、背もたれが倒れませんでした(^^;;

背もたれが倒れないのがかなり窮屈でした。

個人モニターはもちろん無くて、みんなで見る大きなモニターもありませんでした。

イヤホンもないし、もちろん機内食もありません。ドリンクサービスも水以外ありません。

背もたれも出来ないし、『座るイスだけある』という感じでした。

座席指定は前もって出来ないので、当日の受付順ということでした(^^;;

うちは、みんなくっついて座ることが出来ました(*^^*)

娘は、今まで膝上で搭乗していたので、自分の席をもらえるのが今回が初めてでした!

大人は『あれもない。これもない。』って言ってたけど、娘は初めての自分のスペースに大満足!!

機内誌を読んだり(ハングル文字)、緊急着陸時の案内を確認して(ハングル文字)、しばらくして寝てしまいました(^^;;

お水だけ、10分に一回くらい、CAさんが配ってくれます。

以前は、簡単なオニギリとバナナなどの配給があったみたいですが、今はお水のみです。

せっかくなので、お水もらってみました。

…お水でした(笑)

グアムへの3時間半の旅。
    近い気でいたけど、テレビとか機内食とか、何にもしないとなると、こんなに遠かったかしら…

子供が寝てくれていたのでそれだけでも助かりました(*^^*)

私は、書き物でもして時間を潰そうと思ったけど、エスタを全員持っていたので、家族で1枚申請の用紙を書くだけでした(^^;;

ということで、旅のしおりの最終確認(^_^*)

我が家はいつも旅行の時は旅のしおりを作ります。

タイムスケジュールや、買いたいものリスト、お土産リストに、日記のページもあります(^^;;

日記は旅行中に書くのはちょっとめんどくさいですが、その日にしか書けないこともあるのでみんなイヤイヤながら書いています(^_^*)
    あとあと、写真以上に思い出が蘇りますょ(*^_^*)

絵が小学生レベルですが、まぁ…それはそれで…ヽ(´o`;

1日目。

着陸が15時なので、それからなんやかんやでホテルについて〜

あんまり用事入れないようにしましたが、多分お腹が限界に空いていそう(^^;;

2日目〜

この日は、午後からレンタカーを1日だけ借りて、ショッピングの予定です(*^^*)

3日目。

せっかくレンタカーを借りたので、イパオビーチの方に綺麗なお魚が見たくて行こうと思ってました。

お昼からレンタカーを返して、夕方にはポリネシアンショーを予約しています(^_^*)

最終日。

14時頃までは遊べるので、この日も午前中はプール!

これが、日記の欄です。

食べたものと、買ったものを書く欄もあります(^^;;

グアムに到着しました!!

ファッファデー!!

入国審査では、うわさ通りエスタ専用レーンがあって、10分も待ちませんでした!

今回は楽天トラベルから予約をしたので、送迎が付いていました(^_^*)

もっと混載するのかな?と思ったら、たまたま私たち家族だけでした(*^_^*)

アウトリガーカーでお出迎え(^o^)/
    お世話になります。

娘は日本には確かにないカラフルなアウトリガーカーを見て『うわー!かっこいい!!』ってテンションUPしてました。

テンションUPのツボは人それぞれね(^^;;

ホテルに到着して…

なにやら試食会みたいなのがありました(^o^)/

さっそく、いただきます!

なんか、ココナッツケーキみたいな味でしたが、なんだったのかな??

アウトリガーでは、毎日のように日替わりでミニイベントをしてるみたいでした。

この日は、このケーキの試食会(正式の名前が分かりません、ごめんなさい…)で、別の日は、レイの手作り体験、ミニカヌー制作など盛りだくさんでした(^o^)/

ウチの子にはまだ出来ないイベントでしたが、もぉちょっと大きくなったら参加してみたいなぁと思いました(^o^)/

あと、急な雨で予定変更の時にもいいかもです☆☆

今回オーシャンビューデラックスを予約していましたが、グレードアップされていて、ボエジャークラブルームに宿泊しました(^o^)/

21階建ての20階でした(*^_^*)

さっそくお部屋を見てみます(*^_^*)

娘は、ベッドがさっそくトランポリンになっています(^^;;

でも、よく見てみてください!
    4人で宿泊するのに、ベッドが2つしかない(・_・;

私と娘は添い寝なのでいいのですが、エキストラベッドを注文していたのに入っていません(^^;;

それに、アメニティも2つずつしかありません…

急いでフロントに電話しました。

でも、英語出来ないので、まずは『ジャパニーズプリーズ!!』

部屋から見たお外です。

とっても素敵なお部屋だけど、一つだけ問題点が…ヽ(´o`;

収納がイマイチでした(笑)

クローゼットはこんな感じで、下に金庫が置いてあるので長いものがかけられず、チェストがなかったので、持ってきた荷物を収納できなかったので、スーツケースはいつもお部屋の中で全開でした(^^;;

せっかく広いお部屋だったのに、ちょっともったいないなぁと…

ラナイ(グアムでもラナイって言うのかな??)を出て、左を見ると海が見えます!

そういえば、オーシャンビューのお部屋なんていつぶりだろうヽ(´o`;

右を見ると、ギャラリアやJPストアの交差点!

立地、とってもいいですねー(^o^)/

下を見ると…
    下は、プラザの屋根でした(^^;;

下はあんまり見なくてもいいけど、それにしても屋根のくせに派手だわ(笑)

そうこうしているうちに、さっきジャパニーズプリーズ!で日本語で注文したエキストラベッドとベッドガードが到着しました(^o^)/

ベッドガードは、念のための用意だったのですが、これが大正解!

娘は普段から寝相がとっても悪くて、隣の部屋まで転がって行くので(これ、本当!)、今回の旅行でもベッドガードにぶつかっては方向転換して…をエンドレスに繰り返していました(^^;;

ベッドガードに感謝(^o^)/

プールとビーチに続く道です(^.^)

ここで、プールとビーチに行く行き方を紹介します。

エレベーターでPの階に行くとそのまま、P(プール)に直結しています(^o^)/

直結なのも子連れには嬉しかったです(^o^)/

プールのそばでプールカードを渡して、タオルと交換してもらえます。(帰りはそこでタオルを返却すると、プールカードが返ってきます)

ただ、帰りはそのままホテルに入るので結構クーラーが効いていますので、乾いたタオルを別に一枚用意しておいた方がいいかも…☆

うちはそれを子供に巻いてホテルの中に入りました(^^;;

プールサイドではないけど、近くにカフェバーがありました。

別の日ですが、スムージーを頼んで見ました☆

こういうところでいただくスムージーは格別でした( ´ ▽ ` )ノ

カフェの隣に簡単な公園がありました(^.^)

今回は、そこで遊んでいませんが、本当にホテルで過ごすだけで子供には充分でした(^^;;

プールから直結してビーチに出られます!

左を見るとタモンビーチとホテルたち。

右はニッコーホテル。
    ニッコーホテルのお隣は、新しいホテルを建てているみたいですね☆

2018年に出来るみたいですょ( ´ ▽ ` )ノ

ホテルの正面から、プールとビーチを撮りました☆

ロビーにある、バンブーBARです。

今回は利用しませんでしたが、バンブーBARのおつまみのチケットが付いていました☆

なんだか、至れり尽くせりです(^.^)

ロビーにある24時間営業の『グランド』という、コンビニの様なお店です( ´ ▽ ` )ノ

いっつも、人だかりでした(^.^)

サラダやサンドウィッチ、フルーツにジュースやコーヒーなどが売られていて、突然子供に『お腹すいたー』って言われた時などにいいなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ

今回は、その出番がなかったので利用しませんでしたが、24時間営業なので、深夜便の到着の方にもいいかも☆

最後に、ロビーにあった大きな水槽をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

この水槽の何がいいかって、待ち合わせ場所にちょうど良かったんです!

もちろん、ケイタイで連絡取ればいいんだけど、ちょっとお部屋に忘れものを取りに行く時とかトイレに行く時とか、家族との待ち合わせにピッタリの水槽前でした(^.^)

アウトリガーホテルは、ショッピング施設のプラザにも繋がっていて、スコールにも当たらず、本当に最高の立地でした!

今までのグアム旅行は、独身の時でしたが週末に深夜便で来て早朝便で帰り、不眠不休で戦うようなグアム旅ばかりしてきましたが、今回、子供と一緒ということでホテルで過ごす時間が多かったけど、だからこそアウトリガーで良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ここでは、飛行機とホテルをメインに書きました(^.^)

続いて、グアム旅行記書きます(^_^*)