南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南紀白浜なう。<br />今回のアドベンチャーワールド訪問では、今年生まれのレッサーパンダの赤ちゃんの公開はまだなので、レッサーパンダ以外の赤ちゃんを楽しみにしていました。<br />中でもとりわけ楽しみにしていたのは、マレーバクの赤ちゃんです。<br />赤ちゃんは7月17日生まれ、月齢もうすぐ2ヶ月。<br />マレーバクの赤ちゃんは、多摩動物公園で2度見る機会に恵まれましたが、まだ、うりうり坊主っぽい姿の子を見るのは初めてです。<br />マレーバクは、サファリワールドにいるので、他の動物を見る合間に行くのは大変!<br />初日に元気な姿に会えたのは、どうやらかなり幸運だったようで、お隣のゴールデンターキンの赤ちゃんを見に行っている間に、赤ちゃんは物陰でお休みに。<br />翌日もなんとかサファリワールドに行く時間を捻出したのですが、赤ちゃんは物陰に寝ていて姿を見せてくれませんでした。<br />いやあ、最初に会えたのは奇跡に思えてきました。会えたのはほんとに幸運でした。<br /><br />ちなみに、今回楽しみにしていた他の動物の赤ちゃんは、バンドウイルカ、ゴールデンターキン、オニオオハシ。ほかに、ニホンジカやブラックバックにも赤ちゃんがいました@<br />そのうち、サファリワールドで会えた赤ちゃんたちの写真を追加しました。<br /><br />また、3日目、最後のチャンスだったので1時間待ちして、展示交代のときに飼育員さんに昼寝中のところを起こされてやっと姿を見られたマレーバクの赤ちゃんの写真も追加しました。

Hello!マレーバクの赤ちゃん!~赤ちゃんは眠るのが仕事、最初に会えたのは奇跡か?、アドベンチャーワールドにて&サファリワールドで会える赤ちゃんたち<写真追加>

18いいね!

2016/09/15 - 2016/09/17

646位(同エリア1991件中)

2

24

まみ

まみさん

南紀白浜なう。
今回のアドベンチャーワールド訪問では、今年生まれのレッサーパンダの赤ちゃんの公開はまだなので、レッサーパンダ以外の赤ちゃんを楽しみにしていました。
中でもとりわけ楽しみにしていたのは、マレーバクの赤ちゃんです。
赤ちゃんは7月17日生まれ、月齢もうすぐ2ヶ月。
マレーバクの赤ちゃんは、多摩動物公園で2度見る機会に恵まれましたが、まだ、うりうり坊主っぽい姿の子を見るのは初めてです。
マレーバクは、サファリワールドにいるので、他の動物を見る合間に行くのは大変!
初日に元気な姿に会えたのは、どうやらかなり幸運だったようで、お隣のゴールデンターキンの赤ちゃんを見に行っている間に、赤ちゃんは物陰でお休みに。
翌日もなんとかサファリワールドに行く時間を捻出したのですが、赤ちゃんは物陰に寝ていて姿を見せてくれませんでした。
いやあ、最初に会えたのは奇跡に思えてきました。会えたのはほんとに幸運でした。

ちなみに、今回楽しみにしていた他の動物の赤ちゃんは、バンドウイルカ、ゴールデンターキン、オニオオハシ。ほかに、ニホンジカやブラックバックにも赤ちゃんがいました@
そのうち、サファリワールドで会えた赤ちゃんたちの写真を追加しました。

また、3日目、最後のチャンスだったので1時間待ちして、展示交代のときに飼育員さんに昼寝中のところを起こされてやっと姿を見られたマレーバクの赤ちゃんの写真も追加しました。

PR

  • 2016年9月15日、7ヶ月ぶりのアドベンチャーワールド1日目<br /><br />垂れ幕のマレーバク親子。<br />今回、レッサーパンダの赤ちゃんの公開がまだなので余計にマレーバクの赤ちゃんに会うのを楽しみにしていました。

    2016年9月15日、7ヶ月ぶりのアドベンチャーワールド1日目

    垂れ幕のマレーバク親子。
    今回、レッサーパンダの赤ちゃんの公開がまだなので余計にマレーバクの赤ちゃんに会うのを楽しみにしていました。

  • サファリワールドのマレーバク展示場<br /><br />ゆっくり見たかったので、ウォーキングでやって来ました。<br />ただ、ウォーキングサファリコースを最後まで回ると次のイベントに間に合わなくなるので、マレーバクを見終わったら引き返しました。

    サファリワールドのマレーバク展示場

    ゆっくり見たかったので、ウォーキングでやって来ました。
    ただ、ウォーキングサファリコースを最後まで回ると次のイベントに間に合わなくなるので、マレーバクを見終わったら引き返しました。

  • お母さんのすぐそはに赤ちゃん!<br /><br />おしりの辺りがうっすら白くなり始めていましたが、まだまだうりうり坊主です。

    お母さんのすぐそはに赤ちゃん!

    おしりの辺りがうっすら白くなり始めていましたが、まだまだうりうり坊主です。

  • ママに甘えてる赤ちゃん<br /><br />授乳中かな、と思いましたが、それにしては時間が短かったです。

    ママに甘えてる赤ちゃん

    授乳中かな、と思いましたが、それにしては時間が短かったです。

  • 赤ちゃん可愛くて、ママひょうきん@

    赤ちゃん可愛くて、ママひょうきん@

  • 赤ちゃんは、草をむしゃむしゃ食べ始める

    赤ちゃんは、草をむしゃむしゃ食べ始める

  • お行儀よくよく足をそろえて、ぐもぐもぐ

    お行儀よくよく足をそろえて、ぐもぐもぐ

  • ぺたんと座り込んだ姿は絶品の可愛らしさ!!

    ぺたんと座り込んだ姿は絶品の可愛らしさ!!

  • ママが移動すると、赤ちゃんもついていく

    ママが移動すると、赤ちゃんもついていく

  • 赤ちゃんのおしりは抽象絵画か、プリミティブアートか?

    赤ちゃんのおしりは抽象絵画か、プリミティブアートか?

  • 歩きながら食べる赤ちゃん

    歩きながら食べる赤ちゃん

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその1:ゴールデンターキンの赤ちゃん<br /><br />たぶん女の子。<br />多摩動物公園にいるメイちゃんとそっくりでした。<br />背中のラインもキュートです。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその1:ゴールデンターキンの赤ちゃん

    たぶん女の子。
    多摩動物公園にいるメイちゃんとそっくりでした。
    背中のラインもキュートです。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんというよりは子供その2:ゴールデンターキンのお兄ちゃん<br /><br />去年はまだ赤ちゃんといってよい頃に会えました。<br />大きくなったね。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんというよりは子供その2:ゴールデンターキンのお兄ちゃん

    去年はまだ赤ちゃんといってよい頃に会えました。
    大きくなったね。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんと家族その3:赤ちゃんがいるブラックバックの家族<br /><br />残念ながら赤ちゃんだけ後ろ向き。<br />ブラックバックは強いオスが大勢のメスの群れのボスとなる一夫多妻制です。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんと家族その3:赤ちゃんがいるブラックバックの家族

    残念ながら赤ちゃんだけ後ろ向き。
    ブラックバックは強いオスが大勢のメスの群れのボスとなる一夫多妻制です。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその4:マントヒヒの赤ちゃん<br /><br />近くに両親がいました。<br />サルの赤ちゃんは、ニホンザル以外は、親とだいぶ姿が違う子が多い気がします。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその4:マントヒヒの赤ちゃん

    近くに両親がいました。
    サルの赤ちゃんは、ニホンザル以外は、親とだいぶ姿が違う子が多い気がします。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその5:ニホンジカの赤ちゃん<br /><br />赤ちゃんは孤独ではありません。<br />近くに仲間がたくさんいました。<br />

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその5:ニホンジカの赤ちゃん

    赤ちゃんは孤独ではありません。
    近くに仲間がたくさんいました。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその6:キリンの赤ちゃんとお母さん<br /><br />この子もそろそろ赤ちゃんというよりは、子供くらいかな。<br />表情も去年よりだいぶ精悍さが出てきて、男の子ってかんじになりました。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその6:キリンの赤ちゃんとお母さん

    この子もそろそろ赤ちゃんというよりは、子供くらいかな。
    表情も去年よりだいぶ精悍さが出てきて、男の子ってかんじになりました。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその7:アメリカバイソンの赤ちゃん<br /><br />去年はうずくまるように座っているところが見られた赤ちゃんかも。<br />バイソンというより、子馬みたいにほっそりしていました。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその7:アメリカバイソンの赤ちゃん

    去年はうずくまるように座っているところが見られた赤ちゃんかも。
    バイソンというより、子馬みたいにほっそりしていました。

  • サファリワールドで会えた赤ちゃんその8:ヒマラヤタールの赤ちゃん<br /><br />ちっちゃな角が生えかけていました。<br />大人のオスは立派な角がああります。<br />この子ははまだ男の子か女の子か、見た目ではわかりません。<br /><br />サファリワールドで会えた赤ちゃんは以上ですが、サファリワールド以外で会えた赤ちゃんもいます。<br />オニオオハシのひなと、バンドウイルカの赤ちゃんです。<br />その写真は、帰宅後に作成予定の旅行記にて。<br />バンドウイルカの赤ちゃんの方は、呼吸をするために水面に顔を出した瞬間をねらうしかなかったので、写真を撮るのは至難の技で、ぶれぶれですけど。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんその8:ヒマラヤタールの赤ちゃん

    ちっちゃな角が生えかけていました。
    大人のオスは立派な角がああります。
    この子ははまだ男の子か女の子か、見た目ではわかりません。

    サファリワールドで会えた赤ちゃんは以上ですが、サファリワールド以外で会えた赤ちゃんもいます。
    オニオオハシのひなと、バンドウイルカの赤ちゃんです。
    その写真は、帰宅後に作成予定の旅行記にて。
    バンドウイルカの赤ちゃんの方は、呼吸をするために水面に顔を出した瞬間をねらうしかなかったので、写真を撮るのは至難の技で、ぶれぶれですけど。

  • 2016年9月17日、アドベンチャーワールド3日目<br /><br />今日が最後のチャンスです。<br />赤ちゃんは寝てばかりで、初日の最初に少し会えただけで、そのあとはちっとも会えなかったので、今日は展示交代のときを狙いました。<br />バックヤードにもどすため、赤ちゃんを起こす飼育員さん。

    2016年9月17日、アドベンチャーワールド3日目

    今日が最後のチャンスです。
    赤ちゃんは寝てばかりで、初日の最初に少し会えただけで、そのあとはちっとも会えなかったので、今日は展示交代のときを狙いました。
    バックヤードにもどすため、赤ちゃんを起こす飼育員さん。

  • 起こされて、ぴうぴう文句を言っていた赤ちゃん<br /><br />この子はよく寝る子だと飼育員さん。<br />お母さんが赤ちゃんをおいて先にバックヤードに戻ってしまったので、飼育員さんが赤ちゃんのおしりをぺちぺち叩いたり、持ち上げたりして起こしました。

    起こされて、ぴうぴう文句を言っていた赤ちゃん

    この子はよく寝る子だと飼育員さん。
    お母さんが赤ちゃんをおいて先にバックヤードに戻ってしまったので、飼育員さんが赤ちゃんのおしりをぺちぺち叩いたり、持ち上げたりして起こしました。

  • しぶしぶ歩き出した赤ちゃん

    しぶしぶ歩き出した赤ちゃん

  • まだぽーっとしていた赤ちゃん<br /><br />おしりに芯みたいにちょんとくっついてるしっぽがチョー可愛いです。

    まだぽーっとしていた赤ちゃん

    おしりに芯みたいにちょんとくっついてるしっぽがチョー可愛いです。

  • ゆっくりとお部屋に戻る赤ちゃん<br /><br />ばいばい。<br />最後にもう一度会えてほんとうによかったです。<br />一時間待った甲斐がありました。<br />次に会うときは、きっと、まだ小さくても大人と同じツートンカラーになってるでしょう。<br /><br />おわり。

    ゆっくりとお部屋に戻る赤ちゃん

    ばいばい。
    最後にもう一度会えてほんとうによかったです。
    一時間待った甲斐がありました。
    次に会うときは、きっと、まだ小さくても大人と同じツートンカラーになってるでしょう。

    おわり。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2016/09/17 03:12:09
    これは撃沈!!
    まみさん

    こんにちは!
    今回の旅行記は爆弾ですよ!!
    滅茶滅茶可愛いじゃないですか!!
    バクの赤ちゃん!!
    憤死ですこれは・・・

    ライブで見たらたまらないんでしょうね・・・
    羨ましい!!

    eahawk

    まみ

    まみさん からの返信 2016/09/18 01:00:36
    RE: これは撃沈!!
    eahawkさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    かわいかったですよ。動きがやっぱり赤ちゃんですから。
    歩くときはぴょんぴょんしていました。
    追加写真写真で、寝ていたところを起こされたときはまだぼんやりしたかんじでしたが、かわいい鳴き声もきけました。
    ちなみに、展示交代で出てきたお父さんは、めちゃくちゃハイテンションでした。
    パパもまだ若いのかも。子供っぽくて、大人もかわいかったです。

    > まみさん
    >
    > こんにちは!
    > 今回の旅行記は爆弾ですよ!!
    > 滅茶滅茶可愛いじゃないですか!!
    > バクの赤ちゃん!!
    > 憤死ですこれは・・・
    >
    > ライブで見たらたまらないんでしょうね・・・
    > 羨ましい!!
    >
    > eahawk

まみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP