香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の中秋節に、ふと、過去の香港をふりかえりたくなりました。<br />フロッピーディスクに保存されている写真・・・<br />うーん、なんと6日間も香港に滞在している・・そんなに長期で居られたなんて・・<br />会社をクビになってヒマだったときかしら…、<br />いろいろ思い出せない・・すでに記憶のかなたですw

回顧香港2010中秋節(じつは周杰倫演唱會の旅)

35いいね!

2010/09/17 - 2010/09/22

2469位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 追っかけ旅

16

35

たま

たまさん

2016年の中秋節に、ふと、過去の香港をふりかえりたくなりました。
フロッピーディスクに保存されている写真・・・
うーん、なんと6日間も香港に滞在している・・そんなに長期で居られたなんて・・
会社をクビになってヒマだったときかしら…、
いろいろ思い出せない・・すでに記憶のかなたですw

旅行の満足度
5.0

PR

  • 9月17日<br /><br />フォートラ旅行記を書き始める前は、記録として写真を撮っていなかったので、どこ泊まって朝何食べたかとか…、全く不明でいきなりこれ!(笑)<br />でも、この子のことはよく覚えています!<br />深水歩のお店の外に居たんだよねー^o^

    9月17日

    フォートラ旅行記を書き始める前は、記録として写真を撮っていなかったので、どこ泊まって朝何食べたかとか…、全く不明でいきなりこれ!(笑)
    でも、この子のことはよく覚えています!
    深水歩のお店の外に居たんだよねー^o^

  • なんだかんだ声かけると、体勢は変わるんだけど、起きない!

    なんだかんだ声かけると、体勢は変わるんだけど、起きない!

  • 無防備すぎる!<br />

    無防備すぎる!

  • あ、目を開けた!(びっくりしたー)

    あ、目を開けた!(びっくりしたー)

  • じつはこの旅、周さんのコンサートが目的でした!<br />中秋節にあたって、グッドタイミング♪<br />紅體から見た月^o^

    じつはこの旅、周さんのコンサートが目的でした!
    中秋節にあたって、グッドタイミング♪
    紅體から見た月^o^

  • 9月18日<br /><br />この日は早起きして、コンサ仲間のみなさんと川龍村に行きました。<br />

    9月18日

    この日は早起きして、コンサ仲間のみなさんと川龍村に行きました。

  • 帰りにツェン灣を少しまわって・・<br />

    帰りにツェン灣を少しまわって・・

  • 夜はコンサート♪<br />Tさんお手製の電光板!すごいっ!!

    夜はコンサート♪
    Tさんお手製の電光板!すごいっ!!

  • このコンサート、8日間開催されてました。<br />滞在中毎晩参加出来てて今考えるとすごいです。<br /><br />というのも、年々香港のコンサートはチケットが取り辛くなっていて、今は代行さんがさらに他の業者に頼んでやっと取れる状態なので、チケット代がものすごい値段になっているのです・・・<br />来年のコンサートを今から申し込んでいますが、値段が高すぎて1日参加が精いっぱい@@;<br /><br />この時もすでにチケットは入手困難になっていたので、こんな席・・<br />このケーブルが邪魔なんだよーーー

    このコンサート、8日間開催されてました。
    滞在中毎晩参加出来てて今考えるとすごいです。

    というのも、年々香港のコンサートはチケットが取り辛くなっていて、今は代行さんがさらに他の業者に頼んでやっと取れる状態なので、チケット代がものすごい値段になっているのです・・・
    来年のコンサートを今から申し込んでいますが、値段が高すぎて1日参加が精いっぱい@@;

    この時もすでにチケットは入手困難になっていたので、こんな席・・
    このケーブルが邪魔なんだよーーー

  • エリック父さんが歌った!w

    エリック父さんが歌った!w

  • 9月19日<br /><br />昼間はトラムに乗ってこんなとこにも行っていたようだ・・(記憶がない)

    9月19日

    昼間はトラムに乗ってこんなとこにも行っていたようだ・・(記憶がない)

  • そして、海安にも♪

    そして、海安にも♪

  • いい感じ♪<br /><br />アンディラウ迷の友達は、香港に行くとしたらコンサートかイベントなので、ほとんど香港島に渡らなかった、と言っていたけど。<br />自分は昼間は単独行動なので、あちこち好きなところに行ってます。

    いい感じ♪

    アンディラウ迷の友達は、香港に行くとしたらコンサートかイベントなので、ほとんど香港島に渡らなかった、と言っていたけど。
    自分は昼間は単独行動なので、あちこち好きなところに行ってます。

  • 9月20日<br /><br />この日、西邊街のこのお店で、ウサギランタンをゲットしたのであります。

    9月20日

    この日、西邊街のこのお店で、ウサギランタンをゲットしたのであります。

  • おじいちゃんのランタン♪<br /><br />ここは、その昔、香港大學に留学していた友達が、授業の帰りに歩いてきて見つけた「ねこがいる」お店。<br />その後、何度かねこを見に行ったけど、やがて居なくなり・・<br />おじいちゃんも居ないなぁ・・と・・<br /><br />最近ここを歩く時は、早朝だったり日曜だったりするので、しっかり確認は出来てないけど、お店自体ももう無いような。。。。<br />ふぅ。。

    おじいちゃんのランタン♪

    ここは、その昔、香港大學に留学していた友達が、授業の帰りに歩いてきて見つけた「ねこがいる」お店。
    その後、何度かねこを見に行ったけど、やがて居なくなり・・
    おじいちゃんも居ないなぁ・・と・・

    最近ここを歩く時は、早朝だったり日曜だったりするので、しっかり確認は出来てないけど、お店自体ももう無いような。。。。
    ふぅ。。

  • ホテルに連れ帰って、もううれしくてうれしくて、一人で撮影会(笑)<br /><br />おじいちゃんが入れてくれた袋はなぜか日本のお菓子屋さんの紙袋でした。<br />お古の日本の袋だけど捨てられない!

    ホテルに連れ帰って、もううれしくてうれしくて、一人で撮影会(笑)

    おじいちゃんが入れてくれた袋はなぜか日本のお菓子屋さんの紙袋でした。
    お古の日本の袋だけど捨てられない!

  • ランプ着けてみたり・・

    ランプ着けてみたり・・

  • 大きさを表現したかったのか??<br />懐かしいガラケーとともに撮ってみたり・・・(意図不明)

    大きさを表現したかったのか??
    懐かしいガラケーとともに撮ってみたり・・・(意図不明)

  • 9月21日<br /><br />これはいつどこで食べたんだろう・・・<br />わからないけど、たぶんけっこう美味かった気がする(笑)

    9月21日

    これはいつどこで食べたんだろう・・・
    わからないけど、たぶんけっこう美味かった気がする(笑)

  • そして夜はコンサート

    そして夜はコンサート

  • 9月22日<br /><br />嘉頓車は放っておけない(笑)

    9月22日

    嘉頓車は放っておけない(笑)

  • そしてまた撮影する(バカみたーい)<br /><br />あ、そうそう、ここはエンパイアカオルーンホテルですね。<br />床までの大きな窓がある部屋でした。<br /><br />さっき、コンサ仲間gさんのブログを見直してみたら、この滞在中、台風が来たんだった・・夜シグナル8が出たらしい・・・<br />うーん、はっきりは思い出せないんだけど(やばい)そういえば、夜この窓に風雨が打ちつけて怖かったような気がする・・・

    そしてまた撮影する(バカみたーい)

    あ、そうそう、ここはエンパイアカオルーンホテルですね。
    床までの大きな窓がある部屋でした。

    さっき、コンサ仲間gさんのブログを見直してみたら、この滞在中、台風が来たんだった・・夜シグナル8が出たらしい・・・
    うーん、はっきりは思い出せないんだけど(やばい)そういえば、夜この窓に風雨が打ちつけて怖かったような気がする・・・

  • あのね、しっぽがかわいいの♪

    あのね、しっぽがかわいいの♪

  • さて、この子を無事に日本まで連れ帰らなければなりません!<br />それにものすごい知恵と時間を費やしました(大げさーー)<br /><br />ホテルの近所で段ボールの箱を探したんだけど、どこにもない!<br />*昔、英国に短期遊学してたとき、帰国に際して船便で学校の教科書などを送った時は、近所のお店の裏とかスーパーなんかで、簡単にもらえたんだよねー*<br /><br />香港ではもらえそうな段ボールが見あたらないので、文房具屋さんに行ったのですが、硬い紙がない!<br /><br />で、思いついて行ったのが、そのころ美麗華商場にあった無印良品でした。<br />そこにあった、ギフト用の箱を良い大きさに切ったり貼ったりして、、

    さて、この子を無事に日本まで連れ帰らなければなりません!
    それにものすごい知恵と時間を費やしました(大げさーー)

    ホテルの近所で段ボールの箱を探したんだけど、どこにもない!
    *昔、英国に短期遊学してたとき、帰国に際して船便で学校の教科書などを送った時は、近所のお店の裏とかスーパーなんかで、簡単にもらえたんだよねー*

    香港ではもらえそうな段ボールが見あたらないので、文房具屋さんに行ったのですが、硬い紙がない!

    で、思いついて行ったのが、そのころ美麗華商場にあった無印良品でした。
    そこにあった、ギフト用の箱を良い大きさに切ったり貼ったりして、、

  • ふたはこうして、手荷物として持ち帰ることにしました!<br /><br />がんばって帰ろうねーーーー♪(もう、わが子のようw)

    ふたはこうして、手荷物として持ち帰ることにしました!

    がんばって帰ろうねーーーー♪(もう、わが子のようw)

  • えと、どこかで買った紅Aのコップ・・・<br />なぜかこれもうれしくて写真撮ってる・・・

    えと、どこかで買った紅Aのコップ・・・
    なぜかこれもうれしくて写真撮ってる・・・

  • 2010年の中秋は、22日だったようです(調べました)<br />コンサートがあるから、夜見に行けないので、昼間のランタン<br /><br />これは文化中心付近ですね。<br />

    2010年の中秋は、22日だったようです(調べました)
    コンサートがあるから、夜見に行けないので、昼間のランタン

    これは文化中心付近ですね。

  • 夜じゃないとイマイチなんだけど仕方ない

    夜じゃないとイマイチなんだけど仕方ない

  • 巨大うさちゃん!<br />でもうちに居る子の方がかわいいな(完全にわが子)

    巨大うさちゃん!
    でもうちに居る子の方がかわいいな(完全にわが子)

  • うーん、また香港島に渡っている。<br />行動派だな自分。

    うーん、また香港島に渡っている。
    行動派だな自分。

  • これはどこだろう・・・<br />油麻地にも見えるけど・・・(とにかくこの写真しかないので判別できず)

    これはどこだろう・・・
    油麻地にも見えるけど・・・(とにかくこの写真しかないので判別できず)

  • そして夜はコンサート(またか!)<br />この夜は、客席の子から、ランタンのプレゼント!<br /><br />周さんは台湾っ子なので、これ、ピンときたかなー<br /><br />*台湾もランタンはあるけど、中秋節はとにかくバーベキューが主体・・なような印象でした*

    そして夜はコンサート(またか!)
    この夜は、客席の子から、ランタンのプレゼント!

    周さんは台湾っ子なので、これ、ピンときたかなー

    *台湾もランタンはあるけど、中秋節はとにかくバーベキューが主体・・なような印象でした*

  • 秋生さんも来た!

    秋生さんも来た!

  • 9月23日<br /><br />そして、この写真で終わってました。<br />なかなか旅行記っぽいじゃない?(笑)

    9月23日

    そして、この写真で終わってました。
    なかなか旅行記っぽいじゃない?(笑)

  • 2016年・・<br />あれから6年かー。<br />うさちゃんはすっかり色あせてしまいましたが、今年も活躍?しました。<br /><br />来年は行きたいなー中秋節香港!

    2016年・・
    あれから6年かー。
    うさちゃんはすっかり色あせてしまいましたが、今年も活躍?しました。

    来年は行きたいなー中秋節香港!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

追っかけ旅

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • こえださん 2021/09/09 21:54:11
    2度目のお邪魔です。。。
    えっと…せっかくの新しい記事(新宿東口,,)とか台湾関連の回顧記事などがあるのに、一旦飛ばして 香港特化で回顧録を拝見してます。お許しを。…で、しかもこの記事へのコメ2回目。同じこと書くかもしれません(笑)。
    中秋の月、月なら日常でも見られるんだけど、やっぱり中秋の月だけは特別ですよねぇ。香港みたいに建物の切れ目から小さくしか見えなかったりしても、やっぱり見上げたくなる月。紅體の屋根と一緒に切り取られてる小さな月の写真、とても良い感じ。実際にこうやって見えるもんね。まさに見る通り。
    当時、このおじいちゃんが天燈を入れてくださった福寿園の紙袋、もしかして(本当にもしかしてだけど)たまさんが日本人だから、そこらにあった何枚かの袋の中から福寿園のを使ってくれたんじゃない?…っていう方向へ感じがちな自分なのだけど。
    それにしても改めて、ウサギの天燈よくぞお持ち帰りして来た&羨ましいです。確か、この何年後かになるだろうけどmichiyoさんも持って帰ってらっしゃいましたよね。…いやいや、こうやってウサ子を何枚もその場で撮っておきたくなるお気持ち、すご~~~く同感です。

    こえだ

    こえださん からの返信 2021/09/09 22:02:00
    2度目のお邪魔です(訂正)
    訂正……↑コメで、ランタンを「天燈」って間違って書いちゃったけど、「綵燈」でしたね。天燈は空へ向かって飛ばすアレのことだった。。。アレはアレでやったことないですし、1度は飛ばしてみたいんですが。
    特定の天燈の夜だけじゃなく、毎日昼間さえやってるみたいですが、今なら周りの人々も巻き込んで「COVID-19退散!」「光復香港!」等々、書きたいこと たっくさーーーん書いて飛ばしたいなぁ。

    たま

    たまさん からの返信 2021/09/09 23:15:58
    RE: 2度目のお邪魔です。。。
    こえださん♪

    あちゃー、私も訂正です。
    2度目のコメントはこちらでしたね(;´∀`)

    先週、H〇Sさんのオンラインツアー第2回がありました。
    全4回のうちの、「私たちの本番」である、西營盤だったので力入りました。
    十字氷室から始まり(ごはんを一口だけ食べて出発したのが気になった)
    高街から、正街を降りて第三街、第二街と下りてきて、赤いポスト見て西邊街をさらに下りてトラムの通りまで、、という行程。
    西邊街では、蒸籠屋さんにスポットを当ててましたが、ああ、この並びにウサギを買ったあのじいちゃんの店があったんだよなぁ・・って寂しくなりました。
    ウサギちゃん、当たり前だけど、買ったときは鮮やかな色してますね(;´∀`)

    関係ないですが、オンラインツアー中、2匹の猫が登場しました。
    2匹とも散歩中だったのですが、青蛙さんは名前を知ってました(笑)

    点燈、昔、タイのチェンマイであげたことがありますよ。
    台湾と違って、願い事を書いたりはできなかったのと、大雨だったのとで、
    あまり満足できなかった記憶です。
    ホント、コロナ退散!光復香港!書きまくってあげたいですね!!

  • keipandaさん 2016/09/20 23:07:52
    かわいいうさこ
    たまさん

    わわ、台湾行ったばっかですが、
    そっこー香港にも行きたくなってきた…罪ね〜。。

    いきなりの御開帳ニャンコ、おさわりしたい。。
    いつの時代も香港のニャンズはストレスフリーですね♪

    海安の赤に光が差す感じとかとか…うーん、ツボです!

    そして、かわいいうさこちゃん、
    色あせが、時を経たことを感じますが、
    たまさん宅で、大事にされている姿がとてもステキです。

    keipanda


    たま

    たまさん からの返信 2016/09/21 21:56:08
    RE: かわいいうさこ
    うふふふふふふ
    keipandaさん・・次、休めるのはいつですか?
    エアはいくらかしら??
    次はやっぱり香港ね!!??

    > 海安の赤に光が差す感じとかとか…うーん、ツボです!

    あ、ね、この写真なかなかいじゃなーい、と自分でも思いました(あほ)

    うさこちゃん、
    あせた色を戻してあげたいけど、むずかしいですねー。
    こうなったら真っ白になっても、かわいがってあげます・・w

    keipandaさんの次の香港、いつかなーーー
  • はすのはなさん 2016/09/20 22:54:37
    たまさん、凄いです‼?
    たまさん

    こんばんは。
    6年前の旅行記とは思えないほど、6年後の私はワクワクして拝見させて頂きました( ^ω^ )新鮮です。

    香港愛に満ちてますね?

    そしてキジトラの猫ちゃんも( ^ω^ )
    香港映画には欠かせないと私は思うエリックツァンさんも🎶

    以前から何度も香港に旅をされているたまさんだからこそ、つい先程香港から戻られたかのようです。

    たまさんの旅と、オススメの場所を訪ねるのが来月楽しみです。

    はすのはな

    たま

    たまさん からの返信 2016/09/21 21:47:46
    RE: たまさん、凄いです‼?
    はすのはなさん♪

    中秋節とコンサートの2大イベントがあったので、見直してみたらなかなか濃い旅行でした。
    今ほどしつこくないですが、それなりに猫も追いかけていたしw

    調子に乗って、過去旅を掘り返してみたくもなっています(行く予定がないしね・・;;)

    はすのはなさんの10月を楽しみにしていますよーー^^
  • こえださん 2016/09/19 22:26:01
    その時の記事。
    Made in HongKongの前身のブログ、【こえだガッフェ分店】の記事です。

    「留守の挨拶」↓
    http://koedagaffe.exblog.jp/13963371/

    「ニャンコイラストレーターさんご一家との飲茶」↓
    http://koedagaffe.exblog.jp/14064622/

    なんてのを書いてました。。。
  • こえださん 2016/09/19 22:10:33
    たまさん大変です!ニアミスです!!
    端記で朝飲茶、いいなぁ。このテーブル&向こうに見えるこの色の手すり…ということは、テラス席ですか?民家や畑や遠くに山を望みながらのこの席、点心と同じくらいのご馳走ですね。しかもお友達何人かと一緒の賑やか飲茶。…これ、やってみたいです。去年かな?1月の雨降る寒い朝に3人でテラス席へ嬉々として直行しました…が!…あまりの寒さ&風の強さで、3分たたずして室内テーブルへ。。。点心達もすべて冷え切ってました(笑)。

    周さんのチケット入手、大変なんですね。この頃はアルバムは何を出してたんだろう?一緒の空間に居られて生で聴ける…自分にはこの先も無いやろなぁ(沈)…ケーブルの向こうの小さな姿の次の写真、周さんのアップになるか?と思い込んでスクロールしたらいきなり曾お父さんのアップだったので、のけぞりました。

    のけぞると言えば……自分に投函したポストカードを出してきて見たら、ウチは2010年9月11日(土)〜9月22日(水)まで香港に滞在してる!!…たまさんと丸々6日間かぶってるじゃないですかっ!!、…しかも帰国日は同じ!(ウチはチャイナエアで台北乗り換え)、…20日(月)は西營盤を歩いてる!(この日は風雨強くてシグナル3以上までなったはず)…21日(火)は火龍にも行ってる!!そう、たまさんが仰るように中秋当日は22日(水)は帰国日で、肝心な夜を逃したのでした!…当日前夜の火龍、小雨の中での開催じゃなかったですか?……う〜ん、大坑か西營盤か空港で、絶対すれ違ってます!(笑)

    たま

    たまさん からの返信 2016/09/19 22:48:32
    RE: たまさん大変です!ニアミスです!!
    > 端記で朝飲茶、いいなぁ。このテーブル&向こうに見えるこの色の手すり…ということは、テラス席ですか?

    ですです!
    なかなかいい席ゲットできました。
    このときか、その次行ったときだったか・・
    2階の横の方の室内で、何やらアヤシイ集会が行われていました。
    鳥かごを持ったおやじたちが多かったので、小鳥の品評会?はたまた高値での売買??と、いろいろ考えましたが、とにかく覗くと怒られる雰囲気があって、なんだかわかりませんでした^^

    > のけぞると言えば……自分に投函したポストカードを出してきて見たら、ウチは2010年9月11日(土)〜9月22日(水)まで香港に滞在してる!!…たまさんと丸々6日間かぶってるじゃないですかっ!!

    おおっ!そうでしたかー!
    でも、すれ違ってはいないと思いますよ、きっとw
    あのとき、舞火龍も科記も行っていないし・・・
    こえださんちは、このころも香港島に泊まっていたんですよね、きっと。
    私はバリバリ、チムサアチョイの人でしたもん!

    しかし、本当に記憶がなくて、台風のことが全然思い出せないのです。
    この旅のあと、台風で大変な目に遭っていることは、旅行記を残したので思い出せるのですが・・・うーん、やはり書き残すのは大事だわー。

    周さん、最近はすっかりお父さんなんでアルバムも少ないですが、いい曲もありますよー。次回HMVで見てみてくださいな^^


    >
    >
  • taroトラベルさん 2016/09/18 22:26:12
    うさぎランタン!
    たまさ〜ん!
    あのうさぎランタンには、こんないい話があったんですね〜!
    買ったときの喜びとか、持ち帰る時の苦労とか。
    たまさんの家で大事にされてて、かわゆく飾られてて、なんか本当にいい話です!

    そして、瑞記とか懐かしかったです。
    それに、既にクォーリーベイのあのビルの写真まで撮ってる!

    あ、私も中秋節に香港1度行ってみたい!
    でも、難しいよぉ〜。
    中秋節に行けない自分がグヤジィよ〜。
    と、いうよりなかなか香港そのものに行けない〜(T_T)

    taroトラベル

    たま

    たまさん からの返信 2016/09/18 22:49:59
    RE: うさぎランタン!
    taroさ〜ん♪

    うさぎちゃん、ホテルで撮った写真と見比べると本当に色あせちゃっているんですが・・
    一生大事にしそうな勢いです(笑)

    > そして、瑞記とか懐かしかったです。

    私も懐かしかったですー。
    あのあと他の友達と1度行ったような気がしますが、最近はひとりなので行けてません。あそこは席取りがけっこう大変な上に、セルフサービスだから、おひとりさまにはちょっときついです。

    > それに、既にクォーリーベイのあのビルの写真まで撮ってる!

    たぶん、誰かのブログか何かで知って、見てみたくなったんだと思います。

    って、ホント記憶薄くて^^;

    中秋節香港でオフ会なんてどうです?ステキすぎますが、ハードルも高すぎるかな(汗)
    中秋節じゃなくてもtaroさん、次こそは香港へ!!
  • mengさん 2016/09/18 21:13:30
    いきなり
    へんな模様の行き倒れていニャンコ(しかもあおむけ)から始まるの止めてください。うひょ〜( *´艸`)ってなっちゃいます。
    かわいいわ〜!!!
    かわいいわ〜!!!!!!

    うさぎのやつ運ぶのに試行錯誤、そして写真とりまくり、いまのたまさんと少しも変わってませんね?笑

    個人的なことですが、友人の家の庭にネコ親子が住み着いて、友人が子猫を保護して飼いはじめました。
    あまりに可愛くてよく遊びに行っちゃってるんですが、またあらたな親子が住み着いたみたいです。
    もう、親子エンドレス状態笑!!!
    近隣の野良の間で、「あそこの家、ネコ好きが住んでるから行ってみるといいよ!」と噂が広がっているとしか思えません(#^.^#)
    自分の家だったら困ってしまうけど、他人事なので(笑)また遊びに行くのが楽しみな今日このごろです

    めん

    たま

    たまさん からの返信 2016/09/18 22:38:27
    RE: いきなり
    めんさん♪

    うさぎちゃんを連れ帰ったときの苦労を香港迷友にメールで伝えるために写真を探していたら、、その旅の最初の写真があの仰向けにゃんこだったので・・・旅行記に発展してしまいましたー
    食べ物とか飛行機とか、一切ないんですが、
    そうですね、そういえば、うさぎちゃんの箱とか、めっちゃしつこく撮ってますねえ・・

    あのぉ・・
    mengさんのお友達の家、私も行きたいんですけどーー(笑)

    そうなんですよね、そういうお家にはネコ、集まるんですね。
    私の友達の家も、保護猫増えていま5匹だそうです(こないだまで3匹だったのに)
    ちなみにそこんちの台所に面した屋根の上には、スズメとハトも集まるらしいです。
    種を超えた口コミ!!(笑)
    >
  • michiyoさん 2016/09/18 12:08:16
    ランタン可愛(*´ー`*)
    わー、うさぎの可愛ランタンはここのお店で買われたんですね!
    自分の2008年の旅行記みてたら西邉街でランタンのお店、みたいな事書いてたんで、
    このお店だったのかなー。
    寄れば良かったです。
    無防備猫さんも可愛いいなー(*´∇`*)

    私の香港一番行きたい時期No.1は中秋節なんです!中々都合が合わないけど、もし来年行けたらご一緒させてくださーい♪ヽ(´▽`)/

    michiyo

    たま

    たまさん からの返信 2016/09/18 18:05:42
    RE: ランタン可愛(*´ー`*)
    michiyoさん♪

    うさぎちゃんランタンに並んで、欲しいけど持ち帰りに悩んで手を出せないのが、車公廟の風車ですね!(え、ちがう?w)
    揚さちこさんが、あれは袋とかに入れずに持ち帰りなさい!と書かれていたので、余計に難しい!
    空港で完全に浮きまくりますよねー(笑)

    なので、以前、知り合いのお店に置いてきたことがあったのですが、その後そのお店見事に閉店してしまいました@@;

    > 私の香港一番行きたい時期No.1は中秋節なんです!中々都合が合わないけど、もし来年行けたらご一緒させてくださーい♪ヽ(´▽`)/

    わー、ホント、行きたいですよね。
    来年の中秋節はいつだろう(まだ怖くて調べてませんw)
    実現出来たら火龍も見ましょう!!

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP