バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日からバンコク市内から、チャオプラヤ川を渡ったノンタブリーへと移動します。<br /><br />バンコク市内からノンタブリーまで、川を渡った所にあるのでバスを使ったとしても2時間以内でたどり着けるはずなのですが........どうしてこうなった。<br /><br /><br />はじめてノンタブリー方面に泊まりますが......次は無いな。(;´Д`)<br /><br />いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。

タイ旅行2016 パート5 (タイ・バンコク編)

38いいね!

2016/04/23 - 2016/05/08

3597位(同エリア22970件中)

旅行記グループ タイ旅行2016

0

29

むつぎ

むつぎさん

今日からバンコク市内から、チャオプラヤ川を渡ったノンタブリーへと移動します。

バンコク市内からノンタブリーまで、川を渡った所にあるのでバスを使ったとしても2時間以内でたどり着けるはずなのですが........どうしてこうなった。


はじめてノンタブリー方面に泊まりますが......次は無いな。(;´Д`)

いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。<m(__)m>

メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 明けて翌日(旅行9日目)本日は移動日、チャオプラヤ川を渡ったノンタブリーへと移動します。<br /><br />ノンタブリーは南バスターミナル以外行ったことがないので、結構ドキドキ物です。<br /><br />午前10時頃にホテルをチェックアウトして、取りあえずはエアポートリンクに乗ってアヌサワリー方面へ向かいます。<br /><br />アヌサワリーからバスに乗り換え一路南バスターミナルへと向かうのですが......うん、どうしてこうなった。<br /><br />詳細はメインのブログで書くのでこちらでは省きますが、南バスターミナルにしたら夕方の17時過ぎ.....何故だ??ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    明けて翌日(旅行9日目)本日は移動日、チャオプラヤ川を渡ったノンタブリーへと移動します。

    ノンタブリーは南バスターミナル以外行ったことがないので、結構ドキドキ物です。

    午前10時頃にホテルをチェックアウトして、取りあえずはエアポートリンクに乗ってアヌサワリー方面へ向かいます。

    アヌサワリーからバスに乗り換え一路南バスターミナルへと向かうのですが......うん、どうしてこうなった。

    詳細はメインのブログで書くのでこちらでは省きますが、南バスターミナルにしたら夕方の17時過ぎ.....何故だ??ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

  • 取りあえずは気持ちを落ち着かせるために南バスターミナル内にあるミスタードーナッツで休憩!!<br /><br />ミスタードーナッツでいまバットマンvsスーパーマンのコラボ企画らしくこんなドーナッツがあった。<br /><br />分と水分補給して一息ついたところで、ホテルへと移動なのですが.....泊まるホテルのある場所はバスが通っていないので、バイタクかタクシーに乗っていかなければ行けないのですが、ホテルの周りは目印となるのが無いため、おいらの拙い下手くそタイ語でタクシーの運ちゃんに説明するのが難しい.....案の定タクシーの運ちゃん達は、タイ語で書かれているホテルの住所では場所を全く分からないときたもんだ。(´・ω・`)

    取りあえずは気持ちを落ち着かせるために南バスターミナル内にあるミスタードーナッツで休憩!!

    ミスタードーナッツでいまバットマンvsスーパーマンのコラボ企画らしくこんなドーナッツがあった。

    分と水分補給して一息ついたところで、ホテルへと移動なのですが.....泊まるホテルのある場所はバスが通っていないので、バイタクかタクシーに乗っていかなければ行けないのですが、ホテルの周りは目印となるのが無いため、おいらの拙い下手くそタイ語でタクシーの運ちゃんに説明するのが難しい.....案の定タクシーの運ちゃん達は、タイ語で書かれているホテルの住所では場所を全く分からないときたもんだ。(´・ω・`)

  • 取りあえず南バスターミナルから出ようと移動したのですが、南バスターミナルの隣はばかでかいナイトマーケットみたいらしく、かなり道路が大渋滞。<br /><br />そう言えば朝から何も食べてなかったのでお腹が空いたので、屋台でバミーを頂きます。<br /><br />お腹がいっぱいになった後、大通りへ出てタクシーを捕まえ、ホテルの場所を知らないかと聞いたのですがやはり誰も知らない....最悪歩いて行こうかと思いましたが、優しい運ちゃんがホテルの電話番号を調べてくれ、ホテルに電話し場所を確認して何とかホテルの場所が分かった模様。(≧Д≦)

    取りあえず南バスターミナルから出ようと移動したのですが、南バスターミナルの隣はばかでかいナイトマーケットみたいらしく、かなり道路が大渋滞。

    そう言えば朝から何も食べてなかったのでお腹が空いたので、屋台でバミーを頂きます。

    お腹がいっぱいになった後、大通りへ出てタクシーを捕まえ、ホテルの場所を知らないかと聞いたのですがやはり誰も知らない....最悪歩いて行こうかと思いましたが、優しい運ちゃんがホテルの電話番号を調べてくれ、ホテルに電話し場所を確認して何とかホテルの場所が分かった模様。(≧Д≦)

  • そして何とかホテルに到着したのですが、時刻は夜の20時.....って、おい....

    そして何とかホテルに到着したのですが、時刻は夜の20時.....って、おい....

    マリワナ ホテル & リゾート ホテル

  • 今日は移動だけで時間がつぶれてしまったよ。<br /><br />疲れたのでシャワーを浴びて洗濯して寝ますかね。<br /><br />中級ホテルを侮りました.....ジェットバスが付いておりますよ?(゜ロ゜屮)屮<br /><br />疲れた体にジェットバスは効きますなぁ〜。<br /><br />しかし快適な部屋ですが、枕元の埋め込まれている間接照明を消せないのが辛い。<br /><br />だけど移動で疲れてへろへろなおいらには関係なく、速攻で爆睡してしまいました。(-_-)゜zzz…

    今日は移動だけで時間がつぶれてしまったよ。

    疲れたのでシャワーを浴びて洗濯して寝ますかね。

    中級ホテルを侮りました.....ジェットバスが付いておりますよ?(゜ロ゜屮)屮

    疲れた体にジェットバスは効きますなぁ〜。

    しかし快適な部屋ですが、枕元の埋め込まれている間接照明を消せないのが辛い。

    だけど移動で疲れてへろへろなおいらには関係なく、速攻で爆睡してしまいました。(-_-)゜zzz…

    マリワナ ホテル & リゾート ホテル

  • 明けて翌日(旅行10日目)本日は何をしよう.....取りあえずはホテルの朝食を食べるか。<br /><br />って、このホテル食堂って無いのかよ.....<br /><br />どうやらこのホテルは部屋から電話して食事を持ってきて貰う方式だったみたいなので、電話して無難なアメリカンブレックファーストを頂いたのですが.....あんまり美味くねぇ〜。、(゚´Д`゚)<br /><br />お口直しに、ホテルから歩いて15分ほどにある屋台で適当に揚げ串などを購入してホテルに戻ります。

    明けて翌日(旅行10日目)本日は何をしよう.....取りあえずはホテルの朝食を食べるか。

    って、このホテル食堂って無いのかよ.....

    どうやらこのホテルは部屋から電話して食事を持ってきて貰う方式だったみたいなので、電話して無難なアメリカンブレックファーストを頂いたのですが.....あんまり美味くねぇ〜。、(゚´Д`゚)

    お口直しに、ホテルから歩いて15分ほどにある屋台で適当に揚げ串などを購入してホテルに戻ります。

    マリワナ ホテル & リゾート ホテル

  • 食事の後は、南バスターミナルへ行って、ペッブリーに観光へ行こうかとホテルを出て......どうやって行こう?<br /><br />タクシーに乗っていこうとした瞬間、LINEにタイ人の友達がこの後ホテルに行くのでちょっと待っててくれとメッセージが来たので、ホテルにトボトボ戻ります。ι(´Д`υ)アツィー

    食事の後は、南バスターミナルへ行って、ペッブリーに観光へ行こうかとホテルを出て......どうやって行こう?

    タクシーに乗っていこうとした瞬間、LINEにタイ人の友達がこの後ホテルに行くのでちょっと待っててくれとメッセージが来たので、ホテルにトボトボ戻ります。ι(´Д`υ)アツィー

  • タイ友と合流した後、ショッピングセンターへと移動します。<br /><br />連れてこられたのは、ノンタブリーで一番でかいショッピングセンター。<br />

    タイ友と合流した後、ショッピングセンターへと移動します。

    連れてこられたのは、ノンタブリーで一番でかいショッピングセンター。

  • お腹が空いたので、ここでお昼ご飯を頂きます。<br /><br />頂いたお昼ご飯は、バミー・ヘーン.....美味しいは美味しいのだがかなり高かった。(´;ω;`)ウッ…

    お腹が空いたので、ここでお昼ご飯を頂きます。

    頂いたお昼ご飯は、バミー・ヘーン.....美味しいは美味しいのだがかなり高かった。(´;ω;`)ウッ…

  • その後はタクシーに乗って、ピンクラオにあるショッピングセンターをはしご。<br />そう言えば最近、この今日ロールって言うお店をよく見かけるなぁ〜。

    その後はタクシーに乗って、ピンクラオにあるショッピングセンターをはしご。
    そう言えば最近、この今日ロールって言うお店をよく見かけるなぁ〜。

  • 買い物を済ませたらすっかりと夜になってしまったので、ショッピングセンター地下一階にあるフードコーで晩ご飯を頂きます。<br />夕食は、生春巻きとかた焼きそば

    買い物を済ませたらすっかりと夜になってしまったので、ショッピングセンター地下一階にあるフードコーで晩ご飯を頂きます。
    夕食は、生春巻きとかた焼きそば

  • かた焼きそばはまぁまぁ〜なお味でしたが、生春巻きは......うん.....まぁ〜普通?

    かた焼きそばはまぁまぁ〜なお味でしたが、生春巻きは......うん.....まぁ〜普通?

  • 外に出たらすっかりと日が暮れておりました、この後特に何もすることが無いので、ホテルに戻りますかね。<br /><br />ジェットバスをのんびりと使った後洗濯を済ませ、テレビをまったりと見ていたらいつの間にか寝落ちしておりました。(-_-)゜zzz…

    外に出たらすっかりと日が暮れておりました、この後特に何もすることが無いので、ホテルに戻りますかね。

    ジェットバスをのんびりと使った後洗濯を済ませ、テレビをまったりと見ていたらいつの間にか寝落ちしておりました。(-_-)゜zzz…

  • 明けて翌日(旅行11日目)本日は前から行ってみたかったペッブリーにあるカオ・ルアン洞窟へと向かいます。<br /><br />本当はホア・ヒンまで行きたかったのですが、さすがに日帰りで行くには遠かったのであきらめです。(´・ω・`)<br /><br />ホテルで朝飯を食べようかと思いましたが、昨日食べたあまり美味しく無かったので止めて、朝のシャワーを浴びてタクシーに乗って一路南バスターミナルへと向かいます......しかしタクシーを使わないと何処にも行けないのは不便きわまりないなぁ〜。(´;ω;`)ウッ…<br />タクシーに乗ること15分ほどで到着。

    明けて翌日(旅行11日目)本日は前から行ってみたかったペッブリーにあるカオ・ルアン洞窟へと向かいます。

    本当はホア・ヒンまで行きたかったのですが、さすがに日帰りで行くには遠かったのであきらめです。(´・ω・`)

    ホテルで朝飯を食べようかと思いましたが、昨日食べたあまり美味しく無かったので止めて、朝のシャワーを浴びてタクシーに乗って一路南バスターミナルへと向かいます......しかしタクシーを使わないと何処にも行けないのは不便きわまりないなぁ〜。(´;ω;`)ウッ…
    タクシーに乗ること15分ほどで到着。

  • ロットウ乗り場の親父にペッブリー行きの乗り場を教えて貰い、おいらがちょうどの人数だったらしくすぐに出発。<br />車に揺られること2時間ほどでペッブリーに到着したのですが、このロットウはペッブリー中心地までではなく、国道4号線沿いにあるBig Cで降ろされました.....ってか、ペッブリー中心地からかなり離れているんですけど〜〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ<br /><br />取りあえずはBig Cでトイレ休憩をした後、バイタクの親父にカオ・ルアン洞窟まで行って貰うことにします。<br />バイタクはカオ・ルアン洞窟手前の麓までで、ここから無料ソンテウが洞窟入り口付近まで行っているらしくそれに乗って移動。<br /><br />到着するとお猿さんが出迎えてきました。

    ロットウ乗り場の親父にペッブリー行きの乗り場を教えて貰い、おいらがちょうどの人数だったらしくすぐに出発。
    車に揺られること2時間ほどでペッブリーに到着したのですが、このロットウはペッブリー中心地までではなく、国道4号線沿いにあるBig Cで降ろされました.....ってか、ペッブリー中心地からかなり離れているんですけど〜〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    取りあえずはBig Cでトイレ休憩をした後、バイタクの親父にカオ・ルアン洞窟まで行って貰うことにします。
    バイタクはカオ・ルアン洞窟手前の麓までで、ここから無料ソンテウが洞窟入り口付近まで行っているらしくそれに乗って移動。

    到着するとお猿さんが出迎えてきました。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • ここの猿は結構凶暴で、観光客の荷物をかなり強引に奪い去って行くので注意が必要です。<br />そんな猿を威嚇しながら洞窟へと向かいます。

    ここの猿は結構凶暴で、観光客の荷物をかなり強引に奪い去って行くので注意が必要です。
    そんな猿を威嚇しながら洞窟へと向かいます。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • さて、暑いので洞窟へと入りますかね。

    さて、暑いので洞窟へと入りますかね。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • 洞窟の中を入り少し奥に行くと広場になっており、開けたところから光が差しスポットライトのようになっていて綺麗です。

    洞窟の中を入り少し奥に行くと広場になっており、開けたところから光が差しスポットライトのようになっていて綺麗です。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • 広場は色々な仏像やお坊さんが読経?お経?をあげたりしておりました。

    広場は色々な仏像やお坊さんが読経?お経?をあげたりしておりました。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • 奥へ行くと、広場の奴より小さいですがここにもスポットライトのような感じなっているところがありました。

    奥へ行くと、広場の奴より小さいですがここにもスポットライトのような感じなっているところがありました。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • 更に奥へと行きます。<br /><br />一番奥へは外に出られる階段があり、上は何処に出るのか見てみたかったのですが、猿が行く手を阻んでおり行くことが出来ませんでした。(´Д⊂グスン

    更に奥へと行きます。

    一番奥へは外に出られる階段があり、上は何処に出るのか見てみたかったのですが、猿が行く手を阻んでおり行くことが出来ませんでした。(´Д⊂グスン

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • 洞窟内はそれほど広くは無いので、1〜2時間ほどで観光終了。<br /><br /><br />さて、ソンテウに乗って麓まで戻って参りました.......どうやって中心地まで行こう....(;・∀・)<br /><br />タクシーもバイタクも全く居ない......歩いて戻るか。<br /><br />駅方面へと向かう途中に汗だくになりながら写真を撮りながら、30分かけ何とか駅に到着。

    洞窟内はそれほど広くは無いので、1〜2時間ほどで観光終了。


    さて、ソンテウに乗って麓まで戻って参りました.......どうやって中心地まで行こう....(;・∀・)

    タクシーもバイタクも全く居ない......歩いて戻るか。

    駅方面へと向かう途中に汗だくになりながら写真を撮りながら、30分かけ何とか駅に到着。

    カオ ルアン洞穴 洞穴・鍾乳洞

    行きはよいよい帰りは...... by むつぎさん
  • さて、本当ならこのほかにも遺跡を見て回る予定でしたが、あまりの暑さに体力の限界が来ていたので、ノンタブリーへと帰ります。<br /><br />南バスターミナル行きのロットウ乗り場は、駅から線路沿いを5分ほど歩いた場所にあり、チケットを買ったのですが、次に出るロットウは30分後.....仕方が無いので待っている訳なのですが、待合所でロットウを待っている間、このまま何処へ行くにも不便なノンタブリーで4日も過ごすのかと、ふと頭によぎり色々と考えた結果、今泊まっているホテルを捨てて、バンコクはホイクワンへと戻ることにしました。(  ̄ー ̄)〇&quot;グッ<br /><br />部屋に戻り汗だくになっているので、取りあえずシャワーを浴びてさっぱりと済ませ、急いで荷物を纏めホテルをチェックアウトします。

    さて、本当ならこのほかにも遺跡を見て回る予定でしたが、あまりの暑さに体力の限界が来ていたので、ノンタブリーへと帰ります。

    南バスターミナル行きのロットウ乗り場は、駅から線路沿いを5分ほど歩いた場所にあり、チケットを買ったのですが、次に出るロットウは30分後.....仕方が無いので待っている訳なのですが、待合所でロットウを待っている間、このまま何処へ行くにも不便なノンタブリーで4日も過ごすのかと、ふと頭によぎり色々と考えた結果、今泊まっているホテルを捨てて、バンコクはホイクワンへと戻ることにしました。(  ̄ー ̄)〇"グッ

    部屋に戻り汗だくになっているので、取りあえずシャワーを浴びてさっぱりと済ませ、急いで荷物を纏めホテルをチェックアウトします。

  • ホテルをチェックアウトしたあと、タクシーに乗り込みホイクワンへと移動します。<br /><br />途中渋滞にはなりながらも18時頃にホテルに到着。<br />何時ものお姉ちゃんにチェックインをして貰い、部屋に移動......何かちょっとぼろい部屋に割り当てられたなぁ〜。

    ホテルをチェックアウトしたあと、タクシーに乗り込みホイクワンへと移動します。

    途中渋滞にはなりながらも18時頃にホテルに到着。
    何時ものお姉ちゃんにチェックインをして貰い、部屋に移動......何かちょっとぼろい部屋に割り当てられたなぁ〜。

    ジ アトリウム ラチャダ 13 ホテル ホテル

  • 取りあえず汗だくなので、シャワーと洗濯をして荷物をほどいて、お散歩がてらに夜の遊園地をちょろっとのぞきに行きますかね......夜の遊園地は日本人があふれかえっておりました......入り口でいやになったので、晩飯がてらにラチャダーにある鉄道市場へ移動。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ<br /><br />ここはいつ来ても若いタイ人があふれかえっておりますなぁ〜。

    取りあえず汗だくなので、シャワーと洗濯をして荷物をほどいて、お散歩がてらに夜の遊園地をちょろっとのぞきに行きますかね......夜の遊園地は日本人があふれかえっておりました......入り口でいやになったので、晩飯がてらにラチャダーにある鉄道市場へ移動。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    ここはいつ来ても若いタイ人があふれかえっておりますなぁ〜。

    ザ ワン ラチャダー 市場

  • スタビの練習がてらに撮影し、編集ソフトで適当に編集してみた。σ(^◇^;)<br /><br />https://youtu.be/zYQkVn_ixaU

    スタビの練習がてらに撮影し、編集ソフトで適当に編集してみた。σ(^◇^;)

    https://youtu.be/zYQkVn_ixaU

    ザ ワン ラチャダー 市場

  • 友達の誕生日プレゼン用と自分用の短パンを買った後は、晩ご飯を頂きます。<br /><br />お魚美味そうだなぁ〜。

    友達の誕生日プレゼン用と自分用の短パンを買った後は、晩ご飯を頂きます。

    お魚美味そうだなぁ〜。

    ザ ワン ラチャダー 市場

  • 何か美味そうだったので、食べてみたのですが......意外に美味いやんけ〜〜〜、やるやんか親父〜〜。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    何か美味そうだったので、食べてみたのですが......意外に美味いやんけ〜〜〜、やるやんか親父〜〜。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    ザ ワン ラチャダー 市場

  • 後向かいで売っていた、チキンカツも購入しもしゃもしゃと頂きます。<br /><br />お腹も膨らんできたら眠くなってきたので、食後の運動がてら歩いて途中にあるBig Cで買い物を済ませホテルに帰宅。<br /><br />シャワーと洗濯を済ませ本日は早めに就寝。<br /><br />長くなってきたのでパート6へ続く....

    後向かいで売っていた、チキンカツも購入しもしゃもしゃと頂きます。

    お腹も膨らんできたら眠くなってきたので、食後の運動がてら歩いて途中にあるBig Cで買い物を済ませホテルに帰宅。

    シャワーと洗濯を済ませ本日は早めに就寝。

    長くなってきたのでパート6へ続く....

    ザ ワン ラチャダー 市場

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP