バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ発の7泊地中海航路のクルーズです。<br />改装前のマジック号の乗り納めです。<br />前後泊を1泊ずつバルセロナでしています。<br /><br />成田発からバルセロナの前泊、出航日まで。

DCL ディズニークルーズ地中海 1

2013/08/09 - 2013/08/19

どらちゃん

どらちゃんさん

バルセロナ発の7泊地中海航路のクルーズです。
改装前のマジック号の乗り納めです。
前後泊を1泊ずつバルセロナでしています。

成田発からバルセロナの前泊、出航日まで。

タクシー
ルフトハンザドイツ航空

歩くのが大嫌いな私・・・。ヨーロッパになど行くはずがない、行っても観光がムリ、と思っていました。

でも、DCLでなら行ってもいいかな、という気持ちになったので、初のヨーロッパ進出です!
    疲れたら船の中でずっとゆったりしてよう・・・観光は旦那が息子とふたりですりゃあいい・・・。私はミッキーさんさえいればいい・・・。
    ANAでよい乗継がなかったからスタアラのルフトハンザA380。2階建て飛行機です。

13時間くらい乗ったらバルセロナに到着!

乗り換えのフランクフルトに到着〜。旅行記だとあっという間ですが長時間乗ってます。

初のドイツだ〜!入国しないけども。

バルセロナに到着!街中のホテルに1泊です。
    ホテルジャズというホテル。プールがあることを重視&ソファベッドがあることを重視で決めました。
    だって息子と一緒に寝るのはもう大きさ的に苦しい。

空港からタクシーで26ユーロ。

ホテル前の町並みはとってもきれい!ヨーロッパーって感じ。

とりあえずチェックイン。

バルセロナのホテル、ホテルジャズの窓から眺める街並み。
    こじゃれとる。むちゃこじゃれとる。

まずはまだ日が高いので屋上プールへ。
    プールから港が見える。遠くのほうにうっすら海の色。

明日はあそこからミッキーの船で出発するのね!

ちょっとお散歩へ。ランブラス通りまで歩いていける。町並みがおしゃれすぎる。なんというか、ヨーロッパというだけでなんだかものすごくおしゃれな気がする。いま私はおしゃれになっている気がする。

オープントップバスは帰港日の日に乗る予定。まだまだ我慢。

ホテルに戻って夕飯。
    せっかくだからイベリコ豚のハム。

おいしい〜!これが本場のイベリコハムか〜。
    雰囲気にのまれてさらにうまい!

食事をしていると、ジャズの演奏が始まる。
    ヨーロッパの街並みをバックにジャズか・・・なんてこじゃれとるんだー!

始めてヨーロッパに来たが、なんてあっちこっちしゃれとるんだろう・・・・。このままではオードリーヘップバーンみたいになってしまうかもしれん・・・と思いながら就寝。

翌朝は出航日!
    港まではタクシーで。船名を言えば連れていってもらえます。事前にターミナルCであることを一生懸命調べた私の苦労は無用な苦労でした。

とても大きい港。ポートカナベラルよりもずっと大きい。
    バルセロナはクルーズの町なんだろう。

港ではミッキーグリが!

と、思ったら行っちゃう〜〜!

息子が慌てて追いかけたら抱きしめてもらえました。ミッキー優しい。

グリ場所の近くの人だかりに、グーフィーの緑の帽子がチョロチョロっと見えるではありませんか!
    グリはミッキーとミニーだけのはず・・・そこにグーフィーが!?

びっくりして駆け寄ってみると・・・

グーフィーちがうじゃんかよ!!

「ウェルカム、**ファミリー!」の掛け声と共に船内へ〜!
    ドリーム号に初めて乗ったときのことが思い起こされます!

今回乗るのはマジック号。
    前回乗った最新船のドリーム号と異なり、マジック号はクルーズで最も歴史ある、最初の船です。
    大きさはドリーム号の半分くらい。

これは!シーにあるやつじゃあないですか!

パロットケイでまずは昼食。シーフードがおいしい☆

船内はオールインクルーシブで、常に食べ放題。食べて飲んででスーパー太ります。
    しかもレストランも一品一品の量が多い上にフルコース。養豚場です。

大きいお肉も!

DCLのおなじみの光景、えびだらけ!

食後は船のお散歩をしながら部屋へ。
    バルセロナ港は晴れ渡ってとても爽快。地中海か〜、初めてだわ〜。
    わくわくする。

青い空に鳥が一匹。似合う!似合いすぎる。

よそのお船も見えます。
    クルーズ旅行はいいわね〜。でもDCLが一番!だってミッキーも乗ってるんだもんねー。

チェックインの時間になったのでお部屋へ。インサイド11Cです。
    そんなに部屋にいないからじゅうぶん!

4時になりました。
    出航パーティーの時間です。
    ミッキーたちと一緒に、バルセロナ港からの出航の汽笛を鳴らすお祝いです。

デッキパーティなので、青空の下でダンスです。

素敵な汽笛を聞いていざ出航!

あとは、夕食食べて寝ます。
    バーとか、そんな大人の場所には行きません。

ファミリーのみでのリクエストを出していたので、テーブルメイトはいません。コミュ力を発揮する気、ゼロ。

夕食で食べたグラタンみたいなやつ。これ、最高においしかった。
    カニのホワイトソースとかいう名前からして旨さ間違いなしのメニュー。これがあまりにも美味で、その後のクルーズ中ずっと探したけれど、結局この初日しか巡り合えなかった・・・。
    もっと3皿くらい食べておけば良かった。

これはいまいちだったな〜。なんだったのだろうか。
    肉の下にちりばめられたレンズ豆の圧倒的存在が大きすぎて豆の印象しか残っていない。

ミッキーがいたのでグリしました。
    我が家はあまりグリに対してのやる気が無いので、偶然見かけたら写真撮ってもらう感じです。
    キャラのことは大ッ好きなんだけど、事前に時間を調べたりする真面目さを持ち合わせていない。

ミッキーにも会えたし、満足してお休みです。