自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />2014年11月1日、【ベイク チーズ タルト】自由が丘店がオープン<br /><br />◇ 2016年6月1日、大阪のパンケーキ【cafe gram】原宿店がオープン<br /><br />◇ 2016年4月27日、大阪のパンケーキ、カフェ【グラム】自由が丘店が<br />オープン<br /><br />【グラム】のプレミアムパンケーキの待ち時間は恐ろしいことになっています。<br /><br />◇ 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />2015年7月19日、NY発のオーガニックハンバーガーショップ<br />【ベアバーガー】自由が丘店<br /><br />◇ 2016年3月31日、【ベアバーガー】銀座店がオープン<br /><br />ザガットの「ニューヨークのハンバーガートップ10」で4年連続ランクイン。<br />ミシュランのニューヨーク版にも度々掲載される人気グルメバーガーです。<br /><br />◇ 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />2016年3月4日、カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】が<br />日本初上陸しました。<br /><br />◇ 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />2015年11月20日、【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店がオープン<br />ブリオッシュドーレは、フランス全土に約300店舗のネットワークをもつ<br />No.1のベーカリーカフェです。<br /><br />◇ 2015年8月21日、【リチュエル パー クリストフ・ヴァスール】<br />自由が丘店がオープン<br /><br />◇ 2015年11月18日、【リチュエル パー クリストフ・ヴァスール】<br />青山店がオープン<br /><br />フランスの旅行記で載せたパリ随一のブーランジェリー<br />【デュ・パン・エ・デジデ】を手掛けるクリストフ・ヴァスール氏が、<br />世界初のヴィエノワズリー専門店【RITUEL par Christophe Vasseur】を<br />オープンさせました。<br /><br />◇ 東京・自由が丘【also Soup Stock Tokyo】<br /><br />2016年4月30日、【オルソ スープストックトーキョー】自由が丘店がオープン<br /><br />◇ 東京・自由が丘【SUNSHINE JUICE】<br /><br />2015年11月15日、【サンシャインジュース】自由が丘がオープン<br /><br />◇ 2015年8月1日、【サンシャインジュース】六本木店がオープン<br />サンシャインジュースは、日本初のコールドプレスジュース専門店として<br />2014年1月にスタートしました。ホノルルにもあります。<br /><br />◇ 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />いつものように【ルピシア】自由が丘本店限定商品を購入します。<br /><br />◇ 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の限定メニュー<br /><br />◇ 東京・自由が丘『Luz』B1F<br /><br />【CRAFTBEER KITCHEN】<br /><br />2015年9月17日、【クラフトビアキッチン】自由が丘店がオープン<br /><br />◇ 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />2016年4月7日、【ワインの酒場 ディプント】自由が丘がオープン<br /><br />◇ 2016年5月20日、中華そば【ふく山】自由が丘店がオープン

自由が丘&秋葉原&渋谷グルメ 大阪発のパンケーキ店【cafe gram】が原宿と自由が丘にオープン! プレミアムパンケーキの待ち時間は (*´Д`)、NY発のハンバーガーショップ【ベアバーガー】自由が丘店、カリフォルニア発プレミアムバーガーショップ【カールスジュニア】が日本初上陸! 【BAKEチーズタルト】の行列、渋谷でブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」を鑑賞♪

35いいね!

2016/06/08 - 2016/06/08

52位(同エリア168件中)

0

95

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

2014年11月1日、【ベイク チーズ タルト】自由が丘店がオープン

◇ 2016年6月1日、大阪のパンケーキ【cafe gram】原宿店がオープン

◇ 2016年4月27日、大阪のパンケーキ、カフェ【グラム】自由が丘店が
オープン

【グラム】のプレミアムパンケーキの待ち時間は恐ろしいことになっています。

◇ 東京・自由が丘【BAREBURGER】

2015年7月19日、NY発のオーガニックハンバーガーショップ
【ベアバーガー】自由が丘店

◇ 2016年3月31日、【ベアバーガー】銀座店がオープン

ザガットの「ニューヨークのハンバーガートップ10」で4年連続ランクイン。
ミシュランのニューヨーク版にも度々掲載される人気グルメバーガーです。

◇ 東京・秋葉原【Carl's Jr.】

2016年3月4日、カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】が
日本初上陸しました。

◇ 東京・秋葉原【Brioche Dore】

2015年11月20日、【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店がオープン
ブリオッシュドーレは、フランス全土に約300店舗のネットワークをもつ
No.1のベーカリーカフェです。

◇ 2015年8月21日、【リチュエル パー クリストフ・ヴァスール】
自由が丘店がオープン

◇ 2015年11月18日、【リチュエル パー クリストフ・ヴァスール】
青山店がオープン

フランスの旅行記で載せたパリ随一のブーランジェリー
【デュ・パン・エ・デジデ】を手掛けるクリストフ・ヴァスール氏が、
世界初のヴィエノワズリー専門店【RITUEL par Christophe Vasseur】を
オープンさせました。

◇ 東京・自由が丘【also Soup Stock Tokyo】

2016年4月30日、【オルソ スープストックトーキョー】自由が丘店がオープン

◇ 東京・自由が丘【SUNSHINE JUICE】

2015年11月15日、【サンシャインジュース】自由が丘がオープン

◇ 2015年8月1日、【サンシャインジュース】六本木店がオープン
サンシャインジュースは、日本初のコールドプレスジュース専門店として
2014年1月にスタートしました。ホノルルにもあります。

◇ 東京・自由が丘【LUPICIA】

いつものように【ルピシア】自由が丘本店限定商品を購入します。

◇ 東京・自由が丘【Lindt】

【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の限定メニュー

◇ 東京・自由が丘『Luz』B1F

【CRAFTBEER KITCHEN】

2015年9月17日、【クラフトビアキッチン】自由が丘店がオープン

◇ 東京・自由が丘【DiPUNTO】

2016年4月7日、【ワインの酒場 ディプント】自由が丘がオープン

◇ 2016年5月20日、中華そば【ふく山】自由が丘店がオープン

PR

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />2014年11月1日にオープンした【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の写真。<br /><br />3か月前に来た時よりは行列が短くなっていましたが、この後もう一度前を通ったら<br />ぐるりと列が長くなっていました。<br /><br />2015年12月18日にオープンした池袋店も並んでいますが、2014年2月18日に<br />オープンしたルミネエスト新宿店は空いています。<br /><br />焼きたてチーズタルトBAKEのルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店の<br />【きのとや】で、元々は冷やして美味しいブルーベリーチーズタルトだったそうです。<br />【きのとや】新千歳空港店から始まり、札幌に焼きたてチーズタルト専門店をオープン。<br /><br />「この美味しいチーズタルトをもっと多くの人に食べてもらいたい」という想いで、<br />東京に拠点を移し、株式会社BAKEとしてスタートすることになりました。<br /><br />http://bakecheesetart.com/

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    2014年11月1日にオープンした【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の写真。

    3か月前に来た時よりは行列が短くなっていましたが、この後もう一度前を通ったら
    ぐるりと列が長くなっていました。

    2015年12月18日にオープンした池袋店も並んでいますが、2014年2月18日に
    オープンしたルミネエスト新宿店は空いています。

    焼きたてチーズタルトBAKEのルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店の
    【きのとや】で、元々は冷やして美味しいブルーベリーチーズタルトだったそうです。
    【きのとや】新千歳空港店から始まり、札幌に焼きたてチーズタルト専門店をオープン。

    「この美味しいチーズタルトをもっと多くの人に食べてもらいたい」という想いで、
    東京に拠点を移し、株式会社BAKEとしてスタートすることになりました。

    http://bakecheesetart.com/

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の写真。<br /><br />プレミアムフレッシュソフトクリーム<br /><br />自由が丘店のみ、ソフトクリームやコーヒーなども扱っています。<br /><br />列に並びます。

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の写真。

    プレミアムフレッシュソフトクリーム

    自由が丘店のみ、ソフトクリームやコーヒーなども扱っています。

    列に並びます。

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店は2階にイートインスペースがあります。<br /><br />座席数は少ないので先に座席プレートを置いておきましょう。<br /><br />

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店は2階にイートインスペースがあります。

    座席数は少ないので先に座席プレートを置いておきましょう。

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店のチーズタルトの写真。<br /><br />おひとりさま12個まで。<br /><br />香りにつられてたくさん食べたくなっちゃいますが、この日はすでに<br />お腹がいっぱいだったので1個にします。<br /><br />ショーケースにたくさんの種類を揃えている洋菓子屋さんでは、どうしても<br />時間が立つことで風味が劣化してしまったり、効率化のため工程を<br />省略しなければならなかったり、作れる数にも限りがあり、売り切れる日が<br />出てきてしまうこともあります。<br />しかし、我々が提供しているのはチーズタルト一品だけ。美味しさを徹底的に<br />追求したチーズタルトに全てを注ぎ込み、毎日ラストオーダーまで<br />売り切れることなく「焼きたて」という最もフレッシュな状態で、<br />お客様にお楽しみいただけるスタイルを作りました。

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店のチーズタルトの写真。

    おひとりさま12個まで。

    香りにつられてたくさん食べたくなっちゃいますが、この日はすでに
    お腹がいっぱいだったので1個にします。

    ショーケースにたくさんの種類を揃えている洋菓子屋さんでは、どうしても
    時間が立つことで風味が劣化してしまったり、効率化のため工程を
    省略しなければならなかったり、作れる数にも限りがあり、売り切れる日が
    出てきてしまうこともあります。
    しかし、我々が提供しているのはチーズタルト一品だけ。美味しさを徹底的に
    追求したチーズタルトに全てを注ぎ込み、毎日ラストオーダーまで
    売り切れることなく「焼きたて」という最もフレッシュな状態で、
    お客様にお楽しみいただけるスタイルを作りました。

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の2階にあるイートインスペースの写真。<br /><br />ソファ席もあります。全部で20席?<br />

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の2階にあるイートインスペースの写真。

    ソファ席もあります。全部で20席?

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の2階にあるイートインスペースの写真。<br /><br />こちらのソファ席にしましょう。<br />机の上のイエローのものは、座席プレートです。<br /><br />奥にトイレがあります。

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店の2階にあるイートインスペースの写真。

    こちらのソファ席にしましょう。
    机の上のイエローのものは、座席プレートです。

    奥にトイレがあります。

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店でいただいたものの写真。<br />自由が丘店限定メニューです。<br /><br />◆ 極上牛乳ソフトクリーム 432円<br />いつものようにカップではなくコーンを選びました。<br />ソフトクリームが下までたっぷり入っています。変なクセがなく美味しいです☆☆

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店でいただいたものの写真。
    自由が丘店限定メニューです。

    ◆ 極上牛乳ソフトクリーム 432円
    いつものようにカップではなくコーンを選びました。
    ソフトクリームが下までたっぷり入っています。変なクセがなく美味しいです☆☆

  • お水はセルフサービスです。

    お水はセルフサービスです。

  • 東京・自由が丘【BAKE cheese tart】<br /><br />【ベイク チーズ タルト】自由が丘店のチーズタルトの写真。<br /><br />焼きたてです。<br /><br />◆ チーズタルト 216円<br />

    東京・自由が丘【BAKE cheese tart】

    【ベイク チーズ タルト】自由が丘店のチーズタルトの写真。

    焼きたてです。

    ◆ チーズタルト 216円

  • アツアツをいただきます。

    アツアツをいただきます。

  • チーズケーキの部分がふんわりしっとりでうま〜☆☆<br />でもタルト部分が硬くてクッキーみたい。外と中の食感が合っていません。<br />タルトももう少ししっとりサクサクの方がいいかも。<br /><br />ホームページにも硬めにやいたタルト生地と、柔らかいチーズムースの<br />「ガリッ、フワッ」とした食感と書いてありますね。<br />

    チーズケーキの部分がふんわりしっとりでうま〜☆☆
    でもタルト部分が硬くてクッキーみたい。外と中の食感が合っていません。
    タルトももう少ししっとりサクサクの方がいいかも。

    ホームページにも硬めにやいたタルト生地と、柔らかいチーズムースの
    「ガリッ、フワッ」とした食感と書いてありますね。

  • 東京・自由が丘【cafe gram】<br /><br />2016年4月27日にオープンした大阪発のパンケーキ店、カフェ【グラム】自由が丘店<br />の写真。<br /><br />2016年4月に行った松本の旅行記に【グラム】が自由が丘にオープンすると載せました↓<br /><br />&lt;映画『orange-オレンジ-』のロケ地!松本グルメ旅!!日本最古の国宝<br />『松本城』で満開の桜を鑑賞、城下町の面影を残す白壁の蔵はオシャレなカフェや<br />ショップなどにリノベーション♪食べ歩きも楽しいナワテ通りや女鳥羽川沿いを<br />ワクワクしながら歩く&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11120893

    東京・自由が丘【cafe gram】

    2016年4月27日にオープンした大阪発のパンケーキ店、カフェ【グラム】自由が丘店
    の写真。

    2016年4月に行った松本の旅行記に【グラム】が自由が丘にオープンすると載せました↓

    <映画『orange-オレンジ-』のロケ地!松本グルメ旅!!日本最古の国宝
    『松本城』で満開の桜を鑑賞、城下町の面影を残す白壁の蔵はオシャレなカフェや
    ショップなどにリノベーション♪食べ歩きも楽しいナワテ通りや女鳥羽川沿いを
    ワクワクしながら歩く>

    http://4travel.jp/travelogue/11120893

  • 東京・自由が丘【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】自由が丘店の店内の写真。<br /><br />まだ知られていないようで行列はできていませんでした。<br />待たずに店内の座席に案内されました。<br /><br />しかし、ここからが相当待った・・・ (&#39;Д&#39;)<br /><br />http://www.cafe-gram.com/

    東京・自由が丘【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】自由が丘店の店内の写真。

    まだ知られていないようで行列はできていませんでした。
    待たずに店内の座席に案内されました。

    しかし、ここからが相当待った・・・ ('Д')

    http://www.cafe-gram.com/

  • 東京【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキメニューの写真。<br /><br />こちらを食べるためにやってきたので、注文します。<br /><br />◆ プレミアムパンケーキ 950円<br /><br />1日3回の限定販売 各時間20食限定 11:00 15:00 18:00

    東京【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキメニューの写真。

    こちらを食べるためにやってきたので、注文します。

    ◆ プレミアムパンケーキ 950円

    1日3回の限定販売 各時間20食限定 11:00 15:00 18:00

  • 東京【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキメニューの写真。<br /><br />ただ今の時刻は14:40。既に11:00からの20食分は完売していました。<br /><br />次の回は15:00。<br />15:00からの20食分には間に合いましたが、焼くのに時間がかかるそうで、<br />店内で焼きあがるのをひたすら待ちます。<br />私たちのパンケーキは大体、16:00に焼きあがるそう・・・。<br />えー、ここで約1時間20分も待つの〜??((+_+))<br /><br />周りのお客さんを見回すと皆さん疲れ切った表情で焼きあがるのを待っています。<br />そう、プレミアムパンケーキ目当てのお客さんだらけ。

    東京【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキメニューの写真。

    ただ今の時刻は14:40。既に11:00からの20食分は完売していました。

    次の回は15:00。
    15:00からの20食分には間に合いましたが、焼くのに時間がかかるそうで、
    店内で焼きあがるのをひたすら待ちます。
    私たちのパンケーキは大体、16:00に焼きあがるそう・・・。
    えー、ここで約1時間20分も待つの〜??((+_+))

    周りのお客さんを見回すと皆さん疲れ切った表情で焼きあがるのを待っています。
    そう、プレミアムパンケーキ目当てのお客さんだらけ。

  • 東京【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】のメニューの写真。<br /><br />プレミアムパンケーキ以外のパンケーキは早く焼きあがります。<br /><br />プレミアムパンケーキが焼きあがるのを待つ間、普通のパンケーキを注文し、<br />先に食べていらっしゃる方もいました。

    東京【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】のメニューの写真。

    プレミアムパンケーキ以外のパンケーキは早く焼きあがります。

    プレミアムパンケーキが焼きあがるのを待つ間、普通のパンケーキを注文し、
    先に食べていらっしゃる方もいました。

  • 東京【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】のメニューの写真。<br /><br />私たちはプレミアムパンケーキのみを注文し、待つことにしました。<br />シェアが可能です。<br /><br />座って待っている間、次々にお客さんがやってきては満席と言われ帰っていきます。<br /><br />プレミアムパンケーキを焼く時間は約20分?かかるため、お店の方も<br />割に合わないのでは?と思ってしまいました。まあこれが売りなのでしょうけど。

    東京【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】のメニューの写真。

    私たちはプレミアムパンケーキのみを注文し、待つことにしました。
    シェアが可能です。

    座って待っている間、次々にお客さんがやってきては満席と言われ帰っていきます。

    プレミアムパンケーキを焼く時間は約20分?かかるため、お店の方も
    割に合わないのでは?と思ってしまいました。まあこれが売りなのでしょうけど。

  • 東京・自由が丘【cafe gram】<br /><br />大阪・心斎橋のパンケーキ店、カフェ【グラム】自由が丘店でいただいたものの写真。<br /><br />◆ プレミアムパンケーキ 950円<br /><br />◆ キャラメルティー 450円<br />ガラス製のティーポットで提供されます。おいしー☆☆<br /><br />◆ アイスキャラメルラテ 600円<br /><br />まだオープンしたばかりなのでお支払いはクレジットカードが使用できませんでした。

    東京・自由が丘【cafe gram】

    大阪・心斎橋のパンケーキ店、カフェ【グラム】自由が丘店でいただいたものの写真。

    ◆ プレミアムパンケーキ 950円

    ◆ キャラメルティー 450円
    ガラス製のティーポットで提供されます。おいしー☆☆

    ◆ アイスキャラメルラテ 600円

    まだオープンしたばかりなのでお支払いはクレジットカードが使用できませんでした。

  • 本当に約1時間20分待ちました。(実際は1時間25分)<br /><br />座って待っていましたが超ー疲れました。<br />周りのお客さんも同じような感じです(苦笑)<br /><br />私たちのパンケーキは倒さずに運ばれてきましたが、他のテーブルを見ると<br />バターや段がずれてしまったり、パタンとすべてが倒れてしまったり・・・。<br /><br />あれ、もう一度最初から焼き直すんでしょうか??さすがにもう待てませんよね。<br /><br />パンケーキの素材にこだわり、ご注文頂いてから1枚1枚丁寧に焼くgramの<br />パンケーキはふわふわの食感で、厳選したトッピングとの相性は抜群です。

    本当に約1時間20分待ちました。(実際は1時間25分)

    座って待っていましたが超ー疲れました。
    周りのお客さんも同じような感じです(苦笑)

    私たちのパンケーキは倒さずに運ばれてきましたが、他のテーブルを見ると
    バターや段がずれてしまったり、パタンとすべてが倒れてしまったり・・・。

    あれ、もう一度最初から焼き直すんでしょうか??さすがにもう待てませんよね。

    パンケーキの素材にこだわり、ご注文頂いてから1枚1枚丁寧に焼くgramの
    パンケーキはふわふわの食感で、厳選したトッピングとの相性は抜群です。

  • 東京【cafe gram】<br /><br />パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキの写真。<br /><br />見た目にやられます。松本でこのメニューを見た時から食べると決めていました(笑)<br /><br />ホイップクリームがたっぷり添えられています。メープルシロップと上にのった<br />バターでいただきます。<br /><br />左右のテーブルのお客さんが一口食べた反応を見て、「やっぱりな・・・」と<br />思いましたが。

    東京【cafe gram】

    パンケーキカフェ【グラム】のプレミアムパンケーキの写真。

    見た目にやられます。松本でこのメニューを見た時から食べると決めていました(笑)

    ホイップクリームがたっぷり添えられています。メープルシロップと上にのった
    バターでいただきます。

    左右のテーブルのお客さんが一口食べた反応を見て、「やっぱりな・・・」と
    思いましたが。

  • 分厚い生地が3段。<br /><br />ふわっふわっ!!しっとりでプルプルしています。<br /><br />これは作るのも運ぶのも大変だわ。<br /><br />何もつけずにいただきます。<br /><br />白い塊は卵白?少し残っています。それとも何かのチーズかな?!<br /><br />あー残念、サラダ油の香りがします。生臭いのはメレンゲの卵白かも。<br />私、毎回書いていますが、リコッタチーズパンケーキやスフレパンケーキは<br />パンケーキの中でも好きではないのです( 一一)<br /><br />アメリカンタイプのパンケーキが好み・・・だからレポにならないかも。

    分厚い生地が3段。

    ふわっふわっ!!しっとりでプルプルしています。

    これは作るのも運ぶのも大変だわ。

    何もつけずにいただきます。

    白い塊は卵白?少し残っています。それとも何かのチーズかな?!

    あー残念、サラダ油の香りがします。生臭いのはメレンゲの卵白かも。
    私、毎回書いていますが、リコッタチーズパンケーキやスフレパンケーキは
    パンケーキの中でも好きではないのです( 一一)

    アメリカンタイプのパンケーキが好み・・・だからレポにならないかも。

  • これはメープルシロップをかけた方がいいですね。<br /><br />ホイップクリームはしっかりめで○。<br /><br />

    これはメープルシロップをかけた方がいいですね。

    ホイップクリームはしっかりめで○。

  • 白い塊の正体は?<br /><br />パンケーキ【グラム】大阪心斎橋本店のほか、大阪、京都、神戸他、<br />結構店舗が増えています。<br /><br />2016年6月1日、【cafe gram】原宿店がオープンしました。<br />【グラム】原宿店もプレミアムパンケーキは大人気のため整理券が配られています。<br /><br />原宿・表参道はいまだにパンケーキの激戦区ですから(-.-)<br /><br />こちらは横浜にオープンしたパンケーキ店↓<br /><br />&lt;横浜の「ハワイアンタウン」がリニューアル♪【アロハフードマーケット】 <br />ファーマーズマーケットで人気のフリフリチキン&ビールをグビっと(^^♪ <br />ハワイで15年連続NO.1バーガー賞受賞の【テディーズ ビガー バーガー】、<br />マウイ発の手作りレモネード【ワウ ワウ レモネード】が日本初上陸!<br />カリフォルニアスタイルの【湘南パンケーキ】横浜ランドマークプラザ店が<br />オープン!その他みなとみらいグルメ編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11138887

    白い塊の正体は?

    パンケーキ【グラム】大阪心斎橋本店のほか、大阪、京都、神戸他、
    結構店舗が増えています。

    2016年6月1日、【cafe gram】原宿店がオープンしました。
    【グラム】原宿店もプレミアムパンケーキは大人気のため整理券が配られています。

    原宿・表参道はいまだにパンケーキの激戦区ですから(-.-)

    こちらは横浜にオープンしたパンケーキ店↓

    <横浜の「ハワイアンタウン」がリニューアル♪【アロハフードマーケット】
    ファーマーズマーケットで人気のフリフリチキン&ビールをグビっと(^^♪
    ハワイで15年連続NO.1バーガー賞受賞の【テディーズ ビガー バーガー】、
    マウイ発の手作りレモネード【ワウ ワウ レモネード】が日本初上陸!
    カリフォルニアスタイルの【湘南パンケーキ】横浜ランドマークプラザ店が
    オープン!その他みなとみらいグルメ編>

    http://4travel.jp/travelogue/11138887

  • 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />2015年7月19日にオープンしたNY発のハンバーガーショップ【ベアバーガー】<br />自由が丘店の写真。<br /><br />自由が丘店はオープン当初に来たので今回が2回目です。<br />何気においしいハンバーガーを提供しています。<br /><br />2016年3月31日、オーガニックの人気店【ベアバーガー】銀座店がオープン。<br /><br />2009年に創業し、現在北米を中心にオーガニックハンバーガーを展開する<br />ハンバーガーショップ、ベアバーガー。<br />エコを追求し、オーガニックミートや季節に応じた新鮮で安心な食材への<br />独自のこだわりがメニューの特徴です。<br /><br />定番のビーフ、チキン、ターキーに加え、日本限定の黒毛和牛プレミアムバーガーや、<br />銀座店限定メニューも登場。さらに2種類のキッズメニューや、N.Y.で大人気の<br />シェイクなど、バラエティ豊かなメニューを提供します。<br />味、ボリュームと併せ、「体にやさしく美味しいグルメバーガー」として<br />圧倒的な支持を得ているN.Y グルメバーガーの味を、お楽しみください。 <br /><br />http://bareburger.co.jp/

    東京・自由が丘【BAREBURGER】

    2015年7月19日にオープンしたNY発のハンバーガーショップ【ベアバーガー】
    自由が丘店の写真。

    自由が丘店はオープン当初に来たので今回が2回目です。
    何気においしいハンバーガーを提供しています。

    2016年3月31日、オーガニックの人気店【ベアバーガー】銀座店がオープン。

    2009年に創業し、現在北米を中心にオーガニックハンバーガーを展開する
    ハンバーガーショップ、ベアバーガー。
    エコを追求し、オーガニックミートや季節に応じた新鮮で安心な食材への
    独自のこだわりがメニューの特徴です。

    定番のビーフ、チキン、ターキーに加え、日本限定の黒毛和牛プレミアムバーガーや、
    銀座店限定メニューも登場。さらに2種類のキッズメニューや、N.Y.で大人気の
    シェイクなど、バラエティ豊かなメニューを提供します。
    味、ボリュームと併せ、「体にやさしく美味しいグルメバーガー」として
    圧倒的な支持を得ているN.Y グルメバーガーの味を、お楽しみください。

    http://bareburger.co.jp/

  • 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />【ベアバーガー】自由が丘店のテラス席の写真。<br /><br />店内は1階席と2階席があります。カウンター席が見えますね。<br />

    東京・自由が丘【BAREBURGER】

    【ベアバーガー】自由が丘店のテラス席の写真。

    店内は1階席と2階席があります。カウンター席が見えますね。

  • 前回は店内でいただいたので、今日はテラスにあるパラソルの下でいただきます。

    前回は店内でいただいたので、今日はテラスにあるパラソルの下でいただきます。

  • 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />【ベアバーガー】自由が丘店の1階席の写真。<br />

    東京・自由が丘【BAREBURGER】

    【ベアバーガー】自由が丘店の1階席の写真。

  • 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />【ベアバーガー】自由が丘店のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br />

    東京・自由が丘【BAREBURGER】

    【ベアバーガー】自由が丘店のメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

  • 東京・自由が丘【BAREBURGER】<br /><br />【ベアバーガー】自由が丘店でいただいたものの写真。<br /><br />◆ レモネードストロベリー 480円<br /><br />◆ 嬬恋ハーバーブルワリー 580円<br />ハンバーガーにはビールでしょう!苦めですが激うま☆<br /><br />◆ スタンダードバーガー 1,380円<br />ポテトなど付かないけど高いんです(苦笑)<br /><br />しかも税抜き価格です。

    東京・自由が丘【BAREBURGER】

    【ベアバーガー】自由が丘店でいただいたものの写真。

    ◆ レモネードストロベリー 480円

    ◆ 嬬恋ハーバーブルワリー 580円
    ハンバーガーにはビールでしょう!苦めですが激うま☆

    ◆ スタンダードバーガー 1,380円
    ポテトなど付かないけど高いんです(苦笑)

    しかも税抜き価格です。

  • 【ベアバーガー】のハンバーガーの写真。<br /><br />バンズはやや厚みがあるタイプでやわらか系。<br /><br />焦がしオニオン、ピクルス、ブラウンソース?などが入っています。<br /><br />パティがやわらかいー肉汁ダラダラ流れてきますよ!!<br />ブラウンソースもめちゃうま☆☆手にいっぱい付いたソースも舐めながら<br />いただきました(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />【ベアバーガー】銀座店を載せたブログはこちら↓<br /><br />&lt;【ホノルルクッキー】が東京都内でも買えてラッキー♪ <br />2016年3月31日に『東急プラザ銀座』がオープン! <br />ギリシャレストラン【アポロ】は大行列、ミシュランラン2つ星レストランの<br />スイーツサロン【エスキス サンク】、NY発【マリベル】のカフェ、<br />オーストラリア発【ミーズ カフェアンドキッチン アット メトア ギンザ】、<br />シンガポール発【TWG Tea】、【キャビアハウス】、【キリコラウンジ】で<br />銀座の景色を眺めながらのランチなど銀座グルメブログ&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11123776

    【ベアバーガー】のハンバーガーの写真。

    バンズはやや厚みがあるタイプでやわらか系。

    焦がしオニオン、ピクルス、ブラウンソース?などが入っています。

    パティがやわらかいー肉汁ダラダラ流れてきますよ!!
    ブラウンソースもめちゃうま☆☆手にいっぱい付いたソースも舐めながら
    いただきました(*'ω'*)

    【ベアバーガー】銀座店を載せたブログはこちら↓

    <【ホノルルクッキー】が東京都内でも買えてラッキー♪
    2016年3月31日に『東急プラザ銀座』がオープン!
    ギリシャレストラン【アポロ】は大行列、ミシュランラン2つ星レストランの
    スイーツサロン【エスキス サンク】、NY発【マリベル】のカフェ、
    オーストラリア発【ミーズ カフェアンドキッチン アット メトア ギンザ】、
    シンガポール発【TWG Tea】、【キャビアハウス】、【キリコラウンジ】で
    銀座の景色を眺めながらのランチなど銀座グルメブログ>

    http://4travel.jp/travelogue/11123776

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />2016年3月4日、カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】が<br />日本初上陸しました。場所は秋葉原中央通りにあります。<br /><br />アキバにはたまに行ってますが、特に食べ歩きのブログに載せるようなお店には<br />行かないので(飲み会が多い)、もしかしたら初掲載になります。<br /><br />米国発のハンバーガーショップ日本初上陸つながりで秋葉原ネタも<br />こちらに載せちゃいます。<br /><br />http://www.carlsjr.jp/

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    2016年3月4日、カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】が
    日本初上陸しました。場所は秋葉原中央通りにあります。

    アキバにはたまに行ってますが、特に食べ歩きのブログに載せるようなお店には
    行かないので(飲み会が多い)、もしかしたら初掲載になります。

    米国発のハンバーガーショップ日本初上陸つながりで秋葉原ネタも
    こちらに載せちゃいます。

    http://www.carlsjr.jp/

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内の写真。<br /><br />行列ができていて少し外で待ちました。約10分ぐらいで中に入れました。<br /><br />世界37の国に3,600以上のレストランを持つ、一流バーガーブランドの<br />一つとなった。私たちカールスジュニアの使命は、大きくジューシーな<br />ハンバーガーや、ハンドスクープで作る本物のアイスクリームシェイク、<br />お店で調理して衣をつけたチキンテンダーなど、プレミアムクオリティの<br />材料だけを使い、フレッシュなフードをお客様に提供し、楽しんでいただくこと。<br /><br />カリフォルニアの香りが漂うクールな店内のテーブルに、ハンバーガーや<br />シェイク、チキンが運ばれてくれば、その全てを心置きなく感じることが<br />できるでしょう。

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内の写真。

    行列ができていて少し外で待ちました。約10分ぐらいで中に入れました。

    世界37の国に3,600以上のレストランを持つ、一流バーガーブランドの
    一つとなった。私たちカールスジュニアの使命は、大きくジューシーな
    ハンバーガーや、ハンドスクープで作る本物のアイスクリームシェイク、
    お店で調理して衣をつけたチキンテンダーなど、プレミアムクオリティの
    材料だけを使い、フレッシュなフードをお客様に提供し、楽しんでいただくこと。

    カリフォルニアの香りが漂うクールな店内のテーブルに、ハンバーガーや
    シェイク、チキンが運ばれてくれば、その全てを心置きなく感じることが
    できるでしょう。

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内の写真。<br /><br />【Carl&#39;s Jr.】日本限定Tシャツとエコバッグがありました。

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内の写真。

    【Carl's Jr.】日本限定Tシャツとエコバッグがありました。

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店のメニューの<br />写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br />

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店のメニューの
    写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 左側のバーガーはビーフパティ1枚増量中!<br /><br />えーお得じゃないですか!!

    左側のバーガーはビーフパティ1枚増量中!

    えーお得じゃないですか!!

  • デザートやサイドメニューもあります。パンケーキはおいしいのかな?<br /><br />ドリンクバーもつけましょう。<br /><br />【Carl&#39;s Jr.】でも【シェイクシャック】のようにビールが飲めますよ( ̄▽ ̄)<br />

    デザートやサイドメニューもあります。パンケーキはおいしいのかな?

    ドリンクバーもつけましょう。

    【Carl's Jr.】でも【シェイクシャック】のようにビールが飲めますよ( ̄▽ ̄)

  • ドリンクバーの写真。<br /><br />コーラとアイスティーにしよう。

    ドリンクバーの写真。

    コーラとアイスティーにしよう。

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内座席の<br />写真。<br /><br />結構混んでいました。<br />

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店の店内座席の
    写真。

    結構混んでいました。

  • 東京・秋葉原【Carl&#39;s Jr.】<br /><br />カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店で<br />いただいたものの写真。<br /><br />◆ オリジナルコンボ 1,270円<br />ボックスの中身はチリチーズフライにしました。<br /><br />◆ チーズフェイマス 560円<br />パティが1枚無料で追加されました。<br /><br />◆ ソフトドリンク 230円×2<br /><br />税抜き価格。クレジットカードが使えました。

    東京・秋葉原【Carl's Jr.】

    カリフォルニア発プレミアムバーガー【カールスジュニア】秋葉原店で
    いただいたものの写真。

    ◆ オリジナルコンボ 1,270円
    ボックスの中身はチリチーズフライにしました。

    ◆ チーズフェイマス 560円
    パティが1枚無料で追加されました。

    ◆ ソフトドリンク 230円×2

    税抜き価格。クレジットカードが使えました。

  • どれもカロリー高そうでうまそ〜(たまに悪ぶってみる。笑)<br />この後もまたコーラをおかわりし、メロンソーダなども飲みました。<br /><br />◆ オリジナルコンボ 1,270円<br />チリチーズフライはメキシコ料理にあるチリコンカーン風で味がしっかりしていて<br />おいしい☆

    どれもカロリー高そうでうまそ〜(たまに悪ぶってみる。笑)
    この後もまたコーラをおかわりし、メロンソーダなども飲みました。

    ◆ オリジナルコンボ 1,270円
    チリチーズフライはメキシコ料理にあるチリコンカーン風で味がしっかりしていて
    おいしい☆

  • バンズがやわらかくバターの香りが強いです。<br /><br />アンガス牛100%のパティ。トマトスライス2枚、レタス、オニオン。<br /><br />アメリカーンなお味☆<br />

    バンズがやわらかくバターの香りが強いです。

    アンガス牛100%のパティ。トマトスライス2枚、レタス、オニオン。

    アメリカーンなお味☆

  • ◆ チーズフェイマス 560円<br />パティが1枚無料で追加されたので2枚あります。オージー100%のパティです。<br /><br />トマト、ピクルス、レタス、オニオンが入っています。<br />食べごたえがあって☆<br /><br />恵比寿にオープンしたNY発のハンバーガーショップ【シェイクシャック】は<br />もう並んでいませんよ↓<br /><br />&lt;2016年4月15日、『アトレ恵比寿西館』がオープン! NYで有名なハンバーガー店<br />【Shake Shack(シェイク シャック)】恵比寿店の待ち時間、<br />限定シャンパン付きフォアグラバーグ(1,680円)を求め【Le Bar a Vin 52】、<br />パリバゲットコンクールで優勝した【ル・グルニエ・ア・パン】、<br />ルーフトップ【シロノニワ】でカフェ、山本宇一氏プロデュースの<br />ビストロ【サントロペ】など恵比寿・代官山グルメブログ&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11122629

    ◆ チーズフェイマス 560円
    パティが1枚無料で追加されたので2枚あります。オージー100%のパティです。

    トマト、ピクルス、レタス、オニオンが入っています。
    食べごたえがあって☆

    恵比寿にオープンしたNY発のハンバーガーショップ【シェイクシャック】は
    もう並んでいませんよ↓

    <2016年4月15日、『アトレ恵比寿西館』がオープン! NYで有名なハンバーガー店
    【Shake Shack(シェイク シャック)】恵比寿店の待ち時間、
    限定シャンパン付きフォアグラバーグ(1,680円)を求め【Le Bar a Vin 52】、
    パリバゲットコンクールで優勝した【ル・グルニエ・ア・パン】、
    ルーフトップ【シロノニワ】でカフェ、山本宇一氏プロデュースの
    ビストロ【サントロペ】など恵比寿・代官山グルメブログ>

    http://4travel.jp/travelogue/11122629

  • 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />2015年11月20日にオープンした【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店の写真。<br /><br />ブリオッシュドーレは、フランス全土に約300店舗のネットワークをもつ<br />No.1のベーカリーカフェ。<br />つまり、美食の国の、とりわけパンが大好きな人びとにもっとも愛されている、<br />街のパン屋さんなのです。<br />日本のブリオッシュドーレでは、素材の多くをフランスから直輸入して<br />本場そのままの美味しさをご提供。<br />毎日のライフスタイルをハッピーにする伝統のパンを、さああなたも、<br />ボナペティ!<br /><br />http://www.briochedoree.jp/

    東京・秋葉原【Brioche Dore】

    2015年11月20日にオープンした【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店の写真。

    ブリオッシュドーレは、フランス全土に約300店舗のネットワークをもつ
    No.1のベーカリーカフェ。
    つまり、美食の国の、とりわけパンが大好きな人びとにもっとも愛されている、
    街のパン屋さんなのです。
    日本のブリオッシュドーレでは、素材の多くをフランスから直輸入して
    本場そのままの美味しさをご提供。
    毎日のライフスタイルをハッピーにする伝統のパンを、さああなたも、
    ボナペティ!

    http://www.briochedoree.jp/

  • 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />【ブリオッシュ ドーレ】のベーカリー&スイーツの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    東京・秋葉原【Brioche Dore】

    【ブリオッシュ ドーレ】のベーカリー&スイーツの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店の店内の写真。<br /><br />

    東京・秋葉原【Brioche Dore】

    【ブリオッシュ ドーレ】ヨドバシAKIBA店の店内の写真。

  • 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />【ブリオッシュ ドーレ】でいただいたものの写真。<br /><br />◆ タルトレットシトロン 450円<br />硬めのタルト生地です。酸っぱい。<br /><br />◆ アイスショコラ 400円<br />ホイップクリームがのってます。なかなか本格的なお味。 <br /><br />◆ アイスカフェラテ 400円<br />ミルク多めで美味しかった☆☆

    東京・秋葉原【Brioche Dore】

    【ブリオッシュ ドーレ】でいただいたものの写真。

    ◆ タルトレットシトロン 450円
    硬めのタルト生地です。酸っぱい。

    ◆ アイスショコラ 400円
    ホイップクリームがのってます。なかなか本格的なお味。 

    ◆ アイスカフェラテ 400円
    ミルク多めで美味しかった☆☆

  • 東京・秋葉原【Brioche Dore】<br /><br />【ブリオッシュ ドーレ】で購入したものの写真。<br /><br />◆ クロワッサン オ ザマンド 280円<br />◆ ショコラ オ ザマンド 300円<br /><br />お持ち帰りします。<br /><br />では自由が丘編に戻ります。

    東京・秋葉原【Brioche Dore】

    【ブリオッシュ ドーレ】で購入したものの写真。

    ◆ クロワッサン オ ザマンド 280円
    ◆ ショコラ オ ザマンド 300円

    お持ち帰りします。

    では自由が丘編に戻ります。

  • 東京・自由が丘【Maison IENA】<br /><br />2015年8月21日にオープンした【メゾンイエナ】の写真。<br /><br />中にフランスで人気のベーカリーショップがオープンしました。<br />表参道が日本1号店ですが、自由が丘にはイートインスペースがあります。<br />

    東京・自由が丘【Maison IENA】

    2015年8月21日にオープンした【メゾンイエナ】の写真。

    中にフランスで人気のベーカリーショップがオープンしました。
    表参道が日本1号店ですが、自由が丘にはイートインスペースがあります。

  • 東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】<br /><br />2015年8月21日にオープンした【リチュエル パー クリストフ バスール】<br />自由が丘店の店内の写真。<br /><br />フランスの旅行記でも載せたベーカリーショップが自由が丘にもオープンしました。<br /><br />パリ随一のブーランジェリー【デュ・パン・エ・デジデ】を手掛ける<br />クリストフ・ヴァスール氏は、有機素材を使用した世界初のヴィエノワズリー<br />専門店【RITUEL par Christophe Vasseur】(リチュエル パー クリストフ・<br />ヴァスール)として、2015年8月21日に東京・自由が丘に日本1号店を、<br />同年11月18日に東京・青山に日本2号店をオープンしました。<br /><br />フランスの旅行記↓<br /><br />&lt;ANAビジネスクラスで行くフランス ⑩ オペラ地区のブラッスリー<br />【ル・ロイヤル・オペラ】のオープンテラスでフランス料理、<br />映画『アメリ』等の舞台や印象派シスレーの絵画の題材にもなったのどかな<br />『サンマルタン運河』沿いにあるカフェ【シェ・プリュンヌ】での朝食&<br />運河沿いを散策、サンマルタン地区にある市場『マルシェ・サンマルタン』編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11093044

    東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】

    2015年8月21日にオープンした【リチュエル パー クリストフ バスール】
    自由が丘店の店内の写真。

    フランスの旅行記でも載せたベーカリーショップが自由が丘にもオープンしました。

    パリ随一のブーランジェリー【デュ・パン・エ・デジデ】を手掛ける
    クリストフ・ヴァスール氏は、有機素材を使用した世界初のヴィエノワズリー
    専門店【RITUEL par Christophe Vasseur】(リチュエル パー クリストフ・
    ヴァスール)として、2015年8月21日に東京・自由が丘に日本1号店を、
    同年11月18日に東京・青山に日本2号店をオープンしました。

    フランスの旅行記↓

    <ANAビジネスクラスで行くフランス ⑩ オペラ地区のブラッスリー
    【ル・ロイヤル・オペラ】のオープンテラスでフランス料理、
    映画『アメリ』等の舞台や印象派シスレーの絵画の題材にもなったのどかな
    『サンマルタン運河』沿いにあるカフェ【シェ・プリュンヌ】での朝食&
    運河沿いを散策、サンマルタン地区にある市場『マルシェ・サンマルタン』編>

    http://4travel.jp/travelogue/11093044

  • 東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】<br /><br />【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。<br /><br />こうして見ると、お店の雰囲気が表参道店に似ていますね↓<br /><br />&lt;原宿・表参道・青山・お台場食べ歩きブログ  【ブリジェラ】ラフォーレ原宿、<br />ショコラトリー&カフェ【ユーゴ アンド ヴィクトール】表参道店がオープン!<br />東京2号店の【コーヒービーン&amp;ティーリーフ】南青山店限定メニューの<br />フレンチトースト!英国発【フランツアンドエヴァンスロンドン】表参道店他&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11124926

    東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】

    【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。

    こうして見ると、お店の雰囲気が表参道店に似ていますね↓

    <原宿・表参道・青山・お台場食べ歩きブログ  【ブリジェラ】ラフォーレ原宿、
    ショコラトリー&カフェ【ユーゴ アンド ヴィクトール】表参道店がオープン!
    東京2号店の【コーヒービーン&ティーリーフ】南青山店限定メニューの
    フレンチトースト!英国発【フランツアンドエヴァンスロンドン】表参道店他>

    http://4travel.jp/travelogue/11124926

  • 東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】<br /><br />【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。<br />

    東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】

    【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。

  • 東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】<br /><br />【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。<br /><br />一番人気のこちらも以前、表参道店で購入しました。<br />

    東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】

    【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。

    一番人気のこちらも以前、表参道店で購入しました。

  • 東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】<br /><br />【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。<br />

    東京・自由が丘【RITUEL par Christophe Vasseur】

    【リチュエル パー クリストフ バスール】自由が丘の店内の写真。

  • 東京・自由が丘【SUNSHINE JUICE】<br /><br />2015年11月15日にオープンした【サンシャインジュース】自由が丘の写真。<br /><br />2015年8月1日、【サンシャインジュース】六本木店がオープンした際に<br />コールドプレスジュースをブログに載せました↓<br /><br />&lt;のんびり〜な朝は『ザ・リッツ・カールトン東京』でモーニング♪ <br />『グランド ハイアット 東京』で六本木ヒルズクリニックのレストラン<br />バウチャーを使用してランチ♪ 『六本木ヒルズ』イルミ&展望台からの<br />夜景×プロジェクションマッピング×プラネタリウムは70分待ち!<br />麻布十番のお鮨ディナー♪&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11077735<br /><br />サンシャインジュースは、日本初のコールドプレスジュース専門店として<br />2014年1月にスタートしました。ホノルルにもあります。<br />恵比寿、渋谷店、新橋にもサンシャインジュースがあります。

    東京・自由が丘【SUNSHINE JUICE】

    2015年11月15日にオープンした【サンシャインジュース】自由が丘の写真。

    2015年8月1日、【サンシャインジュース】六本木店がオープンした際に
    コールドプレスジュースをブログに載せました↓

    <のんびり〜な朝は『ザ・リッツ・カールトン東京』でモーニング♪
    『グランド ハイアット 東京』で六本木ヒルズクリニックのレストラン
    バウチャーを使用してランチ♪ 『六本木ヒルズ』イルミ&展望台からの
    夜景×プロジェクションマッピング×プラネタリウムは70分待ち!
    麻布十番のお鮨ディナー♪>

    http://4travel.jp/travelogue/11077735

    サンシャインジュースは、日本初のコールドプレスジュース専門店として
    2014年1月にスタートしました。ホノルルにもあります。
    恵比寿、渋谷店、新橋にもサンシャインジュースがあります。

  • 東京・自由が丘【Balancoire】<br /><br />ピンクのシューズショップ【ブランコワール】の写真。<br /><br />http://www.mar-c.jp/shop/shop_balancoire/357/

    東京・自由が丘【Balancoire】

    ピンクのシューズショップ【ブランコワール】の写真。

    http://www.mar-c.jp/shop/shop_balancoire/357/

  • 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />【ルピシア】自由が丘本店の写真。<br /><br />ルピシア自由が丘本店限定商品をいつも購入しています。<br /><br />残りが少なくなってきたので買いにきました。<br /><br />http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

    東京・自由が丘【LUPICIA】

    【ルピシア】自由が丘本店の写真。

    ルピシア自由が丘本店限定商品をいつも購入しています。

    残りが少なくなってきたので買いにきました。

    http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

  • 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />【ルピシア】自由が丘本店の写真。<br /><br />「ハツコイナツコイ」

    東京・自由が丘【LUPICIA】

    【ルピシア】自由が丘本店の写真。

    「ハツコイナツコイ」

  • 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />【ルピシア】自由が丘本店限定商品の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />◆ ブーケロワイヤル・ローズ<br />◆ ブーケロワイヤル・ラベンダー<br />◆ ブーケロワイヤル・ジャスミン <br />◆ 自由が丘 ジユウガオカ

    東京・自由が丘【LUPICIA】

    【ルピシア】自由が丘本店限定商品の写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

    ◆ ブーケロワイヤル・ローズ
    ◆ ブーケロワイヤル・ラベンダー
    ◆ ブーケロワイヤル・ジャスミン
    ◆ 自由が丘 ジユウガオカ

  • 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />【ルピシア】自由が丘本店で購入したものの写真。<br /><br />◆ ブーケロワイヤル・ジャスミン 820円<br />写真右が限定商品。『ザ・リッツ・カールトン東京』でも売っていますが、<br />2番目に好きな香りです。一番はスペシャルブレンドティー。<br /><br />◆ オレンジショコラ 610円<br />お店で嗅いだ時の香りは『ザ・リッツ・カールトン東京』の<br />スペシャルブレンドティーに近かったけど、家で飲んでみたらまったく違いました。<br />なのでいつも愛飲している茶葉が無くなったら『ザ・リッツ・カールトン東京』で<br />購入します。

    東京・自由が丘【LUPICIA】

    【ルピシア】自由が丘本店で購入したものの写真。

    ◆ ブーケロワイヤル・ジャスミン 820円
    写真右が限定商品。『ザ・リッツ・カールトン東京』でも売っていますが、
    2番目に好きな香りです。一番はスペシャルブレンドティー。

    ◆ オレンジショコラ 610円
    お店で嗅いだ時の香りは『ザ・リッツ・カールトン東京』の
    スペシャルブレンドティーに近かったけど、家で飲んでみたらまったく違いました。
    なのでいつも愛飲している茶葉が無くなったら『ザ・リッツ・カールトン東京』で
    購入します。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />2012年5月25日にオープンした、【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の写真。<br /><br />日本3号店になります。<br /><br />最近、「HELLO」タブレット(1枚 550円)に超ハマリ( *´艸`)<br />「HELLO」スティックを購入して以来、買いまくっています↓<br /><br />&lt;横浜の景色に癒される(^^♪ 絶景のスパリゾート【インスパ横浜】で<br />横浜ベイブリッジを眺めながら湯上り後のビール、『横浜ベイクォーター』にある<br />オイスターバー【KINKAWOOKA】のテラス席で頂く2,500円の牡蠣ずくしコース、<br />シーバスでみなとみらい&赤レンガ倉庫へ、『横浜ワールドポーターズ』の<br />ハワイアンタウンにNEW SHOPが数店舗オープン!&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11108555<br /><br />&lt;ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・<br />ホテル』のモーニングブッフェ、沖縄ベストカフェに選ばれた<br />日本で最もアメリカンなパンケーキを提供する【ハワイアンパンケーキハウス<br />パニラニ】でブランチ、沖縄果実&ハワイアンシェイブアイス専門店<br />【田中果実店】、万座ビーチ、万座毛方面へ&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11129368

    東京・自由が丘【Lindt】

    2012年5月25日にオープンした、【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の写真。

    日本3号店になります。

    最近、「HELLO」タブレット(1枚 550円)に超ハマリ( *´艸`)
    「HELLO」スティックを購入して以来、買いまくっています↓

    <横浜の景色に癒される(^^♪ 絶景のスパリゾート【インスパ横浜】で
    横浜ベイブリッジを眺めながら湯上り後のビール、『横浜ベイクォーター』にある
    オイスターバー【KINKAWOOKA】のテラス席で頂く2,500円の牡蠣ずくしコース、
    シーバスでみなとみらい&赤レンガ倉庫へ、『横浜ワールドポーターズ』の
    ハワイアンタウンにNEW SHOPが数店舗オープン!>

    http://4travel.jp/travelogue/11108555

    <ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・
    ホテル』のモーニングブッフェ、沖縄ベストカフェに選ばれた
    日本で最もアメリカンなパンケーキを提供する【ハワイアンパンケーキハウス
    パニラニ】でブランチ、沖縄果実&ハワイアンシェイブアイス専門店
    【田中果実店】、万座ビーチ、万座毛方面へ>

    http://4travel.jp/travelogue/11129368

  • いつもは【Lindt】表参道店や渋谷店に行くことが多いです。<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店は2、3階がカフェとなっております。<br /><br />上にテラス席もあります。<br /><br />

    いつもは【Lindt】表参道店や渋谷店に行くことが多いです。

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店は2、3階がカフェとなっております。

    上にテラス席もあります。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の1階ショップの写真。<br /><br />

    東京・自由が丘【Lindt】

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の1階ショップの写真。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の2階にあるカフェの写真。<br /><br />

    東京・自由が丘【Lindt】

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の2階にあるカフェの写真。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の限定メニューの写真。<br /><br />他の店舗ではいただけないメニューがいただけます。<br /><br />◆ アフタヌーンショコラ 2,052円<br /><br />銀座店の限定メニューもあります。

    東京・自由が丘【Lindt】

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店の限定メニューの写真。

    他の店舗ではいただけないメニューがいただけます。

    ◆ アフタヌーンショコラ 2,052円

    銀座店の限定メニューもあります。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店のメニューの写真。<br />

    東京・自由が丘【Lindt】

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店のメニューの写真。

  • 東京・自由が丘【Lindt】<br /><br />【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店で購入したチョコの写真。<br /><br />◆ 「HELLO」タブレット(1枚 550円)<br />全種類食べた中でもキャラメルブラウニーは格別☆☆☆<br />甘いもの好きな方はぜひ食べてみてください。幸せが口いっぱいに広がります。<br /><br />スタンプが5個たまったのでいただいたチョコはこれまた超ー美味しかった。<br />「リンドール」ヘーゼルナッツ味にしました。

    東京・自由が丘【Lindt】

    【リンツ ショコラ カフェ】自由が丘店で購入したチョコの写真。

    ◆ 「HELLO」タブレット(1枚 550円)
    全種類食べた中でもキャラメルブラウニーは格別☆☆☆
    甘いもの好きな方はぜひ食べてみてください。幸せが口いっぱいに広がります。

    スタンプが5個たまったのでいただいたチョコはこれまた超ー美味しかった。
    「リンドール」ヘーゼルナッツ味にしました。

  • スタンプが10個たまったので今日は渋谷店でこちらを無料でいただきました。<br /><br />ちょっと渋谷に脱線します。

    スタンプが10個たまったので今日は渋谷店でこちらを無料でいただきました。

    ちょっと渋谷に脱線します。

  • 東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ<br /><br />ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」公演初日に観に行ってきました。<br /><br />2006年公開のミュージカル映画「ドリームガールズ」も勿論観ています。<br />ビヨンセ、エディ・マーフィー、ジェニファー・ハドソンなどが出ています。<br />ビヨンセの歌が大好き。<br /><br />今日のミュージカルではエフィー・ホワイト役の女性以外、ぱっとしませんでした。<br /><br />http://www.dreamgirls2016.com/

    東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ

    ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」公演初日に観に行ってきました。

    2006年公開のミュージカル映画「ドリームガールズ」も勿論観ています。
    ビヨンセ、エディ・マーフィー、ジェニファー・ハドソンなどが出ています。
    ビヨンセの歌が大好き。

    今日のミュージカルではエフィー・ホワイト役の女性以外、ぱっとしませんでした。

    http://www.dreamgirls2016.com/

  • 東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ<br /><br />ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」のタイムテーブルの写真。<br /><br />休憩は20分。

    東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ

    ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」のタイムテーブルの写真。

    休憩は20分。

  • 東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ<br /><br />ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」ドリンク&フードメニューの<br />写真。<br /><br />お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ

    ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」ドリンク&フードメニューの
    写真。

    お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ<br /><br />◆ スパークリングワインのグラス 1,000円×2<br /><br />キャッシュのみ。<br /><br />新宿方面の夜景を見ながら乾杯しましょう♪

    東京・渋谷『ヒカリエ』11F 東急シアターオーブ

    ◆ スパークリングワインのグラス 1,000円×2

    キャッシュのみ。

    新宿方面の夜景を見ながら乾杯しましょう♪

  • この方が来ていました。

    この方が来ていました。

  • ジムビーム!

    ジムビーム!

  • 東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F<br /><br />【iBeer LE SUN PALM】<br /><br />ビアカフェ【アイビアー ルサンパーム】<br /><br />チケットを見せるとドリンクサービスがあります。<br /><br />https://www.facebook.com/lesunpalm

    東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F

    【iBeer LE SUN PALM】

    ビアカフェ【アイビアー ルサンパーム】

    チケットを見せるとドリンクサービスがあります。

    https://www.facebook.com/lesunpalm

  • 東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F<br /><br />【iBeer LE SUN PALM】<br /><br />ビアカフェ【アイビアー ルサンパーム】でいただいたものの写真。<br /><br />グラスビールを無料でいただきました。<br /><br />◆ ナチョス 843円<br /><br />◆ ピザチーズフォンデュ 1,383円<br /> <br />◆ 鶏ハム 411円<br /><br />はい、渋谷編は終了です。

    東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F

    【iBeer LE SUN PALM】

    ビアカフェ【アイビアー ルサンパーム】でいただいたものの写真。

    グラスビールを無料でいただきました。

    ◆ ナチョス 843円

    ◆ ピザチーズフォンデュ 1,383円

    ◆ 鶏ハム 411円

    はい、渋谷編は終了です。

  • 東京・自由が丘『Luz』<br /><br />地下の飲食店へ向かいます。<br /><br />http://luz-jiyugaoka.com/

    東京・自由が丘『Luz』

    地下の飲食店へ向かいます。

    http://luz-jiyugaoka.com/

  • 東京・自由が丘『Luz』B1F<br /><br />【CRAFTBEER KITCHEN】<br /><br />2015年9月17日にオープンした【クラフトビアキッチン】自由が丘店の写真。<br /><br />世界各国のクラフトビールが味わえるのは当店だけ!<br /><br />http://r.gnavi.co.jp/946n7v9t0000/

    東京・自由が丘『Luz』B1F

    【CRAFTBEER KITCHEN】

    2015年9月17日にオープンした【クラフトビアキッチン】自由が丘店の写真。

    世界各国のクラフトビールが味わえるのは当店だけ!

    http://r.gnavi.co.jp/946n7v9t0000/

  • 東京・自由が丘『Luz』B1F<br /><br />【CRAFTBEER KITCHEN】<br /><br />【クラフトビアキッチン】自由が丘店の写真。<br /><br />オーガニック指向の料理と、厳選されたクラフトビールをご堪能下さい。

    東京・自由が丘『Luz』B1F

    【CRAFTBEER KITCHEN】

    【クラフトビアキッチン】自由が丘店の写真。

    オーガニック指向の料理と、厳選されたクラフトビールをご堪能下さい。

  • 東京・自由が丘【also Soup Stock Tokyo】<br /><br />2016年4月30日にオープンした【オルソ スープストックトーキョー】自由が丘店の<br />写真。<br /><br />こちらのお店も新しいですね。<br /><br />ガラス張りの建物でオシャレな感じ。テラス席もあります。<br /><br />お酒をかわしながらスープを囲むディナー<br /><br />小さなスープ工場のような厨房で、朝からじっくりと煮込んだスープや<br />旬の野菜がごろごろ入った具だくさんのスープ、そのときに獲れる魚を<br />一尾丸ごと使用し魚介の旨味を存分に引き出したアクアパッツァなど、<br />also Soup Stock Tokyoでしか召し上がれないスープ料理たちをご用意しています。<br /><br />http://also.soup-stock-tokyo.com/

    東京・自由が丘【also Soup Stock Tokyo】

    2016年4月30日にオープンした【オルソ スープストックトーキョー】自由が丘店の
    写真。

    こちらのお店も新しいですね。

    ガラス張りの建物でオシャレな感じ。テラス席もあります。

    お酒をかわしながらスープを囲むディナー

    小さなスープ工場のような厨房で、朝からじっくりと煮込んだスープや
    旬の野菜がごろごろ入った具だくさんのスープ、そのときに獲れる魚を
    一尾丸ごと使用し魚介の旨味を存分に引き出したアクアパッツァなど、
    also Soup Stock Tokyoでしか召し上がれないスープ料理たちをご用意しています。

    http://also.soup-stock-tokyo.com/

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />2016年4月7日にオープンした【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の写真。<br /><br />本日は地下1階にあるお店で飲みます。<br /><br />http://www.hotpepper.jp/strJ001144653/map/

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    2016年4月7日にオープンした【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の写真。

    本日は地下1階にあるお店で飲みます。

    http://www.hotpepper.jp/strJ001144653/map/

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の入ってすぐの所にあるカウンター席の写真。<br /><br />ワインのボトルとグラスが並んでいます。<br />

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の入ってすぐの所にあるカウンター席の写真。

    ワインのボトルとグラスが並んでいます。

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の店内の座席の写真。<br /><br />高めのテーブル&イス。<br /><br />

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の店内の座席の写真。

    高めのテーブル&イス。

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の店内の座席の写真。<br /><br />このトマトの缶詰は何でしょう?

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店の店内の座席の写真。

    このトマトの缶詰は何でしょう?

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店のドリンクメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店のドリンクメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店のメニューの写真。<br /><br />

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店のメニューの写真。

  • 東京・自由が丘【DiPUNTO】<br /><br />【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店でいただいたものの写真。<br /><br />◆ サングリア 500円<br />氷が多くて薄いそう。<br /><br />◆ 白ワイン 500円<br />やや辛口のはずが私には甘く感じます。<br /><br />◆ 生ハムとサラミ盛り<br />クーポンで無料になりました。缶は台として使うようです。<br /><br />◆ お通しのパン 300円×2<br />おかわり可能です。

    東京・自由が丘【DiPUNTO】

    【ワインの酒場 ディプント】自由が丘店でいただいたものの写真。

    ◆ サングリア 500円
    氷が多くて薄いそう。

    ◆ 白ワイン 500円
    やや辛口のはずが私には甘く感じます。

    ◆ 生ハムとサラミ盛り
    クーポンで無料になりました。缶は台として使うようです。

    ◆ お通しのパン 300円×2
    おかわり可能です。

  • 冷凍のブドウも付いてきました。<br /><br />

    冷凍のブドウも付いてきました。

  • 最近、甘いワインが苦手です。

    最近、甘いワインが苦手です。

  • 生ハムハム(=^・^=)

    生ハムハム(=^・^=)

  • ◆ マッシュルームのアヒージョ 880円<br />

    ◆ マッシュルームのアヒージョ 880円

  • ◆ 蒸し焼きバーニャカウダ 880円

    ◆ 蒸し焼きバーニャカウダ 880円

  • ◆ 生ビール 580円<br />プレモルちゃんを頼みました。<br /><br />◆ 白ワイン 650円<br />今度は辛口で。<br /><br />

    ◆ 生ビール 580円
    プレモルちゃんを頼みました。

    ◆ 白ワイン 650円
    今度は辛口で。

  • ◆ ソーセージ 880円<br />マッシュポテトがうまー☆

    ◆ ソーセージ 880円
    マッシュポテトがうまー☆

  • ◆ ラルドピッツァ 880円<br />思ったよりも小さめでした。 

    ◆ ラルドピッツァ 880円
    思ったよりも小さめでした。 

  • 2016年5月20日にオープンした中華そば【ふく山】自由が丘店の写真。<br /><br />飲んだ後はラーメンが食べたい気分になりますが今夜は我慢します。

    2016年5月20日にオープンした中華そば【ふく山】自由が丘店の写真。

    飲んだ後はラーメンが食べたい気分になりますが今夜は我慢します。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP