恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月27日、沖縄・恩納村にある『Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL』<br />(カフー リゾート フチャク コンド・ホテル)のアネックス棟がグランドオープン!<br />沖縄1日目は、オープン初日に真新しいこちらのホテルのオーシャンビューの<br />コーナースイートルームに宿泊しました。<br /><br />本旅行記では、『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のモーニングブッフェ、<br />“沖縄ベストカフェ”にも選ばれた【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】でのブランチ、<br />沖縄果実&シェイブアイス専門店【田中果実店】などをご紹介します。<br /><br />☆アネックス棟オープニング記念☆<br />〜天空のプールで寛ぐリラックスStay〜(朝食ブッフェ付)<br />コーナースイートルーム(2〜4名、約90?) 27,000円(1室、サービス料・消費税込)<br /><br /><宿泊ホテル><br />(1日目)<br />◆ Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL(カフー リゾート フチャク コンド・ホテル)

ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のモーニングブッフェ、沖縄ベストカフェに選ばれた日本で最もアメリカンなパンケーキを提供する【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】でブランチ、沖縄果実&ハワイアンシェイブアイス専門店【田中果実店】、万座ビーチ、万座毛方面へ

2016/04/27 - 2016/04/28

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

コーナースイートルームに宿泊しました。

☆アネックス棟オープニング記念☆
〜天空のプールで寛ぐリラックスStay〜(朝食ブッフェ付)

<宿泊ホテル>
(1日目)

ANAグループ

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟8F

おはようございます。
    起きたてにビーチを眺めたくてカーテンを開けたまま眠りにつきました (゜∇^d)!!

昨日オープンしたばかりのアネックス棟の12階にあるレストラン【琉球 BBQ Blue】へ
    朝食(和食ブッフェ)を食べに行くことにします。

ここまでの旅行記はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 羽田空港国内線旅客ターミナルにあるラウンジ巡り、
    全日空『ANA LOUNGE』(2か所)、カードラウンジの『エアポートラウンジ』(3か所)、
    プレミアムクラスの機内食、母の日用にブランド品をお買い上げ編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 2016年4月27日にオープン!
    『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のアネックス棟宿泊記
    オーシャンビューのコーナースイートルームに宿泊し、
    天空のインフィニティプールなど開放感が溢れるリゾートライフを満喫編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のスパ、
    ジム、プールサイドでカクテル♪ テラスのある【The Orange】でスパークリングワイン♪
    アネックス棟の最上階にOPENしたスカイレストラン【琉球 BBQ Blue】からのサンセットタイム、
    マッサージ器具や抱き枕などお部屋でレンタルできるサポートアイテムが約200種類も!!>

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』の朝食券の写真。

沖縄の食材も使用した多彩なブッフェで一日のスタートをお迎えくださいませ。
    朝食会場は以下の会場からお好みでお選びいただけます。

・ アネックス棟 12階【琉球 BBQ Blue】 ・・・和食ブッフェ
    ・ ホテル棟 1階【The Orange】 ・・・洋食ブッフェ

※アネックス棟〜ホテル棟間は、シャトルカーにて随時送迎がございます。

<営業時間>
    6:30〜10:00(最終入店 9:30)

アネックス棟の最上階にある和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】の写真。

<営業時間>
    ブレックファスト 6:30〜10:00 (最終入店 9:30)
    ランチ 11:30〜15:00 (L.O. 14:30)
    ディナー 18:00〜23:00 (L.O. 22:00)

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のブッフェコーナーの写真。

モーニングにはオムレツが食べたいので普段なら洋食ブッフェを選びますが、
    昨夜ディナー時に来た際に、ここからの景色が気に入り、明るい時間帯の眺望も見たくて
    和食ブッフェを選びました。

これが大正解でした♪

レストラン【琉球 BBQ Blue】内はテーブル席の他に、海側の窓に沿って
    カウンター席(カップル席)が設置されています。

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】からの眺望の写真。

海がエメラルドグリーン色でとてもキレイです(*^-^*)

昨日、【琉球バーベキューブルー】で焼肉をいただいた際はこちら側の席に案内されました。

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球バーベキューブルー】からの眺めの写真。

沖縄カフー リゾートのホテル棟とコンドミニアム棟も撮影。

今日はレストラン【琉球 BBQ Blue】内の一番奥にあるカウンター席(カップル席)に
    案内してもらいます。

昨夜は雷が鳴っていました。

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球バーベキューブルー】の窓際の席の写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟12F<br /><br />和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球バーベキューブルー】の窓際の席からの景色の写真。<br /><br /><br />

あの島らしきものが非常に気になります。洞窟?

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球バーベキューブルー】の店内のテーブル席の写真。

ファミリーで来た際は大体こちら側の席に案内されるようです。

数人でも座れますから。

一段高くなっているのでちゃんと外の景色は見えますよ!

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球バーベキューブルー】のドリンクコーナーの写真。

アップルジュース、パッションフルーツジュース、野菜ジュースなど。

コーヒー

お茶

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のブッフェ台の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

和食が並んでいます。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

沖縄料理もありますね。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】では焼きたてのお魚がいただけます。

これがおいしい!

木箱に入っているのは自家製豆腐です。

沖縄と言えば海ブドウ!

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ちょうど照明の影ができてよく分からない?(苦笑)

漬けと温玉。

納豆、もずく、ゆず蕎麦だったかな?

サラダ

鍋の具材

フルーツはハネジューメロン、沖縄県産パイナップル・・・

スイカ、オレンジ、フルーツカクテル、黒糖わらび餅など。

文字が掘ってあります。

バラ。

器用ですね〜(^.^)

和食ブッフェスタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】でいただいたものの写真。

豆乳鍋がセットされます。

お野菜などの鍋に入れる具材は自分の好みのものを取ってきました。

おひつご飯が用意されます。お替わりもできますよ。

パッションフルーツジュース☆☆、野菜ジュースは普段は飲みませんが、みかんの味がして
    飲みやすかったです☆

豆乳。

豚肉も入れたかったけどありませんでした。つみれを投入します。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のモーニングブッフェの写真。

色とりどりのものを取ってきました。

海が見えて朝から食欲が増しますね。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のモーニングブッフェで
    いただいたものの写真。

人参と卵の和え物もきんぴらごぼうなど右上のお皿のものすべて美味しいです。
    ゴーヤチャンプルも結構美味しいですね。
    焼き鮭と、白身魚(シューマチ)の塩加減&焼き加減がちょうどよくこれはうまっ!

いただいたものの写真。

アーサー入りかまぼこ。アーサーって何だ?

海ブドウ、沖縄にきたら食べるでしょう。

海ブドウはプチプチの食感。つぶした瞬間オクラのような粘り気が出ます。

いつの間にか豆乳で湯葉ができていました。

すくって食べます。

あー、湯葉も美味しい☆

豆乳鍋はよくある鍋の素を使った塩分の強いものではなく、体に良さそうなあっさり味。

ちゃんぽん麺も後で入れましょう。

グツグツ煮込みます。

朝からお野菜たっぷりで一気に健康になった感じ。

もずくや自家製豆腐や漬けマグロ。豆腐、おいし〜☆☆もずくも!!

コーヒーと美味しかったのでまたパッションフルーツジュースも持ってきました。

最後はフルーツと黒糖わらび餅。

スイカ、ハネジューメロン、沖縄県産パイナップル、オレンジ。

カフーリゾートの【琉球 BBQ Blue】の和食モーニングブッフェ、全体的に味もよく
    種類も豊富で店員さんも親切。下げ物や食事を運ぶ際にも手伝ってくれようとします。
    しかも12階からの眺めも素晴らしいのでお薦めですよ!(^^)!

お部屋に戻ってきました。

あれ?誰かが座ってますよ >゜)))彡

まあ!

カフーリゾートオリジナルマスコットベア。

NESCAFE製のドルチェ グスト ドロップでカフェをいただきましょ。

昨日、荷物を運んでくれたスタッフに使い方を教えてもらった通り、
    グリーンの目盛りは5までにセットします。(そうしないとこのカップから溢れる)

このようにカプセルをこのままカプセルホルダーに入れてマシンにセットします。

今、メモリは勝手に7になっていますが、5でセットしました。

コーヒーカップのちょうどよい量でストップします。

気持ちの良いバルコニーで淹れたてのコーヒーをいただきました。

家から持参したリンツのチョコも一緒に♪

【Lindt】表参道店

リンツで購入したチョコレート。「HELLO」タブレット(1枚 550円)の写真。

「HELLO」スティックを購入して以来はまっています↓

<横浜の景色に癒される(^^♪ 絶景のスパリゾート【インスパ横浜】で
    横浜ベイブリッジを眺めながら湯上り後のビール、『横浜ベイクォーター』にある
    オイスターバー【KINKAWOOKA】のテラス席で頂く2,500円の牡蠣ずくしコース、
    シーバスでみなとみらい&赤レンガ倉庫へ、『横浜ワールドポーターズ』の
    ハワイアンタウンにNEW SHOPが数店舗オープン!>

ちょうどキャンペーン中で、4枚買ったら好きな味を1枚無料で貰えてお得だったので、
    8枚購入し、2枚を沖縄に持ってきました。

ストロベリーチーズケーキ味もそうですが、キャラメルブラウニー味も激うま☆☆☆

リンツのミルクチョコレートはおいしいので一気に食べちゃいます。

湘南では味わえないこの美しい沖縄の海を眺めます。

ビューバスからの眺めも楽しみます。

バスタブに浸かりながらの眺め。

右側に灯台らしきものが見えますね。

晴れていたら最高だなー。

そろそろチェックアウト(11時)のお時間なので荷物を持ってロビー階に降ります。

沖縄はチェックアウトの時間が早いですね。もっとのんびりこの海を眺めていたい。

でもゆっくりはしていられません。数年ぶりに沖縄にきたので観光もしなくては!
    これからパンケーキを食べに行きます。

置いて行くのは可哀相なので連れていくことにしました(*‘∀‘)

チェックアウトをした後、アネックス棟のスタッフが正面エントランスから
    私たちの姿が見えなくなるまで(バス停へ向かう坂道の方まで)、ずっと手を振って
    見送ってくれました ('ω')ノ

アネックス棟のグランドオープン初日に宿泊したこともあって、「慣れないスタッフもいて
    バタバタしていて接客もままならないかも・・・」と思っていたのですが、
    全くそんな心配はいりませんでした。

チェックイン時にサプライズプレゼントで立派な花束を頂いたり、館内でのあいさつは勿論、
    フコクビーチにオープンしたばかりの【BEACH HOUSE】や、ホテル棟&アネックス棟の
    レストランでも本当によくしていただき、「また宿泊したい、またお会いしたい」と
    思わせるような温かい笑顔のスタッフばかりでした☆☆

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のアネックス棟ですが、最高のひと時を
    過ごすことができ、大満足のホテルステイでした ((o(^∇^)o))

ホテルでいただいた路線バスの時刻表の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

国道58号に出たら左手にバス停「富着」があります。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』から徒歩約2分の場所にある
    琉球バス・沖縄バスのバス停「富着」の写真。

こちらは那覇空港行きのバス停なので国道58号を渡り反対側にあるバス停から
    名護方面に向かいます。

バス停「富着」11:31発。

沖縄 琉球バス・沖縄バス 名護西空港線(名護バスターミナル行き)の路線バス120番の
    バス車内の写真。レトロなバスですね(^-^;

はじめ乗り方が分かりませんでした。前から乗車して機械から乗車券を受け取り、
    その番号によって乗車運賃が変わります。

降りる際も前から降りるようです。

ここで注意しなければいけないのは、電子マネー「Suica」や「PASMO」は使えません。
    そしてバス車内では2千円以上のお札の両替ができないということ。
    バスの運転手のわきにある運賃箱にお金を投入します。
    おつりがなくちょうどの運賃を持っているなら左側に入れ、ぴったりの金額が無い場合は
    右側で両替をしてから左側に投入します(説明が下手ですみません)

バスに乗る前に小銭を準備しておかれた方がよいでしょう。
    バスの走行中に席を立って両替をすることは危ないので×です。

沖縄 名護バスターミナル行きの路線バス120番のバス車内からの景色の写真。

進行方向左側に座るとこのように海岸線沿いを見ることができます。

あれれ、随分きれいな海ですねぇ。

どこのビーチかな?

まだ恩納村のようです。

動いているのでなかなかうまく撮れませんが。

カイルアか?(笑)

本当にきれいな水!!

ここはどこかと言いますと。

沖縄 名護バスターミナル行きの路線バス120番のバス停「瀬良垣ビーチ前」の写真。

瀬良垣ビーチがあまりにも美しく下車してみました。

バス停「富着」から「瀬良垣ビーチ前」までの運賃は440円。約50分かかりました。

ここから歩いてパンケーキのお店に向かいます。

沖縄そば【花村そば】の写真。

ダイヤモンドビーチ付近にあります。

うんな焼って何かしら?

旅の思い出に花村そばと併設しているうんな焼工房でシーサー作りをしてみませんか?
    誰でも簡単に出来ます!世界にひとつだけのオリジナルシーサーを作ってみませんか?

<体験時間>
    15時〜18時 (制作時間およそ2時間)

<料金>
    お一人様3,000円(送料別)
    ※前日までに要予約

こちらはパイナップルと見間違えるアダン(阿檀)という植物。

ホテルにあったものはグリーンでしたが、こちらはパイン色です。

沖縄・恩納村【Hawaiian Pancakes House Paanilani】

2012年8月にオープンしたハワイアンパンケーキハウス パニラニが見えてきました。

バス停「瀬良垣ビーチ前」からテクテク歩いて2分で到着!
    帰りのバス停もすぐです。58号線を渡った場所にあります。

沖縄行を決めた時からこちらのパニラニさんのパンケーキを食べるつもりでした(*^▽^*)

沖縄ベストカフェに選ばれた【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】の外観の写真。

いつもよりちょっと早起きして、ローカルハワイのパンケーキをぜひ食べに来てください!

バターミルクをたっぷり使ったオリジナルパンケーキは注文をいただいてから1枚1枚
    焼きたてを提供しております。

予約も朝7時の朝食のみ可能です。前日営業時間まで受け付けています。

<営業時間>
    7:00〜17:00(LO16:30)
    定休日 無休

【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】の店内座席の写真。

天井ではシーリングファンが回っています。

店内はそんなに広くはありません。

敢えて混雑する時間帯を避けてきたので待ち時間はありませんでした。
    ゴールデンウィーク前日ですが、実際には数組のお客さんがいらっしゃいました。

ショップには可愛らしいオリジナル商品が売っています。

お水はセルフサービスなので自分で取りに行きます。

【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のオリジナルグッズの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

Tシャツやプレート、マグカップなどアメリカンテイストのロゴで可愛い。
    Tシャツも都内で人とかぶらなそうでいいかも。。。
    よく見るとローマ字でめんそーれと書かれていますね。

【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】

さまぁ〜ずさんも来店したようです。

【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

見た目で選ぶならこちらのハウピアチョコレートパンケーキ(1,000円)ですね。
    でも私はココナッツ風味の食べ物があまり好みではないのです。

沖縄・恩納村【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のパンケーキメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。(お値段はホームページで確認して下さい)

ガイドブックに載っていたのは写真下のダイヤモンドヘッドパンケーキタワー(2,500円)
    16枚も重なってるんです。インパクトありますねー。2人では食べきれなさそう。

◆ ナッツナッツパンケーキ(800円)

◆ ベリーベリーパンケーキ(900円)

ドリンクは300円でつけられるのでアイスティーを注文します。

ちなみにおひとり様ワンオーダー制です。

沖縄・恩納村【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】でいただいたパンケーキの写真。

◆ ナッツナッツパンケーキ(800円)

◆ ベリーベリーパンケーキ(900円)

ドリンクセット(300円)で2人共アイスティーにしました。

沖縄・恩納村【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のベリーベリーパンケーキの写真。

どちらも2枚。ホイップクリームたっぷりです。

ストロベリーやブルーベリーが添えられているのでプレーンなパンケーキの味も
    試せます。

まずはいつものように何もつけずに生地だけを味わいます。

なかなか厚みのある生地が2枚。

甘くなくやや塩分を感じます。食感は最初モチモチかな?と思うのですが、
    しっとりでもあります。ベタベタというかネットリとした舌触りもあり、
    私がこれまでパンケーキの食べ歩きをしてきた中でも一番ハワイ風で
    アメリカンなパンケーキ生地です☆☆☆これだけで十分おいしい♪

メープルシロップをかけてちょっと甘くしていただきました。

ホイップクリームはかなり緩めですぐに溶けていきます。でも甘いです☆

沖縄・恩納村【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のナッツナッツパンケーキの写真。

パニラニおすすめの数量限定メニューです。

バナナスライスが添えられています。

オリジナルのナッツソース。

てっきりハワイのブーキモのようなマカダミアナッツソ-スかと思ったらココナッツか??

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ⑥ カイルア散策♪
    マカダミアナッツソース掛けパンケーキ【ブーツ&キモズ】の空いてる時間帯は何時?
    待ち時間、人気のクレープ屋【クレープ ノカオイ】、
    オーガニックスーパーマーケット『ダウン トゥ アース』&『ホールフーズ マーケット』、
    ジュース&スムージー専門店【ラニカイ ジュース】、オアフ島3店舗目の『ターゲット』編>

こちらもまあまあ厚みのある生地が2枚重ね。

ナッツソースをつけていただきます。

食感はいい感じです。
    でもパンケーキが結構大きめなので、ナッツソースがたくさんかかっているように見えて
    私にはちょっと足りません。もっとかけて食べたいな。
    ソース自体は私が毎回お薦めしている原宿の【テディーズ ビガー バーガー】や
    【ホノルルコーヒー】のマカダミアナッツソースの方が好みです。

でも沖縄に行ったら【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】のパンケーキを
    次回も食べに行きたいです。(写真を見ていたらまた食べたくなってきた)

お会計の際に現金で払いバスの運賃用に札を崩しました。というかクレジットカードは
    使用できません。

【田中果実店】は系列店なのでしょうか?

行ってみましょう。

万座ビーチの写真。

美しいビーチ沿いを歩きながら【田中果実店】に向かいます。

バスは使わず乗ってきた道路を歩いて戻ります。

ん?万座ビーチの先に見えるのは

あれはどこのホテルかな?

『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』のようです。

『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』の外観の写真。

万座ビーチ付近は超ーキレイなので、あちらのホテルからは素晴らしい眺めでしょうね。

万座ビーチで遊びたいな。

今度は水着を着て来よう。

沖縄・恩納村 沖縄料理【海の家】の写真。

面白いお店を見つけました。沖縄ダイニングらしい。

58号線沿いの便利な立地
    リゾートホテル近くにあるので、観光の際に立ち寄る事が可能。思い出作りにいかが?

新鮮食材が自慢
    美しい海を眺めながら、新鮮な海の幸が味わえる。自慢のいけすもあり!

沖縄・恩納村 沖縄料理【海の家】の屋根の上の写真。

シーサーがゴルフをしています。

そしてシーサーがビールで乾杯♪

沖縄・恩納村 沖縄料理【海の家】の店内の写真。

ステキなロケーションじゃないですか!!

海風を感じる開放的な店内
    夕方には、美しいサンセットを特等席で見られる。絶景と美味しいお酒で乾杯!

沖縄・恩納村 沖縄そば【なかむらそば】

国道58号線沿いを歩いていると通りを渡ったところに自家製麺のお店がありました。
    びっくりなことに店内はお客さんでいっぱい!!
    有名なお店のようです。

防腐剤を使わない自家製麺を使用♪海を目の前においしい沖縄そばで舌鼓!

窓からの眺めも抜群のロケーション。恩納村の綺麗な海が目の前です!!

沖縄・恩納村 沖縄料理【美海宝龍 琉華亭】の写真。

ちょっと曲がってしまいました(汗)

沖縄、沖縄料理恩納村,恩納村人気の沖縄料理店、恩納村万座ビーチ近く、
    唯一の沖縄料理&中華料理専門店、目の前美し海、絶景な沖縄料理店、
    激旨・激安・大満足!美海宝龍琉華亭。

非常に綺麗な海ー。万座ビーチいいですね♪

外国人のカップルが万座ビーチで遊んでいます。

『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』に近づいてきました。

砂浜

沖縄・万座ビーチの交差点の写真。

沖縄・恩納村【田中果実店】の写真。

万座ビーチ交差点のところにあります。【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】から
    のんびり歩いて約25分かかりました。

疲れている時はバスを利用しましょう。
    沖縄ではバス停にいるとタクシーのドライバーが「どこ行くの?」と話しかけてきます。

まるで海外のようです。

万座ビーチの交差点の所に『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』の
    ゲートもあります。

沖縄『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』

こちらのゲートからホテルまでは結構遠そうですね。

後で時間があればホテルへ行ってみます。

沖縄・恩納村【田中果実店】の外観の写真。

何だかハワイの【高橋果実店】とかぶりますね。得です(=^・^=)

2013年6月1日にオープンした沖縄果実&シェイブアイス専門店で、国道58号線沿いの
    『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル』ゲートの目の前にあります。

<営業時間>
    11:00〜18:00(LO17:30)

定休日:火曜・水曜日

沖縄・恩納村【田中果実店】の店内の写真。

テーブル席とカウンター席があります。

ちょうどテーブル席が空いたので座ります。

沖縄・恩納村【田中果実店】の店内の写真。

ショーケースや棚に色々売っています。

田中果実店は沖縄果実のおいしさ、すばらしさを存分に楽しんでいただこうと
    沖縄恩納村に店を構えました。

店内では旬の沖縄果実を使ったパフェやかき氷、
    お土産には無添加・無着色で果実のうま味を凝縮した名産・沖縄特濃ジャムなどを
    販売しています。

沖縄・恩納村【田中果実店】のショーケースの写真。

おいしそうなマフィンが売っています。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

カウンター席の壁には海に関するものなどが掛けられています。

沖縄・恩納村【田中果実店】で売っている特製ジャムの写真。

日テレの番組「スッキリ!!」でも紹介されたようです。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらにもプレートやマグカップが売っていますね〜。

やはり【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】の系列店のようです。

Tシャツも!

沖縄・恩納村【田中果実店】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

やばい!おいしそうなシェイブアイスが色々ある。

沖縄・恩納村【田中果実店】でいただいたものの写真。

◆ 沖縄果実のこぼれ氷ダブルマンゴー 980円

現金でお支払い。

沖縄・恩納村【田中果実店】の沖縄果実のこぼれ氷ダブルマンゴーの写真。

2人でシェアします。

とろりとしたマンゴー。やわらかくて甘くておいしい☆☆

マンゴーをたくさん載せてくれました。落ちます。

かき氷自体は今はやりのシャーベット状ではなく普通のものですが、
    シロップがマンゴーミルク味で濃厚。おいしいです(#^.^#)

結構ボリュームがありますよ。

【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】で貰ったクーポンの写真。

今改めて読んでみると【田中果実店】はパニラニ2号店と書いてある!!

こちらを見せ、マフィンを1個無料でいただきました。

沖縄・恩納村【田中果実店】で貰ったマフィンの写真。

好きなものが選べました。ラッキー(^^♪

沖縄・恩納村【田中果実店】から歩いて1〜2分の場所にある那覇空港行きのバス停
    「万座ビーチ」から出発するバスが来るまでまだ時間があります。

『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』の駐車場から万座毛を写真に収めます。

沖縄「万座毛」の写真。

ガイドブックで見ると穴が開いているのにここからだと開いていませんね。

次回は万座毛にも行ってみたいです。

沖縄・恩納村【田中果実店】から歩いて1〜2分の場所にある琉球バス・沖縄バスの
    名護西空港線(那覇空港行き)の路線バス120番のバス停「万座ビーチ」の写真。

沖縄 那覇空港行きのバス120番のバス停「万座ビーチ」の時刻表の写真。

13:38発に乗ります。

沖縄 那覇空港行き120番の路線バスの写真。

13:38発が遅れてやってきました。13:53に出発しました。

沖縄 那覇空港行きの120番の路線バス車内の写真。

沖縄のお墓、本当に珍しい。

バス停「タイガービーチ前」で下車しました。
    「万座ビーチ」から「タイガービーチ前」までは約18分で到着しました。

こちらに続きます↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 海が目の前の『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』宿泊記
    最上階にあるプレミアムクラブフロアからの眺望、お部屋のバルコニー&ラウンジで