バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島では、ジンバランにあるコンチネンタルリゾート・バリに3泊した。<br /><br />ホテルの選択にあたっては、観光に便利なロケーション、優雅に滞在できるリゾートタイプ、年配でも安心出来る落ち着きのあるところ(老舗?)、風景が絵になる(写真写りの良い)庭園・建物・内装、もちろん適度な価格という観点で探した。結論は、インターコンチネンタル・リゾート・バリ。少し古いようだが、最新鋭設備やシンプル・モダンのインテリアを要求する訳でもなく、世界中のインターコンチネンタルホテルのステイタスに釣られた点もあり、それほど迷うこともなく決定。これまでに宿泊したことがあるのは、10年以上前のパリのヴァンドーム広場にあるインターコンチネンタルしかないのだが、その時の憧れに似た印象も選んだ理由になっている。<br /><br />結果は、大満足。朝食も美味く、ホテル内のエントランス・ロビー・庭園・プール等での写真も沢山撮れ、プールサイドでも南国リゾート気分を味わうことが出来た。

再チャレンジンのジャワ島・バリ島6日間(4)−ホテルライフ at ジンバラン/バリ島

2016/04/21 - 2016/04/26

ダイスケit

ダイスケitさん

ガルーダインドネシア航空

ジャワ島から移動して、ホテル近くの食堂で夕食の後、ホテルに到着。シーズン前なので、メインロビーには余り人影がない。

チェックイン時に、無料でクラブルームへのグレードアップを伝えられた。まだ混んでいないからだろう。ただ、クラブラウンジの使用は含まれていない(笑)。

部屋は、ゴージャスで十分な広さ。

まだ10時前だったので、夜の庭園探索とカメラ片手に出掛ける。

廊下には、こんなレリーフがある。

渡り廊下の向こうには、ライトアップされた壁面が見えている。

至る所に、こんな装飾がある。

ロビーを通り抜けて、一旦外に出てみる。

道路側から見たホテルのエントランス。噴水の向こうに玄関がある。

バリ島らしい彫像が、噴水の池の中に立っている。

ロビーに戻り、今度は海側の庭園の方に出てみる。

庭園内の池に架かっている橋の上から、ロビーを振り返って見る。

プールに向かう途中の噴水。

夜間もライトアップされているメインプール。さすがにこの時間では、誰も泳いでいなかった。

バリ島での一泊目の夜が明けて、翌朝の朝食前に庭園の散策。昨夜見たプールだ。

レストランは、ブッフェスタイルで好きな物を取ってくるのだが、ウェスタンスタイルのメニューは大部分が万国共通だ。

ただ、果物は南国特有のもの。真ん中の黄色い果物はジャックフルーツで大好物だ。

庭園の眺めの良い席を占めるが、ベトナム名物のフォーも取ってきている。

ジュースのコーナーの後ろには、バリ島らしい装飾が。

これもレストラン内の仕切り版。

昨夜と同じガイドが8時半にホテルまで迎えに来てくれるので、ロビー付近で写真を撮って待つ。

これは、ヒンドゥー教の神のひとつガルーダ(鷲)。

道路側から、玄関を見る。昨夜と同じアングルだ。

これも昨夜と同じ噴水の中の彫像。

傍らには、こんな像も。

ギンガムチェックの腰布を巻いている。

8時半には、迎えに来てくれたガイドとバリ島西部一日観光に出掛けたが、ホテルに戻ったのは夕食後の9時頃だった。

バリ島2日目は、夕方からのケチャダンス鑑賞の予定しか入れていなかったので、それまでホテルでゆっくりと過ごすことになる。

怪物(ヒンドゥーー教神?)の頭には、毎朝新しいハイビスカスが飾られている。

ドラゴンにも、ちゃんとハイビスカスが。

10時過ぎから、メインプールへ。

まずは、プール横のデッキチェアに陣取る。

デッキチェアからプールの中に入り、片道25mの往復を泳ぐ。

何度かこれを繰り返したが、翌日のことと歳を考えてセーブし、合計200mほどで止めておく。

プールの向こうはプライベートビーチだ。

プールサイドとプールで1時間余りを過ごした。日陰では、日本の夏ほどには暑くない。湿度が低いせいだろう。

プールとビーチの間にもデッキチェアが並んでいた。

ビーチに出てみるが、荒れている訳でもないのに波のドーンという音は高く、海で泳いでいる人はほとんどいない。

女房は日焼けがイヤとプールには行かず、ホテル内のアーケードで土産物を物色していた。

ロビーも明るく、ゆっくりと寛ぐには適している。

昼食は、右側に見えているプールサイドレストランで。チェックイン時に、スパかランチかディナーのいずれかのサービスを受けれると聞いていたので、この日のランチを選択していた。

メニューの中から、ナシゴレンとピザを選択。もちろん、ビンタンビールも追加注文した。

このドラゴンの像は、バリ島観光のヒンドゥー教寺院で何回も見掛けることになる。

昼食後、部屋で休憩。3時頃、ガイドの迎えでウルワツ寺院とケチャダンスの観光に出掛けた。当初は4時の予定だったが、1時間の追加料金を払ってスーパーマーケットへの買い物に連れて行ってもらった。

この日も、ケチャダンス後の夕食を浜辺で摂ってから、ホテルに戻ったのは10時前だった。

ホテル3日目の朝食。慣れてくるに従い、取る量が段々減って来る(笑)。

スイカの横のピンクの果物は、グアヴァ。グアヴァジュースは飲んだことがあるが、食べたのは初めてだった。

バリ島3日目は、朝食後チェックアウトしてバリ島東部一日観光に出掛けた。観光後は、直接空港に向かい、帰国の途に就くことになる。

わずか3泊のインターコンチネンタルリゾート・バリだったが、期待に違わず大満足のホテルライフとなった。